<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トピアリーのこと*

今日Cherishさんに納品しましたトピアリー3つ、おかげさまで完売の連絡をいただきました。
いつもお気に入りいただきありがとうございます。
母の日...に限らずご自分用のお求め・お問い合わせも多いようです。

なかなか一度に沢山つくれずに申し訳ありません。
トピアリーは、母の日WEEK最終週にも、いくつか納品できるようにしますので、
ご予定されていた方はもうばらくお待ちくださいね。
人気のブルーライムをはじめ、他の色も納品できたらと思っています。
d0158141_20211121.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-24 20:22 | 作品のこと

母の日WEEK:追加納品作品

<ソフトブルーライム&ミントグリーンローズリース> φ約19センチ
d0158141_20103998.jpg




<ピーチピンク&ストロベリーカーネーションリース> φ約19センチ
d0158141_20153776.jpg




<フランボワーズワイン カップアレンジ>
d0158141_2017847.jpg

d0158141_20172459.jpg




<シュガーピンク カップアレンジ>
d0158141_2018521.jpg

d0158141_20182347.jpg




<ブルーライムトピアリー> ホワイトアレンジ/ナッツアレンジ
d0158141_2020638.jpg

d0158141_20202271.jpg

d0158141_20204175.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-23 20:21 | 新作

Cherish「母の日WEEK」

今日から「母の日WEEK」始まりました!

4月16日(水)~18日(金)・23日(水)~25日(金)
   (4月30日~5月2日休み)
5月 7日(水)~10日(土)
 
   11:00~16:00


アレンジメント納品のあと、3つづつですがトピアリーとリースも納品しました。

*トピアリー
ブルーライム/ペールグリーン/ピンク(ピンクは画像撮り忘れ)
d0158141_1685493.jpg



*リース
<母の日リース/モーブライラック>
d0158141_16101847.jpg



<母の日リース/イエローグリーン>
d0158141_1611271.jpg



<母の日リース/ベビーピンク>
d0158141_16121365.jpg


今回は少し落ち着いた色合いのリースたちなので、“大人”なお母さん向きかも??

次回はもう少しハッキリとした色合いのリースを作りたいと思います。
切らしていた“ブルーライム”系の材料も手に入れたので、何アイテムか作る予定です。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-16 16:18 | 納品

母の日作品その1、納品してきました

委託でお世話になっているCherishさんで、来週から「母の日WEEK」が始まります。
母の日用のプレゼントにぴったりな作品を集めた、通常営業の中でのイベントになります。


「母の日WEEK」
4月16日(水)~18日(金)・23日(水)~25日(金)
   (4月30日~5月2日休み)
5月 7日(水)~10日(土)
 
   11:00~16:00

今日は柔らかめの色のアレンジを納品してきました。
16日「母の日WEEK」初日には、リースやトピアリーを納品できるようにします。

ハッキリとした濃い目の色のアレンジも、追って追加できたらと思っています。


今日納品した分の追加画像です。
少し大き目の白いカップのアレンジです。

ホワイトカップアレンジ/ヌードピンク
d0158141_1613432.jpg

d0158141_16131883.jpg

少しどっしりした感じがありますので、テーブルのセンターに飾っても映えるタイプです。
d0158141_1614146.jpg



ホワイトカップ/レッドローズ
d0158141_16145068.jpg

d0158141_16151287.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-11 16:16 | 新作

バスケットアレンジ

今日は白いカップのアレンジをつくりました。
でも、昨日と同じ理由で画像はまた明日♪


と言うわけで、昨日載せられなかったアレンジ2つです。
d0158141_19381127.jpg

d0158141_1941488.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-09 19:41 | 新作

イースターバニーのバスケット

今日は母の日のバスケットアレンジを2つつくりました。
でもこの時間だと、わが家は西日がキツクテうまく写真が撮れない・・・。


なので、午前中に撮った母の日とはあまり関係ないアレンジの画像を。

d0158141_17145867.jpg

d0158141_1715886.jpg

この間のネストリースつながりで、
イースターバニーが運んでくるたまごのバスケットのイメージで。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-08 17:17 | 新作

「母の日WEEK」のお知らせ

委託でお世話になっているCherishさんで、来週から「母の日WEEK」が始まります。
母の日用のプレゼントにぴったりな作品を集めた、通常営業の中でのイベントになります。


「母の日WEEK」
4月16日(水)~18日(金)・23日(水)~25日(金)
   (4月30日~5月2日休み)
5月 7日(水)~10日(土)
 
   11:00~16:00


ただいま作品づくり、頑張っています。

ブリキカップのアレンジ2種 ピンクとパープル

d0158141_14563821.jpg

d0158141_1457699.jpg

d0158141_14571929.jpg


こちらのカップでは、また違ったお花のアレンジも予定しています。
他には陶器のカップやバスケットなども作る予定です。

もちろんリースも作ります♪
母の日らしいトピアリーも作れたら・・・

あまり書きすぎると行き詰ったら困るので、とりあえず“予定”と言うことで^^

ロングラン開催なので、初めに作りすぎず、様子を見ながら
追加納品できたらと思っています。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-07 15:03 | イベント関係

追加画像

スプリングフィールドリースとピンクロゼあじさいリース φ約16センチ
d0158141_819299.jpg

朝になりましたが、結局お天気悪くて暗い画像(笑)
吹雪いてる~~(>_<)


ラッピング作業があと少し。
最後の仕上げ、頑張ります=3
[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-05 08:22 | 新作

Cherish土曜営業の日!

明日の第一土曜日は、月に一度のCherishさん土曜営業の日です!
平日行けない方はチャンスですよ~♪


そして私も、
水曜日納品したばかりなので数は少ないのですが、明日も納品の予定です。

φ20センチ前後のリースを3つ、
φ16センチ前後のリースを2つ納品予定です。

今日は天気が悪く、時間も遅く暗くなってしまったので、
私のコンデジでは、先に作った大きめリースの画像しか撮れませんでした。
小さい方は明日撮れるかな??


<ミルキーピンクあじさいリース> φ約19センチ
d0158141_18272822.jpg



<ミントグリーンMIXあじさいリース> φ約19センチ
d0158141_18291729.jpg



<ブルーライムあじさいリース> φ約19センチ
d0158141_18313369.jpg

↑こちらは、Cherishさんのドアに掛かっているのと同じナッツタイプです。
まったく同じではありませんが、『似た感じ~』です^^


3つとも大き目でお花も盛り込んでいるので、プレゼントに使われてもいいタイプだと思います


まだ少し作業が残っているので、明日の朝時間がなければ、
小さい方の2つはご紹介できないかもしれません;;
[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-04 18:42 | 新作

ブルーライムシリーズに使うあじさい

こんばんは。本日2度目の更新です♪

近頃よく作っていた『ブルーライムあじさい』のシリーズ、
メーカー品切れの材料があったりで、お休みしていましたが、
在庫を持っている問屋さんから少し仕入れましたので、再販検討中です。

ただ、ロッド違いなのか今までと色味が違うので、
前回と同じイメージで仕上がらないかも知れません。

ブルーライムの母の日用も検討中です。
d0158141_23282058.jpg

画像だとわかりにくいのですが、後ろの濃い方が新しく届いたあじさいです



*しばらく母の日WEEKの作品づくりが続きますので、オーダーはお休みします。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-04-02 23:32 | お知らせ


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル