<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AMUCHOCO(アムチョコ)・イベント

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<クリスマスハンドメイドギフト展 Vo,1>
アムチョコでは、2010年12月1日~12月25日の期間中、
11名の作家さんとプラス私も参加させて頂き、
『クリスマスハンドメイドギフト展Vo,1』を開催させて頂きます!
d0158141_1803766.jpg
*以上、画像・文章:アムチョコさんのブログよりお借りしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ポーセリンアート作家 pippi*lotta さんこと、
兄嫁yuka*ちゃんが参加するイベントが、明日12月1日から25日まで、
東札幌にあるスウィーツ&ハンドメイド・カフェ AMUCHOCO(アムチョコ)さんで行われます。

クリスマスにぴったりのギフトがたくさん集まったようですよ。
長い期間の開催のようです。
お時間がありましたら是非お出かけくださいね。

作家さんの紹介や期間中の定休日など詳しい内容は、
アムチョコさんHPでお確かめください。
AMU CHOCO
スウィーツ・カフェ
アムチョコ
〒003-0001
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
地下鉄東西線「東札幌」駅・徒歩5分/P有り(2台)
TEL/FAX : 011-833-0208
定休日 :月・火曜日
営業時間 : 11:00~19:00(金・土曜日のみ ~22:00)
<ラストオーダー 30分前>

[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-30 18:13 | お知らせ

イベントのお知らせ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもお世話になっている Cherishさんで、
今年最後のイベントがあります。


↓以下 Cherishさんブログよりコピー
d0158141_13272528.jpg
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
「Cherish感謝祭」
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方に、Cherishに足を運んでいただき
ありがとうございました!
感謝の気持ちを込めて、今年最後のイベントを開催します♪
手作り雑貨、福袋やsale品などご用意してお待ちしていますので、
ぜひ遊びに来てください
*福袋はおひとり様1つとさせていただきます
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


私もはりきって参加させていただきます。
             ・・・感謝を込めて。


先日、“冬物”を少々納品してきましたが、
感謝祭にふさわしい、Cherishさんらしい可愛いものを
もう少し作ってみようと思います。

d0158141_1333440.jpg

シェルフもカゴもCherishさんで買ったもの。
とっても可愛いのです。

いつ行っても可愛いもので溢れている店内ですが、
今回もとっても素敵なイベントになること間違いなしです。
みなさんもぜひお出かけくださいね。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-29 23:59 | お知らせ

お正月風リース

<お正月“風”アレンジリース> φ約17~18(横径25~27)
d0158141_20404540.jpg

逆向き2点。

お正月“風”というのは、
難を転ずるナンテンや、松竹梅や千両、実りを祝う植物や
縁起物などを使っていないから。

あくまでリースです。
“それっぽく”見えるリースということで・・・。


これで全部できました。

明日、納品です (^O^)/
[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-25 20:50 | 新作

福袋づくり

今日は福袋づくり。
朝から・・・といきたいところでしたが、
やっぱり仕事が入ってしまい、イライラ。
なんとか午後から取りかかって、21時過ぎに終わりました。 ふぅ~っ。

ミニリースとディスプレイ用のドライフラワーセットにしました。
d0158141_22133930.jpg

リースはφ13~14センチくらいのもの、
ドライフラワーは8種類入っています。
d0158141_22155747.jpg

色々な方へ、色々な意味の感謝を込めた価格にしました。
お値段は同封のリース1個分、するか しないかくらいです。

ぜひお手にとっていただけたらと思います。
喜んでいただけますように☆


枝付きのものは、ちょっとしたアレンジにどうぞ。
d0158141_22352257.jpg

あじさいは良品ですが、残念ながら枝付きではないので
カップに入れてみたり、小物としてお使いいただくといいと思います。
d0158141_2223669.jpg

d0158141_22283823.jpg


なんとなく勢いで、あじさいのドライも用意してみました。
秋色あじさい、アナベル、秋色ミナヅキ、
かご盛りのあじさいドライ3種です。
d0158141_22524013.jpg

d0158141_22382999.jpg

あじさいかご盛りはSale品として、ワンコイン以下でお出しします。

d0158141_2240542.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-24 22:46 | イベント関係

ミニリースたち

<ペッペーベリーのミニリース/冬バージョン> φ約13センチ
d0158141_2071716.jpg

9月の「Cherish Anniversary 4th」で人気!?だった、
<ピンクペッパーのミニリース>の冬タイプです。

今回はお色の濃いものが手に入りました。
ベースのモスをスパニッシュからアイスランドに変えたら、
クリスマス感もアップした気がします。
ふわふわのハニーテイルと白いスケルトンリーフをそえて。
d0158141_2024743.jpg



・ミニリース3種・

<ペッパーベリー/ノーマルタイプ> φ約13センチ
<クジャクヒバとバラのリース>   φ約13センチ
<クジャクヒバとジュニパーベリー、     
   ストロベリーキャンドルのリース> φ約14センチ 
d0158141_20265330.jpg

d0158141_2033352.jpg

私にはめずらしく、華やかな色がそろいました。
お花を上から挿しているタイプのリースなので、
キャンドルリースにしても可愛いですね~。
(壁掛けではなく、置いても違和感のないデザインという意味です)
d0158141_2038184.jpg

このミニシリーズは、福袋に入れようかと思っています。
私はリースしか作れないので、ミニリースと
アレンジやディスプレイで使えるプリザやドライのセットで考えています。



あとは、お正月用のアレンジリースを少々納品しようかと・・・。
あくまでもリースとして考えているので、
注連縄や注連飾りではなく、お正月の“イメージ”リースとなります。
まだサンプルですが、イメージはこんな感じ↓
d0158141_20435526.jpg

サンキライの枝をもう少し延ばしたり、バランスを見ながら
少し花材を変えたものを数点納品の予定。

うわぁ~ラッピングもまだだし、急がなくっちゃ(汗)
[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-20 20:49 | 新作

リーフもの2種

<野イバラの実とキンポウジュのリース> φ約17センチ
d0158141_16491312.jpg

どちらもドライフラワーで、自然味あふれるシンプルなリースです。
赤と緑なので、クリスマスリースにもなりますね。


<ヘデラリーフと実だくさんのリース> φ20センチ
d0158141_16534233.jpg

ちょっと葉っぱを使いすきちゃいましたかね;
ヘデラ=アイビー
切り込みはありませんが、アイビーの葉っぱです。

たくさんの実は、
ヘデラの実、
ペッパーベリーにナンキンハゼ、
テトラゴナにポポラスのユーカリ2種。

茶色のフーセンポピー(ニゲラの実)と南京ハゼだけがドライフラワーです。
あとは全てプリザーブドフラワーなので、比較的長持ちすると思います。
暖かくなって、白のふわふわのラグラスをチョキっと切っていただけば、
初夏のリースのイメージに変身。

もちろん、切らなくてもOKですが・・・。

プリザーブドをたくさん使ったので、お値段が高くなりがちですが、
今年最後のイベントですし、感謝祭なので感謝を込めて、
お求め安い設定にしたいと思います。


他に納品するリースたちも、感謝祭価格で考えています。
『感謝祭価格っていくらかな?』と気になるあなた!

ぜひ、Cherishさんの店頭でお確かめくださいね(笑)


◇お知らせ◇
今までにCherishさんに納品したリースたち、
一部、春夏っぽいものをお値下げしました。
ぜんぶ一点ものです。

よろしかったらぜひぜひお店でごらんくださ~い♪
[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-18 17:11 | 新作

感謝祭用、冬っぽいの。

<白ふわアジサイリース> φ約16センチ
d0158141_17134671.jpg

白いラグラスをふわ~っと散りばめて。
d0158141_1714265.jpg



<ポポラス(ウォッシュセージ色)の白いアレンジリース> 
                         φ約18センチ(横径)
d0158141_17193347.jpg
(右側のお花とお花の間のちょっと欠けた部分に、まあるくなるようにお花を足しました)


白のクリスパムが、ふわふわと積もった雪のよう。
d0158141_17211317.jpg
ちょっとアンティークで、
シャンデリアのあるお部屋に似合うと思う?・・・多分(笑)



◇お知らせ◇
今までにCherishさんに納品したリースたち、
一部、春夏っぽいものをお値下げしました。
ぜんぶ一点ものです。

よろしかったらぜひぜひお店でごらんくださ~い♪
[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-16 17:35 | 新作

クリスマスリース/スタンダードタイプ

シーズン真っ盛りの冬リース。
やっぱり定番のクリスマスリースも必要かな。

赤と白で作ってみました。
d0158141_16172593.jpg

<スタンダード ノエル/スノーマン> φ27センチ
d0158141_16184482.jpg

<スタンダード ノエル/サンタ> φ26センチ
d0158141_16194734.jpg

取り外しの出来る、ヒイラギの葉とリボンをつけてみようかな・・・。
d0158141_16222251.jpg

軽く挿してるだけなので、簡単に外せます。
d0158141_16233034.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-10 16:25 | 新作

冬リース、その後

<アイボリーのウインターリース> φ約15センチ
d0158141_17403131.jpg


<シルバーリーフのウインターリース> φ約16センチ
d0158141_17415248.jpg


<アナベルとナッツの白いリース> φ約17センチ
d0158141_17432214.jpg


<ヒムロスギとコットンのリース/あじさいアレンジ> φ約20センチ
d0158141_1747077.jpg


<ヒムロスギと実もののリース> φ約20センチ
d0158141_17444637.jpg



あとは、
もう少し暖かい色合いの冬リースと、
オーソドックスなクリスマスリースを作る予定。

いよいよこの季節がやって来ました。
本来なら玄関のドアリースも作りたいのですが、屋外用の花材をあまり
持ち合わせていないので、やっぱり無理かな~。
玄関用は大きいしね。
北海道は吹雪くし、考えちゃうな。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-06 17:55 | 新作

冬リース、はじめました。

今日から11月ですね。

11月に入る前に始めたかった冬リースづくり。
少しづつ始めています。
d0158141_10124264.jpg

自分の中でのイメージはかなり膨らんでいて、
あとは形にするだけなのですが・・・。

形が着いてくるか、ちょっと心配。

白がメインのリースと、季節の針葉樹をメインにしたもの。
この2点のパターンに、色やアレンジを加えたものを考え中。

d0158141_10162530.jpg
白いお花のアレンジのウインターリースシリーズ と
ヒムロスギとコットンのアレンジ。
このヒムロスギはプレーンのパターンで、小花や実などを色を変えて加えて、
何パターンか作ってみようと思っています。

どんどん作って、ネーミングは後から考えることにします。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-11-01 10:24 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル