<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「Chersh 感謝祭2013」納品

d0158141_1552824.jpg

「Chersh 感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)



今日、納品に行ってきました。
・・・福袋は間に合わず、当日納品となります。(hitomiちゃん、ご迷惑おかけします(>_<))
ヒムロスギのツリーも一緒に納品できたらと思います。

Cherishさんブログでも、作家さんの作品が順次アップされていますので、
お気に入りチェックしてみてくださいね☆

そして、イベント作品その後です~~



<サンキライとブラウンコットンリース> φ約17センチ
d0158141_15572660.jpg
      こちらのリース、毎年つくり続けている人気のリースです(自分で言った~(^^ゞ)
      その年であじさいの色は変わりますが、
      どのお色でつくっても愛着があります^^
      hitomiちゃんも、お店のドアに大事に飾ってくれています。
      欲しい方が重なる場合があるので、できればイベント用にもう少し
      つくりたかったのですが、なかなか・・・・・。
      もしも!もしもです、追加で作れそうなときは、こちらでご連絡しますね。



<ヒムロスギと2色コットンリース> φ約19センチ
d0158141_1672881.jpg

      


<レッドコーンMIXリース> φ約16センチ
d0158141_1681543.jpg



<ペッパーベリーリース> φ約13センチ
d0158141_1685851.jpg



<ライラックモーヴリース> φ約11センチ・手のひらリースです
d0158141_16114047.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-29 16:13 | イベント関係

イベント作品いろいろ と、トピアリー記事追記

ただいま納品に間に合うように追い込み作成中です;;
かなり遅れ気味なのですが、今日は大人しい色味のリースのご紹介です。
カラフルなタイプはまた後日♪


<アナベルとコットンのリース> φ約15センチ
d0158141_101010.jpg
ドライフラワーのようなナチュラルな色味ですが、プリザーブドフラワーのアナベルです
d0158141_102440.jpg



<ブラウンコットンリース> φ約18センチ
d0158141_106414.jpg



<ウォッシュホワイトリース> φ約16センチ
d0158141_106491.jpg



<パステルウィンターリース> φ約15センチ
d0158141_1073531.jpg

d0158141_1075265.jpg



<ホワイトミントリース> φ約15センチ
d0158141_9124347.jpg



<サンキライベリーリース> φ約11センチ
d0158141_1093570.jpg
いつもの手のひらリースサイズです。



<シナモンキャンドルアレンジ>
d0158141_10102374.jpg



<シナモンオーナメント>
d0158141_1011579.jpg


シナモン・・・たちは福袋に入れる予定、多分??
福袋はまだ考え中で、変わる予定もあるので多分ということにしておきます。


オーダートピアリーの追記です。
d0158141_10412516.jpg

d0158141_10414163.jpg

d0158141_10415450.jpg

トピアリーをオーダーのお客さま、仕上がっています。
遅くなりまして申し訳ありません。
イベント納品と同時(予定では11月29日納品)になりますので、
29日の遅い時間か、イベント期間のお引取りとなってしまいます。
お忙しいところご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

もし、どうしても予定が付かなければお友達経由でのご連絡か、
Cherishさんにおことづけください。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-27 10:14 | 新作

やっぱり灯せないキャンドル

きょ年本物のキャンドルでつくったアレンジを、フェイクでつくってみました。
d0158141_1844457.jpg

きょ年は『キケンですので火は灯さないでね』とお願いしたのですが、

今年は『キャンドルではありませんので灯さないでね』 でしょうか?

炎は羊毛の赤とオレンジで作ってみたかったのですが、
羊毛はまったくできないので、シナモンスティックと赤のフヨウのカラでできています。

キャンドルリースなど色々セットにして、福袋に入れようかな?
d0158141_184985.jpg
     *このリースは撮影用の未完成品です



参加予定のイベントがせまってきました!
d0158141_1852588.jpg

「Chersh 感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-25 18:54 | 新作

“NEW”納品についてのお知らせ

d0158141_9153041.jpg

昨日のブログで、今日の納品は午後からになりそうとお伝えしましたが、

ラッピングが順調に進み、OPEN時間にお持ちできそうです♪
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-20 09:15 | 納品

納品予定*

今週納品予定の作品紹介です♪

ツリー×4
d0158141_16455772.jpg

d0158141_17272465.jpg

d0158141_17274440.jpg

H=約28センチのタイプが1、ミニタイプが3

<ヒムロスギとWHコットンのリース> φ約20センチ
d0158141_17294251.jpg

リースは1つしかできませんでした。
クリスマスっぽいものは、イベント作品もあわせて引き続きつくります~。


あとは・・・、
d0158141_17334431.jpg

d0158141_1734368.jpg

ナッツボールの赤とブラウンコットンのオーナメント。
以上です♪

今日は予定があってラッピングが終わらなかったので、
明日の午後からなら納品できると思います。

おまけ





息抜きに遊んでみました。
トナカイをつくったはずなのに、ア~ンパ~ン~~・・・・・○○(笑)
d0158141_17383666.jpg

納品はありません 笑・笑
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-19 17:39 | 新作

オーナメントいろいろ

水曜日にCherishさんに納品したリース&ツリーですが、
クリスマスタイプの在庫は「白いコットンのリース」のみ、とのご連絡をいただきました。

ご縁をいただきまして、いつもいつもありがとうございます。
もう少し追加で納品できるように、ただいま頑張って製作中です。
ご予定のある方はもうしばらくお待ちくださいね。

いつ・何個納品できるなどは作ってみなければわかりませんが、
できあがりましたら予定などお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、タイトルのオーナメントですが、
床置/スタンドタイプのツリー用につくってみました。


      リースタイプ・ボールタイプ・ガーランドタイプなど、
      全て小さめにつくりました。
d0158141_11214369.jpg



ツリーがないのでイメージを伝えにくいのですが、
普通のオーナメントと同じように枝にかけてお使いください☆


      30センチほどの短めガーランド
d0158141_112510100.jpg

d0158141_11252514.jpg

      

      コットンにユーカリをつけました
d0158141_11261346.jpg


 
      ペッパーベリー/レッドのミニリース
d0158141_11263024.jpg



      ナッツボール
d0158141_11293534.jpg



納品日はあらためてお知らせいたします
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-15 11:34 | 新作

納品予定のツリー

先日からチラチラとアップしていたツリーですが、イベントの前に納品したいと思っています。
昨日のリースも一緒に納品します。

        ミディアムタイプ/アソートコーン
d0158141_2164285.jpg

        ミディアムタイプ/ブルーSNOW
d0158141_2165336.jpg

        ミニタイプ/ブルニアレッド
d0158141_21766.jpg

        ミニタイプ/バンドルベリー
d0158141_2171916.jpg

今年はまだ赤い実のサンキライを準備していないので、赤系のツリーやリースが
思ったイメージでつくれていませんが、イベントには間に合うように仕入れたいと思います。

さて~
次はいよいよイベント用の作品作りです!


d0158141_21184834.png

↓↓↓Cherishさんブログよりコピーしました。
d0158141_21171480.jpg

「Chersh 感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)

今年もたくさんの方にCherishにご来店いただき本当に
ありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさま1日1点とさせていただきます)
*今年の営業は12月20日(金)までです
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-12 21:19 | 新作

クリスマスリース

ワンポイントコットンのシリーズ。
        ブラウンコットンとりんご φ約18センチ
d0158141_16385931.jpg



        ホワイトコットンとユーカリ φ約18センチ
d0158141_16391477.jpg


        
        赤い実とブラウンコットン φ約23センチ
d0158141_163925100.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-11 16:56

参加イベントのお知らせと新作

委託でお世話になっているCherishさんでの、今年最後のイベントです!

以下、Cherishさんブログよりコピーしました。
d0158141_16393610.jpg

「Chersh 感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)

今年もたくさんの方にCherishにご来店いただき本当に
ありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさま1日1点とさせていただきます)
*今年の営業は12月20日(金)までです
d0158141_16424527.png

冬っぽいものクリスマスっぽいものをメインにあれこれ思案中です。
私も一年の感謝をこめて、頑張ってつくりたいと思います♪




先日のツリーやこちらの作品は、
納品日はまだ未定ですが、イベント前に納品したいと思っています。
d0158141_16455161.jpg

ミニツリーとXマスリース/スタンダードタイプ・赤
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-08 16:52 | 新作

ミディアムタイプ

ツリーづくり、がんばってます。

       まだ赤い実を仕入れていないので、大人っぽいシンプルタイプをつくっています
d0158141_1149815.jpg

ミディアムタイプ=今までよりひと回り小さく、ミニタイプより大きめ。
でもやっぱりタケノコになってしまう・・・


d0158141_11513515.jpg

そして、今年はスタンドタイプのツリーに掛けられる、
木の実のオーナメントなんかもつくりたいのですが、
スタンドタイプのツリーを持っていないので、この大きさでいいのかわからない~;;

リースタイプの方はいつものちびリースの大きさ。φ7~8センチ。細いワイヤー仕様です。
ナッツボールはφ5~6センチ。皮ひも仕様です。

こちらは製作にとっても時間がかかるので、時間と気力が許す数になりそうです。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-02 11:57 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

人気ジャンル