ミニリース色々

ちょっとしたお礼のリースなんかを、ちょこちょこっと作ってみました。

私には珍しいビタミンカラーのリース。
<貝細工の手のひらリース>
d0158141_1034383.jpg

d0158141_10342261.jpg
たくさんの美味しいものを贈ってくれた方へのお礼のリース。

『どんなタイプがいいですか~?』 と尋ねると
『オレンジで手のひらくらい小さいのが2コ』 とのお返事。

オレンジか~。
はて、困りましたね・・・。

小さいリースベースも数もありますが、
オレンジの花材がない。
今まで扱ったこともない。

あるとすれば、ニセコに遊びに行った時に、
使うあてのないままに綺麗な色に惹かれて買った、黄色い貝細工のみ。
ナチュラルピンクのプリザのあじさいは、オレンジに見えないこともない。
その旨を伝えて、他のお好きな色も伺って、手持ちの材料をガサゴソして。

そんなわけで出来上がったリースなのです。


<ミナヅキのミニリース>
d0158141_1045653.jpg
いつもオーダーいただく方へのお礼のリース。

言い方は悪いですが、ちょいちょいと本当に簡単にお作りしています。
あまりアラ探しして欲しくないリース(笑)


<コムラサキのリース>
d0158141_10485646.jpg
まだ行き先の決まっていないミニリース。
コムラサキをただ丸めただけの、素朴なリースです。


材料が豊富な今の時期は、お礼のリースも作りやすいのです。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-10-21 10:53 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル