<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新作と納品のお知らせ

先日 2月21日2月22日 のブログでご紹介した
春らしいリースのsold以外の3点と、新作ピンク系1点の計4点と、
手のひらリース7点を、

3月3日(木)  Cherish さんに 納品予定です。

<春ピンクリース> φ約14センチ
d0158141_16413952.jpg


<手のひらリース> 
手のひらに乗るサイズですが、多少大きさが違います。
d0158141_16434633.jpg

d0158141_16442882.jpg

d0158141_1645771.jpg

d0158141_16444938.jpg


お気に召していただけますように。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-28 16:51 | 新作

納品とご褒美とnaruさんのあみぐるみ

今日の夕方ぼけ~っとしていたら、Cherish・hitomi さんからTELが。


お客様が私のブログにアップされていたピンク系のリースをお求めに
いらっしゃいましたが、納品は可能ですか?・・・と。


『ラッピングがまだですがお待ちいただけるなら納品します!』
   (ノーメークでもかまわなければ・・・・・汗;;)


お待ちいただいたお客様、 
4時を過ぎても快くお店を開けてくれたhitomi さん、
どうもありがとうございました。

(↑お客様へ:いつもありがとうございます、慌ただしくて十分な
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした、お言葉を励みにがんばります)


という訳で、先日アップしたリースのうち
(仮)桜色リース 改め 春ピンクリース は SOLD でございます。

先日ご紹介したリースたちは、来週のCherish営業日に納品に
伺いたいと思います。

あと、お問い合わせが多い手のひらリースですが、
新作が数点出来ています。 もう少し何点かプラスして
来週一緒に納品したいと思います。

はっきりした納品日が決まりましたら、またお知らせいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、そんな頑張った?わたしに、hitomiさんから嬉しいご褒美。
d0158141_20575546.jpg

先日惜しくも閉店されたameriさんの花ざぶとんとかごポット。

優しいhitomiさん、ありがとう。
私が行きたくても行けなかった事を知っていてのお土産です。

うれちぃ~~(>_<。)
しかもかわいぃ~~、青系だいすき。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、
閉店時間を過ぎてしまいましたが、お買い物させていただきました。

あみぐるみ naru さんの うさちゃん。
d0158141_219246.jpg

最近のお気に入り、スモーキーピンクのうさちゃんです。


以前 hitomiさん や naruさん が、
naruさんのあみぐるみと私のリースをコラボさせてるのを見て、
自分で言うのもなんですが・・・・・めちゃめちゃ可愛い♥

というわけで、私もまねっこ。

こんな感じとか、
d0158141_2118730.jpg

こんな感じも、
d0158141_2119812.jpg


コラボの手のひらリースは、
Cherishに来週納品しま~す♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-25 21:39 | いろいろ

春リースピンク系2種 (追記あり)

ピンク系
     春っぽいリース
               2種


<(仮)桜色リース> φ約14センチ
おかげさまで SOLD ですが、同じ感じのものを作成予定です。
d0158141_1633166.jpg

<(仮)桃色リース> φ約16センチ
d0158141_1651651.jpg


えーっと 次回は春っぽい手のひらリースを作ります。


*手のひらリース*について ↓4月4日時点で編集しています

手のひらに乗るくらいの大きさだから、手のひらリースと呼んでいますが、
タイプは2タイプあります。

①ひとつは単に大きさが手のひらサイズで、使っている花材は通常のもの。
 お値段も通常設定になります。


②もうひとつは、
 お花の色や形・数が揃わない半端なものや、
 製作途中で落ちてしまったけど、使用するには問題のないお花を使った
 ワケありお徳リース。
 
 おせんべいで言う “こわれ” や
 りんごで言う “落ちりんご” みたいなものですね。
 お値段は抑え目での設定となります。

さて、どちらの手のひらを作るかは納品するまでのお楽しみ~♪
↑というか、自分でも何を作るかまだ決めていない・・・(笑)

*手のひらリースはこれから(4月以降)は1種類のみとなります。
 ハンパな材料が集まってから お作りするリースとなります。

[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-22 16:23 | 新作

春モスリース2種

グリーン系
       春っぽい
             モスのリース

その1
d0158141_1663185.jpg

その2
d0158141_1671063.jpg

どちらも φ約14センチ


明日(明後日?)は、モスじゃないけど ピンク系 つくります。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-21 16:11 | 新作

最近の仕入れ。

この1週間仕事が忙しく、ぜんぜん出来ていないリースづくり。

追われる立場もつらいけど、作れない日が続くと・・・寂しい。

でも、やる気だけはありまして
より春らしいリースづくりに向けて

どーん。    
d0158141_1119935.jpg
ピンク系貝細工 (別名:ヘリクサム・ムギワラギク)

おかげさまで貝細工を使ったリースは早めのお嫁入りが多く、
どのタイプのリースでも可愛くおさまってくれて、
色褪せもしにくく傷みにくいので、優等生のお花です。

在庫がなくなったので、思いきって300個。


ベースも30個  どーん。
d0158141_11253261.jpg
あまり好きなタイプではないのですが、
クリスマスの後だからでしょうか?
メーカー欠品中のものも多く、リースベースは只今各ショップ品薄で、
欲しいタイプは中々手に入りません。

某100均S社のタイプは、いつもお店に在庫があるのですが、
d0158141_11321894.jpg
何度か使ってみましたが、お花が挿しにくいのであまり好きでは
ないのです。


ベースがないとリースがつくれません;;
メーカーさん、早くベース作ってください・・・。



そして、今年は “○○の日リース” に挑戦してみようと、
売り切れちゃう前に準備を始めています。
d0158141_11451940.jpg
定番の赤は少なめに、
新色のヌードピンクを多めに仕入れてみました。
d0158141_11515338.jpg
やわらかいスモーキーでとってもいい色です。

大袈裟なプレゼントにならないような大きさや
ミニアレンジなんかいいかな~ と考えています。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-18 12:02 | 花材

納品のお知らせ

昨日ご紹介したミモザたち、
本日 Cherish さんに納品してきました。
d0158141_16265873.jpg

リース4コとドライ6コ 春の香りいっぱいです♪

作家さんたちにもお会いでき、
tommy Hue さん
きっ☆chann さん
楽しくおしゃべりさせていただきました。
d0158141_16282865.jpg

それにしても、作家さんってみなさんオシャレですよね~。
tommyさんはご自分で作られたウールのカーディガンを素敵に着こなし、
きっ☆chann さんも hand made*comichi さんのリネンの
エプロン風ワンピがすごく良く似合っていました。

私も見習わなくっちゃ、です~。

*おまけ*
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
かわいすぎてもう1個
d0158141_16422086.jpg

                 みたいな?(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-10 16:45 | お知らせ

ミモザのドライとSAVONさんのウサちゃん♪

連日ミモザの話ですみません。

だって好きなんです・・・ミモザ。

今時期しか出回らないし北海道では育たない。
春を過ぎたらまた来年まで会えないのですから・・・。


先日のミモザが、とっても新鮮でいいものだったので、
リースの他にドライにもしてみました。
d0158141_18442019.jpg

小瓶に挿したり、ちょっとしたディスプレイにいいですよ♪

15センチ~20センチの小枝を2本セットにしました。

限定6コ、近日Cherishさんに納品予定です。
d0158141_18535499.jpg


*ミモザ(特にドライ)は花落ちのしやすいお花です。
 多少の花落ちは避けられませんのでご了承願います。
 でも、あまり触れなければ大丈夫ですよ。
 黄色い花粉も少々落ちます。
 ご理解いただけますようお願いします。



先日のリースもドライアップ後納品予定です。

私はミモザのリースはフレッシュ(生花)でしか作りません。
リースにした後でドライにして仕上げます。
なのでミモザのリースもこの時期にしか作りませんので、
もしお気に入りの方がいらっしゃいましたら、
是非この季節にCherishさんでお買い求めくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、
今日Cherishさんで見つけた
人気の手作り石鹸作家さん bull de savon さんの
動物シリーズ ウサちゃんの石鹸♪
d0158141_1943011.jpg

かわえぇ~(≧▽≦)
しかもお買い得。

savonさんの石鹸はとってもお肌の事を考えられていて
洗い上がりも心地いいのです。
私もガンコなシミと闘うべく、“美白”シリーズを愛用中。

でも、
このウサちゃんはもったいな過ぎて置物として使いたい。
d0158141_1975146.jpg

ここを通る度に爽やかないい匂いがして、
早くも癒されております。

バンビちゃんも可愛いかったですよ~。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-09 19:17 | 新作

大人買い

ミモザ10本。

先日お花屋さんで予約しちゃいました。
d0158141_1913930.jpg

わたし、
お教室のせんせーでもありませんし、
お花屋さんでもありませんし、
10本は立派な大人買いになるのです。
d0158141_1919646.jpg


お店の人:『お値段は仕入れてからという事で・・・』

えっ(汗);
(急に値上がってたらどうしよう・・・)
かな~りドキドキしましたが、顔には出さずに
『はい、わかりました~ ニコニコ』


昨日の午後、入荷の連絡をもらい
少しでも新鮮なうちにと 今日の朝一で出かけたのですが、
道路がテッカテカのトゥルットゥル。

発進は滑るし、なかなか止まらないし、走りながらオシリを振るし
もう死ぬかと思いました・・・・・4駆にしなきゃだめかな。


でも死ぬ思いをしてまで手に入れたミモザは、(←大袈裟)
お値段も満足でしたし、とっても新鮮だったので大満足♪


さっそくリースと5個とアレンジ用のドライに。
d0158141_1942165.jpg

“ドライ工房” がいっぱいなので、
こんなことになっちゃいました。
d0158141_19433740.jpg

d0158141_194428.jpg

オットが帰ってきたら、『邪魔だ~』とか絶対チクチク言われるな~。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-08 19:46 | 花材

エクレール

グリーンのスプレーバラ(ミニバラ)、エクレール。
ず~っと使いたかったお花です。
d0158141_14525690.jpg

ドライの花材屋さんでも品切れ中が多く、なかなか使えなかったのですが、
昨日お花屋さんで見かけたので、自分でドライにしようと買って来ました。


アルパカちゃんと比べてみましょう。
d0158141_14543918.jpg


d0158141_1457656.jpg

ドライ後は少し縮みますが、
私のリースには、いい感じの大きさです。


これから春っぽいものをたくさん作りたいので、
早く乾燥しないかな~。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-07 15:00 | 花材

手のひらリース(ミニミニリース)

小さいリース、作ってみました。
d0158141_17443629.jpg

手のひらリース・・・・・
手のひらにのる、小さいリースのこと。
d0158141_17451777.jpg

d0158141_17504490.jpg

d0158141_17472486.jpg


壁に飾る・・・に限らず、
何か物足りない場所への小物のように、
気軽にちょこっと使いができるタイプです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-04 17:56 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

人気ジャンル