<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Merry*sanのレジンとStudio M'のマグ

レジンの小物づくりをがんばっている Merry*san
Cherishにかわいいのがたくさんありましたよ!
d0158141_1143086.jpg

うさぎのチャームのヘアゴム。
グリーンのアナベルあじさいも一緒に入って、色もとっても素敵。
後ろの指輪はお花のお礼にいただきました。
ころ~んと丸くてかわいいのです♥



来客用のマグカップを探していたのですが、
昨日Cherishさんでタイプを発見!!

Studio M' のキャトルルパ
d0158141_11483879.jpg

先日のtommyさんのコースターとぴったり♪

2個お買い上げなのでお客様は2人までしか呼べない(笑)
それも、ちゃんとお片づけが済んだらの話。
お片づけはしばらく終わりそうもありませんけどね ^m^プッ



いよいよ来月は・・・・・、

*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_11583680.jpg



     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-28 11:55 | おかいもの

予定通り今日納品です。

先日ご紹介したリースたち、

今日のOPEN直後にCherishさんに伺う予定です。

<母の日リース:赤いカーネーションとあじさい> φ約18センチ
d0158141_7415811.jpg

d0158141_7423036.jpg



<母の日リース:ピンクカーネーションと小花> φ約18センチ
d0158141_7433788.jpg

d0158141_744311.jpg



<母の日リース:クリームピンク> φ約18センチ
d0158141_745209.jpg

d0158141_7455399.jpg


赤とピンクのカーネーションは、これで在庫がなくなりました。

〝クリームピンク〟に使ったパンナコッタは残り2つだったので、
いつも1ワンポイント使いだったカーネーションですが、1つだけ残しても
仕方ないので2つとも使いました、でもお値段据え置き!
1つ分はサービスになっています♪♪


手のひらリースは、
追加で2つしか作れませんでした。

ご紹介していた分とあわせて、計4つの納品になります。

          ↓追加の2つ
d0158141_753466.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-27 07:56 | 新作

手のひらリース作りました。

手のひらリース、その前に・・・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

好評開催中の
Cherish 母の日 Week 

残すところ今週の27・28日 の2日間となりました。


母の日という お花(リース)にぴったりな企画をしていただき、
カーネーションを使用した “母の日リース” も順調にお嫁入りさせていただきました。

本当に、いつもいつもありがとうございます。

母の日前のCherish営業日があと2日間。
“母の日リース” 再度 追加納品します。 (水曜日:AM予定)


私も母の日用のリースをおつくりするのは、今年最後となります。
『おかあさんに花々織リースを贈ろうかな?』 とお考えの方はこの機会にぜひどうぞ♪
                                     (売り込んじゃった・汗;)
画像などは納品の時にアップしますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と、言うわけで
お久しぶりの手のひらリース。

今のところふたつ。
d0158141_1137720.jpg

通常のリースをがんばって作ると材料があつまります♪
手のひらリースは、材料があって時間もある時に出来る、レアもの?リースです。
(↑リンク記事下の欄に手のひらの説明あり)

今回は母の日リースをがんばってつくりました。
そのときにできた花材などでつくりました。

納品までにもう少し作りたいと思いますが・・・・・

さて、今日は仕事もひまそうだし、
ブログもこれくらいにして、手のひらつくりま~す。


いよいよ来月は・・・・・、

*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_12142658.jpg



     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-25 12:17 | 新作

母の日リース追加納品

Cherish母の日Week 開催中
          ~4月28日まで。(営業日水・木・金)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


『母の日リース』 カーネーション付きピンク系を2つ
あじさいのお母さんっぽいのを1つ
今週、Cherishさん に追加納品します。

あと、
特に母の日にこだわらないリースを2つ
一緒に納品します。


“お母さんは派手好き 華やかが好き” との貴重なご意見をいただき、
今回のカーネーション付きは、ピンク系の明るく可愛いの2点です。

<母の日リース/ピンクカーネーション> φ約18センチ
d0158141_2046448.jpg

d0158141_20525123.jpg


<母の日リース/レッドカーネーション> φ約18センチ
d0158141_20522385.jpg

d0158141_20532247.jpg


<ロゼワインあじさいとバラのリース> φ約17センチ
d0158141_20572343.jpg

d0158141_20575728.jpg


こちらのあじさいは、先日のボルドーグリーンあじさいのリースと同じ色。
d0158141_2192826.jpg

ロッドの違いではすまないくらい違う色に見えますが、
これはこれでいいかな?


<ブルーデルフィニュームのリース> φ約16センチ
d0158141_21121668.jpg

d0158141_21124180.jpg

ヘデラの葉と実を合わせました。


<野いちご(みたいな)リース> φ約14センチ
d0158141_2115382.jpg

もちろん野いちごではありません、赤の千日紅です ^m^


来月は・・・・・、

*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_21202984.jpg



     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-19 21:24 | 新作

納品とおかいもの

Cherish母の日Week 開催中
     
         ~4月28日まで。 営業日(水・木・金)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日の新作3点Cherish さんに納品してきました。

特に母の日用でお作りしていませんが、母の日のプレゼントにも
使えそうなデザインです。

納品をかねて、以前tommy hueさんにお願いしていたコースーターも
引き取りしてきました。
d0158141_1754554.jpg

tommyさんがtrois+5さんのイベント用にお作りしていたコースターにひとめぼれ。
イベントに行けないことはわかっていたので、お忙しいのに無理を言ってオーダーしちゃいました。
d0158141_1763512.jpg

グレーがかったリネン。
ちょっとツルツルの質感もいい感じです。
さりげない皮とアンティークレースが素敵で、スッテチがいい具合に効いています。

レースは大好きなのですが、年齢的にちょっとヤバイので
自分の身に付けるものにはあまり選ばない私。
小物のレースもさりげない使い方が好きです。

リネン・皮・レース・・・私の好きが上手い具合に合わさった
お気に入りの一品です♪

tommyさ~んありがとうございます、大切に使わせていただきます。



今日は時間がなくてパパッと帰る予定だったので
母の日のお買い物はまた次回。
↓なかにはプレゼントに母にあげてもいいものもありますが、
ちゃっかり自分用だけ買ってきました(笑)

          ・コルクのふた付きガラスびん
          ・昔の電気のソケット
          ・にいはおさんのレース
          ・hitomiさんのふきん
d0158141_17175933.jpg

d0158141_17181975.jpg


欲しいものがたくさんあって、うしろ髪をひかれる思いで帰ってきましたが、
今日も可愛いものいっぱいで大満足の Cherishさん でした♪


そんなCherishさんの次回のイベント・・・・・

*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_17331950.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-14 17:35 | 納品

やさしい春色のリース

Cherish 母の日 Week が始まります。

明日 4月13日から4月28日 まで。


hitomiさんがブログで作家さんたちの作品を素敵に紹介されていますので、
(私も母の日用のリースを納品しました)
みなさんもぜひチェックされてからお出かけくださいね。
私も欲しい素敵な作品がたくさんです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、思うように作品作りが進んでいませんが、
やさしい春色のリースを作りました。

通常納品用ですが、母の日のプレゼントにも合いそうな感じです。


プリザあじさいの新色 “ ライムロゼ ” を使ったリース。
ピンクのバラとグリーンのバラを使った2タイプ。
d0158141_18397.jpg

ともに φ約14センチのミニタイプ
d0158141_1872726.jpg

d0158141_1874713.jpg

合わせる色が違うだけで、随分イメージが変わります。


こちらも初挑戦のブルーのプリザあじさい。 こちらはφ約18センチ
“ストーベ” ちょっと長すぎたかな・・・;
d0158141_18102157.jpg

やさしい色を集めてみました。
d0158141_18115811.jpg

以上3点、  Cherish さんに 今週納品予定。




*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_18141245.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-12 18:23 | 新作

納品しました

今日、Cherish さんに 母の日リースを納品してきました。
d0158141_20104176.jpg

母の日用のリースには、タグ代わりにこんな感じのプリザの葉っぱをお付けしました。


4/2 と 4/4 のブログでご紹介したリースは全て納品しました。

4/2 のナチュラル系2タイプと、4/4 のあじさい・野原のリースの4点は、
母の日リースではなく通常のリースとして納品しましたので、
母の日Week前にお店にあります。

Cherish・母の日Week  4月13日~4月28日


以前納品したリースは、おかげ様で全て “完売” していました。
お買い上げくださいました方々、本当にありがとうございます。
とっても嬉しく励みになります。


素敵ワード “完売”
あこがれのワード “完売”

まさかまさか私もこんな早く体験できるとは、
本当にみなさまに感謝です。

Cherishさんの店内に花々織リースがなかったので、
私が委託をやめちゃったと思った方もいたそうです(笑)

やめてませんよ~(^_^)/~
まだまだがんばりま~す♪

今日も、もっと納品したかったのですが、4個だけ・・・。
がんばってまた来週少しでも多く持って行きたいと思っています。

ありがとうございます。



さて、私のリースは箱に入っているものが多いのですが、
今までは一箇所しか固定されていないので、お持ち帰りなどの際にゆらゆらしたり、
台紙に固定してるものは、取り出しにくかったりしたと思うのですが、
今回から少し改良しましたので、お知らせしておきますね。


このように台紙に2ヶ所、裏で麻ひもで結んで固定しています。
d0158141_20232976.jpg

台紙に別のひもが付いていますので、
d0158141_20252769.jpg

ひもをつまみ上げ、そのままグイッと台紙ごと手前に引き上げて取り出してください。
d0158141_20254652.jpg

最後に台紙の裏の麻ひもを切って、リースを外してくださいね。

なかには 『箱はいらない』 と言う方もいらっしゃると思うのですが、
使用しているプリザもドライもとてもデリケートな素材なので、
あえて入れています。

そのままプレゼントにもできますし、お車以外のお持ち帰りの際も安心です。
お花が落ちて、他の作家さんの作品が汚れてもご迷惑をかけますし、
色々な意味でお箱入れしています。

*手のひらリースや小さいサイズのものは入れない場合があります*



委託でお世話になっている Cherish さんで、素敵なイベントがあります。

↓以下、Cherish さんブログよりコピーです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
d0158141_20493632.jpg
   
     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-07 20:47 | 納品

今日のおしごと・・・とお知らせ

Cherish・母の日Week 4月13日~4月28日
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は2つ作りました。

特に母の日用ではありませんが、
母の日にも使えるかな~ と思いながら作ってみました。

<あじさいと小花のリース> φ約17センチ
d0158141_1654282.jpg
草原のイメージで。


野原と草原って どう違うんだろう・・・・・??


<野原のリース/ライトブルー> 約17センチ
d0158141_16562443.jpg
          ↓去年よく作った“野原シリーズ”です
d0158141_1704585.jpg


<ペッパーベリーと南京はぜのリース> φ約16センチ
d0158141_1743022.jpg



母の日Week用に納品するリースは、
特にカーネーションが入っていなくても母の日用にお使いできるように、
簡単なものですが、プリザーブドの葉っぱに小花をアレンジしたり、
メッセージを入れたりしたものをギフトカード代わりに用意しようと
思っています。(画像は後日)


頑張ってもう少し作ります。

どれくらい作れるかわかりませんが、
たくさん作るほど、納品日は遅くなると思います(笑)

恐怖のラッピングもまだだし、 (←苦手・涙)
納品日が決まりましたらあらためてお知らせします。


*おまけ*

手のひらリース、1コだけ作りました。
d0158141_17152767.jpg


以前の記事で、『手のひらリースは2種類ある』 と言ったのですが、
『1種類』に変更させていただきます。

<手のひらリース とは>
 お花の色や形・数が揃わない半端なものや、製作途中で落ちてしまったけど、
 使用するには問題のないお花を使ったワケありお徳リース。



今後は常に納品できなくなりますが、
材料が揃ったらいつでも作っていこうと思います。

レア感が増したでしょうか ^^



委託でお世話になっている Cherish さんで、素敵なイベントがあります。

↓以下、Cherish さんブログよりコピーです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    
d0158141_17281680.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-04 17:26 | 新作

“母の日”リース

Cherish・母の日Week 4月13日~4月28日
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日だし惜しみ(チラ見せ)した “母の日リース” です。

来週納品予定ですがひと足お先にご紹介です。

<母の日リース*グリーンアレンジ1> φ18約センチ
d0158141_9553930.jpg

<母の日リース*グリーンアレンジ2> φ約17センチ
d0158141_1021958.jpg

<母の日リース*ホワイトアレンジ> φ約17センチ
d0158141_1035586.jpg

<母の日リース*ピンクアレンジ> φ約19センチ
d0158141_1061260.jpg

<母の日リース*ブルーグリーンアレンジ> φ約20センチ
d0158141_1072261.jpg

<母の日リース*パープル&ピンク> φ約20センチ
d0158141_1082143.jpg


*ナチュラル系も追加です。(ナチュラル系にカーネーションはありません)

画像右
<母の日リース*モスアレンジ/スプリンググリーン> φ約16センチ
画像左
<母の日リース*ユーカリとペッパーベリー> φ約17センチ
d0158141_10113774.jpg


納品日はまだ未定ですが、それまでにもう少し作る予定です。


それから、
通常納品しているリースもあわせて作成中です。
早く納品できるように頑張りますので、もう少しおまちくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
委託でお世話になっている Cherish さんで、素敵なイベントがあります。

↓以下、Cherish さんブログよりコピーです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_10191893.jpg



     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-02 10:22 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル