カテゴリ:イベント関係( 50 )

お知らせいろいろ

半年ぶりの更新になります。
お久しぶりです こんにちは。
何からお話しましょう~ まずは
長い間お世話になりましたCherishさんの委託を、
昨年末で終了いたしました。
お世話になったすべての方々、
沢山よくしていただきありがとうございました。

今後のことは白紙=自分でも決めかねていますが、
とりあえず
3月1、2、3日に行われる 
作家仲間 m coeur (エムクール)さんの自宅イベント
「こぢんまりvol.5」に
ゲスト作家として参加する事になりました。
d0158141_08353808.jpg

何人かの方には 
ポツーンと委託を辞めたように映っているみたいで
“kakaoさんお花やめちゃったのかな?” 
などとお友達作家さんが聞かれる事も
増えたようなので、
自分でしっかり~(でもないけど)お伝えしますね。
↓長いですよー(笑)

実はここ2~3年不調で 
お花仕事がしんどい日々が多く
特にこの1年は、
女性特有の年齢的なものからくる
自律神経の乱れで
毎日のお薬と週2回の通院治療をしていました。
おかげさまで 10~20あった不快な症状が
2~3に減り 今でも何の前触れもなく
どーんと落ちる日はあるのですが、
そんなながらも何とかコントロールできています。

体がしんどいのはもちろん、
何より気持ちが付いていかず
プラス 昨年後半、
あわせて義母も体調を崩しダメ押し
そんな中でお花を続ける事の難しさにぶつかり、
お花仕事をすべてやめてしまおうとも思いましたが
まずはいったん委託を終了して 
いろいろ見つめなおそうと思いました。
これが一番の理由かな。

そして、作らなくていいと思うと作りたくなる(笑)
作らないとせっかくの感覚が鈍っちゃいそうだし
なにより作る事がやっぱり好き
作れるときに作りたいものをつくり
通販でもしようかと少ーーーしづつ再開
そして こぢんまりに参加のお話が。
楽しい作家仲間さんたちには、沢山支えられました。
思い切って参加させてもらう事にしました。

m coeurさんの作品イメージに合わせ
ちょうちょが似合いそうな春らしい作品を中心に
こぢんまりに向けて 作品が出来上がってきています。

と言っても、こぢんまりの後はやっぱり白紙です。
この機会に こぢんまりにお出かけいただければ 
とても嬉しいです。
ブログに作品もアップできればと思っていますが
インタの方には数点アップ中です、
よろしければご覧くださいね。

インスタグラム・アカウント 
= @kaka_o_ri です
よろしくお願いします。












[PR]
by kakao_wreath | 2017-02-11 10:53 | イベント関係

Cherish 10th Anniversary

Cherishさんの10周年記念イベントが来週から始まります
d0158141_16031669.jpg
「Cherish 10th Anniversary」
2016年8月31日(水)~9月3日(土)
     2日(金)&3日(土)フリマ開催
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

9月1日でCherishは10周年を迎えます!!
今年も手作りをいっぱい集めたイベントを開催したいと思います!

*文章&画像 お借りしました

私は、ドライフラワーのセットやあじさいボール、リースを納品しました
d0158141_16342873.jpg

d0158141_16050550.jpg
d0158141_16051824.jpg
d0158141_16052748.jpg
d0158141_16053823.jpg
d0158141_16061555.jpg
d0158141_16062204.jpg
d0158141_16064495.jpg
d0158141_16063693.jpg
各日¥1000以上お買い上げ先着10名様に作家さんの作品プレゼント!
こちらは先着プレゼント用になります(画像にはありませんがドライフラーをプラスしています)
d0158141_16065864.jpg



[PR]
by kakao_wreath | 2016-08-26 16:36 | イベント関係

Cherish「春のおでかけvol.8」納品作品

明日5月18日(水)から21日(土)の4日間 委託先のCherishさんで
毎年恒例のイベント「春のおでかけvol.8」が始まります ブログはこちら
d0158141_1443725.jpg




納品作品のご紹介です
<グリーンモスと小花リース>φ約13センチ
d0158141_1149288.jpg



<ホワイトふわリース>φ約19センチ
d0158141_11502143.jpg



<小さめリース・グリーンとクリーム>φ約15センチ
d0158141_1423354.jpg



<パープルグリーンガーデンリース>φ約17センチ
d0158141_14241021.jpg



<吊り下げフロートミニリース>φ15センチ
d0158141_14253172.jpg



リースブローチやちびリース
d0158141_14275320.jpg



d0158141_14281810.jpg

材料や雑貨としても人気の高い白いヤマイモのツルだけを、スワッグ風に束ねた物もあります~
[PR]
by kakao_wreath | 2016-05-17 14:43 | イベント関係

<追記あり>Cherish感謝祭2015 明日です!・・・福袋のなかみ発表(笑)

追記<クリスマスリース、ツリーは期間中追加納品できたらと思っています>


いよいよ明日になりました、
Cherishさんのブログで各作家さんの作品がアップされています♪
欲しいものチェックしてお気に入りを見つけにぜひおでかけくださいませ!
当日納品の作家さんも多いようなので、(私もですが;;)
チェックせずお楽しみをとっておいてのお出かけも可ですね
・・・・・ちょっと強引(笑)

d0158141_1036251.jpg

「Chersh 感謝祭」
2015年12月2日(水)~5日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)

今年もたくさんの方にCherishにご来店いただき本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさま1日1点とさせていただきます)

さて、今年の私の福袋計4つ こんな感じです
お値段は1500円!! お得です、おとくです
リース1個の値段より安いです、やすいです、ヤスイデス
リースは箱入りラッピング済ですので、プレゼントにもOKですよ

d0158141_10431137.jpg

リースとミニアレンジなどのセットになります
d0158141_10441763.jpg

黄色いお花と実のミニスフレカップは4つすべてに入ります
リースは在庫品になります


白いリースには
・プリザ白あじさいの枝付・皮葉っぱつき
・シサルボールアレンジ

青白リースには
・プリザ白あじさいの枝付・皮葉っぱつき
・松ぼっくりツリーオーナメント×2

ブルーライムリースには
・枝付あじさいドライ×2
・木の実のガーランド

ピンクリースには
・赤いバラの缶入りアレンジ
・ミニミニツリー

の内容になっています


それから、
品薄だったボトルアレンジも5個納品です 赤3ドライグリーン2
d0158141_1112610.jpg

スギボールも1つだけ≪以前の画像≫
d0158141_1152954.jpg



もう少し準備がありますので、それでは・・・また;;;
[PR]
by kakao_wreath | 2015-12-01 10:58 | イベント関係

てしごと市、お礼

昨日のイベント、てしごと市inつどーむvol.3 では、
たくさんの方にkakao作品をお気に入りいただき、ありがとうございました。

Cherishオーナー hitomiちゃん、
お手伝いに入られた作家さんの ru*juさん le*lienさん Mcoeurさん、
本当に寒い寒い会場で、途切れることなくいらしたお客さまの対応お疲れ様でした。
おかげさまで私、今回もあちこち チョロチョロ・パクパク(食べる音)
遊び回ることができました^m^

あの場に居たほとんどの人が、何度「寒い」と口にしたことでしょう(笑)
みなさん風邪をひいていなければいいのですが。
d0158141_16555067.jpg


たくさんお気に入りいただいたしたツリーやボトルアレンジなど、
Cherishさんの方にまた納品したいと思っています。

ヒバやスギの生花→ドライフラワーでつくる、お外用のドアリースも
既に何件かお問い合わせいただいていますが、
今年も納品を予定しています。

またいろいろ仕上がりましたら、ご紹介したいと思います。
[PR]
by kakao_wreath | 2015-10-30 17:04 | イベント関係

当日納品のあじさい

d0158141_19413374.jpg

イベント用にドライあじさいのリースと枝付ドライあじさいを用意しました。

リースはφ17センチほどの物を9個、お値段¥690の一律ですが、
*1つだけ少々変色しているので、100円引きです。

枝付は40センチほどの長さのものを8本と、1本だけ短い計9本
枝を接ぎ木した、「なんちゃって枝付」も含まれています。
d0158141_1947254.jpg

接ぎ木箇所にフラワーテープが巻いてありますので、テープが気にならない方におすすめです。


d0158141_19533935.jpg

クラフトのペーパータイが継ぎ目なし、グリーンのペーパータイが「なんちゃって」です
お値段は接ぎ木の有無は関係なく、お花の大きさで¥350~¥200となっています。
*1本だけ短いのが¥150です。


d0158141_203578.jpg

「Cherish Anniversary 9th」
2015年9月2日(水)~5日(土)
     4日(金)&5日(土)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
[PR]
by kakao_wreath | 2015-08-31 20:04 | イベント関係

イベント作品納品しました

d0158141_17332878.jpg

「Cherish Anniversary 9th」
2015年9月2日(水)~5日(土)
     4日(金)&5日(土)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


プリザーブドのユーカリリースの画像が抜けていました
    ヤマゴボウの実は撮影用です、アレンジはありません     
d0158141_17371129.jpg



ドライあじさいのリース7個できました。
昨日は納品できませんでしたが、イベント初日に間に合うよう納品予定です。
もう少しつくれるかな~ 9周年アニバーサリーのイベント価格でお出しします!
枝付あじさいもあります!!

イベント来週に迫りました。
Cherishさんブログで、随時イベント作品紹介中です。→

みなさま、ぜひおでかけくださいね~
[PR]
by kakao_wreath | 2015-08-28 17:47 | イベント関係

参加イベントのお知らせとイベント作品

委託先Cherishさんの9周年イベントが、来週から始まります

d0158141_1327646.jpg

「Cherish Anniversary 9th」
2015年9月2日(水)~5日(土)
     4日(金)&5日(土)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


作品のご紹介

ドライあじさいのリースを数点
  いくつできるか分かりませんが、あと数個ギリギリまでつくってみます
  ・画像のヤマゴボウは撮影用です、アレンジはありません
d0158141_133062.jpg



プリザの白いあじさいリース
d0158141_13315542.jpg



ツル、葉、実などのグリーンガーデンリース
d0158141_13325467.jpg



ドライユーカリとヤマハハコのリース
  画像ありませんが、プリザのユーカリリースもできています
d0158141_13333759.jpg



モスと千日紅のロゼカラーリース
d0158141_13342419.jpg



少ないですよねー・・・もう少しつくれるかな~
[PR]
by kakao_wreath | 2015-08-25 13:37 | イベント関係

てしごと市inつどーむ vol.2

今日は「てしごと市」におじゃましてきました。

会場は、たくさんの来場者で賑わっていて、
委託先のCherishブースも、途切れることなくお客様がいらしてました。

Cherishさん&会場内のたくさんの作品の中から、
「花々織・kakao作品」を選んでいただいたお客さま、どうもありがとうございました。
リクエスト品のお声もいただき、また作品づくりに励みたいと思います。

オーナーhitomiちゃん、お疲れさまです・お世話になりました。
(まだ終わってませんが;;)
naruさん Le*lienさん Mcoeurさん noirlapinさん、お手伝いお疲れさまでした。
おかげさまで私、最初から最後までお客さんとして(いっぱい食べて)楽しみました。
楽しかったでーす♪

食べて遊んでひやかして買い物して、また食べて。を帰るまで繰り返し、
結構お仕事のジャマしたかと思うのですが、ゆるしてね(笑)

d0158141_1539297.jpg

コーヒーも2杯飲んで、休んで飲食してた時間の方が長かったかも。
お買い物も、グッズよりパンやお菓子の方が多かったかも~

お知り合いにもたくさん会えました♪


d0158141_1543427.jpg

お買い物はアリスさんのレースきっ☆channのトレイ♪

あ、そうそう 大使にも会いました^m^
d0158141_15483112.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-06-02 15:52 | イベント関係

来週はつどーむで「てしごと市」!

今日はてしごと市の納品でCherishさんへおでかけ=3

天気予報では27度になるとかならないとか言われていましたが・・・
午前中からなかなかの気温でした。

そんな日はシュワシュワしたドリンクが欲しくなるー

と言うわけで今日は、Cherishさんでの私のドリンクオーダー率90%越え!
のコーヒーはやめて、“ザクロ酢ソーダ・withベリー” ??
みたいな名前のドリンクをオーダー(名前忘れちゃいました;;)
d0158141_17295248.jpg

これとってもおいしい!おすすめです♪

お気づきの方も多いかと思いますが、最近Cherishさんのウッドデッキに、素敵な板壁が登場~
d0158141_17344267.jpg
 
道路からの目隠し度アップで、今日みたいな日は、お外カフェもオススメで~す

d0158141_17374035.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-05-29 17:38 | イベント関係


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル