カテゴリ:イベント関係( 50 )

Cherish*母の日WEEK

2012・4/18(水)~5/11(金)
d0158141_2012840.jpg

来週18日からCherishさんで、
母の日WEEKが始まります!



委託作家さんたちの、母の日のプレゼントにぴったりの作品が並ぶ予定ですよ♪



今週納品予定・・・ただいま頑張ってラッピング中@@@
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-11 20:13 | イベント関係

ありがとう・・・いろいろ

今日は Cherish感謝祭 初日

お天気にも恵まれ、たくさんの方がお越しくださいました。
寒い中でも笑顔のお客様たち、ありがとうございました。


準備やお気遣い いろいろがんばっていただいたhitomiさん、お疲れ様でした。
一緒にお手伝いをがんばったcomichiさん、とっても心強かったデス、ありがとう~。


私の作品もたくさんの方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
本日お手伝いをしましたが、お買い上げいただいた自分の作品を袋に入れながら
心の中では有頂天なのに 自分の作品に直接お礼が言えなくてちょっとモジモジ。


私の作品をたくさんお買い上げいただいた客様がリースの作家を尋ねられて、
そのときだけは ハリキッテ
『それは私です!!』 と言えたのですがそれが精一杯でした 汗;)
『いつもブログを見てます』 と言われ、嬉しかったです。ありがとうございます。

自信を持ってその場で 『ありがとう』 が言える作家さんに早くなりたいな(笑)


その場にず~っとにいるだけでとっても楽しくてしあわせな気持ちになりました。
(『comichi BGM』♪ が最高でした 笑)



欲しいものが次々嫁いでいくのを指をくわえてがまんしながら~
最後にお買い物も楽しみました~

悩みに悩んで今日はこちら。

d0158141_18481417.jpg
                  bulle de savonさんの完売アイテム“かたつむりクリーム”
                      さくら が凄くいい匂い。この匂いタイプ~♪
                      comichiさんのカッコカワイイ カフェマット
                      Kステンドグラスさんの木枠
                      現行品のバードトレイ
d0158141_18492444.jpg
お洋服も素敵なものばかりで悩みましたが、今日はリネンの気分。
とっても着やすいcomichiワンピ ゲットです。(by"hand made*comichi")



Cherish感謝祭 明日も開催ですよ。
明日はなんとかお天気もちそうですね。
くるくる何週回っても欲しいものが見つかる店内、
ぜひぜひお出かけして楽しんでくださいね。


d0158141_19164612.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



<もうひとつのありがとう>
d0158141_19183967.jpg
他のイベントには中々お出かけできない私、comichiさんに『今度買ってきてね』と
お願いしていたら、ちゃ~んと買ってきてくれたのです、感激~(涙)
みんなが欲しい2大アイテム!?“chobi-hipさぶちゃんのまな板” と “まっきーさんのおうち”



いつも可愛い編み編みでおなじみのmercerieさん。
新作かな~?サンタブーツみたいに可愛い赤いブーツをプレゼントしてくれました~

d0158141_19191028.jpg

わが家の色別ディスプレイコーナーの “ピンク” にさっそく仲間入り♪

今日はありがとうがいっぱい。
みなさん本当にどうもありがとうございます。

[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-02 19:54 | イベント関係

ありがとうございます

2週にわたって開催された「Cherish Anniversary 5th」が終了しました。


今回もkakaoリースをお求めいただいたみなさま、ありがとうございました。
なかには連日のご来店でリースをお求めいただいたり、
複数個お求めいただくお客様もいらっしゃったと聞きしました。

直接お礼が言えないのが残念ですが、涙が出るほどうれしいです。
ありがとうございます。

お手伝いにあたった作家さんたち、お疲れ様でした。
なによりも、
いろいろと準備したり、お1人での接客の日も頑張っていた
Cherish・hitomiさん、お疲れ様でした。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、期間中追加納品に伺った日もまたお買い物♪

り*ずさんのブローチ
d0158141_155412100.jpg
初日の長財布につづき、 り*ずさん・・・・・すっかりハマったかも(笑)


きっ☆Channのマスシェルフ(思いっきり逆光です;;)
d0158141_15584578.jpg
ハマったと言えばきっ☆Channも。

先日のカンフェスで。
d0158141_160103.jpg

体調の関係で今はお休みしながらゆっくりペースのきっ☆Channですが、
可愛いくてとっても素敵な木工を作っています。




話は変わり、わが家はただいま “プチあじさい祭り”
d0158141_1663967.jpg
お向いさんから綺麗な秋色あじさいのおすそわけ。


ところでみなさん、
あじさいのドライフラワーの作り方を知っていますか?
意外に失敗される方も多いと聞きました。


コツはあじさいの収穫時期です。
咲き始めの綺麗な色の時期は、ほとんど失敗してクチャクチャに仕上がります。

色が秋色に変化してきて、花びらが肉厚になってくるまで待ちましょう。

↑上の画像のように乾燥した風通しの良いところに吊るすのでもいいですし、


↓下の画像のように、『ウォータードライ』 と言って花瓶に少しだけ、2センチほどの
  お水を入れて飾り、このまま自然にドライにします。
d0158141_16143155.jpg

d0158141_16181657.jpg

お庭にあじさいが咲く羨ましいお方、お試しください。
(もちろん知ってますかね~?・笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-11 16:21 | イベント関係

今週も7日から・・・

「Cherish Anniversary 5th」
先週にひき続き、今週も7日から開催です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_16541379.jpg

「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
       7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7・8・9日はフリーマーケットも始まりま~す。
今週はお天気も良さそうなので楽しみですね♪

駐車場に関してのお願いはコチラをご覧下さいね。




d0158141_16574490.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-04 17:03 | イベント関係

イベント1日目無事終了とごめんなさい

9月とは思えない暑さの中、
「Cherish Anniversary 5th」 始まりました。


OPEN前から真夏のような暑さでしたが、たくさんのお客様がいらっしゃいました。


本日1日目、お手伝いに入りましたが、
不慣れなてん、配慮のないてんなどもあったかと思います。


お車でのお客様、嫌な顔せず駐車などの指示に従っていただきありがとうございます。


Cherishから道路1本北側の角の空き地が、
お借りした禅宗寺さんの駐車場となります。お家2件分ほどの広さです。
実際の禅宗寺さんは駐車場より更に先にあり、今回の駐車場ではありません。
d0158141_7241247.jpg

Cherishが満車の場合、お車は『禅宗寺さん駐車場(空き地)』へお願いします。


ここで ごめんなさい なのですが、
今日、私の伝え方が悪く、
禅宗寺さんに直接行かれた方もいらっしゃったようで、
関係者みなさまにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

地図を貼っておきましたので、
明日以降お出かけになる方もご参考ください。


午後からの空いた時間を狙って
私もお買い物させていただきました。

店内はもう夕日に変わりかけていたのでデジイチではない私のカメラでは、
明るいところしか撮れていませんでした。(画像はこれだけ)
d0158141_1954513.jpg

d0158141_19413443.jpg

*り*ずさん モリモリ長財布
*miwaさん ワイヤーバスケット
*riccoさん かえるのあみぐるみ
*aya*pecorunさん 消しハン
*pottepottaさん シロクマ
*mignonさん ゆびわ
*hitomiさん みみシュシュ
d0158141_19414870.jpg


はっ~シアワセ♪

まだまだ可愛いものたくさんありました。
イベント期間中、追加納品される作家さんも多いようです。
みなさんぜひおでかけくださいね。

明日は雨の予報ですが、
足元お気をつけになってお出かけください。

それから
hitomiさん、つくしさん、comichiさん 今日はお疲れ様でした。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-01 19:55 | イベント関係

「Cherish Anniversary 5th」

いよいよ明日になりました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_18525137.jpg

「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
       7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


参加作家さんがたくさんいらっしゃるようですよ。
Cherishさんブログで、みなさんの作品が紹介されています。
(hitomiさんアップお疲れ様です)

私もとっても楽しみです。
今年は2週にわたって開催されますので、
ご都合のいい日や2回目など、ぜひぜひお出かけくださいね。


私は明日の初日(9月1日)、駐車場係としてお手伝いに入ります。
不慣れな点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

d0158141_1905773.jpg

PS. 秋の花粉症発症中に付き、ハナのかみ過ぎで
   小鼻の皮がむけちゃってるのが私です。
   もし気付いちゃっても、それとなくスルーしていただけたらと思います。
   小鼻以外のことでしたら、どうぞお気軽にお声掛けください(笑)

                                   かかお・花々織

*追記*
6月から池内7Fパ・ドゥ・カトルさんに出店していたCherishさんブースですが、
8月末をもって終了いたしました。

お忙しい中池内まで何度も納品してくれたhitomiさん、
期間中お世話になったブルーベリーさん、
いい機会をいただけて感謝しています。

kakao-wreathをお買い上げいただいたお客様、ありがとうございます。

みなさん本当にありがとうございました。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-08-31 19:07 | イベント関係

“希望の星”

今日からはじまりました~!

d0158141_22274457.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私も今日おでかけしてきました♪


『希望の星』と名づけられた「Kステンドグラス」さんの“☆”
Cherishさんではこちらの“☆”の売上金の全てを、
東日本大震災への義援金にされるということです。

d0158141_22334164.jpg

メダイと一緒にして出窓に飾りました。
被災地とこれからの日本のために、毎日お祈りしたいと思います。


メダイが薄汚れているのは、30年以上も前のものだからです。
私が高校生の時に、とある『良い行い』をしたご褒美に、
学校から特別にいただいたものなのです。

カトリック信者ではありませんが、今まで大事にしてきました。
マリア様のお力を借りて・・・
先の長い道が希望の光で照らされますように☆



さてさて、
もちろん他のお買い物も楽しんで来ましたよ~。

1番のお目あてのzikkさんのお洋服は残念ながら売り切れでしたが、
可愛いものがたくさんで、色々迷ったあげくこちらのものを・・・。↓
d0158141_22482737.jpg


もう一つのお目あて、MINTさんのあじさいステンドグラスのネックレス。
d0158141_22503647.jpg

“ブルーマニア”にはたまらない魅惑のお色です。


午後から行ったので、絶対売り切れかと思われたmenicaさんのポーチ。
d0158141_2252389.jpg

d0158141_22533796.jpg

優しいレースとリネン、裏地のストライプもぜんぶツボです。


いつも大人気!bull de savon さんの石鹸
d0158141_22591373.jpg

ちょうどSAVONさんがお手伝いでいらっしゃったので、お悩み相談で
こちらの2点に決定(笑)

何を聞いても即答で、勉強熱心・知識豊富なお方です。


そのSAVONさんのニューフェース。
d0158141_2322613.jpg


d0158141_233426.jpg

みたいな?

一応このづづきなの(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-05-18 23:07 | イベント関係

Cherish感謝祭・・・で、

本日最終日だった、「Cherish感謝祭」。

私も今日行ってきました~。
・・・って、
昨日も一昨日も行って来たんですけどね(笑)

元々兄嫁yuka*ちゃんが土曜日がお仕事お休みなので、
今日一緒に行く約束をしてたのですが、
昨日も一昨日も1人で先に行っちゃいました(*≧m≦*)

◇1日目
d0158141_21495252.jpg
zikkさんの福袋。


◇2日目・3日目(写真の撮り方間違えちゃいました)
d0158141_21512821.jpg
3つのキャンディは、皆勤賞のあかし(笑)
d0158141_21552530.jpg
d0158141_21554466.jpg
2日目:tommy hueさんのヘアゴム
     Cherish・hitomiさんのコーヒー染め&焦がしレースのピン
     MINTさんのキャンドル(↑キャンドルリース!?)
3日目:SAVONさんのグロス
     Chicoriさんのストラップ

そしてそして、
     きっ☆Channさんの福袋!!
しかも最終日に登場してたのは気になっていたナチュラル系♪
d0158141_227892.jpg
福袋を狙っていた“きっ☆Channファン”のみなさんごめんなさい。
最後の福袋は、私がゲットさせていただきましたm(__)m 
d0158141_22104046.jpg
もうこれは絶対にお買い得ですね。

福袋2つ買ってますが、日をまたいでいるのでズルッこではありません(^^♪ 
  
「Cherish感謝祭」、
3日間とも大盛況だったことと思います。
Cherish・hitomiさん、お手伝いされたスタッフの作家のみなさん、
お疲れ様でした、感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげ様で私のリースも追加いただくほどとなりました。

そして何よりもお買い上げくださったみなさま、気に止めてくださった方々、
お店におじゃました際にお声を掛けていただいたり、気軽にお話くださったり
応援していただいたり、みなさま、本当にどうもありがとうございます。

たくさんの幸せと勇気をいただきました。
同じく感謝の気持ちでいっぱいです。


素敵空間Cherishの素敵作家のみなさま、こころよく話しかけてくださり
ありがとうございました。同じイベントに参加できてとっても幸せです。

感謝祭・・・なんか、いいですね^^


さて~、お話はもう少しあるのですが、
普段外出が少ない私なので、3日連続外出はさすがに疲れました。ふぅっ~。
今日はお買い物のご紹介とお礼だけにさせていただきますね。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-04 22:39 | イベント関係

追加納品できそう?・・・です。

Cherish感謝祭・・・始まりましたね。
たくさんのお客様だったと聞きました。

そして、私のリースをお買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

お正月風リースが好評だったと聞き、嬉しい限りです(>_<。)
なんとかあと2点、明日Cherishさんに納品できそうです。


あと、ペッパーベリーの冬リースも1点追加できそうです。
ただし、こちらは小さいリースベースが欠品したため、
初めに納品したものより一回り大きいものになりました。
初回のミニ版よりほんの少~しだけ(100円くらい)お高く
なっちゃいそうですが、がんばって感謝祭価格でお出ししたいと思います。

(お正月風リースは大きさ変わらず、但しデザインに少々変更あり
 初回納品と変わらずのお値段でお出しします)


店内可愛いものがまだまだたくさんありました。
明日からの方も、今日から引き続きの方も、
ぜひぜひお出かけくださいね~☆
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-02 22:36 | イベント関係

福袋づくり

今日は福袋づくり。
朝から・・・といきたいところでしたが、
やっぱり仕事が入ってしまい、イライラ。
なんとか午後から取りかかって、21時過ぎに終わりました。 ふぅ~っ。

ミニリースとディスプレイ用のドライフラワーセットにしました。
d0158141_22133930.jpg

リースはφ13~14センチくらいのもの、
ドライフラワーは8種類入っています。
d0158141_22155747.jpg

色々な方へ、色々な意味の感謝を込めた価格にしました。
お値段は同封のリース1個分、するか しないかくらいです。

ぜひお手にとっていただけたらと思います。
喜んでいただけますように☆


枝付きのものは、ちょっとしたアレンジにどうぞ。
d0158141_22352257.jpg

あじさいは良品ですが、残念ながら枝付きではないので
カップに入れてみたり、小物としてお使いいただくといいと思います。
d0158141_2223669.jpg

d0158141_22283823.jpg


なんとなく勢いで、あじさいのドライも用意してみました。
秋色あじさい、アナベル、秋色ミナヅキ、
かご盛りのあじさいドライ3種です。
d0158141_22524013.jpg

d0158141_22382999.jpg

あじさいかご盛りはSale品として、ワンコイン以下でお出しします。

d0158141_2240542.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-24 22:46 | イベント関係


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル