<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

贈物リース

<ボルドーグリーンあじさいのリース> φ約20センチ
d0158141_1962163.jpg

Cherishさん で買った、サビサビ&キャンドルと一緒に。


こちらは納品用ではないのですが、
私たちのお仲人さんでもあるオットの元上司へ、退職の記念として。

一度定年退職されて、引き続き勤務されていましたが、
この3月末で再び退職されるので、わが家からのお礼として作りました。

退職されるご本人と言うよりは、奥様向けですが・・・。

○○様、長い間おつかれさまでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は午後からCherishさんへお出かけして、
母の日用のリースをhitomiさんに見てもらい、
元気・やる気・自信をもらってきました。 あ、それから癒しも。

来週の納品に向けて、どんどん作りまーす!
リースの在庫もおかげ様で少なくなっていたので、
いつもの感じのリースも作りまーす! 出来る範囲で・・・・・ね。

*Cherish母の日Week は 4月13日~4月28日 まで。


それから、
Cherishさんにあるリースですが、一番新しいものを除きお値下げしてきました。
よろしければチェックしてみてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
委託でお世話になっている Cherish さんで、素敵なイベントがあります。

↓以下、Cherish さんブログよりコピーです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_19192244.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-30 19:28 | 新作

だしおしみ・・・・・母の日リース

母の日リースのサンプル(試作品)を、5点ほど作りました。


このあと、歪みやバランス・花材同士がマッチしているかなどをチェックしてから
修正を加えて完成品にします。


“母の日” という事で、どのリースにも
1輪か2輪ほど、プリザのカーネーションを使っています。


私の中ではこの時点で完成品に近いので写真を撮ってみたのですが、
可愛く撮れた気がするので、カーネーションの部分だけ
ちょっぴりアップしちゃいましょう。


だしおしみだけど見せたがり(笑)

               *ヌードピンクカーネーション その1
d0158141_16191942.jpg

               *ヌードピンクカーネーション その2
d0158141_16211240.jpg

               *ソフトライラックカーネーション
d0158141_1624294.jpg

               *パンナコッタカーネーション
d0158141_16244797.jpg

               *ベイビーピンク&ソフトライラックカーネーション
d0158141_16255284.jpg

               *ヌードピンク&チェリーレッドカーネーション
d0158141_16272473.jpg


“母の日” っぽいですか?


Cherish 母の日Week は 4月13日~4月28日 まで。

<追記>
このリースは“優しい系”たち。
“ナチュラル系”も作る予定です!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
委託でお世話になっている Cherish さんで、素敵なイベントがあります。

↓以下、Cherish さんブログよりコピーです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_1634426.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-28 16:43 | 新作

Cherishイベント 「春のおでかけ」

委託でお世話になっている Cherish さんで、素敵なイベントがあります。

↓以下、Cherish さんブログよりコピーです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_1714559.jpg

     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです。

私も参加させていただきます。
どんなものにしようか 今からわくわくしています♪



と、その前に・・・・・
4月13日から、母の日Weekも始まります。

母の日といえばカーネーション!?

納品の前に 『こんな感じのは母の日っぽい?』 なんて
hitomiさんに見てもらってから手直しをしようと、
せっせとサンプル用のリースを作っていたのですが、
ちょうどCherish営業日から ウイルス性胃腸炎でダウン(涙)
昨日病院で点滴うって、なんとか元気になりました。

来週がんばって見てもらおう。 ←納品ではありませんよ~。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-25 17:44 | お知らせ

イベントのおしらせ

すっかりご紹介がおそくなりましたが、

tommy heu さんが参加されるイベントです。
すみません、もう始まっております;

明日までですので、ぜひお出かけください。
(tommyさんのブログ、一部コピーしました)

trois+5 さん
「Detail」

* Open *

3/17(thu) 12:00~19:00
3/18(fri) 12:00~18:00
3/19(sat) 12:00~18:00



* 参加作家さん *

・hmrose
・couleur
・grøn
・shima
・zukki
・dual spica*
・Tommy hue
・panier
・piyo piyo
・Fleur*tissu
・trois+5
d0158141_17364496.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-18 17:43 | お知らせ

納品予定

手のひらリースが、ご好評いただいているようです。
ありがとうございます。

今週納品のお約束をしていましたが・・・・・多忙につきちょっと遅れています。

何とか5個作りましたので、明日Cherishさんに納品予定です。
OPEN直後に伺いたいと思っています。
d0158141_19313572.jpg


こちらは手のひらではありませんが、
小さめのリース、φ14センチくらいです。
<モスと白あじさいのリース>
d0158141_19343031.jpg

今年初めに納品した<モスと白いお花のリース>と同じタイプです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自宅で、ある企業の外部委託契約として仕事をしています。

その企業の商品の販促プランをパソコンで作成するわけですが、
今回の地震で、東日本エリアに所属するプランナーさんが数名被災されたそうです。
連絡のつかない方やパソコンが使えない方が何名かいらっしゃるそうで、
仕事に支障のないメンバー宛の依頼が増えています。

仕事もお役に立ちたい、リースもたくさん作りたい。
忙しいなんて言っていられない・・・
出来る範囲でやりくりしています。

まだまだ大変な状況がつづく日本ですが、
わたしに出来ることをコツコツと。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-17 19:57 | 新作

今できること・・・

このたびの 東北地方太平洋沖地震 により被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。 
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
d0158141_1520083.jpg

あれから4日、今は ただただ自分に出来ることを探し、募金はもちろん
小さなことを少しづつですが、お役に立てると信じて行動に移しています。

 
北電の電力供給の記事を目にし、節電も始めています。


今している仕事は自宅でパソコンを使っての仕事なので、
仕事で使わない時間は、なるべくパソコンの電源を落とすことにしています。


色々なコンセントを抜き、電気ポットも携帯用に、トーストもフライパンで焼きました。
それぞれご自分の出来ることでいいと思うのです。
ただ今は、みんなが同じ方向を見て協力しあえたらなんて思う毎日です。


そんな私は、
先週末からの多忙と色々な影響で、なかなかリースづくりの時間がもてない日が続き、
今週予定していた新作&手のひらリースの納品が少し遅れそうです。
なんとか頑張って、今週中に納品できたらとは思っていますが、明日は無理かと思います。

楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったらごめんなさい。


でも、リースづくりも私に今出来ることの一つだと思っています。
私のリースを見て、可愛いと思っていただけたり癒されてもらえたら、
こんなに嬉しいことはありません。

数が少なくてもがんばって作ろうと思います。

納品日が決まりましたら、またこちらのブログでご報告したいと思います。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-15 15:29 | お知らせ

納品のおしらせ

ふたたび 手のひらリース です。
d0158141_1820547.jpg

計6コ  明日、Cherish さんに納品予定です。



手のひらリースと名づけた小さいリース、今まで5~6コくらいづつ、2度納品しました。
おかげ様でご好評いただいてるらしく、3度目の納品となります。

いままでお買い上げいただいたみなさま、あらためまして ありがとうございます。


そして、明日納品のこちらも、お気に召していただけますように。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-08 18:30 | 新作

小さいベース

最近ちょこちょこ作る 手のひらリース。

φ10センチのベースを使っています。

実際は手のひらからちょっとはみ出るサイズです。
       ↓左側のものがそうです。
d0158141_18432114.jpg

でも、メーカーにはφ7センチというものもあって、

気になったので仕入れてみました。
d0158141_18454773.jpg

Oh~ まさに手のひら!

でも “手のひらリース”は、今までの10センチベースのままでいきます。

じゃあ7センチは?・・・・・ちびリース とか??

近いうちに??? お披露目します♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-07 18:50 | 花材

Cherishさん~

今日は Cherish さんに納品へ。

zikkさん と naruさん も納品にみえて、

わいわい楽しくおしゃべり。 あ~のどが痛い(笑)


おふたりの新作が気になって気になって、棚に並ぶ前にお買い上げしちゃいました。

狙っていた方ごめんなさい。
d0158141_17733.jpg

zikkさんのブログで見た、レースつきの素敵なチュニックが気になっていたのですが、

                            ↓コチラ(画像拝借)
d0158141_179238.jpg

同じ生地でできたスリーブレスの方が似合ったのでこちらに決定。
d0158141_17121634.jpg

今日は部屋が暗いので色が出ませんでしたが、zikkさんの画像の方が本物に近い色です。

シャリシャリしてて麻の手ざわりもよく、着心地がとてもいいです~。



そしてnaruさんのあみぐるみ、ちびうさちゃん。(むかって右側)
d0158141_17182225.jpg

しつこくリースとコラボさせちゃいました。

naruさんのあみぐるみも、とっても可愛いくって見たらついついもう1コ欲しくなります。



宝箱のように欲しいものがいっぱいの Cherish さん。

みなさんも可愛いものを見つけにおでかけしましょ~う♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-03 17:29 | おかいもの

追加納品と手なおし

1点だけですが、明日(3/3:木)の納品に追加があります。

<2色あじさいのリース> φ約15センチ
d0158141_15202572.jpg
 
もう少し色をプラスしようかとも思ったのですが、今回はシンプルに。



それから、2月22日の日記でお知らせした
<(仮)桃色リース>↓ ですが、
d0158141_15315585.jpg

できた時からず~っと出来栄えに なんとなく違和感があったので、
もう少し全体的にま~あるくなるように修正しました。


<(仮)桃色リース>あらため、
<桃色ふわふわリース> φ約18センチ
d0158141_15362112.jpg

明日の納品では桃の節句にはもう間に合わないのですが、
こんなイメージでお作りしました。   ひなリース??
d0158141_15475696.jpg


私はいつも、出来あがったリースをしばらく壁に掛けておいて、
そこを通る度に、ちゃんと可愛くできているか、見た目がおかしくないか、
どこかイビツじゃないか、グルーは見えていないか・・・などをチェックしています。

作ったその日と日が経ってからでは、目に違って映る場合があるからです。


リースが出来上がると、嬉しいのと記録のためにすぐブログにアップしちゃうので、
納品までに時差があるのはそのためなんです。


次回からはなるべく納品日などをお知らせしたいと思っています。
なるべく・・・と言うのは、きっと忘れることもあるから(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-02 15:55 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル