カテゴリ:おはなし( 8 )

シュークリームパン♪

d0158141_11443916.jpg

hitomiちゃんの新作「シュークリームパン」
Cherishさんは、金曜日が「パンの日」です!


クリームがシューのクリーム? と思ったら、
パンの中にまるごとシュークリーム!!
d0158141_11463721.jpg

d0158141_11483415.jpg

まだ焼きたてだからホカホカ クリームがとろ~り。

お昼に食べようと買ってきましたが、がまんできずに半分パクリ。
ソフトフランス系の生地の塩気とクリームが良く合ってとても美味しかったです♪
残りはあとでコーヒーを入れて、ゆっくり食べます^^

そうそう、お花のお話。
今日は納品なしですが、いろいろ作っています

母の日の準備も始めています
d0158141_11514051.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-03-13 11:53 | おはなし

Cherish感謝祭を終えて

Cherish感謝祭 ’14 無事に終了しました(もう先週のことですが;;)

期間中、何度か足を運びましたが、つどお客様が途切れることなく
みなさん可愛く楽しい店内で、お買い物を楽しまれていました。

私の作品もたくさんの方に手に取っていただき、ありがとうございました。
充実したイベント参加となりました。
hitomiちゃん、お手伝いのLe*lienさん、大変お世話になりました。

今回も、何人かのお客さまから直接嬉しいお言葉をいただき、
体調が悪かった時に ふーっとよぎった「引退!?」も忘れて、
もう少し粘らせていただくことにしました(笑)

一瞬よぎっただけです。
具合悪いときって弱気になるでしょ?
本気ではありません。既につくりたくてたまらないです^^

よぎった理由は長くなるので、下のMOREにまとめておきます。
普段この場ではあまり自分を語りませんが、今日は珍しく語りたい(笑)


お買い物の一つ、pottepottaさんの陶器のボタンでオーナメント♪
d0158141_10431515.jpg

d0158141_104333100.jpg
                   自分用です

何年越しに言っているのでしょう。
「これでツリーつくろーっ」と、買い溜めたボタンが家から4セットでてきました^^

More
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-11 11:30 | おはなし

お礼とやる気

今さらですが、

お礼が大変・大変遅くなりました、
日曜日のひなたぼっこ雑貨マルシェにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
また、kakao作品をお求めいただいたみなさまも
ありがとうございました。
この嬉しさを励みに、また可愛い作品をつくりたいと思いますので
よろしくお願いします♪


ただいま たっぷりとお休みちゅう。
リースづくりは小休止して、気になっていたことを色々しています。

あ、お部屋の片付け以外ですが・・・・・;;


でもやっぱりリースがつくりたくてウズウズ^^
夏っぽいリースも作りたいな~
d0158141_953697.jpg

エリンジュームを買ってきてドライにしてみました。
d0158141_982065.jpg

ブルーパープルが爽やかです♪
[PR]
by kakao_wreath | 2013-06-20 09:10 | おはなし

プチ始動

ブログをアップしないと “具合悪いの?説” が流れるのでそろそろ・・・・・(笑)

「母の日」前からずーーーっと走り続けていたので、
家の中や気持ちのモヤモヤがとんでもないことに。

リース部屋はもちろん、紙類が散乱して崩れ落ちそうなパソコンまわりのお片づけ、
衣替えや庭まわり、かわいい花苗を植えたり、少し“まし”なご飯を作ったり、
お天気も良く、機嫌も良く、体調も良く、普通の主婦らしく過ごしていました。

オットいわく、『どこが変わったのかわからない』だそうですが、まぁいつものセリフです(笑)
私的にとてもリフレッシュできたので、そろそろ次回イベント作品の準備を始めました。


まずはポットのぬりぬり。
d0158141_1036589.jpg
トピアリーかシンプルなアレンジメントになる予定。


◇次回参加イベントのお知らせ◇
ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
*Cherishさんのブースで参加します
[PR]
by kakao_wreath | 2013-06-06 10:40 | おはなし

感謝祭を終えて

「Chersh&花楽里 感謝祭」、終了いたしました。
お世話になりありがとうございます。
今年も元気に参加できて、幸せに思います。


私は参加メンバーさんの中でも年長さん(おそらく1番のおばさん)
元気そうに見えて体は正直。
わーわーうるさくしてても、不調な日が何日もありました。
うっかり不注意なケガもしたし、寝込んだ日は“もうダメだ~”と思ったりもしました。


製作に追われたりスランプだったり、色々と焦る場面もありました。
でもフタを開けると最後はいつも笑顔で終えられて、
都度しあわせをかみ締めることができました。

なので~、
たくさんリースを作れて無事イベントに参加できて、
今はとっても落ち着いた気持ちで過ごせています。

でもまだ今年は終わっていませんよ~
Cherishさんの今年の営業は21日までです。

営業日までに可愛いものができたら、持って行きますね。
その時はまたこちらでお知らせします。


↓こちらはイベント時期に並行して作っていたオーダー作品です。

ウェディングのお祝いリース2てん
d0158141_18313481.jpg

d0158141_18432823.jpg

d0158141_18315785.jpg


ガーリーなアレンジメント
d0158141_18322279.jpg

d0158141_18323692.jpg

d0158141_18324685.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-03 18:46 | おはなし

“リースづくりノート”番外(わんこ)編

このブログは
おもに “リース” に関することや、
委託でお世話になっている “Cherish”さんのことを載せているのですが、


今日は初登場、わが家のわんこのお話です。
なんと生意気にも 『水玉の会』 に入会希望です(笑)


*わんこの眼が赤いのは、チェリーアイと言う病気というか症状です。
  でもぜんぜん元気です。
d0158141_10433589.jpg
               ビーグル犬 はる ♀ 7歳 おてんばでくいしん坊

          
             「こんなバージョンもあるです~」 ・・・これはあんまり水玉が見えないね~。 
d0158141_10474160.jpg



             「もう 取りたいよ~」
d0158141_1051740.jpg
                入会するまでガマンして!(笑)


☆開催中です☆
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_11144650.jpg

「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
       7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いよいよ来週(7日)からは、フリマも開催されます。
みなさんぜひ遊びに行ってみてくださいね。

何度でもど~ぞ~(笑)
私もまた来週行っちゃいます。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-03 12:05 | おはなし

ひとてま・・・

ただいま他の用事が先行しちゃって、大好きなリース作りが小休止。

ふとしたきっかけで始めた“リースづくり”ですが、
今は作る事が楽しくて・楽しくて、こんな風にお休みしていると、
ゴッドハンドが(ウソ) うずうずしちゃいます(笑)
d0158141_20574796.jpg

そんなわけで、お披露目する新作リースがないので、
今日はちょっとした“リースづくり”のおはなし。

花材の種類も色々ありますが、例えばこんな綺麗なペッパーベリーも
d0158141_2050451.jpg

部分的に割れていたり黒ずんでいたりするのですが、
d0158141_20513418.jpg

d0158141_20525972.jpg小さなハサミで整えてから
使うようにしています。
ひっくり返して使ったら
いけるかな?なんて
思うこともありますが、
やはり出来栄えが違って
きますからね、綺麗
な仕上がりになるように
心掛けてお作りしています。


  ビフォー


                           アフターd0158141_20533578.jpg











このお話、しようかどうか悩んじゃうのですが、
特に実物は虫が付きやすいので、
こういうこまめな手入れは大事なのです。

実物といわず、可愛いお花たちは自然からの贈物ですからね、
私はいた仕方ないと思っていますが、嫌な方もいらっしゃるでしょうね。


私はネット通販を利用することが多いのですが、
信頼のおけるショップさんから正規のものを仕入れても、
実際リアルバグが『こんにちは』する事もありますし、
可愛いあじさいだって、花弁にくもの巣がハッテルこともありますからね。
やはり同じように丁寧に取り除いてから使うようにしていますが、
お求めいただいた方々にも、ご理解いただけるといいな~。ナンテ

あ、虫が出るって脅してる訳じゃないです(~_~;)
(今頃引いてる方もいらっしゃるかも ^^;)

↓お手入れした後は防虫剤と乾燥剤を入れて管理しています
d0158141_21272932.jpg

アナベルのドライも黒ずんだ種?が付いているので、
d0158141_21293977.jpg

お取りしてから使っています。
d0158141_2130985.jpg

ナチュラル感は大事にしていますが、出来栄えも気になりますのでね。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-07-22 21:34 | おはなし

お得情報??

お得情報! とまではいかないかも知れませんが・・・。

日曜日のイベント用リースを作り始めて、
最初の頃にご紹介した ラクスパーのリース ですが、
d0158141_17581076.jpg

仕入れたラクスパーが少々お高くて、他のお花も色々
盛っちゃったし、他のリースと比べても大きさの割りに
お値段が高くなっちゃいました。

でも、どうしても作りたかったの・・・ラクスパーのリース。

なので!
おまけのミニブーケを付けることにしました。
実際はミニミニブーケかも。
d0158141_1821941.jpg

↓こんな感じで中にお入れしました。
d0158141_1834893.jpg

お箱も他のリースと違い専用の “リースBOX” です。
d0158141_1855953.jpg

もちろん、他のリース同様 今まで通りお箱代は
いただいてませんよ~。
かえってお得かもかも??

↓他のリースのラッピングはこんな感じです。
d0158141_1875337.jpg

*ご注意*
ミニミニブーケが付いているのは、
ラクスパーのリース のみです。


明日、Cherishさんに納品します。
どれくらい可愛いかはぜひ会場で(笑)

d0158141_1814526.jpg

「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
 7月11日(日)
 時間 :10:30~15:00
 場所 :北区新琴似7条4丁目1-3 
       プラザ新琴似1F

Cherishさんのブースより参加いたします。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-07-07 18:18 | おはなし


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル