<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後のオーダー

<コットンリース> φ約20センチ
d0158141_22324142.jpg

2色のコットンをたっぷりと使い、裏も表もきれいなアリシエールの葉をランダムに。
小さな実や葉っぱで、クリスマスカラーにしあがりました。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-25 22:36 | 新作

追加のツリー♪

先週ツリーを納品しましたが、
時間がなかったため3つだけの納品となりました。
残っていた材料でミニタイプが2つできましたので、
今週Cherishさんに納品したいと思います。


クリスマスまで日がありませんが、今期最終のツリーとなりますので、
数日間でも飾っていただける方がいらっしゃれば、
どうぞCherishさんでご覧くださいませ。

2つとも赤のタイプになります。
ライスフラワーとユーカリの実が違います。
d0158141_10381779.jpg

d0158141_10383664.jpg

画像は明日撮って載せたいと思います。
Cherishさんの今週の営業日は、18(水)19(木)20(金)となります。
よろしくお願いします♪

なお、今年の営業は20日金曜までとなります。
来年は1月30日(木)からの営業です。
初売り3日間はSELEもあるようです!
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-16 16:36 | 納品

本日納品のツリーです

d0158141_9305429.jpg

小さいタイプ×2 赤と青
中タイプ  ×1 赤
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-13 09:33 | 納品

今日の納品のこと

昨日ご紹介したリースなどは、今日の午後からの納品となります。


注文していたヒムロスギが午前に届きますので、それを受け取ってから出かけます。


そして帰ってからひたすら巻き巻き・・・・・ツリーづくりに励みます。
巻いて~巻いて~頑張ってつくって~出来た分だけ金曜日に納品いたします。

d0158141_95135.jpg

d0158141_952567.jpg

5~6種類の大きさのパーツをつくります。
間にちょこちょこ用事が入ると手が止まるので(単純作業に飽きることもあり・笑)、
今日から2日間でいくつできるかお約束はできないのですが、材料が残っていれば
引き続き来週も納品予定です。

時期的に遅くなって申し訳ないのですが、
お待ちいただいている方には、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-11 09:14 | 納品

お知らせ&新作、などなど

こんにちは~。
『Cherish感謝祭2013』 無事終了したようです。

寒い中たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。
私の作品をお求めいただいた方にも、この場をかりて『ありがとうございます!』
おかげさまで追加納品もさせていただき、充実したイベントとなりました。

オーナーhitomiちゃん、体調の思わしくない中の4日間、お疲れ様でした。
素敵なイベントに参加する機会をいただいてありがとうございました。
初日ご一緒だったLe*lienさん、急なお手伝いで大変だったかと思いますが
ご迷惑おかけしました&お疲れ様でした。

初日お手伝いに入りましたが、至らぬ点も多かったと思います
いろいろと快くご協力いただきありがとうございました。


そして、完売がつづいております『ヒムロスギのツリー』ですが、
少し予定が早まり、今週の金曜日には数点納品できる予定です。

ヒムロスギの入荷後すぐの納品予定になりますので、
2日間で作れる点数はは少ないと思いますが、
状況を見て動きがあるようでしたら引き続き来週も納品します。

ツリーは今期これで最終となりますので、ご予定のある方はぜひ見に来てくださいね。


さてさて、そんな中ですが明日も納品が少しあります。
ヒムロスギのツリーが切れているので、久しぶりに<白いあじさいのツリー>つくりました。
d0158141_1629219.jpg
        



リースも少々
<冬枯れお庭のリース> φ約15センチ
d0158141_16311562.jpg
        まさに今の北海道のお庭のイメージ



<アリシエールとコットンのリース> φ約18センチ
d0158141_1634596.jpg




<ブラウンコットンとサンキライのリース> φ約15センチ
d0158141_16365655.jpg
        感謝祭に納品したリースのミニバージョン



そのほか、オーダーリース・オーダーオーナメントなど納品予定です。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-10 16:38 | お知らせ

明日、いよいよイベント最終日!

Cherish感謝祭2013 いよいよ明日最終日となりました!
d0158141_20582073.jpg
 
d0158141_20591459.jpg

私は今日ツリーの納品におじゃましたのですが、
イベント中作家さんたちの追加納品もあったようで、3日目の今日も店内可愛いものでいっぱいでした♪
まだの方もまたの方も明日も、よければお出かけしてみてくださいね。


今日のツリーは3つだけの納品となりました。
納品ギリギリまでつくっていたので、事前にブログにお知らせできず申し訳ありませんでした。

またまたの追加納品を予定していますが、
材料が届く関係で再来週(18日からの週)になりそうです。
もうクリスマスも近いのでツリーを飾るのが遅くなってしまいすが、
それでもお待ちいただける方は~Cherishさんに見に来ていただけると嬉しいです。

ちなみに今日納品したツリーです
d0158141_20545267.jpg

d0158141_2055568.jpg

d0158141_2055172.jpg

d0158141_20552868.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-06 20:59 | イベント関係

イベント明日から!&福袋のご紹介

d0158141_14112073.jpg

「Chersh 感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)

いよいよ明日からとなりました。
作家さんたちの可愛いお気に入り、見つけにいらしてくださいね。


それでは遅れて納品した、私の福袋のご紹介です。

*セット内容は・シナモンキャンドルアレンジ
         ・ドライフラワーセット:パッパーベリー・コットン・南京はぜ(カゴは付きません)
         ・シナモンオーナメント
         ・お花カブトピンorお花ヘアゴム(どちらか1点入ります)
         ・プリザあじさいのミニリース(4色のうちの1色)

d0158141_1416597.jpgd0158141_14171749.jpg













d0158141_14174610.jpg


d0158141_1419656.jpg

お花ピンは、ストールピンにしたりバッグにつけても
d0158141_14195385.jpg

d0158141_1420717.jpg


d0158141_1420174.jpg

d0158141_14202891.jpg

d0158141_14205859.jpg

あじさいのミニリースは、ピンク系をメインにふわふわに仕上げました。
d0158141_14212072.jpg

d0158141_1422496.jpg

私は、この『ローータスピンク』がお気に入り^^
d0158141_14212970.jpg

福袋の内容は以上です~

あとは完売していたツリーのミニタイプを追加納品。左側のブルーSOWは、画像にはありませんが白いお花が追加されています。
d0158141_14222817.jpg

ストーベのツリーは、スソに木の実をあしらいました。
赤のサンキライを追加していますが、挿してあるだけなので、季節が変わったら取って飾れますよ
d0158141_14224041.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-03 14:34 | イベント関係


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル