タグ:お知らせ ( 35 ) タグの人気記事

始まりました! と 新作。

9月1日で4周年を迎えるCherishさんのアニバーサリーイベントが
いよいよ今日から始まりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年の9月1日でCherishは4周年を迎えます
今年も手作りをいっぱい集めたイベントを開催したいと思います!
d0158141_16342832.jpg

「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Cherishさんのブログで、たくさんの作家さんたちの手作り品で
いっぱいの、素敵な店内の模様が紹介されています。

私の作品も納品させていただきました。
お時間のある方、ぜひ足をお運びくださいませ☆



さて~、
イベントの納品用リースを一気に仕上げて、
少々力尽き、なんだかのんびりモードになっていましたが、
作るものがなきゃないで寂しい(笑)

そんな時に嬉しいお声が♪
グリーンとブルー系のあじさいを使ったアレンジリースのオーダーです。

<N☆さんのリース>
d0158141_1644165.jpg

グリーンとブルーのあじさい
ブラックベリー
白いお花     の使用を希望され、

私のブログで過去の作品をチェックしてくださり、
好みを明確に伝えていただいたので、とてもお作りしやすかったのですが、
ご希望のライトグリーンのプリザのあじさいを丁度切らしてしまい、
手元にあるのはグラデーショングリーンのみ。
これは秋らしくて素敵なのですが、ヘタをすると暗くなりがちなので
手元にある花材で明るく仕上がるように気をつけました。

ただあじさいの在庫が、グリーンがプリザでブルーがドライだったので、
もちろんブリザとドライの花材を合わせて作ることはよくありますが、
同じあじさいでプリザとドライとを混ぜたことがあまりなかったので、
出来上がりが少々不安でしたが、思ったほど違和感なく
仕上がったように思います。
d0158141_16574881.jpg
ご希望のブラックベリーもお入れしましたよ。
d0158141_1702918.jpg
爽やかな色合いのわりには、柔らかい感じの仕上がりに
自分では満足なんですが・・・

お気に召していただけますように☆
[PR]
by kakao_wreath | 2010-09-01 17:04 | 新作

新作色々 と お知らせ

いつもお世話になっているCherishさんの、
4周年アニバーサリーイベントがあります。

↓以下Cherishさんのブログコピーです
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今年の9月1日でCherishは4周年を迎えます
今年も手作りをいっぱい集めたイベントを開催したいと思います!
d0158141_1992919.jpg

「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで、
来週&再来週の納品にむけて、
只今がんばって制作中です。

どれを何点出すかは、最後の最後に決めるとして、納品までのあいだ
とりあえず、出来たものからサクサクっとアップしていきます。

<グラデーションあじさいのリース> 約18~19センチ
        /グリーンアレンジ
d0158141_19155917.jpg
これは私には珍しい、オールプリザーブドのリース
と言うのも、ここ最近の気温と湿度ときたら、とても北海道とは
思えないくらい。ドライフラワーにとって、特に湿度は最大の敵。
あっという間に退色しちゃいます。

なので、先に作るものはプリザーブドのアレンジが多くなってしまいました。


<白あじさいと貝細工のリース> 約17センチ
d0158141_19205061.jpg

d0158141_1921555.jpg



<アニバーサリーリース> 約12センチ
        /ピンクペッパーのミニリース
d0158141_19232882.jpg

ベースのモスの部分が
グリーン
ナチュラル
ホワイト
の3タイプ

そして、あじさいボールならぬ
<あじさいココット>
d0158141_19254047.jpg
ちょっとモスの部分がだらしなくなったので、後でカットしておきましょう(^^;;
[PR]
by kakao_wreath | 2010-08-12 19:33 | 新作

お知らせと新作リース

今日は長いで~す☆


Cherishさんにイベント用のリースを納品したあと、
今、家でしているお仕事がすっかり忙しくなって、
ドタドタ・バタバタの日々。睡眠3~4時間の毎日で、
ブログ更新もサボっておりましたが、
お知らせしたい内容がいくつか・・・。

まずはイベントの告知から。

私に手作りの楽しさを教えてくれた
yukaちゃんの参加するイベントです。
d0158141_1440562.jpg

↓以下yukaちゃん(作家名pippi*lottaさん)ブログ
  からの原文転載です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
サッポロファクトリーで行われる【第5回常夏アロハ祭り】
という、ハワイに関するイベントが満載の3日間
フラのステージがあったり、ワークショップがあったり、
ハワイアン雑貨のショップが出たりします。

私はキルトシスター達と、【Lumi*Hoaaloha】
(ハワイ語で、お友達の部屋という意味)というお店を
出します。リボンレイのストラップや、
ハワイアンファブリックの布小物や子供服など、
それぞれの得意分野の作品が集まった、
本当に【お友達の部屋】みたいなshopになりそうです。

私はハワイアン柄のポーセリンアートを出品します。
3日間ともお店にいる予定ですので、興味のある方は
お気軽に遊びに来て下さい!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


磁器(白磁)に素敵な絵柄を転写したポーセリンアート
のハワイアン柄の作品を出品するそうです。

ハワイアンに興味がある方もない方も可愛いと思える
とっても素敵な作品がブログでアップされてますので、
ぜひご覧になってください。お時間のある方は会場へも
お運びくださいね☆


そして、
新作リースのご紹介。
<夏色ナチュラルリース> 約24センチ
d0158141_14584553.jpg

夏に生まれたお友達へのお誕生日プレゼントにと、
オーダーいただきました。

夏生まれの大人のイメージでとのご要望でしたが、
青いお花はNGとのこと・・・・・うぅっ。
私は夏と言えば青いお花で!と思っていたので少し
苦しみましたが、グリーンや豊富な実物を盛りこんで、
夏の爽やかさを表現してみました。
d0158141_15244270.jpg

実りの多い人生を過ごしてこられたであろう夏生まれの
大人の女性・・・だから実物(←ムリあり?・笑)
d0158141_15292211.jpg

私のオハコ “野原のシリーズ” を
夏の草原のイメージでアレンジしました。
d0158141_15305221.jpg


コチラをオーダーいただいた方は、先日わが家の
外壁を工事した際にお世話になった
担当女性Atsukoさん。

元々はオットの同僚で、今回の工事では本当に
お世話になったので、お礼にと私のリースをプレゼント
したのですが、嬉しいことに気に入っていただけて、
お友達用に是非にとお声を掛けていただきました。

↓そのときのプレゼントリース
d0158141_1541582.jpg

d0158141_15421573.jpg

*プリザユーカリの方は女性社長さんへ。
工事代金を大変お勉強くださいましたので(笑)

ふとしたきっかけが重なり、
小さなつながりを大きく感じる出来事・・・。
本当に励みになります。

基本的に私はオーダーや販売はしていないのですが、
お声を掛けていただくのは嬉しいものです(涙)

そして、同じくらい嬉しいもの。
プティショコラさんのおいしいおいしいケーキ。
d0158141_15511730.jpg
↑うちはふたり暮らしなのにたっくさ~~ん^m^

ここのケーキ、本当においしい♪
夏色リースをお引取りにいらっしゃったAtsukoさんの
手土産です ごちそうさまでした^^
[PR]
by kakao_wreath | 2010-07-15 15:59 | 新作

リースブログはじめます

こんにちは。

趣味で、ドライフラワーメインのナチュラルリースを作っている、
花々織(かかお)と申します。(最近はプリザのリースも多いです)
d0158141_20382572.jpg

こちらのブログでは、新作アップなどリース作りに
関するお話をしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-05-01 20:47 | ごあいさつ

花々織あれこれ①

*花々織のこと・委託のこと・オーダーのこと


こんにちは。

kakaoと申します。
フラワーリース作ってます。

子供の頃から大好きなお花を扱うことができて幸せです。
まあ~るいリースを作っていると、自然に笑顔になり
心が落ち着いて優しい気持ちになれるような気がします。


そんな気持ちをおすそ分けできたらとっても嬉しいです。
d0158141_953262.jpg
2016年12月にてCherishさんの委託を終了しました
長い間お世話になりましてありがとうございました
ありがたいことにお声をかけていただき、
現在Cherihさんに委託しています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*2013年3月より福岡県大野城市の「popo*panchi」さまでも委託はじめました。
2013年6月でpopo*panchiさまでの委託終了いたしました。ありがとうございました。
d0158141_950513.jpg


オーダーをお受けで切る場合について>

・限られた時間での作成のため、出来上がるリースに限りがあります。
 現在、委託先様の納品分で一杯ですのでフリーオーダーはお受けしていませんが、
 Cherishさんへの納品分(ご注文・お受け取り・お支払い)に限り、オーダー可能です

 
・イベントなどが近い場合は、お断りする事もあります。

・ご希望内容に近づけるため、直接メールでやりとり願う場合もありますので、
 メールアドレスをたずねる場合があります。


・諸事情・花材の在庫などで、ご希望の納期に添えない場合もございます。
 ご理解いただけたらと思います。


・材料は季節などによって仕入れるものが違います。
 その時限りの仕入れのものもあり、ロッドの関係など同じものが手に入らない場合もあります。
 個人での仕入れには限界があり、大量に仕入れできませんので
 納品分で終了する花材もあります。
 人気のお品はすぐにメーカー完売になるものも多いので、
 花材の在庫によっては、ご希望のものが仕上がらない場合があります。
 
 よろしくお願いします ・・・・・花々織 kakao
d0158141_1025498.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-04-01 00:00 | 花々織リース


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル