<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手のひら&ちび

先週、納品直後にSoldしたちびリース(φ7~8センチ)。

また作りました。
d0158141_18283713.jpg

しかも、
同じリースをあまり作らない私が、

3個作りました。
d0158141_1829997.jpg

レースやバランスなど、少~しづつ違います。


同じリースをなぜ作らないのか?といえば・・・作れないから。
後から同じものを作っても、なぜか可愛いくないのです。
初めのインスピレーションが大事なのかな~?


同じ花材のそれなりに似た感じのものは作るんですけどね。


あとは、飽き性だから同じのを作っていると飽きてくる(笑)


と言うわけで、同時に作ってみたらどうだろ~う?
小さいサイズなら、飽きの来る前に完成しそうな気がして・・・^^;


『手のひらリース・シロバナ』
d0158141_183737100.jpg

こちらも2コ作りました。
d0158141_1839254.jpg

レースの位置が違います。

d0158141_18391760.jpg

可愛いバラ?のモチーフはCherishさんで購入できます♪


『手のひらリース・ビリーボタン』
d0158141_18424921.jpg

こちらも2個です。
d0158141_1843269.jpg

まんまる黄色いビリーボタンが3本残っていたけど、
2個作ったところで飽きちゃった~。


今週納品できたらいいな~。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-29 18:48 | 新作

Cherishさんに納品

<クリームイエローリース> φ約17センチ
d0158141_14475810.jpg


<バルサムリーフのイエローリース> φ約16センチ
d0158141_14494114.jpg


<ユーカリとストーベのリース> φ約17~18センチ
d0158141_14535649.jpg


<バイン&リーフのアースカラーリース> φ約16センチ
d0158141_14505095.jpg


<ライムロゼあじさいとバラのリース> φ約15センチ
d0158141_14544297.jpg



先日ご紹介のリースですが、
本日Cherishさんに納品してきました。

ご紹介よりちょっと増えました。

通常リース 5コ ・・・φいろいろ

手のひらリース 5コ ・・・φが10~11センチ程度のもの

ちびリース 4コ ・・・φhが7~8センチ程度のもの

                                    です。

今回は黄色いリースが多いです。

通称 誰が呼んだか 『金運リース』  ヒント(るん♪)

黄色は金運がアップするとかしないとか!?
作品が売れるとか売れないとか!?

シャレのわかる方に・・・笑・笑



ブログを見てお客様からお問い合わせもあったそうで、
何点かSOLDしましたが、覚書のためにアップさせていただきますね。

<アイボリーグリーンリース> φ約17センチ
d0158141_1513132.jpg

<ちびモス>
d0158141_1523756.jpg

              (↑こちらのリースたち、私自身も好きなタイプで
                材料もまだあるのでまた作ります。
                アイボリーグリーンの方は、ちょっぴり寂しいと感じる方用に、
                もう少し “盛った” タイプも作ろうと思います。)

納品中、お問い合わせのお客様がちょうどご来店。
何点かまとめてお買い上げいただき、本当にありがとうございます。
聞けばT区方面から区をまたいでいらっしゃったとのこと。

以前もお買い上げ頂いたようで、とても嬉しいです(涙・涙・涙)
今日は直接お会いでき、励みになる言葉もいただき またがんばれます!
私は少々舞い上がりぎみで、失礼がなければいいのですが(笑)


先日の画像以外のちびリースも2点追加しました。
1つはこんな感じです(もう1つは写真撮り忘れました)

<ちびハートリーフ>
d0158141_15135543.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-23 15:28 | 納品

納品にむけて・・・

d0158141_10572628.jpg

d0158141_1059741.jpg

お約束のおまたせ手のひらなど、

がんばってつくっています     ・・・・・・・が、


仕事の多忙・花粉症・風邪、
クシャミ・鼻水、モウレツな目の痒み、そして熱。


作りたいのいろいろ
包みたいのいろいろ


なかなか作業がすすみません(涙)
ラッピングがまだまだ。


でも近日中に納品します。


たしか、Cherishさんは 今週金曜日お休みなので、

水曜日か木曜日に??

がんばりま~す;;
[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-21 11:06 | 新作

明日、納品します。

前回納品したリースたちですが、
Cherishさん、池内:パ・ドゥ・カトルさんCherishブース分ともども
ご好評いただき 本当にありがとうございます。

追加のご連絡をいただきましたので、あした納品します。
今回はピンク系メインです。


<クリームピンクリース> φ約17センチ
d0158141_19332286.jpg



<ふわピンクリース> φ約15センチ
d0158141_19343749.jpg



<アイボリーピンクリース> φ約16センチ
d0158141_19353187.jpg



<ラズベリーピンク貝細工のリース> φ約18センチ
d0158141_19365033.jpg



<あじさいリース/ボルドーグリーン> φ約15センチ
d0158141_19382182.jpg



ナチュラル系がひとつだけ、

<ビリーボタンのグリーンリース> φ約14センチ
d0158141_1940373.jpg



急な納品にも慌てることのないように、
空いてる時間をみて作りおきをしておこう!!と思っていたのですが、
今回もやはり慌ててしまい、手のひらリースが作れていません。

作る気はとってもあるのです。
↓ちっちゃいベースもど~ん??と仕入れました。
d0158141_19465028.jpg

ちっちゃいのと、もっとちっちゃいの。
d0158141_1947231.jpg


もう少しだけお待ちください・・・・・ね。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-14 19:49 | 新作

常夏アロハ祭り

今日から始まっています。
常夏アロハ祭り ~12日(日)まで、サッポロファクトリーで開催中です。
d0158141_2214292.jpg

ポーセリンアート作家、pippi*lotta yuka*さんの参加されるイベントです。

明日あさってはワークショップもあります。

明日、私もポーセリンアートのワークショップに参加してきます♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-10 22:20

納品とcomichi*bag

先日アップしたリース&手のひらリース、
もう少し“手のひら”をつくってからの納品の予定でしたが、


ありがたいことに池内(パ・ドゥ・カトル)分の納品が早まったため、
本日一緒に、急遽 Cherish さんへ 納品してきました。


もしももしも完売してしまっても(←希望・笑)
近日中にふたたび納品できるように、帰ってきてから
品薄だった手のひら用のちいさいベースも注文しました。

がんばりますっ=3


↓こちらのリース、追加しました。

<あじさいとクリスパムのリース> φ約15センチ
d0158141_16411557.jpg



<ボルドーグリーンあじさいのリース> φ約19センチ
d0158141_16431581.jpg



手のひらも1つだけ追加。

<アイボリー千日紅の手のひらリース>
d0158141_16444876.jpg




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は納品のついでにbagのお買い物をしようと思っていたのですが、
完売大人気であきらめていたhandmade*comichiさんの皮の持ち手bagが なぜかお店に!!

やった~♪私のために~♪

・・・というわけではありませんが(笑)

お買い物させていただきました。

↓可愛いので飾っておきたいくらい でもガンガン使いますよ!
d0158141_16523546.jpg



なんといっても 革にリネン・・・やられました。
d0158141_1654998.jpg

好きだな~~^^
[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-08 16:58 | 新作

新作と南京はぜ

ちょっとブログさぼっちゃいましたね。


でも少~しづつですが、作品づくりは していました。

↓こんな感じで~す。

<白いあじさいのリース> φ約18センチ
d0158141_14434829.jpg


<ピンクのあじさいとブチフラワーのリース> φ約16センチ
d0158141_14455510.jpg
             *うさちゃんは撮影用です。

<アイビーとスモークツリーのリース> φ約18センチ
d0158141_14474373.jpg


<モスとツゲのリース> φ約15センチ
d0158141_14483419.jpg


あと、お問い合わせのとっても多い、
手のひらとちびリース少々。
d0158141_1541181.jpg

手のひら&ちびは
もう少し作ってから納品の予定なので、しばらくおまちくださいね。




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こちらは色白美人の 南京はぜ(ナンキンハゼ)。
大好きな花材です。
d0158141_14514088.jpg

在庫がなくなってきたので取り寄せました。
これで50本。

×2の100本仕入れました♪

白い実は3つ、次に2つに割れているものが多いのですが、
四つ葉のクローバー並みの確立で、四つ割れのものがあります。
d0158141_14552366.jpg

私はこれを見つけると、何となくクローバーを意識してか
作品に使わずに大切にとっておきます。


プレゼントで南京はぜを使う リースやアレンジを作る時に、
幸せのおすそ分けとして、そっと作品の一部に入れたりしています。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-06 15:00 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル