<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手のひらリース製作中

最近、手のひらリースのお問い合わせが多いそうです。


近日中に納品できるように、頑張って製作中。
d0158141_1114715.jpg
手のひら&ちび、現在これだけできてます。



ちまちまちま・・・・・と細かい作業が続きます。
ある意味大きいリースより手間がかかります。

あと何個作れるかな~??

なんせ老体なもんで目にきます~。
そして飽き性(笑)

でももっと作る予定デス!



納品日がわかりましたらまたお知らせします♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-29 11:08 | お知らせ

ドアリース

玄関ドア用リースのオーダーです。

d0158141_11133756.jpg
夕日を浴びたので少々オレンジがかっていますが、
ちょっとだけ秋色テイストな優しいピンクガーリーなリースです。


家の玄関に掛けるとこんな感じ
d0158141_1114492.jpg
玄関ドアリースといえば
ツルをくるくるっと巻いたイメージのものや、ザックリしたドライの感じ、
クリスマスの針葉樹のイメージが多いと思いますが、
“可愛いリース”をご希望だったので、思いっきりガーリーにしてみました。


お外のリースは劣化が激しいため、
基本ドライかアートのお花が望ましいのですが、

玄関フードの中と言うことでしたので、
色々お話をしてプリザの特性をご理解いただいたうえで、
色落ちや劣化のしにくいプリザも少々使用しています。

こちらでφ22センチくらいです。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-27 11:27 | オーダー

箱にいれました

少ないですが、リースとボールをつくりました。


前回、箱入れラッピングができなかったリースですが、
今回は箱入れしました。


<モスと木の実の秋リース> φ約17センチ
d0158141_1715319.jpg
クリスマスっぽいですか?


私の中ではまだクリスマス用のお花づくりが始まっていないので、
これはまだ『秋リース』ですよ(笑)。
でももうそろそろクリスマスの準備も始めます。


<白いあじさいとフヨウの実のリース> φ約18センチ
d0158141_1719552.jpg




<あじさいグリーンMIXリース> φ約18センチ
d0158141_17243931.jpg





お問い合わせのあったあじさいボールもつくりました。
d0158141_17262050.jpg



手のひらリースもお問い合わせがあったようですが、
申し訳ありません、なかなか手がまわりません。


通常納品にクリスマスのもの・お正月のもの・感謝祭用、
頭の中には作りたいものが色々あるのですが、なんだかバタバタしていて
少しづつの作成になってしまいます。


でも、リースを作るのが好きだしみなさんに見ていただきたいので、
地道にがんばりま~す!
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-23 17:34 | 新作

オーダー作品

Cherish Marcheのときに作ったレーシーガーリーなリース
φ12センチほどの小さめのものでしたが、


もう少し大きめで、とのご依頼。
こんな感じになりました。
d0158141_1572868.jpg
こちらはφ18センチほどになります。
本日納品してきました。ありがとうございます。


(*ミニトピアリーも納品済みです)



Cherishさんに納品するものはだいたい1点ものです。

材料のロッドなどの関係上まったく同じものは無理かも知れませんが、
花材の都合がついて納期・ご予算が合えば、大きめ・小さめなどのオーダーも可能です。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-17 15:19 | 新作

納品しました

少しだけですが、
今日Cherishさんにリースを納品しました。


<ナチュラルピンクあじさい> φ約17センチ・・・リスは付いていません^^
d0158141_16401496.jpg
                このモシャモシャの『ラフィアはいらない』と言う方は、
           ワイヤーで止めているだけなの外せます。同じく木の実も外せます
     



<秋色ナチュラルリース> φ約17センチ
d0158141_16451989.jpg
                 カサコソカサコソ・・・秋の足音が聞こえそうなリース
d0158141_16453785.jpg




<ピンクコーンリース> φ約11センチ
d0158141_16481021.jpg

         手のひらリースと同じくらい小さいリース
         手のひらより厚みがあるので、先日アップの画像のように
         キャンドルリースにしても良く合います。
        *左の小さい“ちび”のタイプは、今回納品していません。
                            




今週納品は無理かと思っていたけど急に行ける事になったのであわててラッピング。
いつもの箱入りではありませんが、Cherish店内の壁のどこかにかかっているので
よかったら見てくださ~い。どこにあるのか探すのも、また楽し(笑)
よろしくお願いします♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-12 16:58 | 新作

こんにちは…

委託分・オーダー分、がんばって製作中。
そして、元気です!


以上作ってるアピール近況報告でした。
d0158141_9523377.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-09 09:54 | つぶやき

Cherish Marche終了しました

昨日は最後までお手伝いできず一足先に帰りましたが、
Cherish Marcheは無事終了したそうです。

いらしていただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

対面販売の自覚は少し足りなかったかな、と思いますが、
私自身はとても楽しく過ごすことができましたし、学ぶこともとっても多かったです。

それを無駄にせず、いい感じに今後に繋げられたらと思います。


慣れない携帯だったので、画像がね、イマイチ。

歩行空間も節電で暗かったし・・・・・↓こんな感じです;;
d0158141_10524433.jpg

d0158141_1053726.jpg

d0158141_10532928.jpg

d0158141_10535119.jpg


いつもの&始めましての作家さん達ともたくさんお話しできて、
早帰りなのにしっかり休憩もとって、お役に立てたかは???ですが、
また今日?明日?あさって?から、作品づくりに励みたいと思います。

そして~いつもひとり頑張るhitomiちゃん、お疲れ様&ありがとう♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-04 11:04 | イベント関係

「Cherish Marche」明日です!

明日ですよ~~

「Cherish Marche」
2012年10月3日(水)
10:30~17:30
札幌地下歩行空間 E4ブース

*****参加作家*****
・AZUKI
・handmade*comichi
・igrek
・kame☆りん
・Merry*san
・naru
・ru*ju
・花々織
・こちょこちょ
*****************
マルシェ限定品や、お買い特品も用意してお待ちしています♪
作家さんもいらっしゃいますので、お話してみてください^^

以上Cherishさんブログよりお借りしました


なんとか準備終わりました。
↓前回までブログでアップした分をお持ちします。


そして、
最後に少しですがサービス品の追加です。
d0158141_205537.jpg

試作で作っていたガーランド
行き場がなかったので、サービス品としてお安く提供します。



ご都合のよろしい方、ぜひ来てね
おまちしておりま~す
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-02 20:09 | イベント関係


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

人気ジャンル