<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納品とオーダーといろいろ

すっかりご紹介が遅くなりましたが、

28日(木)、手のひらリースとちびリースをCherishさんに納品してきました。
(画像では1つ足りませんが、計6個です)
d0158141_10433342.jpg

上の2つは、お花控えめ甘くなりすぎない
切手・ボタン・ナンバーテープ・革紐などを使った雑貨リースです。


Cherishさんブログでもご紹介いただいてますので、
よかったらご覧下さいね。



それから、
先日 Cherishさんの委託作家さんでもあります macaron emiさんから、
オーダーをいただきました。

以前納品した “ユーカリとストーベのリース” の大きいタイプをご希望でした。
↓以前のもの φ17~18センチ
d0158141_10503286.jpg


↓emiさんのオーダーは、なんと30センチ 大きくて重いです(笑)
d0158141_1052932.jpg

シックに大人っぽく、ユーカリも3種類でモリモリです。
d0158141_10543980.jpg

グリーン系のあじさいとストーベを足して、落ち着いたイメージに仕上げました。

emiさんから素敵に飾った画像をいただきましたが、
白く広い壁に映えて存在感もバッチリでした。(↑上の画像は花々織宅です)
喜んでいただけたら嬉しいです。emiさん、ありがとうございました♪


それと、
新しく設けた “花々織リース” のカテゴリの中で、
オーダーの件もふれています。→コチラ
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-30 11:04 | 新作

金運?リースふたたび

シャレのわかる方がチラホラいらっしゃるようで、

通称 “金運リース” 、意外に好評です。

ならば好評のうちに作っちゃおうってことで、私・・・調子にのってます(笑)
(調子に乗ってるわりにはこれ1つだけ)

<イエローアレンジあじさいのリース> φ約14センチSoldです ありがとうございます
d0158141_1748108.jpg

d0158141_17482981.jpg

(この場合の金運リースとは、特に花材にこだわらない黄色いお花のリースの事です)


前回も述べましたが、あくまでも 『シャレ』 です。
風水などとは無関係の “気持ち次第” となっております。
金運が上昇するもしないも自己責任でお願いします(笑)



<ヘデラリーフリース> φ約16センチ
d0158141_1755462.jpg

こちらは昨年冬用として作ったヘデラの夏バージョン。
(ヒバなどを使った森のリースもありました)

間に挟んだあじさいは、ブルーグリーンからカフェブラウンに変化していくイメージで。




前回のリース2てんと合わせて、明日Cherishさんに納品予定でしたが、
急用が入り、明後日になりそうです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-19 18:09 | 新作

プレゼント、したりされたり。

先日素敵なプレゼントをいただきました。

“プレゼントされたり”の方です。

bull de savonさんの新しい石鹸と
AZUKIさんからはマリンなティッシュケース
d0158141_17455023.jpg

savonさんの石鹸は大人気。私も使っていますがお肌の調子がいいのです。
こちらも使うのがとっても楽しみです。

AZUKIさんのティッシュケースも今年はマリンがきてるから、嬉しいですね。
さっそくバックにいれました!
私のブルー好きをよくご存知で。 偶然?(笑)

おふたりともありがとうございます♪



さて、“プレゼントしたり”の方は ちびリース2種。
(何気に一部黄色を使い、金運UP祈願もしてます^m^)

遠くに住む大切なお友達に。

d0158141_17555354.jpg

こちらはいつものちびモスのかすみ草なしバージョン。すっきりと仕上がりました。
お友達のイメージどうり、可愛らしいけどシンプルに。




d0158141_17581672.jpg

初挑戦の雑貨リース。お花を控えめにしました。
こちらのお友達は多分レースは好きじゃないと思うので(あえて聞いたことはないんだけど)
シンプルでナチュラルな彼女のイメージで、レースの代わりに革紐を使ってみました。


大切な2人には取っておきの!?南京はぜの4つ割れ
これが最後の4つ割れですが、それくらい確立が低い4つ割れ南京はぜ。


今後3割れ南京はぜで作っても、どなたにもちゃんと愛は込めますから(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-16 18:12 | いろいろ

ひとやすみ・・・??

こんにちは。

札幌は暑い日が続きますね~。
そして湿気が・・・。

ドライやプリザは湿気が大敵。
リースづくり、ちょっとお休み中です・・・なんていい訳。
(適度な湿度が作りやすいとおっしゃる方もいらっしゃいます)

仕事も順調で忙しく、
日曜日はニセコへ出かけたりして、
普段出歩かないので一気に疲れちゃいました。

でも先週つくったリースが2点あるのでご紹介します。

              <あじさいとバインのサマーリース>
d0158141_15563683.jpg

d0158141_15583282.jpg

大好きなサンウィーバインをたっぷり使って、ナチュラル系に仕上げました。
シルバー・グリーン・ブルーで夏のイメージ。


              <シロバナリース>
d0158141_15581385.jpg

“手のひら” で登場した白いお花を集めたシリーズのスタンダードサイズ。
ホワイトとアイボリーの乙女リース。


こちら2点 Cherishさんには来週の納品予定です。
気になる方がいらっしゃいましたら、もう暫らくおまちください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから、
以前納品した ボルドーグリーンあじさいのリース
画像よりボルードーが薄くて寂しげだったので引き下げてきて、
お友達のプレゼント用にお色直ししました。

あじさいのパープルを足してその他花材もプラス。

アングルが違いますが・・・

               ビフォー
d0158141_16114265.jpg

               アフター
d0158141_1612694.jpg

チイちゃん、気に入ってくれたかな?(←業務連絡)
あーちゃんのはリメイクなしです。(←引き続き業務連絡)

来週までには送るからね~~~;;;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お休み・連休は、どうしてもリースの手がとまります。
あと2日でもう少しつくりたい・・・・・(希望)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-13 16:20 | 新作

夏だけど秋冬用を・・・

最近、花材を仕入れました。
気になっていたものを17~18種類くらい。

新しいものや定番のものなど、自分でもびっくりするくらい届きました。

一度に仕入れるには今までで一番多い量なのでちょっとドキドキしましたが、
9月にはちょうどCherishさんでアニバーサリーイベントもあるし、
がんばって使いこなさなくては~。
d0158141_19342647.jpg

画像は黒やパープルのあじさい。
奥のカフェブラウンは先日 “アースカラーのリース” に使いましたが、
秋用リースに使いたいお花たちです。


d0158141_19372263.jpg

こちらは白いハートリーフ



d0158141_19375933.jpg

それから モス2色。
しかも大箱でどーん。


あらためて見るとあまりの量に少々あせりますが、
がんばって作るぞーー!



少々早い話しですが、
来週から花材屋さんではクリスマス用品の展示会も始まりますし、
そろそろ冬用の材料も考えなくてはいけません。

昨年はお正月用リースを余裕を持って準備できなかったので、
簡単なもの1種類しか出来ませんでしたが、
今年はもう少し色々なバリエーションを考えています。

クリスマス&お正月用リース、そろそろスケッチだけでも始めようかな~。


まだまだ夏用も作りたいし、秋用のイメージも膨らんでるし、
冬用リースもやっぱり好き。

頭の中、作りたいものでぐ~るぐるです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-08 19:58 | 花材

納品しました。

ちょっと少なめですが、

今日、Cherishさんに納品してきました。


<ブルーあじさいリース> φ約17センチ
d0158141_1537224.jpg



<アイボリーグリーンリース> φ約17センチ
d0158141_15384178.jpg



前回の納品に、手のひらを一つ忘れていきました。
家に ポツン と残っていました。
 
手のひらリース・アンティークピンク
d0158141_15402310.jpg

以上です。

今回 『金運リース』 はちょっとお休み(笑)

噂によると効果があるとかないとか♪

注)黄色い金運リースへの期待はほどほどに・笑


<お知らせ>
以前納品した 箱に入っていないリース2点、
              お値下げしています。

[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-06 15:55 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル