カテゴリ:日記( 16 )

玄関の棚~by・きっ☆Chann

お願いしていた棚が出来てきました。


限られたスペースにぴったり収まるように、
細かいサイズでのオーダーでした。


測ったかのように(測ったのですが・笑)綺麗に収まりました!


可愛くて実用的な木工を作る きっ☆Chann の作品です♪
d0158141_16484454.jpg
            さすがきっ☆Chann、高さから何からピッタリ!


冬になると、ひどい時は日に何度も雪かきするため、
どうしても出しっ放しになる家族分の長靴をなんとかしたいと思っていました。


なので 冬は棚板を外して、長靴をスッキリ収納できます。
d0158141_1659643.jpg

犬のお散歩用リードを掛けられるように、フックもお願いしました。
d0158141_1722176.jpg

このフックもとっても素敵で、喜び倍増(笑)


きっ☆Channは、体調の関係で今は木工作りをお休みしています。


『通常より時間がかかった・・・』と言っていましたが、

来年まででも待つつもりだったので、
そんな中調子を見ながら、想像よりはるかに素敵な作品を
頑張って作ってくれた、きっ☆Channに感謝です。

しかも、
小物入れに便利な可愛いトレイをプレゼントしてくれました。
d0158141_17145618.jpg

同じく出しっ放しになっていた犬のブラシやおやつ入れを
可愛く収納できてとっても便利。


築18年。

玄関まわりが常に片付かなかったのですが、
長年のもやもやが解消。


きっ☆Chann、
万全の体調ではない中、本当にどうもありがとうございました。

昭和レトロのダサダサだったわが家の玄関ですが、
これでお友達を呼べるようになるかもしれません(笑)

いや、今でも決しておしゃれではないのですが(汗)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-21 17:27 | 日記

嬉しいプレゼントたち

昨日の楽しい おじゃま会 のつづき・・・。

参加メンバーでの楽しいプレゼント交換会♪
macaron emi さんの、とっても素敵な手編み作品です。
ニット帽とひざかけのセット
d0158141_23401131.jpg

見てください!この緻密な編み模様。
アラン編みのひざかけです。色もとってもいいですね~。
d0158141_23423732.jpg

ひざに掛けたり、
d0158141_23431098.jpg

ソファのアクセントとして楽しんでいます。
d0158141_23441891.jpg

そして、さりげなくラッピングの袋に下げられていた
タティングレースのツリー♪
d0158141_2346393.jpg

クリスマス気分が盛り上がります。
とっても素敵なものばかり、emiさんありがとうござました。


そして、comichiさんsavonさんからサプライズ。
d0158141_23495842.jpg

先日お二人に、お礼の意味を込めてとっても小さいリースを
プレゼントしたのですが、そのお返しとして素敵なプレゼントを
いただいてしまいました。
(本当に小さいリースだったので申し訳なくて・・・)


“喜んでいただければ” の気持ちでのプレゼントだったのですが、
かえってお気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。


comichiさんからのお茶のセットと、(色も柄もすごくタイプ)
d0158141_23535580.jpg

hand made*comichi の人気完売商品のタオルはんかち
d0158141_2359131.jpg

私のブルー好きをご存知で、裏のタオルがブルーです。
(可愛いボンボンの画像が切れちゃいました;;)


savonさんからのストロベリージャム
d0158141_23543147.jpg

ジャムは毎日いただくので助かりま~す(笑)


楽しいおじゃま会だったうえに、プレゼントもたくさんいただけて
とっても嬉しい日になりました。

みなさんありがとうございます~。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-16 00:08 | 日記

楽しいおじゃま会♪

今日は 布物作家AZUKIさんの 新築のお宅で “おじゃま会” ♪
とっても楽しかったー。


AZUKIさん、ご新築おめでとうございます。
お招きいただきありがとうございました。
d0158141_18353320.jpg

AZUKIさんの美人にゃんこちゃんも参加してくれました。
d0158141_1838445.jpg

みんなで新築のお祝いを贈ることになり、
お祝いの品に私のリースを選んでいただいたので、
皆さんの気持ちを代表して、心を込めて作らせていただきました。

<業務連絡>:画像どうぞ使って(笑)

d0158141_1839742.jpg

ピンクのリースにしましょうね、とのことだったので、
“かわいい~かわいい~AZUKIさん”をイメージして、
“かわいい~かわいい~お花”をたくさん盛り込みました。
d0158141_18413079.jpg

d0158141_18405775.jpg
           (↑注)AZUKIさんのお家ではありません)
ピンクのリースが映えそうな、白くてシンプルで、とっても素敵なお家でした。


楽しいプレゼント交換会もあり、macaron emiさんの白くて可愛い
ニット帽と、アラン編みのひざ掛けが当たりました♪♪

emiさんやっぱりお上手!とっても素敵なんです・・・が、
今日はもう暗くてうまく写せなかったので、後日ご紹介させていただきます。

あと、有名素敵作家さんからもプレゼントをいただいちゃったのですが、
こちらも同じ理由で画像がないので、後日一緒に紹介しま~す。

すごく楽しくって素敵な1日となりました。(よく喋ったし~・笑)
AZUKIさん、あらためてありがとうございました。

最後になりましたが、
幹事さんやお買い物でお世話をかけたcomichiさんtommyさん
お疲れ様です、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごすことができました☆
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-14 19:06 | 日記

Cherishさんのお食事会へ

今日はいつもお世話になっているCherishさんのお食事会でした。
Cherishさんで委託されている作家さんがたくさん集まりました。

私の場合、ほとんどの作家さんが “はじめまして” なので、
かなーーりドキドキしながらも楽しみにしていました。

作家さんの手作りプレゼントの交換会もあるとのことで、
私もリースを2週間ほど前から用意して、準備もバッチリ。
粗相のないよう、早めに家を出て15分くらい走ってから渋滞にはまる。
長い信号待ちでヒマなので、

“はじめまして~”とか
“これ作ってきました~”とか

頭の中でシュミレーションしていたら・・・・・・・・・・

げっ、プ・プレゼント忘れたぁ~~~

がび~ん

あ~あ~あ、どうしよう(涙)

忘れて行ってヒンシュクをかうか
遅れて行ってヒンシュクをかうか

当然後者となりました。
結局30分遅れで到着し、なんとか仲間入りすることができました(ホッ)
ひな野 札幌平岡店 バイキングのお店で助かりました。


お楽しみのプレゼント交換会♪
私がいただいたのは、
素敵なとんぼ玉ストラップと可愛いお花モチーフのヘアゴム
d0158141_2153480.jpg
とんぼ玉作家のCoronのJunJunさんからです。
d0158141_216857.jpg
このとんぼ玉のお色、とっても素敵。
大好きな秋色あじさいと同じ色。
d0158141_2164859.jpg
お花のモチーフも、素材はわからないのですが
スモーキーなピンクがとっても気に入りました。
さっそく使わせていただきます!ありがとうございました♪

私からのプレゼントリースはこちら
これからの季節をイメージした、
<あましぶ・ナチュラルなリース> です。
d0158141_2110766.jpg
編みぐるみ作家の naruさんに受け取っていただきました。
d0158141_21114298.jpg
初・花材のスケルトンリーフも合わせてみました。

気に入っていただけるといいな~。

*::::::::::*:*::::::::::*:*::::::::::*:*::::::::::*:*:::::::::*

今日はとっても楽しかったです。

『リースを買いました!』とか『リース、可愛いですよね』 など
思いがけずお声をかけていただき、涙が出るほど嬉しかったです。

私は遅刻の余韻が抜け切らないせいか、人見知り?のせいか
中々自分から席を立ったりお声をかけたり出来なかったのですが、
今になって後悔でいっぱいです。
お話できた方も出来なかった方も、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そしてそして素敵な出会いと機会をくれたhitomiさん、
あらためてありがとうございます。
またよろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-09-28 21:30 | 日記

まだ間に合いますよ! と参戦

1日から始まった Cherish Anniversary 4th
私もやっと、本日お出かけできました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年の9月1日でCherishは4周年を迎えます
今年も手作りをいっぱい集めたイベントを開催したいと思います!
d0158141_1456191.jpg

「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まだまだ素敵なものがたくさんありました。
明日までやっています、
まだの方も2回目の方も、ぜひぜひお出かけくださいね☆

私はポーセリンアート作家 pippi*lottaさん こと兄嫁Yちゃんと、
あいにくの雨の中、湿気で前髪を ぐるんぐるん させながらの参戦。
オープンちょい過ぎに着いた時にはあふれんばかりのお客様。
てかあふれてた(笑)

売れてしまっていたお目当てもあったけど、
後戻り(一方通行)出来そうもない店内をもちろん後戻りして、
お買い物をしてきました(笑)
d0158141_1562265.jpg
(作家さんのお名前見えるかな~)

迷っているヒマがなかったので今回はこれだけですが、
他にも欲しいもの可愛いものがたくさんで、困ってしまいました~^^

so-ra*さんのリバティストラップは、
パープルとブルーのそれぞれのテーマカラーでYちゃんとお揃い♪
仲良し義姉妹!?

YちゃんはPMからお仕事なので、名残惜しくもCherishさんを後にして、
出勤前のランチへGO。
車で10分もかからない、自然食ホロ さんへ。
持ち帰りのお弁当は何度かいただきましたが、店内は初めてです。
d0158141_15172446.jpg
Yちゃんは玄米ごはんセット・私は天然酵母パンセット
d0158141_1528080.jpg

どれも自然のお味で相変わらずおいしい♪
おなかもこころもホッコリ満足・満足。

外食する時は、フライなど揚げ物関係は避けちゃうんですが、
ホロさんの揚げ物って、サクサクはもちろんのことぜんぜん油っこくなく
さっぱりしてて美味しいんですよね~。
今回は時間がなくて断念しましたが、次回はデザートにも挑戦したいです。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-09-03 15:29 | 日記

Cherishさんへ納品に・・・


今週、土・日と開催されるイベント

<雑貨・手作りフェスタin江別> に
Cherish さんが出店されます。
d0158141_15251863.jpg

私のリースも、
Cherishさんのブースに置かせていただきます♪

ありがたいことに、
前回のイベント『春のおでかけ vol2』
につづいて、またまたお誘いいただいたので、
本日、無事に納品してきました。

ドライフラワーの性質上、
どうしてもポロポロと傷みやすいので、
今回は少々ラッピングに改良を加えてみました。
d0158141_154917100.jpg

d0158141_15495273.jpg

箱入りと台紙付きにしたので、持ち帰りも安心です。

『早く気付けよ!』 って?

やってみなければわからない事もたくさん。
ホントいい勉強になります。

いい点・改良点があれば、
まだまだ進化する(つもりの)花々織です(笑)

*おまけ*

・小花のミニミニリース 約15センチ

も急遽追加
d0158141_8583733.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-05-27 16:02 | 日記


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル