ミモザのリース再納品♪

おひさしぶりです、こんにちは。



ミモザのリース、また作りました。
d0158141_1852175.jpg
ただいま形を整えながら乾燥中です。


*オーダー分は乾燥済みで水曜日納品ですが、
 他は乾燥が仕上がり次第になりますのでまだ未定です。

 早く乾いたら水曜日納品します。 




オーダーを除き全部で5個作りました。
うち2個はユーカリとのMIXです。
d0158141_18542339.jpg
ミモザもユーカリもドライフラワーですのでお外に飾れますよ。
ドアリースにするには小さめのものは少々貧弱に見えますので、
ちょっと大き目のものがお勧めです(~φ25センチ前後くらい)


春は風が強いですし、風でパタパタなびくのが心配な場合は、
リースの下部分もワイヤーなどでドアに止めておくと安心です。


この季節はうちの玄関リースもミモザです。
家のドアは木なので、上は普通にフックに掛けています。
下の部分は小さなクギを打ってワイヤーをクルクル巻きつけて止めています。
d0158141_18565413.jpg
こちらは整形乾燥せず生花のまますぐ飾っちゃったので、
下向きで↓たこ足みたいになってます~。

自分のことはあまり気にしない私(笑)




d0158141_1993533.jpg
ちなみにこのリース、2重になっています。
小さいリースに新しいものを巻きつけて大きくしました。

内側の色の違う部分は、3週間ほど経ったものです。
夜もお外に飾りっぱなしですが、まだ黄色を保っています。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-02 19:35 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル