カテゴリ:納品( 41 )

納品~Cherish~

今日は先日ご紹介した作品の納品と、イベントの引取りをかねてCherishへ。


ちょい置きポットをまた作ったので全部で8個納品してきました。
d0158141_1746175.jpg
(左から2番目のこ、その場でSOLD ありがとうございます^^)

d0158141_17463652.jpg



朝からたくさんのお客様でにぎわってましたよ~。

久しぶりにzikkさんにも会えました♪
comichiさんも電話で参加(笑)


金曜日はパンの日。
今日もパンがとっても人気で早くから完売してました!
hitomiさんの作るパンもケーキもとっても美味しいのですよ~。


作家さんの作品、可愛い雑貨もたくさんあるので ぜひお出かけして見てね♪


今日はお家でCherishケーキをいただきます。
d0158141_17554314.jpg

可愛くてついつい買っちゃった^m^
*お花は付いていません*
d0158141_1756267.jpg


d0158141_1814555.png

Zakka&Café Cherish(チェリッシュ)

営業日 水・木・金・第1土曜営業

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-08 18:02 | 納品

明日納品します&参加イベントのお知らせ

先日ご紹介した作品のうち、

ブラックあじさいとユーカリ                               MIXあじさい
d0158141_2045692.jpgd0158141_20462141.jpg
d0158141_20472396.jpg

                      あじさいシャンパンホワイト  のリース3点と
  

                      こちらのトピアリー3種  を
d0158141_20513861.jpg



明日、Cherishさんに納品します。

引き続き『イベント作品』もがんばります。

d0158141_20573820.png



<Cherish母の日WEEK・明日まで!>
d0158141_8152725.jpg


        そして、いよいよ再来週から!
d0158141_8172489.jpg

        「春のおでかけ vol.4」
        2012年5月23日(水)~25日(金)
        10:30~15:30



d0158141_8193473.png

[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-09 20:58 | 納品

明日の納品は・・・

ミモザのリースはお1つだけとなります。
お天気のせいか完全に乾きませんでした。

先週作ったφ20センチほどのを1つ納品します。
(オーダー分は納品します)


********************************************
昨日作った残り4つは乾き次第ラッピングしますので、
遅くても来週には納品できると思います。
★納品しました★

<ミモザのリース> 
 ・φ約26センチ×1
 ・φ約23センチ×1
<ミモザとユーカリのリース> 
 ・φ約24~25センチ×
ミモザ&ユーカリは1つSOLDとなりましたので1つのみとなります。
  
・・・の予定です。
よろしくお願いします。
********************************************



あと明日はツリーも少々納品します。
d0158141_17272764.jpg



ぜひCherishさんでご覧くださいね♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-03 17:36 | 納品

今日もCherish♪

昨日は通常のタイプや手のひらリースなどを数点Cherishさんに納品しました。


今日も近くを通る用があったのでちょっとだけお邪魔。
昨日帰ってから1つだけ出来た手のひらリースを納品してきました。
d0158141_14403375.jpg


zikkちゃんがお友達(ママ友?)たちとにぎやかにお買い物中でした。
(リースもいつもありがとうですm(__)m)



季節柄かピンク系が良く出るようです。

昨日のお客様Aさんも、
ピンク系をまとめてご購入くださり新居に飾っていただけるとのこと。
娘さんとご一緒にわざわざありがとうございました。


今週もピンク系をメインにリースづくりしちゃいます。
出来上がったらまたご紹介します。


それと、
ちまたでは私が不調だという噂が流れているとか いないとか(笑)

ワタクシ元気でーす。

確かに先週は熱が出てちょっと寝込みました。
でも次の日は熱も下がりあっという間に復活。

ただ実際、微熱が続いてなんとなく辛いな~と思うことはあったのですが、

ほら


あれですよ


あれ。

命の母Aにお世話になるやつ。

2年ほど前、なんとなく怪しいことがあったので念のため買っておいたのです。
でもさほど症状がなかったので開封せず。


今日はじめて飲んでみました。
ちょっと寂しい気持ち。

でも私も“大人”になったな~って、なんか笑えた^^
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-02 14:57 | 納品

ラッピング終了しました&ミモザのリースのこと

熱、下がりました♪


今日は体が楽だったので、がんばってラッピングしました。
明日予定通り納品できそうです。

お義母さんに
『調子いいからって無理したらダメだよ』と言われましたけど(笑)


リース4点
d0158141_16182619.jpg

あじさいボール4点
d0158141_16185773.jpg

手のひらリース4点・ちびリース2点
d0158141_16192594.jpg



リースは濃い目の色やシンプルなものが残りぎみだったので、
ちょっと盛り込んだ、明るく春らしい物を納品です。


手のひらももう少し作りたかったのですが・・・
体調が万全になったら追加いたします~。


そして <ミモザの件>

Cherishさんに『ミモザのリース』のお問い合わせがあったそうです。
ありがとうございます。


昨年の今頃はもう納品していたんですよね。


1月末から何度かお花屋さんを訪れ入荷を確認しているのですが、
まだ入ってこないと言われていました。


今日もう一度TELで確認してみましたが、
あるにはあるが今はまだ輸入物なので価格も高く、
昨年と比べても高めだそうです。
今年は寒さの影響で、市場の入荷もあったりなっかたりで、
まだまだ不安定とのこと。

今の時期のものは、入荷が不安定のまま品薄で終わる可能性もあるとか!


国産が入ってきて入荷が安定するのは3月に入ってからです。


安定してきたら連絡をもらうことになっていますが、
ミモザのリースをご希望の方、もう少しお待ちいただくことになりそうです。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-23 16:39 | 納品

“Cherish感謝祭” 福袋&Sale品

いよいよ明日からです!

明日は私もお手伝いに入ります。
どうぞよろしくお願いします♪

「Cherish感謝祭」 
d0158141_19272973.jpg


2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方にcherishにご来店いただき、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので、
ぜひ遊びに来て下さい☆
(福袋はおひとり様1点とさせていただきます)
今回、お寺の駐車場はお借りしていません 御注意ください




本日納品してきました。


今まで“イベント作品”として アップしたリース&ツリーたちと福袋、
そしてSale品です。

(Sale品は明日の当日納品(^^;;)


福袋は 
ちびモスツリー・ちびリース・カップアレンジメントをカゴに入れて3点、
d0158141_1932228.jpg


Sale品は ドライフラワーです。

バラ3点・ライスフラワー2点、
ユーカリ1点・ナンキンハゼ2点・フーセンポピー1点を
それぞれ“ラグラス” という ふわふわの穂先ドライとミニブーケにして。

ライスフラワーは パラパラ・パラパラ・・・とっても落ちやすいので
飾る時は気をつけてくださいね。

d0158141_19341439.jpg


そして 枝付きアジサイのドライ。
枝付き!と言っても少々短いので、ワイヤーを足して長くしています。

d0158141_19343438.jpg


あとは あじさいドライのかご盛り3点。
こちらはヘッドではなく、小分けサイズを盛りました。
d0158141_1943712.jpg



みなさま 雪道にはお気をつけて 遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-01 19:56 | 納品

納品とイベントのお知らせ

Cherishさんの今年最後のイベントが開催されます。
私も参加させていただきま~す。



↓以下ブログよりコピーさせていただきました

「Cherish感謝祭」
d0158141_15555799.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日Cherishさんに、追加のツリーとクリスマス・リースを納品してきました。
特にクリスマスらしい作品の納品は今回で終わりですので、よかったら
イベント前でもおでかけくださいね~。


あとは がんばってイベント用の作品づくりに励みます。
イベント用の作品は、クリスマスにこだわらない冬っぽいものになると思います。

シックなリースが続いたので、ほんわりあったかいのもつくりたいな~。


福袋も数点考えていますが、 
昨年と同じミニリースとドライフラワーのセットになるか・・・・・
“新作” とドライのセットになるか・・・・・  (←新作??ふふふ~^^
セール品は出せるかな~・・・・・
色々考え中です。


完売未入荷だったヒムロスギ/フレッシュグリーンの入荷連絡がきました。
クリスマス・リース&ツリーはもう作らない予定なのですが、
予約してたし せっかくなので、
“新作” でも作ろうかな~なんて ・・・・・新作??ふふっ、ひっぱる(笑)


↓つげツリーも好評いただいているようなので、(自分で言っちゃった(^^ゞ)
  つげも 一緒に注文しました。
d0158141_16242551.jpg

ココットがもうなくなってしまったので、
テラコッタのお皿のタイプでミニツリーを作ろうと思います。

まだ品切れ連絡がきていないのでどれくらい手に入るかわかりませんが、
何個か作れたら、イベントに持っていこうと思います♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セリで仕入れたカッコイイ古物や、かわいいもの 
今日もCherishさんにいっぱいありましたよ~。
d0158141_1610650.jpg

全部コツコツとCherishさんで買ったもの。(ツリーとお花以外)


今日もかわいい窓枠がありました。
すご~く悩んだけど、今日はがまんしました(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-17 16:35 | 納品

Cherishさんに納品

<クリームイエローリース> φ約17センチ
d0158141_14475810.jpg


<バルサムリーフのイエローリース> φ約16センチ
d0158141_14494114.jpg


<ユーカリとストーベのリース> φ約17~18センチ
d0158141_14535649.jpg


<バイン&リーフのアースカラーリース> φ約16センチ
d0158141_14505095.jpg


<ライムロゼあじさいとバラのリース> φ約15センチ
d0158141_14544297.jpg



先日ご紹介のリースですが、
本日Cherishさんに納品してきました。

ご紹介よりちょっと増えました。

通常リース 5コ ・・・φいろいろ

手のひらリース 5コ ・・・φが10~11センチ程度のもの

ちびリース 4コ ・・・φhが7~8センチ程度のもの

                                    です。

今回は黄色いリースが多いです。

通称 誰が呼んだか 『金運リース』  ヒント(るん♪)

黄色は金運がアップするとかしないとか!?
作品が売れるとか売れないとか!?

シャレのわかる方に・・・笑・笑



ブログを見てお客様からお問い合わせもあったそうで、
何点かSOLDしましたが、覚書のためにアップさせていただきますね。

<アイボリーグリーンリース> φ約17センチ
d0158141_1513132.jpg

<ちびモス>
d0158141_1523756.jpg

              (↑こちらのリースたち、私自身も好きなタイプで
                材料もまだあるのでまた作ります。
                アイボリーグリーンの方は、ちょっぴり寂しいと感じる方用に、
                もう少し “盛った” タイプも作ろうと思います。)

納品中、お問い合わせのお客様がちょうどご来店。
何点かまとめてお買い上げいただき、本当にありがとうございます。
聞けばT区方面から区をまたいでいらっしゃったとのこと。

以前もお買い上げ頂いたようで、とても嬉しいです(涙・涙・涙)
今日は直接お会いでき、励みになる言葉もいただき またがんばれます!
私は少々舞い上がりぎみで、失礼がなければいいのですが(笑)


先日の画像以外のちびリースも2点追加しました。
1つはこんな感じです(もう1つは写真撮り忘れました)

<ちびハートリーフ>
d0158141_15135543.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-23 15:28 | 納品

納品とおしらせ

先日アップした画像のうち、最後の白とピンクのリース以外全て、
昨日Cherishさんに納品してきました。

池内:パ・ドゥ・カトルさんへの納品は、
今回の納品分とお店にあるものとをあわせた中から、
hitomiさんがチョイスしてくれます。
お楽しみに~。

そこでお知らせ*
(以下Cherishさんブログコピー)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月から8月の3か月限定ですが、
池内7FのBlue berryさんのお店「pas・de・quatre パ・ドゥ・カトル」に
Cherishのブースをお借りする事になりました!
bulle de savon
handmade*comichi
tommy hue
zikk
花々織
・にいはお
AZUKI
Merry*san
・igrek
・y-mama
が一緒に出店してくれますので、お近くに行った際にはぜひお立ち寄りくださいね☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、
池内にも一緒に参加される、
handmade*comichiさんの*コサージュ・ジュ*革紐つき
d0158141_14622100.jpg

コサージュにもネックレスにもなります。

いろいろあって、このカーキタイプが私のもとへ。
d0158141_1484977.jpg

シンプルバックが大変身。
いつもセンスのいいhandmadeをつくりだす*comichiさん。
ありがとうございます♪
d0158141_1410614.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-05-26 14:13 | 納品

納品とおかいもの

Cherish母の日Week 開催中
     
         ~4月28日まで。 営業日(水・木・金)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日の新作3点Cherish さんに納品してきました。

特に母の日用でお作りしていませんが、母の日のプレゼントにも
使えそうなデザインです。

納品をかねて、以前tommy hueさんにお願いしていたコースーターも
引き取りしてきました。
d0158141_1754554.jpg

tommyさんがtrois+5さんのイベント用にお作りしていたコースターにひとめぼれ。
イベントに行けないことはわかっていたので、お忙しいのに無理を言ってオーダーしちゃいました。
d0158141_1763512.jpg

グレーがかったリネン。
ちょっとツルツルの質感もいい感じです。
さりげない皮とアンティークレースが素敵で、スッテチがいい具合に効いています。

レースは大好きなのですが、年齢的にちょっとヤバイので
自分の身に付けるものにはあまり選ばない私。
小物のレースもさりげない使い方が好きです。

リネン・皮・レース・・・私の好きが上手い具合に合わさった
お気に入りの一品です♪

tommyさ~んありがとうございます、大切に使わせていただきます。



今日は時間がなくてパパッと帰る予定だったので
母の日のお買い物はまた次回。
↓なかにはプレゼントに母にあげてもいいものもありますが、
ちゃっかり自分用だけ買ってきました(笑)

          ・コルクのふた付きガラスびん
          ・昔の電気のソケット
          ・にいはおさんのレース
          ・hitomiさんのふきん
d0158141_17175933.jpg

d0158141_17181975.jpg


欲しいものがたくさんあって、うしろ髪をひかれる思いで帰ってきましたが、
今日も可愛いものいっぱいで大満足の Cherishさん でした♪


そんなCherishさんの次回のイベント・・・・・

*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_17331950.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-14 17:35 | 納品


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル