まだ作りますよ

◇今日はお話、長いですよ◇

Cherishさんのイベントを終え、少しのんびりしようかな
などど思っていましたが・・・甘かった。

感謝祭用の納品をしたあと、12月の中旬頃までに
計7個のオーダーが入っています。

合い間々に入ってくる仕事をこなしながら、きょうまでに
計6個まで完成。あとひとつを残すだけ。

作り始める前は、“7個もかぁ~”とちょっと後ろ向きになりましたが、
それでも結局リースを作るのが好き。
リースづくりは楽しい。
リースを作れるってことは、幸せな事なのね なんて思ってみたり。
勝手なものですね。

さてさて今日は6個ど~んとご紹介。(ネーミングはまだです)
こちらは 『クリスマスプレゼントを兼ねたお礼用』のリース×4
d0158141_20484145.jpg

ご希望は大人っぽい・冬っぽい・小さめのリース。
ナチュラル系で寒色系で私もお気に入りの4つです。


次は 『年末のご挨拶に使いたい』リース×2
d0158141_20532995.jpg

d0158141_20534435.jpg

d0158141_20535975.jpg

ご希望は少し大きめなもので違うタイプの爽やかグリーン系を2種。

これで計6個完成で、あと一つを残すのみ。



ここで自分のリースを作りたくなり、クリスマス用とお正月用を作ってみる。

<おめかしコットンのリース>
d0158141_2059237.jpg


<キンポウジュと野バラの実のリース>
(Cherish感謝祭に納品したものと同じタイプ)
d0158141_2113660.jpg


<お正月風リース>
d0158141_215142.jpg

残り物で作ってみました。
リースベースも丁度いい大きさが白しかなくなりました。
もう綺麗なサンキライがなくなったので、私のは赤のペッパーベリーで。


楽しいリースづくり、作れる喜び、
残りのオーダーも可愛いもの頑張って作らなくちゃ。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-10 21:11 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル