<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春待ちリース、その後

その後行き詰まり、つくってはみたものの何となく気に入らない。
3つくらいボツにして苦しむ~~。

そんなときは定番のリース。

<グリーンガーデンリース>
d0158141_10473981.jpg
       春待ちというよりは初夏っぽい気もしますが・・・。



少し気を持ち直したので、再び春待ち~~。
<スプリングイエローリース>
d0158141_10495830.jpg



気分転換にタグも新しく。
d0158141_1052868.jpg



持ち直した気分がつづきますように☆
[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-28 10:52 | 新作

Cherish2014年初売りSALEと新作リース

d0158141_13482911.jpg

以下Cherishさんブログよりコピーです

2014年お店は1月30日(木)から営業です!
1月2月中は、木・金・第1土の営業になります
(天候によってはお休みになる場合もありますので、ブログでご確認下さい)

1/30(木)~2/1(土)は「初売りSALE」開催します☆
店内商品10%OFF(福袋を除く全品10%OFFになります♪)
作家さんの作品もSALEになる年に1度のチャンスです^^
d0158141_1124133.png


と言うわけで、私も初売り用のリースをつくっている訳ですが、
外は寒い寒い冬でも春を感じられるような『春待ちリース』第○弾?のご紹介。


<ライムブルーとホワイトのリース>
d0158141_1445836.jpg



↓こちらの2つは少し小さめのリースφ12~13センチくらい
キャンドルリースにもおすすめです
<ピンクコーンリース>
d0158141_1462910.jpg
        久しぶりの登場!レースは外せます。



<ホワイトとグリーンのベリーリース>
d0158141_14101176.jpg
        『春』と言うことで淡いグリーンをあわせてみましたが、
       見てるとなんだか豆ご飯を連想しちゃいます・笑


d0158141_14104192.jpg

d0158141_1473461.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-20 14:14 | 新作

ライムブルーあじさいとイモーテルのリース

d0158141_12484264.jpg

こちらのタイプ、去年の今頃もつくりました。
とっても好評だったので、今年もまたつくってみました。



黄色のイモーテルですが、手持ちがわずか。
残念なことに、完売がつづいていて手にはいりにくいのです。

自然からの贈り物、輸入物だし仕方ないですね~。

アンチエイジング効果のあるエッセンスが採れるとか・・・
某社のスキンケアシリーズでも人気です。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-17 13:11 | 新作

コツコツとつくっています

<ホワイト&マットピンクあじさいリース>
d0158141_16243942.jpg



<ホワイトピンクあじさいとミニヤマイモリース>
d0158141_16251375.jpg
      *1月6日記事画像リースの完成品


今日はライムブルーのあじさいリースをつくりました。
画像は次回に~。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-15 16:31 | 新作

ミントカラーのアナベルリース

d0158141_16243762.jpg

d0158141_1625393.jpg

去年のCherish感謝祭でつくった“パステルウィンターとかホワイトミントリース”の春待ちバージョン。


先日ヒルナンデスを見ていたら、この冬は“粉雪パステル”がキテル!と
ミントカラーのニットが紹介されていて、(←たぶん・・・うる覚えだけど・笑)

『そう言えばミント色のアナベルあったな~』と言うわけでつくたリース。

今は-6℃くらいかな~?お外はすごく寒いのですが、
春待ちリースをつくりながら、遠い春をまちわびてます。(-_-)


本当にさぶっ。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-10 16:37 | 新作

新築のお祝い

高校のときのお友達へのプレゼント。
d0158141_12493353.jpg

ピンクは好きだったかな~?
娘ちゃんがいるから勝手にピンクにしちゃいました。


なかなか形にできず、すっかりお待たせしました。
E子ちゃん、もう少ししたら発送しますからね~。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-08 12:52 | 新作

新年リースはじめ

d0158141_11323833.jpg

スローペースながら、今年のリースづくりを始めています。
d0158141_11362772.png

昨年中は、たくさんの方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで充実したリースづくりの年となりました。

新年も、
体調も万全に、リースづくりを楽しんで続けられたらと、思うのであります。
どうぞよろしくお願いいたします。


今つくりたいのは春待ちリース。
昨年、冬のリースはたくさんつくりましたからね^^

でも外は冬真っ盛り。春のリースには少し早いので、
冬のテイストを残しつつ、春の暖かさを感じられるリースをつくりたいと思います。

d0158141_11465628.jpg

大好きなツル物もつくりましょ♪
まわりの植物に巻きついてグングン成長するツルには、
春の息吹・生命力を感じます。


あれ?蔓の季節っていつだっけ・・・・・
[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-06 12:53 | ごあいさつ


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル