<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あの娘がうちにも!

昨日はCherishさんへ納品に。


お先にいらしてた にいはおさんに『こんにちは~』



ほどなく AZUKIちゃん登場。
一緒にお茶してもらっちゃった。



おしゃべりに花が咲いてきたところに、
り*ずさんが可愛い小箱を持って納品に。


おや、その箱の中身はもしやもしや・・・・・・






前回の納品でも即完売だった小さいお人形
「ハナムスメ」
d0158141_18463882.jpg

み~んな可愛くて、まよってまよってブルーのコにしました。



わが家の“青いものコーナー”の住人に決定
d0158141_18475687.jpg


いろんな娘、集めたくなっちゃいますね。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-24 18:51 | おかいもの

納品します

ストーベのツリー小さいタイプ3つとあじさいボール3つ
今日Cherishに納品します。
d0158141_6213751.jpg

d0158141_6215868.jpg

d0158141_6221441.jpg

d0158141_6223229.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-23 06:24 | 新作

アレンジメント製作中

d0158141_16444744.jpg

母の日にむけて製作中
d0158141_1652194.jpg

d0158141_16523916.jpg

d0158141_16525374.jpg

プリザのカーネーションやバラを入れてお母さんっぽく??
あれこれ試作段階なので、アレンジメントはしばらく納品の予定はありません。



ストーベ3姉妹は近日納品予定
d0158141_16484254.jpg
H=12~13センチほど φ5センチくらい
いままでで1番小さいサイズです。



いままでアレンジメントは進んで作らなかったけど、
意外に楽しい♪



カーネーションなしも作ってみました。
ちょっとナチュ系
d0158141_16512530.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-21 16:58 | 新作

あじさいボール・プチ改良

どこを改良?



それは、

吊りひもの取り付け部分を改良。
d0158141_10365536.jpg
               *撮影用に見えやすくしていますが、実際はもう少し隠れるようにお作りします。


今まではボールの土台に麻ひもを直接結んでいましたが、
今回からは、土台に短いループを付けて、
そこに改めて吊りひもを付けるかたちにしました。


d0158141_1044727.jpg

納品時はやはり麻ひもをお付けしますが、
ワイヤーをお好みの方などは、後からご自分で付け替えられます。


d0158141_10445887.jpg

このように、リボンやレースなどで
花嫁さんのボールブーケのようにもできます。
もちろん長さもお好みで。



Cherishさんの在庫ですが、
リース・ボールともに、ダークな色見のものが残っています。


そろそろ明るめのものに取り替えてこようと思っていますので、
ダーク系の色見が気になる方はお早めに(笑)


明るめのもの・より春らしいもの、がんばって作成中ですが、
今週は祝日(明日)もあるし、さていくつ出来るかな!?
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-19 10:53 | 作品のこと

Cherishさんに・・・

明日は、


ミモザと
d0158141_20461998.jpg

ピンクのリースを
d0158141_20464444.jpg

d0158141_20471829.jpg

納品しまーす!
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-13 20:48 | 新作

ミモザ・・・

昨年より1ヶ月ほど遅くなりましたが、
今年もミモザのリースをつくりました。
d0158141_1142233.jpg


ドライも完了
d0158141_1155847.jpg



今年のミモザは、
どこかの“どんぶり”とは逆で、

遅い・高い

昨年より3~4割増しです。


お安くなるのを待っていたのですが、
気づいたら“今期終了!” ということにもなりかねないので、
不満ながら買ってきました。


高いわりには枝ぶりもイマイチかも~。
今年はあまりたくさん作っていません。

今後作るかはお花屋さんをマメにチェックして様子をみたいと思います。



私はミモザ・ユーカリ・サンキライなど、
クルクル~と1本をまるめて作るリースがなぜか苦手。
上手にできません。


今回のミモザも、リースベースを使って
切ったりワイヤリングしたものを挿し込んで作っています。
d0158141_1121215.jpg

小さいリースでミモザの長い枝を2~3本、
大きいものだと3~4本使っています。


器用な方は(そうじゃない方も)1本そのままクルクル~っと丸めると、
ご自分でも手軽に飾れますよ(←商売っ気なし・笑)


来週Cherishさんに納品予定。
ミモザで春を感じたい方はぜひ!
(*h-sさんの大きめオーダーもあわせておつくりしました!)

PS.ピンク系も少しですが、ひきつづき作りました!
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-10 11:28 | 新作

ピンク系リース

春待ち遠しいこのごろ、
一足早く春気分を味わえる、ピンク系のリースが人気のようです。


もう、みなさん乙女なんだから~(笑)


今日の納品もすべてピンクです。



ミルクピンク色のあじさいリース
d0158141_1622246.jpg

こちらのリース、ちょうど納品にいらしていたmargallo*さんがお友達への
プレゼントへと気に入ってくださり・・・もしかしたらもうSOLD??

ちょっと急いでいたもので、先に帰ってきたので確認しておりません(汗)



あとはペッパーベリーのリース2種 
乙女なお花のタイプとナチュラルな木の実のタイプ
d0158141_16313354.jpg

d0158141_1632072.jpg


ペッパーベリーのピンクは、リースを作れる分の手持ちがなくなりました。
また仕入れますが、時期によってはクオリティの低いものが届く場合があるので、
しばらく様子を見て綺麗な状態のものを仕入れたいと思います。



あとは手のひらリースをひとつだけ
d0158141_16371941.jpg



今回も少ししか納品できませんでしたが、
また来週もがんばりまーす。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-07 16:43 | 新作

今日もCherish♪

昨日は通常のタイプや手のひらリースなどを数点Cherishさんに納品しました。


今日も近くを通る用があったのでちょっとだけお邪魔。
昨日帰ってから1つだけ出来た手のひらリースを納品してきました。
d0158141_14403375.jpg


zikkちゃんがお友達(ママ友?)たちとにぎやかにお買い物中でした。
(リースもいつもありがとうですm(__)m)



季節柄かピンク系が良く出るようです。

昨日のお客様Aさんも、
ピンク系をまとめてご購入くださり新居に飾っていただけるとのこと。
娘さんとご一緒にわざわざありがとうございました。


今週もピンク系をメインにリースづくりしちゃいます。
出来上がったらまたご紹介します。


それと、
ちまたでは私が不調だという噂が流れているとか いないとか(笑)

ワタクシ元気でーす。

確かに先週は熱が出てちょっと寝込みました。
でも次の日は熱も下がりあっという間に復活。

ただ実際、微熱が続いてなんとなく辛いな~と思うことはあったのですが、

ほら


あれですよ


あれ。

命の母Aにお世話になるやつ。

2年ほど前、なんとなく怪しいことがあったので念のため買っておいたのです。
でもさほど症状がなかったので開封せず。


今日はじめて飲んでみました。
ちょっと寂しい気持ち。

でも私も“大人”になったな~って、なんか笑えた^^
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-02 14:57 | 納品


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル