最近の仕入れ。

この1週間仕事が忙しく、ぜんぜん出来ていないリースづくり。

追われる立場もつらいけど、作れない日が続くと・・・寂しい。

でも、やる気だけはありまして
より春らしいリースづくりに向けて

どーん。    
d0158141_1119935.jpg
ピンク系貝細工 (別名:ヘリクサム・ムギワラギク)

おかげさまで貝細工を使ったリースは早めのお嫁入りが多く、
どのタイプのリースでも可愛くおさまってくれて、
色褪せもしにくく傷みにくいので、優等生のお花です。

在庫がなくなったので、思いきって300個。


ベースも30個  どーん。
d0158141_11253261.jpg
あまり好きなタイプではないのですが、
クリスマスの後だからでしょうか?
メーカー欠品中のものも多く、リースベースは只今各ショップ品薄で、
欲しいタイプは中々手に入りません。

某100均S社のタイプは、いつもお店に在庫があるのですが、
d0158141_11321894.jpg
何度か使ってみましたが、お花が挿しにくいのであまり好きでは
ないのです。


ベースがないとリースがつくれません;;
メーカーさん、早くベース作ってください・・・。



そして、今年は “○○の日リース” に挑戦してみようと、
売り切れちゃう前に準備を始めています。
d0158141_11451940.jpg
定番の赤は少なめに、
新色のヌードピンクを多めに仕入れてみました。
d0158141_11515338.jpg
やわらかいスモーキーでとってもいい色です。

大袈裟なプレゼントにならないような大きさや
ミニアレンジなんかいいかな~ と考えています。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-18 12:02 | 花材


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル