タグ:お知らせ ( 35 ) タグの人気記事

Cherish2014年初売りSALEと新作リース

d0158141_13482911.jpg

以下Cherishさんブログよりコピーです

2014年お店は1月30日(木)から営業です!
1月2月中は、木・金・第1土の営業になります
(天候によってはお休みになる場合もありますので、ブログでご確認下さい)

1/30(木)~2/1(土)は「初売りSALE」開催します☆
店内商品10%OFF(福袋を除く全品10%OFFになります♪)
作家さんの作品もSALEになる年に1度のチャンスです^^
d0158141_1124133.png


と言うわけで、私も初売り用のリースをつくっている訳ですが、
外は寒い寒い冬でも春を感じられるような『春待ちリース』第○弾?のご紹介。


<ライムブルーとホワイトのリース>
d0158141_1445836.jpg



↓こちらの2つは少し小さめのリースφ12~13センチくらい
キャンドルリースにもおすすめです
<ピンクコーンリース>
d0158141_1462910.jpg
        久しぶりの登場!レースは外せます。



<ホワイトとグリーンのベリーリース>
d0158141_14101176.jpg
        『春』と言うことで淡いグリーンをあわせてみましたが、
       見てるとなんだか豆ご飯を連想しちゃいます・笑


d0158141_14104192.jpg

d0158141_1473461.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-01-20 14:14 | 新作

kakao-wreath海を渡る

(と、言っても津軽海峡ですが・・・)


私 花々織のリースですが、
このたびご縁がありまして、九州のshopさまでお取り扱いいただくことになりました。


福岡県大野城市にある popo*panchi雑貨shop さまです。

popo*panchi自宅shop  
  福岡県大野城市南ヶ丘4-11-25
  ℡ 080-4278-6292
  定休日 土 日 祝 月
  ※仕入れ等で急遽お休みもありますので
  営業カレンダーを参照して下さい。
  営業時間 10時~15時

ザッカshop Fête(フェット)
 ※コラボshop 2号店
  大分県日田市丸の内4-22
  *豆田のお雛様メイン通り付近の花月川沿い、八坂神社前です。
  10:30~16:00
↑こちらの2号店のFêteさんですが、明日3月2日がNEW OPEN となります!

納品したリースたちはNEWOPENに合わせ、ひとあしさきにFêteさんに並びます。


↓以下のリースとあじさいボールを納品しました。どうぞよろしくお願いします。
        *画像では同じ大きさに見えますが実際には大きさに差があります。表示のφサイズをご確認ください。
d0158141_1331405.jpg

d0158141_13321355.jpg

d0158141_13323284.jpg

d0158141_13325144.jpg


今後もマイペースな納品になるかと思いますが、popoさん、九州のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-03-01 14:01 | お知らせ

札歩路をご覧になった方へ

本日発行の道新さんの情報誌、札歩路の「読者のぎゃらりぃ」コーナーに
リースをつくっている花々織として掲載いただきました。


残念ながらわが家は道新ではないので、校正前の初校の段階しか見ていないのですが、
私の連絡先を載せていないので、委託先のCherishさんへお問い合わせが何件か
あったそうですので、少し補足させていただきますね。


札歩路ではスペースの都合上、載せきれない部分もありましたので
こちらのブログに検索でヒットしてご訪問いただいた方は↓ご覧になってみてください。


・現在委託販売先はCherishさんのみです。
 Zakka&Cafe Cherish 
 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

*2013年3月より福岡県大野城市の「popo*panchi」さまでも委託しています。
2013年6月でpopo*panchiさまでの委託終了いたしました。ありがとうございました。


・お値段はお花(材料)によって変わります。
 ~2000円前後が多いかと思いますが、それ以上も以下もあります


・先生ではありませんので、教えたりワークショップはおこなっておりません。

・現在、店頭分の委託作品を優先させており、フリーオーダーはお受けしていません。
 
 細かい作業・限られた時間での作成のため、出来上がるリースに限りがあります。
 作品ができたら都度Cherishさんにお持ちするかたちですので、
 お店でご覧いただけたら嬉しく思います。


・お気に入りが見つからない場合は、
 Cherishさんでオーダー(ご注文・お受け取り・お支払い)していただく形になりますが、
 
 イベントなどが近い場合は、お断りする事もあります。

 ご希望内容に近づけるため、直接メールでやりとり願う場合もありますので、
 メールアドレスをたずねる場合があります。

 諸事情・花材の在庫などで、ご希望の納期に添えない場合もございます。
 ご理解いただけたらと思います。


花々織



 
[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-06 12:55 | 花々織リース

今日この頃

今年の参加イベントも終わり、
そろそろクリスマス気分を盛り上げたいところだけど、
自分用のツリーがなかなか作れい。
d0158141_9173016.jpg

クリスマス用品って特に持っていないので、とりあえず“なんちゃってコーナー”でごまかしてみる。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-06 09:48 | 日記

手のひらリース製作中

最近、手のひらリースのお問い合わせが多いそうです。


近日中に納品できるように、頑張って製作中。
d0158141_1114715.jpg
手のひら&ちび、現在これだけできてます。



ちまちまちま・・・・・と細かい作業が続きます。
ある意味大きいリースより手間がかかります。

あと何個作れるかな~??

なんせ老体なもんで目にきます~。
そして飽き性(笑)

でももっと作る予定デス!



納品日がわかりましたらまたお知らせします♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-29 11:08 | お知らせ

おしらせ・・・・・プリザのバラ

先週水曜日Cherishさんにて、
『結婚のお祝いリースをオーダーいいただいた方へのお知らせです』
(先々日はお買い上げ&たくさんお話しいただいてありがとうございました♪)


在庫が切れていましたので、白・アイボリー系を3色ほど取り寄せました。
d0158141_10344127.jpg
今日届きましたので、これからの作成になります。


暑い日が続いていますので、
お花の劣化が少ないように涼しい日・涼しい時間を選んでの作成になります。

なるべく早くお届けできるようにしたいと思いますが、
もし『この日まで!』というご希望がありましたら、
非コメで結構ですのでこちらにコメントいただけたらと思います。

今のところ、ご覧いただいたリースと同じタイプで考えていますが、
お花のご希望や色のご希望などありましたらご一緒に非コメでどうぞ~。

よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-07-30 10:47 | お知らせ

お知らせと近況報告

こんにちは。


近況・・・の前にちょっと*おしらせ*です

  本日Cherishでグリーン系のアレンジをお問い合わせいただいたお客様♪
  このブログをご覧いただいているでしょうか?
  お問い合わせありがとうございます。

  イメージとお値段などを伝えていただければ、ご希望に近いものをお作りできます。
  お花の指定などありましたら、在庫のないものは取り寄せになりますので
  多少お時間がかかります。CherishさんでSOLDのものもお作りできる場合が多いので、
  もしお気に入りがありましたら、こちらのブログかCherishさんまでお問い合わせくださいね。

  前回のブログでアップした“ちょい置きポット”は、
  φ6.8センチ H(高さ)6センチの2号鉢を使用していますので、
  出来上がりの高さも7~8センチほどの小さなアレンジポットとなります。

  母の日用にご用意したアレンジメントは高さが15~6センチの
  大き目のものでした。サイズのご確認もお願いします。




さて近況です!

イベント後のリースづくりが一段落、
ご紹介する作品がなかったので、ブログをちょっとおサボリしてしまいました。


その間は新作のサンプルを作ったり、
オーダー品を作ったり、

品切れだったお花や新しいお花材も仕入れてみました。


↓製作途中、未完成ののリースたちですが・・・
d0158141_17421477.jpg
白いのはミニやまいものツル


やまいものツルにミニタイプが出たので取り寄せてみました。
d0158141_17442618.jpg
こちらのミニタイプの方が好きです。

何か可愛い作品を考えてみま~す。


それから、そろそろあじさいボールも納品したいと思っていますので、
作ったらこちらでご紹介したいと思います。

d0158141_17493162.png

昨日はチクチクメンバーさんと一緒の、とっても楽しいお出かけでした。
でも結構疲れていて、オットが帰る(23:45頃)までソファで意識を失ってました(笑)

起きて2~3歩あるくたびにヒザが“カクッ・カクッ”となって笑われた・・・。
完全に足にきていたようです(苦笑)

hitomiちゃん、comichiちゃん
AZUKIちゃん、naruちゃん、


私は疲れが抜けないから
ブログアップは『若いもん』にまかせましたよ。
よろしく~(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-20 18:04 | 日記

り*ずさんとのコラボ♪&追加作品

Cherish母の日WEEK
d0158141_1611145.jpg




レースもりもり長財布などで人気の作家さん、り*ずさん。

り*ずさんの近頃人気のお人形『ハナムスメ』が、
母の日WEEKの限定品としてピックで登場します!
d0158141_1671371.jpg


私のアレンジメントに挿せるようにピックにしてくれました。
d0158141_1683052.jpg

お花のベースはオアシスフォームなので、ス~っと挿すだけです。
d0158141_169965.jpg

おやゆび姫みたい??
d0158141_16301648.jpg

d0158141_16282100.jpg


お人形のタイプは色違いなど数タイプあるようです。


完全なコラボ商品としてではなく、

“私のアレンジメントにりずさんのハナムスメを付けたいな”
というお客様にお好きなタイプを別々にお買い求めいただくカスタムコラボの形になります。

アレンジメントもハナムスメ*ピックもそれぞれ単品での販売になりますので、
お母様にプレゼントされるときはお口添えいただくか、
直接挿してあげてくださいね。


少々ご面倒をおかけしますが、
初めてのコラボ企画なので今回はこの形にさせていただきますね。

完全コラボはまた機会を見て実現できたらいいな~と思っています。
どうぞよろしくお願いします。


急いでラッピングしなきゃいけないのに、
また作ってしまった~。

どうしても作りたかったグリーン系とナチュラルピンク。
d0158141_1637219.jpg

d0158141_16372891.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-12 16:34

“Cherish” 今週OPENで~す♪

冬休みだったCherishさん。
今週いよいよOPENです。

26日・27日は福袋以外の商品10%OFFだそうですよ~。
みなさん ぜひぜひお出かけくださいませ。


*ブログよりお借りしました*
d0158141_16441136.jpg

1月26日(木)27日(金)の2日間全品10%OFFしちゃいます!(福袋除く)
もちろん作家さんの作品も10%OFF

*1月2月は木・金のみの営業です!





というわけで、
私はちょっと多めの納品なので、明日伺う予定です。
(明日は営業日ではありません)

でも~ 26日お買い物もしたいな~。


今年に入ってブログでご紹介したものを納品予定ですが、
紹介漏れを2点ほど・・・


<あじさい・ロゼグリーンリース> φ約14センチ
d0158141_16582648.jpg




<あじさいボール・ライトパープルMIX>
d0158141_1659527.jpg
                     *ラッピング後

あじさいボールはいつも麻ひも仕様なのですが、
このライトパープルのみゴールドの細ワイヤーです。(写ってないけど~~)
[PR]
by kakao_wreath | 2012-01-24 17:04 | お知らせ

ストーベのツリー、再販します!

こんにちは。

今日Cherishさんに納品に行ったら、
先週納品したツリーたちが、たくさんのご縁をいただいていました。


お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございます。


先週の納品の時点で花材も無くなりましたし、もうツリーの作成予定はなかったのですが、
注文してあった “ストーベのウォッシュグリーン” がちょうど今週届きますので
せっかくなのであと数点作ることにしました。


ただし今回は、シルバーはお作りできません。
d0158141_1631920.jpg
              左からウォッシュグリーン ・ シルバー ・ フロッキーグリーン



ウォッシュグリーンが2~3個と、
d0158141_1682474.jpg



在庫の関係で フローッキーグリーンが1個のみとなります。
d0158141_1694090.jpg


最近少しバタバタしていますので『いつ納品』とは言えないのですが、
遅くてもイベントには間に合うようにしたいと思っています。

予定がたちましたらまたこちらでお知らせしますね。


あと、
サンプルで作っていた “つげのツリー” ですが、
こちらの材料も同じく届きますので、一緒に作ろうかと思っています。


          もう少しツリーらしく トンガリ を加えたいと思います・笑
d0158141_1617576.jpg



それから、
革リボンやレースなどを付けた “ヒムロスギのツリー” ですが、
d0158141_1625132.jpg
d0158141_16313785.jpg

ヒムロスギがメーカーで欠品中でお取り寄せ出来ないため、こちらもお作りできません。


<引き続きのお知らせ>
只今、お受けしたオーダー品が数点と、イベント納品が迫っているため、
イベント終了(12月初旬)まで新たなオーダーはお受けしていません。

ただし、12月は作成期間が短いのと、
リースのオーダーがすでに2つ入っているので、
お受けできる数が限られます。
よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-09 16:43 | お知らせ


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル