<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダー作品

イベント前になりますが、オーダーをいただきました。

お友達へのお誕生日プレゼント。
昨年もリースをご依頼いただき、ふたたびのご注文。

プレゼントに選んでいただけたうえ、リピートしていただけるなんて嬉しさ2倍♪

今年は全ておまかせ内容でのアレンジメントです。
母の日にも納品したスミレ色で作りました。

          Bon Violet 
d0158141_20413520.jpg


上から見た感じ
d0158141_20425842.jpg


シャビーペイントのポット
d0158141_20431735.jpg


持つとブーケのようになるところがちょっとしたこだわり。
誰も持つわけないので、特に必要のない自己満足のこだわり(笑)
d0158141_20433885.jpg



Nさん、Sさん、今年もありがとうございました。
楽しんで作らせていただきました。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-28 20:51 | 新作

ありがとうございました

3日間のCherish*春のおでかけVol.4 本日最終日でした。


今回も大変お世話になりありがとうございました。

hitomiさんお手伝いに入られた作家さん、お疲れ様でした。
そして私の作品をお買い上げいただいたみなさま、
お気に入りのお仲間にいれていただきありがとうございます。


私も初日・2日目・3日目と、
結局3日連続おでかけしちゃいました^^

お天気も良かったし近いのでついつい。
昨日臨時収入があったのでついつい(笑)



          2日目
d0158141_19292442.jpg

handmade*comichiさんのコラージュピン
miwaさんのワイヤーおうち
Relish BEADSさんのビーズ指輪
d0158141_19294859.jpg
初日にかったRelish BEADSさんのネックレスが気に入り、結局指輪も買っちゃいました。


          3日目
d0158141_19302095.jpg
comichiちゃんの皮ブレス

d0158141_19304044.jpg
bulle de savonさんのカタツムリ石鹸
mercerieさんのヘアゴム


d0158141_19335441.jpg
こちら(上の段)は古物、棚として使いたいと思います。
(イベント用に作ったけど納品しなかった“ボツ”リースとともに・笑)

この棚、今日はじめて見つけた気がしたのですが、イベント前からあったんですって(笑)

こんな感じでいつ行っても新鮮でお気に入りが見つかるCherishさん、
イベントで納品された作品は、引き続き6月の第一土曜営業日まで置いてあるそうなので、
まだ行かれてない方も2度目の方も、またまたのおでかけお勧めします!
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-25 20:06 | イベント関係

春のおでかけ最終日・フリマも開催

d0158141_8363128.jpg

「春のおでかけVol.4」
本日最終日&フリマ開催

10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish     
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

d0158141_8444471.jpg

いまのところいいお天気です!
きっと終了時間までもってくれることでしょう~。

追加納品もあったようです。
本日最終日ですのでぜひぜひお出かけくださいね~。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-25 08:43 | イベント関係

Cherish*春のおでかけVol.4*2日目です♪

今日もいいお天気です~。


昨日から始まりました「春のおでかけVol.4」
今日は2日目です。
d0158141_10413517.jpg

Zakka&Cafe Cherish     
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

d0158141_1044118.png

私は初日の昨日、追加納品がてらおじゃましてきました。


昨日もかわいいものがたくさんでしたが、
追加納品もあったようで、2日目もかわいいものたくさんのようです!
Cherishさんのブログでご確認くださいね。


お天気も良くてあたたかいので、みなさんぜひぜひおでかけくださいね~。

・・・・・・私もまた行きたくなってきた;;

だって昨日はお財布の中身を確認せずにでかけたら、
お買い物がとっても限られる枚数しか入っていなくて・・・あはは。
お会計前に気づいて良かったですけど(笑)

d0158141_10475483.png



昨日見つけたかわいいものをちょっとご紹介。
一生懸命計算して選びました(^^;;
d0158141_10493667.jpg

り*ずさんのミニポーチ
mercerieさんのヘアゴム
tommy hueさんのシュシュ
Relish BEADSさんのビーズペンダント
d0158141_10521459.jpg

なかでもこちら、狙ってました(笑)

ビーズの部分が2枚あわせで色違いの“ぷっくり”したものもいいな~と
思ったのですが、こちらはぷっくりしてない1枚仕立てのタイプ。
でもこの色味にやられました~。

これからの季節、活躍しそうです♪
d0158141_1193940.png

[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-24 11:12 | イベント関係

追加納品のお知らせ(5/23追記あり)

いよいよ明日からです!

春のおでかけVol.4
d0158141_21122889.jpg
Zakka&Cafe Cherish     
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

d0158141_21333190.png


お天気どうかな~
あやしい雲行きですが、もってくれるかな~

Cherishさんのブログでたくさんの素敵な作品が紹介されています。
みなさま、ぜひぜひお出かけくださいね♪


その後少し作りましたので、明日追加納品します。


<リーフガーデンリース/ハートリーフ> φ約19センチ
d0158141_21211354.jpg



<つるつるリース> φ約14センチ
d0158141_212317.jpg
スベるわけでもハゲてるわけでもありません(さぶっ)
やまいものつるとサンウィーバイン(バイン=つる)のリースです。


<ストーベのツリー>
d0158141_2131245.jpg



春のおでかけイベントのバックやアクセサリーは作れないので、
小さいリースをアクセサリーに(ブローチとか?)みたててみました。
d0158141_21271497.jpg

d0158141_21282826.jpg

d0158141_21285634.jpg

d0158141_2129163.jpg

d0158141_21293333.jpg


=追記=
昨日アップ忘れました。

ちいさいあじさいボールを数個作る予定でしたが作れませんでした。
いつもの大きさと一つずつできていたので、せっかくなので一緒に追加納品します。
d0158141_754350.jpg

d0158141_21342334.png

[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-22 21:34 | 新作

Cherish春のおでかけVol.4

来週から始まります!
d0158141_22161020.jpg



ギリギリですが、本日やっと納品完了。

とりあえず画像だけタッタカタ~とご紹介。
サイズなど詳しい補足は後日編集しておきます。追記しました。



<秋色あじさいリース> φ約19センチ
d0158141_2219780.jpg
今期最後のドライあじさいとなりました。
次シーズン(夏?)までさようなら~
普段からドライあじさいのリースはあまり作らないので、貴重?なひとつです^^;


<ホワイトハートリーフリース> 横φ約16センチ
d0158141_22192884.jpg
ちょっぴり縦オーバル


<レトロピンクあじさいリース> φ約16センチ
d0158141_22195057.jpg
レトロピンクとシャンパンホワイトあじさいのMIX


<パステルグリーンあじさいリース> φ約18センチ
d0158141_2220943.jpg


<パープルミックスあじさいリース> φ約15センチ
d0158141_22202336.jpg


<グリーンあじさいとデルフィニュームリース> φ約18セチ
d0158141_22204832.jpg


<ホワイトあじさい&ブラウンリース> φ約14センチ
d0158141_2221759.jpg


<ヘデラリーフリース> φ約19センチ
d0158141_22214465.jpg
ヘデラの葉と実をあしらいました。


<ブルーデルフィニュームリース> φ約13センチ
d0158141_2222540.jpg
さわやかな小さめのリースです。


<リーフガーデンリース> φ約17センチ
d0158141_22223774.jpg
お庭の葉を集めたようなリース。
ハートリーフのタイプも製作中。 間に合うか?初日納品??
d0158141_11112755.jpg


<ストーベのツリー・木の実タイプミニ> H=約14センチ
d0158141_22225739.jpg
もう少し・・作れたら・・・いいな~・・・・・なんて・・・・・・・・・・・。


<あじさいのトピアリー> H=約・・・あ、測りわすれた;確か20センチくらい??
d0158141_2223337.jpg
あじさいのトピアリーは、
普段のリースより、たっぷりたっぷり1箱近くあじさいを使います。
あじさいの種類・使用した量で、微妙にお値段がちがいます。




小さいあじさいボール・・・・・・・・作れていません(涙)

もし何個か作れたら、当日納品します。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-18 22:27 | 新作

オーダー品のご紹介

今日の納品と一緒に、オーダー品もお届け。


ご依頼は『り*ず』さん。

り*ずさんはブログなどを持ってらっしゃらないので
リンクなどのご紹介はできませんが、
あえて紹介がなくても皆さんもうご存知の素敵作家さんですね!

母の日用のアレンジメント2点
d0158141_19334938.jpg
                        パープル系とグリーン系


グリーンの方のブリキポットはり*ずさんがご持参、
ブラックあじさいとも良く合って、いい感じです♪


はじめに作ったものは、
り*ずさんがイメージされていた物よりもう少し明るめの出来上がりでした。
そこで、先日のブログをご覧になったり*ずさんの提案でブラックあじさいをチョイス。
全体が引き締まって、ブリキポットとの相性もぐっと良くなりました。
d0158141_1953990.jpg

私もとってもお気に入りの作品となりました。

メールでの画像だけでのやり取りでしたが、
一瞬でバランスを見抜くり*ずさん・さすがです~(笑)


そして先日もアレンジをお買い上げいただいたり*ずさんの妹さんが
お友達のプレゼントに、リースをご一緒にオーダーされました。


イメージに近いこちらのリースを私のブログから探してくださり、
『爽やかな色のリース』をご注文。
d0158141_2031212.jpg



材料の関係で完全に同じリースは無理ですが、こんな感じで仕上がりました。
d0158141_2044091.jpg

これからの季節にぴったりなリースになりました♪


ご希望がはっきりと決まってらっしゃったのでとても作りやすく、
作りながら私も楽しんで進めることができました。

り*ずさん、妹さん、このたびはありがとうございました。
私の作品を選んでいただきとっても幸せです~**
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-10 20:11 | 新作

明日納品します&参加イベントのお知らせ

先日ご紹介した作品のうち、

ブラックあじさいとユーカリ                               MIXあじさい
d0158141_2045692.jpgd0158141_20462141.jpg
d0158141_20472396.jpg

                      あじさいシャンパンホワイト  のリース3点と
  

                      こちらのトピアリー3種  を
d0158141_20513861.jpg



明日、Cherishさんに納品します。

引き続き『イベント作品』もがんばります。

d0158141_20573820.png



<Cherish母の日WEEK・明日まで!>
d0158141_8152725.jpg


        そして、いよいよ再来週から!
d0158141_8172489.jpg

        「春のおでかけ vol.4」
        2012年5月23日(水)~25日(金)
        10:30~15:30



d0158141_8193473.png

[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-09 20:58 | 納品

新しい色

最近ちょっとお気に入り。


シャンパンホワイト色のプリザあじさい。
d0158141_1123489.jpg

d0158141_1111863.png




小さめのリースにしてみました。
d0158141_1125589.jpg

d0158141_11114797.png



このままシンプルもいいし、

小花もあしらってみたい・・・。
d0158141_1141972.jpg

d0158141_11121011.png

ライスフラワー
スターチス
かすみ草

どれにしようかな、やめようかな、どうしようかな、

悩む・・・

悩む・・・・・・

悩む・・・・・・・・・


何個か作る?


もう少し悩んで見よう。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-07 11:09 | 新作

久しぶりにリース

GWはあいにくのお天気・・・・・・・(涙)


でも!
そのおかげ?でリースを少し作りました。


このところアレンジメントばかりだったので、
リースづくりは久しぶりです。




<ブラックあじさいとユーカリのリース>
d0158141_2325795.jpg



<プリザのアナベルリース>
d0158141_2365956.jpg



<カラフルあじさいのリース>
d0158141_2392799.jpg



d0158141_2345960.png

[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-05 23:10 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

人気ジャンル