<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もこもこ・・・


・モコモコモスの夏色リース 約16センチ
d0158141_1641229.jpg
・アイスランドモス
・デルフィニューム
・アンモビューム
・ライスフラワー
・テトラゴナ



*花言葉*
モス:?
コケ:母性愛 信頼 孤独 物思い



昨日アップしたラクスパーピンクのリースですが、
作った直後からなんだかずっと違和感があって
一部花材を入れ替えました。
d0158141_16521822.jpg

シルバーブルニアのグレイッシュな感じが
何だか暗く感じていたので、
シルバーブルニアをトータムフラワーのホワイトに
替えちゃいました。
d0158141_7303313.jpg


自分的には昨日からのモヤモヤ感も消えて
スッキリ♪
[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-25 16:57 | 新作

ラクスパーで、・・・


白とピンクのラクスパー(千鳥草)で、・・・
d0158141_17371922.jpg

新作リースを2点。
d0158141_17381748.jpg

・ラクスパー:ホワイトのリース 約17センチ
d0158141_17393566.jpg
・ラクスパー ホワイト
・グリーンペッパーベリー
・テトラゴナ
・ライスフラワー ホワイト
・ワッヤープランツ



・ラクスパー:ピンクのリース 約17センチ
d0158141_17401397.jpg
・ラクスパー ピンク
・SAデイジー
・シルバーブルニア
・ライスフラワー ピンク
・あじさい ピンク


d0158141_17403946.jpgd0158141_17405787.jpg














ホワイトは自分でもすごく好き。
ピンクの方は、ちょっと私らしくなかったかも・・・。

*花言葉*
ラクスパー:底抜けに陽気 軽やかさ



*使用花材の紹介と花言葉は、後で追記します♪

*追記しました*
[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-24 17:44 | 新作

nanaさんのリース


d0158141_15215443.jpg

私には珍しい、色鮮やかなリース。
兄嫁 yukaちゃんのお友達、
nanaさんのためのリースです。

元は、nanaさんがニューヨークの街角で
ひとめ惚れして激写したこちら↓
d0158141_1527517.jpg

使っている花材はだいたい検討がつくのですが、
深い赤と、フィラーフラワーの同じものがどうにも
手に入らず、なんとか似たようなもので代用しましたが、
ぜんぜんNYっぽくない(笑)
d0158141_15362683.jpg

シルバーブルニアやプリザのかすみ草、
フロッキーホワイトのストーベは、
元々使っていないと思いますが、
全体の雰囲気を見て足してみました。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-21 15:43 | 新作

スモークツリーのリース、そして・・・


・スモークツリーのリース 約22センチ
d0158141_1754430.jpg
・スモークツリー
・ペッパーベリー
・ブルースター



そして・・・・・





・あーちゃんのリース 約22センチ
d0158141_17553292.jpg
・スモークツリー
・ペッパーベリー
・ブルースター
・スターチス


あーちゃんは、パープルを上手に着こなす
素敵な女性。 (←多分・笑)
毎日、お花とワンコに囲まれてお仕事を頑張っている
大切なブログのおともだち。

そんなあーちゃんをイメージしたリース。
遅くなりましたが、いつも応援してくれるお礼です。




そして・・・・・



さらにモクモク・・・・・・・(汗;
d0158141_1821320.jpg



<私信:あーちゃんへ>
アナベルでなんとか格闘したんだけど、やっぱりダメ。
あきらめました・・・。

月曜日、送りますね~。
スターチス、ない方が可愛いかったかも!?
でも付けちゃった。がまんしてね~(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-19 18:08 | 新作

ただいま花材仕入れ中


最近は花材紹介ばかりで、
しばらくアップできなかった新作リース。

家に工事が入ったりでお休みしていましたが
最近少しづつはじめています。

まずはプレゼントのお約束をした2点を作成中。
久しぶりのリース作りはやっぱり楽しい♪

あとは、7月のイベント用のリースも、
夏っぽいものにしようかとあれやこれや構想中。
花材も少しまとめて注文しました。

そしてコチラは自分で干したもの。
d0158141_1145646.jpg

・スモークツリー
d0158141_11633100.jpg

・スモークグラス だったかな?
d0158141_1173833.jpg

そしてあんなに可愛かったわすれな草
d0158141_1185080.jpg








キタナク見えますけど・・・
d0158141_11101289.jpg
何本かまとめて束にすると、
スモーキー感がでて結構かわいいんです、
ホントですってば(^^;;


今日の午後からも注文していたドライやプリザが
ぞくぞく届く予定!

あ~ ピンポ~ン♪が楽しみ~~。


*花言葉*
スモークツリー 賢明 にぎやかな家庭 煙にまく←まんまだね(笑)

[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-18 11:17 | 花材

アナベルとスイセンのドライ


秋色あじさいのドライフラワーが、手に入り難い
時期なのですが、代わりにアナベルのドライが
手に入りました。

手に取ってみても ポロポロ・ポロポロ落ちやすく
とても扱い難い花材なのですが・・・


どっさり。
d0158141_179254.jpg

d0158141_1794084.jpg

アナベルでリースを作ったら、とっても可愛いのですが、

・・・・・う~~む。

7月のイベント用のリースを作りたいのですが、
上手に出来るか悩むところです。

色々落ちない方法を試してみて決めようかな~。

ないと思うけど(笑)



一方、スイセンのドライが仕上がりました。
d0158141_17133113.jpg

このままでは クチャクチャでみすぼらしいので、
丁寧にシワを伸ばし、
1本々ワイヤリングしました。 (テーピングはまだです)
d0158141_1715490.jpg

d0158141_17155436.jpg

d0158141_17162219.jpg

スイセンも、ちゃ~んとドライになるのですね~。


*花言葉*
アナベル ひたむきな愛情
スイセン うぬぼれ 自己愛 我欲 神秘

[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-11 17:20 | 花材

ブルーからパープルへ・・・


なんともいえぬ、
素敵なパープルのドライに仕上がった、
かわいいお花。

d0158141_15135091.jpg

d0158141_1514913.jpg

生花の時は、
絵の具のような水色で私の心を捕らえ、
あまりに可愛すぎて、
干すのをチュウチョしたので、
ほんの1本だけ干してみたら、
こんなチョッピリ(笑)

でもこのパープルは、ドライ花材ではあまり
出会えなかった色なので、干してみて正解でした。

季節的にお安くなってきたので
少し多めに買ってきたそのお花は ・・・・・ 
d0158141_1521941.jpg

d0158141_15212611.jpg
“ブルースター”

*花言葉*
信じあう心 幸福な愛

[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-03 15:27 | 花材

True Forget-me-not


わすれな草が、

今年もこぼれ種で、ワサワサと生えています。
でも好きなお花なので、毎年ワサワサさせておきます。
d0158141_10374390.jpg

d0158141_10382494.jpg

ただワサワサさせておくのもなんなので、
今年はやっぱり吊るしてみることに。
d0158141_10395750.jpg

こちらも仕上がりは未知ですが、
やってみなくちゃわからないってことで。
d0158141_10413335.jpg

何かの野菜のようですが、下枝処理で残ったものを
窓辺で干してみました。
これは食べませんよ~。


ザル って(笑)


☆今回から花材やお花に、
 わかる範囲で花言葉を載せることにしました。
 過去記事も追記してます。


*花言葉*
 私を忘れないで 真実の愛 真実の恋

[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-02 10:46 | お花のこと


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル