<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あじさいボール

今年のうちに、
リースを何点かつくっておこうと思ったのですが、さすが年の瀬。

公私共にバタバタしちゃって
・・・・・・・・・・無理でした~。

そんな中、ぽっかり空いた時間で作ったあじさいボール。
d0158141_1955180.jpg

ドライフラワーで何度か挑戦してみたものの、
ポロポロ落ちるあじさいに “イラッ” としてしまい、
『もう作るもんか!』 と思ってはみたけれど・・・。

プリザーブドで再挑戦。


吊るしてみたり、
d0158141_199248.jpg






















d0158141_1911345.jpg






















プリザなので、置いても大丈夫かな・・・・・?
d0158141_19104165.jpg

このままだと ちょっと イビツなのでもう少しま~あるく
なるように作らないと・・・。

もうひとまわり 小さいのも作る予定。


綺麗にま~あるく 可愛く できたら、
Cherishさんに納品の予定。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-28 19:09 | 新作

ペッパーベリーとその他花材

Cherishさんの今年の営業も先週で終了し、
おかげ様で、納品させていただいた私のリースも、
16日にお伺いした時は、残り少なくなっていました。

年末のご挨拶にはまだ早いですが、
お買い上げいただいたみなさま、お取り扱いくださったCherish・hitomiさん、
本当にお世話になりありがとうございました。
年明けにはまた納品させていただきますので、よろしくお願いします。


というわけで来年の納品に向けて、花材を少し仕入ました。

大人気!? のペッパーベリー
d0158141_2219683.jpg

今は花材のシーズンで、状態のいいものが手に入るので、
いつもの “倍” 仕入れました。


そのほか品薄の花材も少々
d0158141_22292848.jpg

d0158141_22315493.jpg

このやさしい色合いのあじさい(プリザーブド)、
どんなリースになるか、自分でも楽しみ♪


なんといっても1番大事なリースベース。
ほとんど在庫がなくなったので、どーんと仕入れました。
d0158141_22354263.jpg

やる気です! (笑)


その他画像はありませんが、あじさいや木の実などを数種類と
あと自分でもちょっと干しています。
d0158141_22375474.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-21 22:45 | 花材

嬉しいプレゼントたち

昨日の楽しい おじゃま会 のつづき・・・。

参加メンバーでの楽しいプレゼント交換会♪
macaron emi さんの、とっても素敵な手編み作品です。
ニット帽とひざかけのセット
d0158141_23401131.jpg

見てください!この緻密な編み模様。
アラン編みのひざかけです。色もとってもいいですね~。
d0158141_23423732.jpg

ひざに掛けたり、
d0158141_23431098.jpg

ソファのアクセントとして楽しんでいます。
d0158141_23441891.jpg

そして、さりげなくラッピングの袋に下げられていた
タティングレースのツリー♪
d0158141_2346393.jpg

クリスマス気分が盛り上がります。
とっても素敵なものばかり、emiさんありがとうござました。


そして、comichiさんsavonさんからサプライズ。
d0158141_23495842.jpg

先日お二人に、お礼の意味を込めてとっても小さいリースを
プレゼントしたのですが、そのお返しとして素敵なプレゼントを
いただいてしまいました。
(本当に小さいリースだったので申し訳なくて・・・)


“喜んでいただければ” の気持ちでのプレゼントだったのですが、
かえってお気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。


comichiさんからのお茶のセットと、(色も柄もすごくタイプ)
d0158141_23535580.jpg

hand made*comichi の人気完売商品のタオルはんかち
d0158141_2359131.jpg

私のブルー好きをご存知で、裏のタオルがブルーです。
(可愛いボンボンの画像が切れちゃいました;;)


savonさんからのストロベリージャム
d0158141_23543147.jpg

ジャムは毎日いただくので助かりま~す(笑)


楽しいおじゃま会だったうえに、プレゼントもたくさんいただけて
とっても嬉しい日になりました。

みなさんありがとうございます~。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-16 00:08 | 日記

楽しいおじゃま会♪

今日は 布物作家AZUKIさんの 新築のお宅で “おじゃま会” ♪
とっても楽しかったー。


AZUKIさん、ご新築おめでとうございます。
お招きいただきありがとうございました。
d0158141_18353320.jpg

AZUKIさんの美人にゃんこちゃんも参加してくれました。
d0158141_1838445.jpg

みんなで新築のお祝いを贈ることになり、
お祝いの品に私のリースを選んでいただいたので、
皆さんの気持ちを代表して、心を込めて作らせていただきました。

<業務連絡>:画像どうぞ使って(笑)

d0158141_1839742.jpg

ピンクのリースにしましょうね、とのことだったので、
“かわいい~かわいい~AZUKIさん”をイメージして、
“かわいい~かわいい~お花”をたくさん盛り込みました。
d0158141_18413079.jpg

d0158141_18405775.jpg
           (↑注)AZUKIさんのお家ではありません)
ピンクのリースが映えそうな、白くてシンプルで、とっても素敵なお家でした。


楽しいプレゼント交換会もあり、macaron emiさんの白くて可愛い
ニット帽と、アラン編みのひざ掛けが当たりました♪♪

emiさんやっぱりお上手!とっても素敵なんです・・・が、
今日はもう暗くてうまく写せなかったので、後日ご紹介させていただきます。

あと、有名素敵作家さんからもプレゼントをいただいちゃったのですが、
こちらも同じ理由で画像がないので、後日一緒に紹介しま~す。

すごく楽しくって素敵な1日となりました。(よく喋ったし~・笑)
AZUKIさん、あらためてありがとうございました。

最後になりましたが、
幹事さんやお買い物でお世話をかけたcomichiさんtommyさん
お疲れ様です、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごすことができました☆
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-14 19:06 | 日記

まだ作りますよ

◇今日はお話、長いですよ◇

Cherishさんのイベントを終え、少しのんびりしようかな
などど思っていましたが・・・甘かった。

感謝祭用の納品をしたあと、12月の中旬頃までに
計7個のオーダーが入っています。

合い間々に入ってくる仕事をこなしながら、きょうまでに
計6個まで完成。あとひとつを残すだけ。

作り始める前は、“7個もかぁ~”とちょっと後ろ向きになりましたが、
それでも結局リースを作るのが好き。
リースづくりは楽しい。
リースを作れるってことは、幸せな事なのね なんて思ってみたり。
勝手なものですね。

さてさて今日は6個ど~んとご紹介。(ネーミングはまだです)
こちらは 『クリスマスプレゼントを兼ねたお礼用』のリース×4
d0158141_20484145.jpg

ご希望は大人っぽい・冬っぽい・小さめのリース。
ナチュラル系で寒色系で私もお気に入りの4つです。


次は 『年末のご挨拶に使いたい』リース×2
d0158141_20532995.jpg

d0158141_20534435.jpg

d0158141_20535975.jpg

ご希望は少し大きめなもので違うタイプの爽やかグリーン系を2種。

これで計6個完成で、あと一つを残すのみ。



ここで自分のリースを作りたくなり、クリスマス用とお正月用を作ってみる。

<おめかしコットンのリース>
d0158141_2059237.jpg


<キンポウジュと野バラの実のリース>
(Cherish感謝祭に納品したものと同じタイプ)
d0158141_2113660.jpg


<お正月風リース>
d0158141_215142.jpg

残り物で作ってみました。
リースベースも丁度いい大きさが白しかなくなりました。
もう綺麗なサンキライがなくなったので、私のは赤のペッパーベリーで。


楽しいリースづくり、作れる喜び、
残りのオーダーも可愛いもの頑張って作らなくちゃ。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-10 21:11 | 新作

Cherish感謝祭・・・で、

本日最終日だった、「Cherish感謝祭」。

私も今日行ってきました~。
・・・って、
昨日も一昨日も行って来たんですけどね(笑)

元々兄嫁yuka*ちゃんが土曜日がお仕事お休みなので、
今日一緒に行く約束をしてたのですが、
昨日も一昨日も1人で先に行っちゃいました(*≧m≦*)

◇1日目
d0158141_21495252.jpg
zikkさんの福袋。


◇2日目・3日目(写真の撮り方間違えちゃいました)
d0158141_21512821.jpg
3つのキャンディは、皆勤賞のあかし(笑)
d0158141_21552530.jpg
d0158141_21554466.jpg
2日目:tommy hueさんのヘアゴム
     Cherish・hitomiさんのコーヒー染め&焦がしレースのピン
     MINTさんのキャンドル(↑キャンドルリース!?)
3日目:SAVONさんのグロス
     Chicoriさんのストラップ

そしてそして、
     きっ☆Channさんの福袋!!
しかも最終日に登場してたのは気になっていたナチュラル系♪
d0158141_227892.jpg
福袋を狙っていた“きっ☆Channファン”のみなさんごめんなさい。
最後の福袋は、私がゲットさせていただきましたm(__)m 
d0158141_22104046.jpg
もうこれは絶対にお買い得ですね。

福袋2つ買ってますが、日をまたいでいるのでズルッこではありません(^^♪ 
  
「Cherish感謝祭」、
3日間とも大盛況だったことと思います。
Cherish・hitomiさん、お手伝いされたスタッフの作家のみなさん、
お疲れ様でした、感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげ様で私のリースも追加いただくほどとなりました。

そして何よりもお買い上げくださったみなさま、気に止めてくださった方々、
お店におじゃました際にお声を掛けていただいたり、気軽にお話くださったり
応援していただいたり、みなさま、本当にどうもありがとうございます。

たくさんの幸せと勇気をいただきました。
同じく感謝の気持ちでいっぱいです。


素敵空間Cherishの素敵作家のみなさま、こころよく話しかけてくださり
ありがとうございました。同じイベントに参加できてとっても幸せです。

感謝祭・・・なんか、いいですね^^


さて~、お話はもう少しあるのですが、
普段外出が少ない私なので、3日連続外出はさすがに疲れました。ふぅっ~。
今日はお買い物のご紹介とお礼だけにさせていただきますね。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-04 22:39 | イベント関係

追加納品できそう?・・・です。

Cherish感謝祭・・・始まりましたね。
たくさんのお客様だったと聞きました。

そして、私のリースをお買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

お正月風リースが好評だったと聞き、嬉しい限りです(>_<。)
なんとかあと2点、明日Cherishさんに納品できそうです。


あと、ペッパーベリーの冬リースも1点追加できそうです。
ただし、こちらは小さいリースベースが欠品したため、
初めに納品したものより一回り大きいものになりました。
初回のミニ版よりほんの少~しだけ(100円くらい)お高く
なっちゃいそうですが、がんばって感謝祭価格でお出ししたいと思います。

(お正月風リースは大きさ変わらず、但しデザインに少々変更あり
 初回納品と変わらずのお値段でお出しします)


店内可愛いものがまだまだたくさんありました。
明日からの方も、今日から引き続きの方も、
ぜひぜひお出かけくださいね~☆
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-02 22:36 | イベント関係


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル