お外リース

お久しぶりに、こんにちは;;

新作づくりが進まず、なかなかご紹介できる作品がなくてつい放置。
今日も新作のご紹介ではありませんが、お外に飾れるリースのおはなし。

先日Cherishさんの板壁用にドライフラワーメインのリースをつくりました。
*hitomiちゃん、可愛く飾ってくれてありがとう♪
d0158141_11242930.jpg
*こちらの画像は拝借
外用ということで長持ちはしませんが、
風化・劣化ぐあいも観察させてもらえたら、と思っています。

ツルニチニチソウをクルクルしたリースです。
あとはラベンダーとかラムズイヤーとかカワラハハコとか・・・一部白いアートフラワーも
d0158141_1123254.jpg

ドアに掛けた感じ
d0158141_1124480.jpg



今までも、何度か玄関ドアリースのお問い合わせをいただいていたのですが、
しばらくプリザメインでリースを作っていたので、クリスマスのヒバリース以外は
材料の調達やドライフラワーの壊れやすい繊細さにちょっと逃げ腰になり
なかなか形にならなかったのですが、
ここ最近ドライフラワーにふれる機会が多かったので、色々お試ししています。

ものになるかはわかりませんが~
ツルニチニチソウがまた手に入ったので、ただいまドライ中です。
d0158141_1140036.jpg

お直し前なのでちょっとイビツですが~余計なものも写っていますが~
いい感じにできましたら納品しようと思っています。


あとは、夏休みの帰省のおみやげやプレゼントに使えるような、
手のひらリースをそろそろ納品したいのですが・・・
早くしないと間に合わない!頑張ります!!
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-07-16 11:47

ミントホワイト

新色のミントホワイトあじさいで、リース。

<ミントホワイトあじさいとフランネルフラワーのリース>
d0158141_1736014.jpg

d0158141_17362743.jpg

d0158141_17364435.jpg


白壁のお宅の方から、「白いリースは好きだが飾りにくい」とお話をいただくのですが
つい自分が好きなのでつくってしまう白いリース。

この新色のあじさいは、ほとんど白い薄っすらミントいろ。
白壁のお宅でも掛けやすいかなと思います。
同系色のフランネルフラワーのドライをたっぶりあしらいました。
フランネルフラワーのお花畑みたいです~

*今週の納品日、あしたの午後?かな??
変更になりそうなときは明日の朝お知らせします。
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-07-01 17:46 | 新作

もう?クリスマスグリーン届く

今日はドッサリと材料が届きました。
クリスマスなんて半年も先ですが、確保===3
d0158141_161015.jpg

画像のヒムロスギは(両サイドのグリーン)これで届いたほんの3分の1。
この3倍は手元にあります♪
きょ年は注文をグズグズしていたら、あっという間に在庫がなくなって
次回入荷まで長い間待ちましたから、ワタクシ学習イタシマシタ(笑)
ただいま、とってもやる気でーーす^^

あとは秋頃の作成に取り掛かるまで、やる気が維持できすように(^^;)

今年もこのヒムロスギを使っての、リースやツリー、
ボトルアレンジも流行っているので、ボトルツリーなんかも考えています。
あとは、きょ年のコットンのオーナメントに引き続き、
木の実を使った小さめオーナメントも、6個くらいのセット売りで考えています。
あー考えるのが楽しくて、つくる前に疲れちゃいそうです(笑)


ほんの少しですが、次回Cherishさんに納品予定のリース

全てドライフラワー
<スモークツリーのリース> φ約20センチ
d0158141_1637837.jpg


久しぶりの登場
<ブルーライムリース> φ約16センチ
d0158141_16422416.jpg

納品日決まりましたらまたお知らせします
ただいま店内リース在庫充実しています、あわせてご覧いただけたら嬉しいです
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-06-29 16:46 | お花のこと

Cherish

今日はパンの日♪

ちょっと不調が続いていたので、
元気をもらいにCherishさんへ
d0158141_12414529.jpg

d0158141_12414693.jpg

店内はいい香りでいっぱいです〜

少〜しだけリース仕上がってます
また次回ご紹介します
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-06-26 12:35 | お知らせ

季節のお花

この時期人気のお花、スモークツリー
d0158141_14492746.jpg

久しぶりにスモークツリーのドライでリースをつくりたいなと思っています♪

この本数だと沢山は出来ないと思いますが、
上手に仕上がったらまたご紹介したいと思います。
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-06-16 15:03 | お花のこと

納品のお知らせ

小さいリースがメインですが、明日Cherishさんに納品します。

手のひら&ちびリース
d0158141_17304076.jpg




ドライフラワーリース×2
かすみ草とダスティミラーリース φ約16センチ
d0158141_173106.jpg





フランネルフラワーのグレイッシュリース φ約17センチ
d0158141_17312646.jpg

d0158141_17314512.jpg


*まだ少し乾いていない部分があるので、こちらのみ来週納品のなるかも??明日の朝の乾き具合で決めます。




d0158141_1732489.jpg

あじさいリース/ロゼオレンジ φ約17センチ きれいな色なので、実など付けずにあえてシンプルに
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-06-11 17:29 | 新作

手のひらリースとちびリース

本日は第いち土曜日ですので、Cherishさんの月いち土曜営業日です!

yayaさんの納品があったり、新しい雑貨の納品もあるようです。
Cherishさんブログチェック→

先週納品された作家さんたちの作品もたくさんありますので、
可愛いもの探しにぜひお出かけ下さいね♪



手のひらリースとちびリース
d0158141_10223940.jpg

日にちは決まっていませんが、来週納品予定です。
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-06-06 10:25 | 新作

てしごと市inつどーむ vol.2

今日は「てしごと市」におじゃましてきました。

会場は、たくさんの来場者で賑わっていて、
委託先のCherishブースも、途切れることなくお客様がいらしてました。

Cherishさん&会場内のたくさんの作品の中から、
「花々織・kakao作品」を選んでいただいたお客さま、どうもありがとうございました。
リクエスト品のお声もいただき、また作品づくりに励みたいと思います。

オーナーhitomiちゃん、お疲れさまです・お世話になりました。
(まだ終わってませんが;;)
naruさん Le*lienさん Mcoeurさん noirlapinさん、お手伝いお疲れさまでした。
おかげさまで私、最初から最後までお客さんとして(いっぱい食べて)楽しみました。
楽しかったでーす♪

食べて遊んでひやかして買い物して、また食べて。を帰るまで繰り返し、
結構お仕事のジャマしたかと思うのですが、ゆるしてね(笑)

d0158141_1539297.jpg

コーヒーも2杯飲んで、休んで飲食してた時間の方が長かったかも。
お買い物も、グッズよりパンやお菓子の方が多かったかも~

お知り合いにもたくさん会えました♪


d0158141_1543427.jpg

お買い物はアリスさんのレースきっ☆channのトレイ♪

あ、そうそう 大使にも会いました^m^
d0158141_15483112.jpg

[PR]
# by kakao_wreath | 2015-06-02 15:52 | イベント関係

今日は「てしごと市」

遊びに行きがてら、追加納品♪
d0158141_1562926.jpg

モスちびリース
[PR]
# by kakao_wreath | 2015-06-02 08:23

来週はつどーむで「てしごと市」!

今日はてしごと市の納品でCherishさんへおでかけ=3

天気予報では27度になるとかならないとか言われていましたが・・・
午前中からなかなかの気温でした。

そんな日はシュワシュワしたドリンクが欲しくなるー

と言うわけで今日は、Cherishさんでの私のドリンクオーダー率90%越え!
のコーヒーはやめて、“ザクロ酢ソーダ・withベリー” ??
みたいな名前のドリンクをオーダー(名前忘れちゃいました;;)
d0158141_17295248.jpg

これとってもおいしい!おすすめです♪

お気づきの方も多いかと思いますが、最近Cherishさんのウッドデッキに、素敵な板壁が登場~
d0158141_17344267.jpg
 
道路からの目隠し度アップで、今日みたいな日は、お外カフェもオススメで~す

d0158141_17374035.jpg

[PR]
# by kakao_wreath | 2015-05-29 17:38 | イベント関係


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル