始まりました! と 新作。

9月1日で4周年を迎えるCherishさんのアニバーサリーイベントが
いよいよ今日から始まりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年の9月1日でCherishは4周年を迎えます
今年も手作りをいっぱい集めたイベントを開催したいと思います!
d0158141_16342832.jpg

「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Cherishさんのブログで、たくさんの作家さんたちの手作り品で
いっぱいの、素敵な店内の模様が紹介されています。

私の作品も納品させていただきました。
お時間のある方、ぜひ足をお運びくださいませ☆



さて~、
イベントの納品用リースを一気に仕上げて、
少々力尽き、なんだかのんびりモードになっていましたが、
作るものがなきゃないで寂しい(笑)

そんな時に嬉しいお声が♪
グリーンとブルー系のあじさいを使ったアレンジリースのオーダーです。

<N☆さんのリース>
d0158141_1644165.jpg

グリーンとブルーのあじさい
ブラックベリー
白いお花     の使用を希望され、

私のブログで過去の作品をチェックしてくださり、
好みを明確に伝えていただいたので、とてもお作りしやすかったのですが、
ご希望のライトグリーンのプリザのあじさいを丁度切らしてしまい、
手元にあるのはグラデーショングリーンのみ。
これは秋らしくて素敵なのですが、ヘタをすると暗くなりがちなので
手元にある花材で明るく仕上がるように気をつけました。

ただあじさいの在庫が、グリーンがプリザでブルーがドライだったので、
もちろんブリザとドライの花材を合わせて作ることはよくありますが、
同じあじさいでプリザとドライとを混ぜたことがあまりなかったので、
出来上がりが少々不安でしたが、思ったほど違和感なく
仕上がったように思います。
d0158141_16574881.jpg
ご希望のブラックベリーもお入れしましたよ。
d0158141_1702918.jpg
爽やかな色合いのわりには、柔らかい感じの仕上がりに
自分では満足なんですが・・・

お気に召していただけますように☆
[PR]
by kakao_wreath | 2010-09-01 17:04 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル