<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニョロニョロ

ニョロニョロの正体は、フェザーグラス/ホワイト

d0158141_16124577.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-31 16:14 | 新作

ふたたびツリー

なんだかツリーづくりがとっても楽しいのです。
また作っちゃいました。

<あじさいのツリー> H=約16センチ
d0158141_1522141.jpg

先日のツリーたち(追記修正あり)と一緒に納品予定。




残ってたツゲで作った自分用ツリー。
材料が足りなくて、いまいちトンガリに欠けます。

納品の予定はありません。
d0158141_15283090.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-26 15:31 | 新作

オーダー作品

お誕生日プレゼントのリースのご依頼です。


『木の実を入れた 秋らしい華やかなリース』をご希望。
あとはおまかせ。


昨年も同じ方へのプレゼントをご注文いただいたので、
同じような作品にならないよう、花材や色味を変えて作りました。

昨年のリースは コチラ

d0158141_17451153.jpg

d0158141_1747404.jpg
          実もたくさん入れました。


Nさんいつもありがとうございます。
お気に召していただけますように。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-24 13:00 | 新作

ツリー各種

ツリーいろいろできました。

<ストーベのツリー> H=約23~24センチ
d0158141_13224843.jpg
向かって左から フレッシュグリーン・シルバー・フロッキーグリーン


<ヒムロスギのツリー> H=約24~25センチ
d0158141_1536419.jpg
            革リボン ノイバラの実タイプ


d0158141_15365986.jpg
           革リボン 木の実タイプ



<ヒムロスギのツリー> H=約23センチ
d0158141_13231025.jpg
            レースタイプ ペッパーベリ&ホワイトナッツ

クリスマス用のもの そうでないもの
革タイプ レースタイプ

何パターンかでご用意しました。
詳細はあらためて。
追記修正&画像差替えしました。

シンプルラインは変わりませんが、このあと微調整して完成。

11月に入ったら、Cherishさん に納品に行きます♪


さあ、次はクリスマスリースです!!
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-22 17:00 | 新作

玄関の棚~by・きっ☆Chann

お願いしていた棚が出来てきました。


限られたスペースにぴったり収まるように、
細かいサイズでのオーダーでした。


測ったかのように(測ったのですが・笑)綺麗に収まりました!


可愛くて実用的な木工を作る きっ☆Chann の作品です♪
d0158141_16484454.jpg
            さすがきっ☆Chann、高さから何からピッタリ!


冬になると、ひどい時は日に何度も雪かきするため、
どうしても出しっ放しになる家族分の長靴をなんとかしたいと思っていました。


なので 冬は棚板を外して、長靴をスッキリ収納できます。
d0158141_1659643.jpg

犬のお散歩用リードを掛けられるように、フックもお願いしました。
d0158141_1722176.jpg

このフックもとっても素敵で、喜び倍増(笑)


きっ☆Channは、体調の関係で今は木工作りをお休みしています。


『通常より時間がかかった・・・』と言っていましたが、

来年まででも待つつもりだったので、
そんな中調子を見ながら、想像よりはるかに素敵な作品を
頑張って作ってくれた、きっ☆Channに感謝です。

しかも、
小物入れに便利な可愛いトレイをプレゼントしてくれました。
d0158141_17145618.jpg

同じく出しっ放しになっていた犬のブラシやおやつ入れを
可愛く収納できてとっても便利。


築18年。

玄関まわりが常に片付かなかったのですが、
長年のもやもやが解消。


きっ☆Chann、
万全の体調ではない中、本当にどうもありがとうございました。

昭和レトロのダサダサだったわが家の玄関ですが、
これでお友達を呼べるようになるかもしれません(笑)

いや、今でも決しておしゃれではないのですが(汗)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-21 17:27 | 日記

オーダー品

(本日2本目の投稿)

オーダー品のご紹介です。

まずはあじさいボール。
いつもお世話になっているA子さん。

シックで大人っぽいボール、パープルとライムロゼのふたつでご希望。
d0158141_2216129.jpg

重ねて飾られるとのことなので、両方にプルニアの実を入れて統一感を出し、
ロゼの方にパープルのペッパーベリーを入れて色あわせ。



Yさんからオーダー、プレゼント用リース。
d0158141_22202124.jpg

こちらの方も、パープルで大人っぽいリースをご希望。


濃い色は黒っぽく見えますが、
“ナチュラルパープル” と言うネイビーに近いパープルです。

暗くなりすぎないよう明るいパープルで抜いています。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-17 22:30 | 新作

赤いバッグ~by・AZUKI

AZUKIちゃんの赤いバッグ
d0158141_21553470.jpg
          かわいい~♪

先日の納品時にCherishで購入。


リネンのしっかりした生地で綺麗な赤。

ローズやボルドーに近い、深いけど爽やかな赤。
朱赤は苦手だけれど、とっても好きな赤です!

この秋活躍しそうです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-17 22:23

今日納品しま~す♪

あまり作れなかったのですが、
今日 Cherishさんに納品します。


プリザのユーカリと革で・・・・・
d0158141_8475231.jpg
          遠近法のようになっていますが、実際は同じくらいの大きさです。



<ユーカリと革タグのリース> φ約15センチ
d0158141_850776.jpg
          わかり難いですが、向かって左側に革タグが付いています。
          吊りヒモも革にしました。


<ユーカリと革リボンのリース> φ約15センチ
d0158141_8522352.jpg
          革をリボンのようにあしらいました。
          吊りヒモはありません、ワイヤーのみです。代わりに?キーチャームがポイント。


<グリーンあじさいと木の実のリース> φ約17センチ
d0158141_856443.jpg




<黒いあじさいとレースのリース> φ約14センチ
d0158141_857164.jpg



実物、ぜひ見に来てくださいね~~☆
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-14 09:00 | 新作

今日のゆらゆら~~

あじさいボール、つくりました。
昨日Cherishさんに納品してきました。
d0158141_1025980.jpg


アップでどうぞ。


               ナチュラルピンク
d0158141_1033844.jpg


  
               ライトブルー/スケルトンリーフ付き
d0158141_1034831.jpg



               あじさいとモス
d0158141_104955.jpg



               白いお花とグリーン
d0158141_1041878.jpg



               ペッパーベリーとグリーン             
d0158141_1042739.jpg
(こちらは昨日SOLDとなりましたが覚書のため載せておきます)ありがとうございます。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-07 10:14 | 新作

ツリ~~♪

ただいま色々お試し中。

↓すべてサンプル品となります。
d0158141_10554292.jpg


基本的に革とレースの2タイプ展開にしようかと思っています。
d0158141_10585375.jpg


プリザーブドのヒムロスギを使用予定。
フレッシュグリーンとバジルグリーンの2色です。
d0158141_1112434.jpg


どの色にどのお花が合うか?
どんなフラワーポットにしようか? 楽しい瞬間。
d0158141_1124775.jpg



この作業を見ていたオットが、

『オレにも作って』 と言いました。

お世話になっているお客さんにあげるらしい。
そういえば去年はリースをおねだりされたな~。

自分の好みであえてシンプルにしたのですが、
オットは 『なんか寂しい、もう少し色味が欲しい』 だそうです。

赤い実でも足してやりますか。

こんな風に色々と思索中。
さて、楽しい作業に戻りま~~す♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-04 11:15 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル