Cherish感謝祭を終えて

Cherish感謝祭 ’14 無事に終了しました(もう先週のことですが;;)

期間中、何度か足を運びましたが、つどお客様が途切れることなく
みなさん可愛く楽しい店内で、お買い物を楽しまれていました。

私の作品もたくさんの方に手に取っていただき、ありがとうございました。
充実したイベント参加となりました。
hitomiちゃん、お手伝いのLe*lienさん、大変お世話になりました。

今回も、何人かのお客さまから直接嬉しいお言葉をいただき、
体調が悪かった時に ふーっとよぎった「引退!?」も忘れて、
もう少し粘らせていただくことにしました(笑)

一瞬よぎっただけです。
具合悪いときって弱気になるでしょ?
本気ではありません。既につくりたくてたまらないです^^

よぎった理由は長くなるので、下のMOREにまとめておきます。
普段この場ではあまり自分を語りませんが、今日は珍しく語りたい(笑)


お買い物の一つ、pottepottaさんの陶器のボタンでオーナメント♪
d0158141_10431515.jpg

d0158141_104333100.jpg
                   自分用です

何年越しに言っているのでしょう。
「これでツリーつくろーっ」と、買い溜めたボタンが家から4セットでてきました^^





今年は体調の波がつかめず苦労しました。

寝込む日は少なかったのですが、
年齢的に何度目かの大台に乗り、ここ1,2年不調な日も多く
思うようにリースがつくれない事もありました。
そして2度の抜歯。これについてはまたまた長くなるので省略。

具合が悪いのもそうですが、
元々目が悪く、夜になるとほとんど作業が出来ないのに加え
集中力が続かず作業が途切れ、日につくられる数がぐーっと減ってしまいました。

外に出ると調子が良く、いつもうるさくワイワイ騒いでいますが、
家では動けず じーっと耐えてることも多かった。
朝調子が良くても突然具合悪くなったりして、作れない日が続いたことも。

それでも頭の中ではつくりたいものでいっぱいで、いつもモヤモヤ状態。

家族の前でそういう態度でいると、すぐ「辞めちゃえば?」と言われます。
そしてまた キーッとなる。

そんな中、納品が少なくなってもhitomiちゃんには暖かく待っていただき、
オーダーやリクエストもいただきながら、今年も感謝祭を無事終えられて、
本当の意味で感謝祭。ありがたさも一入です。

この体調不良も年齢的なもので、もうすぐ抜け出せる「予定」なので、
また元気に みなさんに喜ばれる作品がつくれたらと、思うのであります。

好きなものを作り続けられる環境にも感謝しつつ☆
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-11 11:30 | おはなし


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル