<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はお正月っぽいの、つくりました。

<ワラ飾り・にのわ> で、お飾り風。

正式なお正月飾りではないので、
去年からしつこく “風” と付きます。(どうでもいいこだわり・笑)

d0158141_16423468.jpg

d0158141_16505572.jpg
*赤いひもは外せます

左から、フランボワーズ ・ ピンク ・ パープルグリーンです。


このワラ飾りはもう在庫がないので、今回の納品3つのみで終了です。
今期のお取り寄せはありません。

気になる方はぜひこの機会に~。



お正月風リース(普通の丸でお正月っぽいリース)も作りたかったのですが、
私ちょっとクタクタです。

もしご要望があれば、イベント終了後に納品したいと思います。



昨日アップした福袋内容に訂正があります。

ちびモスツリーとちびリース、ドライのセットとお伝えしましたが、
ドライフラワーはやめます。


ドライフラワーは、時間があればセール品としてご用意したいと思っています。


『ちびモスツリー・ちびリース・カップアレンジメント』

のカゴ入り3点に変えさせていただきます。


                   カップアレンジメント
d0158141_1733544.jpg



いつもの納品でも半日以上はかかるラッピング。
軽~くいつもの倍はあるかな・・・・・汗;汗;;


明日は1日ラッピング作業をして、あさって頑張って納品!
あともうひとがんばり。がんばれ~自分~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「Cherish感謝祭」
d0158141_17132697.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方にcherishにご来店いただき、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので、
ぜひ遊びに来て下さい☆
(福袋はおひとり様1点とさせていただきます)
今回、お寺の駐車場はお借りしていません 御注意ください

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-29 17:17 | 新作

今日は福袋つくりました~11/29一部訂正

福袋の中身を何にしようか色々悩み~

ちびリースと、モスのちびツリーのセットに決めました♪



3つのご用意です。

ちびツリーは全て一緒ですが、ちびリースは3種類です。
d0158141_19115.jpg

d0158141_1924214.jpg

こんな感じに ちびリース各種とカゴに入れて、
あじさいやバラのドライフラワーとセットにしようと思います。

*ちびモスツリーとちびリースをカゴに入れたセットは変わりませんが、
ドライフラーワーをやめて、他のものにしようと思います。


                ↓画像の内容に変更あり
d0158141_195308.jpg

フライングでしたね、すみません・・・。

昨日ブログアップした後も色の組み合わせがなんだか気に入らなくて、
変更することにしました。 もっとよくなる!?はずです へへっ(笑)



あとはお正月風のリースを作って、ぜんぶラッピングして、
時間があったらセール品のカゴ盛りあじさいもつくりたい・・・・・。

ギリギリ納品確実ですね(汗)



時間がないのにリースまた作っちゃった、

おめかしコットンのリース
d0158141_1991100.jpg



つげのツリー、スギボールもつくりました。

d0158141_19145315.jpg

つげのツリーは、前回より一回り小ぶりに仕上がりました。
ココットとドイツテラコッタのお皿に入れました。
それぞれで革ひもの色を変えました。


つげ子はココットとテラコッタ皿を2つづつご用意。


枝ぶり、革ひも、ポット、それぞれに違いますので
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。



☆いよいよ今週です
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「Cherish感謝祭」
d0158141_19184720.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-28 19:19 | 新作

Cherish 感謝祭

今日もイベント用の作品です。


イベント作品に専念しようと思ってたので、
先週の納品時に クリスマス用のリースは『今年はもう作りません』 
と言っていたのですが、予約していたヒムロスギも届きましたし、

赤い実のタイプのお問い合わせがありましたので、
少しですが追加することにしました。



ティナスベリー(ビバーナム)と野いばらのタイプ・・・φ21
d0158141_838118.jpg


                              ↑
                        ヒムロスギの色が違います。
                              ↓

サンキライと木の実・・・ φ21
d0158141_8385957.jpg




先日のトウガラシの野バラの実バージョン・・・ φ17
d0158141_8314152.jpg



ペッパーベリー ピンクで・・・ φ13
d0158141_842519.jpg



あじさい&ペッパーベリー・・・ φ15
d0158141_8434817.jpg



あじさいレースホワイト・・・ φ15
d0158141_8444325.jpg



ペッパーベリーも あじさいの可愛い感じも もう少し作りたいのですが、
今のところ全て1点物です。


体がひとつしかないので、頭の中にあるイメージをなかなか作品に出来ない状態。


だんだん日が迫ってきました。
あまり根をつめると煮詰まったり追い込まれるので、
気分転換でツリーにシフトしたりしています。


つげも少し届いたので、つげツリー『つげ子』や、
スギボール 『スギ子』 も作る予定。

スギ子とは ・・・・・
d0158141_854297.jpg
これは去年作ったドライなのでもう色が薄いですが、

プリザで作る予定。



でも・・・・・まだモヒカンなんです~~
d0158141_8552364.jpg



細かい々スギのパーツを集めてワイヤリングしてるので、
結構時間がかかります。
d0158141_905618.jpg

大きい方がリース用のパーツです。
mercerieさんのブーツと比べても、小ささがわかるでしょ~う?汗;;

なので何個出来るかは神のみぞ知る。



あーーーふくぶくろもーーー汗汗;;;;;


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「Cherish感謝祭」
d0158141_933552.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-25 09:05 | 新作

がんばって製作中

パタパタパタ・・・・・とご紹介。


イベント作品です。

ブラウンコットンとサンキライで・・・  ホワイトペッパーベリーがポイント φ15
d0158141_1034883.jpg



クリスマスっぽいモス・・・  ちょっとキラキラ φ14
d0158141_104573.jpg



とうがらしで・・・  シンプルに φ18
d0158141_10614.jpg



ふんわりコットンとか・・・  扇形に広がるフェザーグラスがポイント φ18
d0158141_1072919.jpg



ドライあじさいで・・・ ドライビバーナムと φ16
d0158141_1083477.jpg



ヒムロスギ ミニタイプ・・・  ちょっとしたディスプレイ用に φ15
d0158141_1092884.jpg


作りたいリースがまだまだいっぱい。
ピンク系も足りないし、あれも~ これも~ 福袋も~ (@_@)


さて、もうひと働きしてまいります。



<参加イベントのお知らせ>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「Cherish感謝祭」
d0158141_10193843.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-22 10:23 | 新作

納品とイベントのお知らせ

Cherishさんの今年最後のイベントが開催されます。
私も参加させていただきま~す。



↓以下ブログよりコピーさせていただきました

「Cherish感謝祭」
d0158141_15555799.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日Cherishさんに、追加のツリーとクリスマス・リースを納品してきました。
特にクリスマスらしい作品の納品は今回で終わりですので、よかったら
イベント前でもおでかけくださいね~。


あとは がんばってイベント用の作品づくりに励みます。
イベント用の作品は、クリスマスにこだわらない冬っぽいものになると思います。

シックなリースが続いたので、ほんわりあったかいのもつくりたいな~。


福袋も数点考えていますが、 
昨年と同じミニリースとドライフラワーのセットになるか・・・・・
“新作” とドライのセットになるか・・・・・  (←新作??ふふふ~^^
セール品は出せるかな~・・・・・
色々考え中です。


完売未入荷だったヒムロスギ/フレッシュグリーンの入荷連絡がきました。
クリスマス・リース&ツリーはもう作らない予定なのですが、
予約してたし せっかくなので、
“新作” でも作ろうかな~なんて ・・・・・新作??ふふっ、ひっぱる(笑)


↓つげツリーも好評いただいているようなので、(自分で言っちゃった(^^ゞ)
  つげも 一緒に注文しました。
d0158141_16242551.jpg

ココットがもうなくなってしまったので、
テラコッタのお皿のタイプでミニツリーを作ろうと思います。

まだ品切れ連絡がきていないのでどれくらい手に入るかわかりませんが、
何個か作れたら、イベントに持っていこうと思います♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セリで仕入れたカッコイイ古物や、かわいいもの 
今日もCherishさんにいっぱいありましたよ~。
d0158141_1610650.jpg

全部コツコツとCherishさんで買ったもの。(ツリーとお花以外)


今日もかわいい窓枠がありました。
すご~く悩んだけど、今日はがまんしました(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-17 16:35 | 納品

木曜日、Cherishさんに納品します

◇追加のツリーを木曜日に納品します

画像はこちらで      ストーベのツリー/ ウォッシュグリーン×2
                    〃     / フロッキーグリーン×1

                
                つげのツリー  / 大×1
                     〃    / 小×1
   
                                           
                           (オーダー分は上記とは別に納品します)


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◇クリスマスっぽい?リースも一緒に納品します


針葉樹系のスタンダードなタイプです。


・・・今日はうんちくが多いかも~  スルー可です(笑)


*ひとくちメモ1*
 伝統的なクリスマスリースは、モミ・月桂樹・ヒイラギなどの針葉樹、
 松ぼっくりや林檎などの作物からつくられます。

 葉に殺菌・抗菌作用のある常緑樹でリースを作り、玄関に飾って魔よけにしたり
 豊作・繁栄を願って作物を飾ったり・・・・・
 針葉樹の尖った葉先が魔よけになるとも考えられていたそうです。


<ヒムロスギとクジャクヒバのリース/ホワイト> φ約20~21センチ
d0158141_17485864.jpg



<ヒムロスギとクジャクヒバのリース/レッド> φ約23~24センチ
d0158141_17514435.jpg



<クジャクヒバとユーカリのリース> φ約21センチ
d0158141_1754404.jpg

キャンドルリースにもなるように、高さを出しました。

*ひとくちメモ2*
 リースと言えば、ドアリースが思い浮かびますが、
 これはアングロサクソン系のアメリカ式の影響だそうです。
 
 フランスなどでは“アドベントリース”と言って、天井から下げたり
 テーブルに置いてローソクを立てて、
 キリストの生誕を待つ、待降節方式が多いようです。
              *待降節(アドベント)=イエスキリストの生誕をまち、その準備をする期間
               11月30日に最も近い日曜日からクリスマスイブまでの4週間。

                              
 ここは日本ですから、もちろんお好きな形で楽しんでいただけたらと思います。
 ただし、kakao-wreath はプリザーブドフラワーも使用していますので、
 外の玄関リースではなく、『室内』 でお楽しみくださいね。

 ローソクに火を灯す場合は、くれぐれもご注意くださいね~。




ビバーナム ティヌスで2種


<ビバーナムとレモンリーフのリース> φ約22センチ
d0158141_1853258.jpg



<ベリータルトなリース> φ約13センチ
d0158141_18587100.jpg


藍色に近い濃いシルバーブルーが魅力の生花のビバーナム・ティヌス。
d0158141_1995161.jpg
ドライになると黒くなりますが、赤と合わせるとこの季節ならではのリースになります。


赤つながりでもう1点

<野いちごリース> φ約14センチ
d0158141_1931647.jpg
          *サンウィーバインは画像のものよりバランスよく直しました。


リースは以上6点と、先日アップしたニョロ ニョロ系を2つ納品します。


納品は11月17日木曜日ですよ!
明日水曜日ではありません。


<引き続きのお知らせ>
只今、お受けしたオーダー品が数点と、イベント納品が迫っているため、
イベント終了(12月初旬)まで新たなオーダーはお受けしていません。
ただし、12月は作成期間が短いのと、
リースのオーダーがすでに2つ入っているので、
お受けできる数が限られます。
よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-15 19:20 | 新作

ストーベのツリー、再販します!

こんにちは。

今日Cherishさんに納品に行ったら、
先週納品したツリーたちが、たくさんのご縁をいただいていました。


お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございます。


先週の納品の時点で花材も無くなりましたし、もうツリーの作成予定はなかったのですが、
注文してあった “ストーベのウォッシュグリーン” がちょうど今週届きますので
せっかくなのであと数点作ることにしました。


ただし今回は、シルバーはお作りできません。
d0158141_1631920.jpg
              左からウォッシュグリーン ・ シルバー ・ フロッキーグリーン



ウォッシュグリーンが2~3個と、
d0158141_1682474.jpg



在庫の関係で フローッキーグリーンが1個のみとなります。
d0158141_1694090.jpg


最近少しバタバタしていますので『いつ納品』とは言えないのですが、
遅くてもイベントには間に合うようにしたいと思っています。

予定がたちましたらまたこちらでお知らせしますね。


あと、
サンプルで作っていた “つげのツリー” ですが、
こちらの材料も同じく届きますので、一緒に作ろうかと思っています。


          もう少しツリーらしく トンガリ を加えたいと思います・笑
d0158141_1617576.jpg



それから、
革リボンやレースなどを付けた “ヒムロスギのツリー” ですが、
d0158141_1625132.jpg
d0158141_16313785.jpg

ヒムロスギがメーカーで欠品中でお取り寄せ出来ないため、こちらもお作りできません。


<引き続きのお知らせ>
只今、お受けしたオーダー品が数点と、イベント納品が迫っているため、
イベント終了(12月初旬)まで新たなオーダーはお受けしていません。

ただし、12月は作成期間が短いのと、
リースのオーダーがすでに2つ入っているので、
お受けできる数が限られます。
よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-09 16:43 | お知らせ

冬リース、少しだけ・・・

イベント前に、冬っぽいリースを少しだけ納品します。


<あじさい白の冬リース> φ約15センチ
d0158141_20294017.jpg



<ホワイトペッパーベリーとブラウンナッツのリース> φ約13センチ
d0158141_20312693.jpg



<サンキライとコットンのリース> φ約23~24センチ
d0158141_203306.jpg



<サンキライとバインのリース> φ約25~27センチ
d0158141_20334451.jpg



シンプルにサンキライだけをくるくるしたリースの方がきっと人気なのだろう・・・・・と思うけど、

                ↓こんな感じ(納品なし)
d0158141_20405212.jpg

ご自分でくるくるされる方も多いかな~と思い、
今回はあえて花々織らしさ!?をプラスしてみました。



あした、Cherishさん に納品します♪

10月31日11月2日の “ニョロニョロ” は、イベントにお持ちします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::
「Cherish感謝祭」
日時 2011年12月2日(金)3日(土)
   10:30~15:00
場所 Zakka&Cafe Cherishにて
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-08 20:51 | 新作

濃い色のあじさいボール4点

濃い目のお色のあじさいボールのオーダーがありました。
(先日もあじさいボールの注文をいただいたAさん)



*オーダー品
<アジアンテイストなボール>
d0158141_1427652.jpg

“バリ風インテリア”のお宅に住むお友達へのプレゼント


d0158141_14272227.jpg
               反対側

う~む、
バリ風の花材といってもハスの実しか思い浮かばず、
ボールに使えそうなミニハスは品切れ。


お客様と打ち合わせた結果、
色でアジアンテイストに仕上げることになりました。


基本的におまかせいただきましたが、
黄色のビリーボタンと木の実を入れて欲しいとのこと。

バリ風のお家に合いますように。


*オーダー品
<バジルグリーンあじさいボール>
d0158141_14433889.jpg
同じお客様からご自分用に。
お友達用に選んだバジルグリーンがとっても気に入ったそうです。

*こちらの “ピラミッドあじさい:バジルグリーン” は在庫がなくなりました。
メーカーでも欠品中のため、同じものはお作りできません。





最近、パープルのボールの問い合わせが多いのですが、
↓で使用している濃い目のパープルあじさいも在庫がなくなりました。
同じくメーカー欠品中に付き、お取り寄せができません。


ナチュラルパープルはあと1~2個分の在庫があります。


↓こちらの2点はお問い合わせ商品に付き、通常納品はありません。
<あじさいボール/パープルミックス>
d0158141_14521278.jpg

<あじさいボール/ナチュラルパープル>
d0158141_14515615.jpg



このブログは、作成の記録ノートを兼ねているため、
Cherishさんへの納品があるなしに係わらず作品をアップしています。

納品する場合はなるべくお知らせしますのでご了承ください。

<お知らせ>
只今、お受けしたオーダー品が数点と、イベント納品が迫っているため、
イベント終了(12月初旬まで)新たなオーダーはお受けしていません。
よろしくお願いします。

ただし、12月は作成期間が短いのと、
リースのオーダーがすでに2つ入っているので、
お受けできる数が限られます。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-07 15:10 | 新作

ふわニョロ

ふたたび ニョロニョロ

d0158141_748197.jpg

いつものライムグリーンより濃い色の
サンウィーバイン/フレッシュグリーンと白い木の実を使ったリース
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-02 07:51 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

人気ジャンル