木曜日、Cherishさんに納品します

◇追加のツリーを木曜日に納品します

画像はこちらで      ストーベのツリー/ ウォッシュグリーン×2
                    〃     / フロッキーグリーン×1

                
                つげのツリー  / 大×1
                     〃    / 小×1
   
                                           
                           (オーダー分は上記とは別に納品します)


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◇クリスマスっぽい?リースも一緒に納品します


針葉樹系のスタンダードなタイプです。


・・・今日はうんちくが多いかも~  スルー可です(笑)


*ひとくちメモ1*
 伝統的なクリスマスリースは、モミ・月桂樹・ヒイラギなどの針葉樹、
 松ぼっくりや林檎などの作物からつくられます。

 葉に殺菌・抗菌作用のある常緑樹でリースを作り、玄関に飾って魔よけにしたり
 豊作・繁栄を願って作物を飾ったり・・・・・
 針葉樹の尖った葉先が魔よけになるとも考えられていたそうです。


<ヒムロスギとクジャクヒバのリース/ホワイト> φ約20~21センチ
d0158141_17485864.jpg



<ヒムロスギとクジャクヒバのリース/レッド> φ約23~24センチ
d0158141_17514435.jpg



<クジャクヒバとユーカリのリース> φ約21センチ
d0158141_1754404.jpg

キャンドルリースにもなるように、高さを出しました。

*ひとくちメモ2*
 リースと言えば、ドアリースが思い浮かびますが、
 これはアングロサクソン系のアメリカ式の影響だそうです。
 
 フランスなどでは“アドベントリース”と言って、天井から下げたり
 テーブルに置いてローソクを立てて、
 キリストの生誕を待つ、待降節方式が多いようです。
              *待降節(アドベント)=イエスキリストの生誕をまち、その準備をする期間
               11月30日に最も近い日曜日からクリスマスイブまでの4週間。

                              
 ここは日本ですから、もちろんお好きな形で楽しんでいただけたらと思います。
 ただし、kakao-wreath はプリザーブドフラワーも使用していますので、
 外の玄関リースではなく、『室内』 でお楽しみくださいね。

 ローソクに火を灯す場合は、くれぐれもご注意くださいね~。




ビバーナム ティヌスで2種


<ビバーナムとレモンリーフのリース> φ約22センチ
d0158141_1853258.jpg



<ベリータルトなリース> φ約13センチ
d0158141_18587100.jpg


藍色に近い濃いシルバーブルーが魅力の生花のビバーナム・ティヌス。
d0158141_1995161.jpg
ドライになると黒くなりますが、赤と合わせるとこの季節ならではのリースになります。


赤つながりでもう1点

<野いちごリース> φ約14センチ
d0158141_1931647.jpg
          *サンウィーバインは画像のものよりバランスよく直しました。


リースは以上6点と、先日アップしたニョロ ニョロ系を2つ納品します。


納品は11月17日木曜日ですよ!
明日水曜日ではありません。


<引き続きのお知らせ>
只今、お受けしたオーダー品が数点と、イベント納品が迫っているため、
イベント終了(12月初旬)まで新たなオーダーはお受けしていません。
ただし、12月は作成期間が短いのと、
リースのオーダーがすでに2つ入っているので、
お受けできる数が限られます。
よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-15 19:20 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル