カテゴリ:作品のこと( 9 )

mimosa♪/2015

今年もこの季節がやってきました。
かわいい・かわいいミモザ。
d0158141_1715171.jpg

d0158141_1721635.jpg


はしりの今はまだ少し高いけれど、見つけたら買わずにはいられない。
そして、つくらずにはいられない(笑)

わが家はただいま、春の香りに包まれております♪
[PR]
by kakao_wreath | 2015-02-08 17:05 | 作品のこと

そろそろです

そろそろツリーの季節~
ヒムロスギ、ただいま絶賛「巻き巻き中」

今年のニューアイテムは、束ねた小枝
d0158141_1734787.jpg
            サンプル


ベースになるプリザのヒムロスギですが、昨年まで使っていた色が廃番。
今年は昨年より少し明るめの、↑画像の新色でお作りします。

完成まで、しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-10-20 17:42 | 作品のこと

トピアリーのこと*

今日Cherishさんに納品しましたトピアリー3つ、おかげさまで完売の連絡をいただきました。
いつもお気に入りいただきありがとうございます。
母の日...に限らずご自分用のお求め・お問い合わせも多いようです。

なかなか一度に沢山つくれずに申し訳ありません。
トピアリーは、母の日WEEK最終週にも、いくつか納品できるようにしますので、
ご予定されていた方はもうばらくお待ちくださいね。
人気のブルーライムをはじめ、他の色も納品できたらと思っています。
d0158141_20211121.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-24 20:22 | 作品のこと

ドライ中

d0158141_15362550.jpg

乾燥したらできあがり♪
[PR]
by kakao_wreath | 2014-02-17 15:38 | 作品のこと

「ミニツリー」試作

毎年ツリーをつくっていますが、自分用のものがない。
作ったことはあるのですが、わが家には大き過ぎたのでプレゼントに。


同じ思いの方もいるのかな~?と思い、(今ごろ)
今年は少し小さいタイプのツリーもつくってみました。

感じをつかみたかったので、とりあえず試作です。
d0158141_108932.jpg

なんか、タケノコみたいだな~。
高さ15~16センチくらい。
どうしてもおデブになってしまう・・・・・。

もう少し“シュッ”とさせたいと思います。
赤い実とか青い実とか、白いお花とか何種類か作れたらいいな~。


いつもは20数センチ。 去年の↓
d0158141_10181853.jpg
やっぱりタケノコ;;
[PR]
by kakao_wreath | 2013-10-31 11:02 | 作品のこと

今年も始まりました・・・

ツリーの準備をしています。
ベースをつくり、くるくる・くるくる ひたすら杉をワイヤリング。
d0158141_1904445.jpg

d0158141_1905858.jpg


うー、作業が地味すぎて飽きてきた~
明日もがんばろう~=3 っと^^
[PR]
by kakao_wreath | 2013-10-29 20:04 | 作品のこと

アウトレット?リース

d0158141_16592756.jpg

完売になりそうな色を多めに注文して結局使い切れなかったり、
全部使い切れず中途半端に残ったり、
違う色を間違って注文したり、イメージと違う色だったり、

そんなこんなで溜まった使い切れない花材でリースつくってます。


いくつできるかな~?
ある程度の数が出来上がったらCherishさんに納品します。


一律ポッキリ価格でご提供の予定。
どうポッキリなのかは、Cherishさんで確認してね^^

『どうぞお見逃しのないようご覧くださいませ~~』←デパートでバイトしてた時に覚えたフレーズ(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2013-02-22 17:07 | 作品のこと

舞台裏

昨日はひたすら土台づくり。

ニョキニョキ・・・これな~んだ?
d0158141_2045359.jpg


今日、1個完成したけど画像はまた次回です。




感謝祭に向けて作りたいものがたくさんあって、
それぞれ複数個作りたいのだけど、
とりあえずひとつづつ作ってみた。
d0158141_20472585.jpg

単品かな~?福袋かな~?^m^
[PR]
by kakao_wreath | 2012-11-08 20:51 | 作品のこと

あじさいボール・プチ改良

どこを改良?



それは、

吊りひもの取り付け部分を改良。
d0158141_10365536.jpg
               *撮影用に見えやすくしていますが、実際はもう少し隠れるようにお作りします。


今まではボールの土台に麻ひもを直接結んでいましたが、
今回からは、土台に短いループを付けて、
そこに改めて吊りひもを付けるかたちにしました。


d0158141_1044727.jpg

納品時はやはり麻ひもをお付けしますが、
ワイヤーをお好みの方などは、後からご自分で付け替えられます。


d0158141_10445887.jpg

このように、リボンやレースなどで
花嫁さんのボールブーケのようにもできます。
もちろん長さもお好みで。



Cherishさんの在庫ですが、
リース・ボールともに、ダークな色見のものが残っています。


そろそろ明るめのものに取り替えてこようと思っていますので、
ダーク系の色見が気になる方はお早めに(笑)


明るめのもの・より春らしいもの、がんばって作成中ですが、
今週は祝日(明日)もあるし、さていくつ出来るかな!?
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-19 10:53 | 作品のこと


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル