タグ:かわいいもの ( 19 ) タグの人気記事

納品しました。

ご紹介していたリースたち、
少ないのですが昨日Cherishさんに納品してきました。


私なりに頑張ったつもりだったので、『今年の納品はもうダイジョブね』と
勝手にお休みモードに入っていたのですが、
さっそくご縁いただいたものが数点あり、お休みモード返上します。
いつもありがとうございます。

また来週、少しでも納品できたらな~と思っています。


◆店頭納品分(委託作品)を優先させていますので、
ただいま直接のオーダーはお受けできません。ご理解よろしくお願いします。
詳しくはコチラコチラをご覧ください。◆


Cherishさんの今年の営業は12月21日(金)までです。
年明けの営業は1月24(木)からです。
(~2月までは木・金・第1土曜営業です、お間違いなく~)

♪お知らせ♪
ただいまCherishさんでは*comichiフェア開催中!

handmade*comichiさんの新作があったり、お得なセットがあったり、
運がよければ?comichiさんのトークもついています・・・お腹やあごが痛くなります(笑)


私もフェアを覗いて可愛いもの見つけました。
d0158141_11105686.jpg
                          画像は*comichiさんからお借りしました♪

新作バックとマフラーのセット。ころ~んとま~るいフォルムが可愛いです。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-14 11:30 | 納品

納品~Cherish~

今日は先日ご紹介した作品の納品と、イベントの引取りをかねてCherishへ。


ちょい置きポットをまた作ったので全部で8個納品してきました。
d0158141_1746175.jpg
(左から2番目のこ、その場でSOLD ありがとうございます^^)

d0158141_17463652.jpg



朝からたくさんのお客様でにぎわってましたよ~。

久しぶりにzikkさんにも会えました♪
comichiさんも電話で参加(笑)


金曜日はパンの日。
今日もパンがとっても人気で早くから完売してました!
hitomiさんの作るパンもケーキもとっても美味しいのですよ~。


作家さんの作品、可愛い雑貨もたくさんあるので ぜひお出かけして見てね♪


今日はお家でCherishケーキをいただきます。
d0158141_17554314.jpg

可愛くてついつい買っちゃった^m^
*お花は付いていません*
d0158141_1756267.jpg


d0158141_1814555.png

Zakka&Café Cherish(チェリッシュ)

営業日 水・木・金・第1土曜営業

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-08 18:02 | 納品

ありがとうございました

3日間のCherish*春のおでかけVol.4 本日最終日でした。


今回も大変お世話になりありがとうございました。

hitomiさんお手伝いに入られた作家さん、お疲れ様でした。
そして私の作品をお買い上げいただいたみなさま、
お気に入りのお仲間にいれていただきありがとうございます。


私も初日・2日目・3日目と、
結局3日連続おでかけしちゃいました^^

お天気も良かったし近いのでついつい。
昨日臨時収入があったのでついつい(笑)



          2日目
d0158141_19292442.jpg

handmade*comichiさんのコラージュピン
miwaさんのワイヤーおうち
Relish BEADSさんのビーズ指輪
d0158141_19294859.jpg
初日にかったRelish BEADSさんのネックレスが気に入り、結局指輪も買っちゃいました。


          3日目
d0158141_19302095.jpg
comichiちゃんの皮ブレス

d0158141_19304044.jpg
bulle de savonさんのカタツムリ石鹸
mercerieさんのヘアゴム


d0158141_19335441.jpg
こちら(上の段)は古物、棚として使いたいと思います。
(イベント用に作ったけど納品しなかった“ボツ”リースとともに・笑)

この棚、今日はじめて見つけた気がしたのですが、イベント前からあったんですって(笑)

こんな感じでいつ行っても新鮮でお気に入りが見つかるCherishさん、
イベントで納品された作品は、引き続き6月の第一土曜営業日まで置いてあるそうなので、
まだ行かれてない方も2度目の方も、またまたのおでかけお勧めします!
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-25 20:06 | イベント関係

Cherish*春のおでかけVol.4*2日目です♪

今日もいいお天気です~。


昨日から始まりました「春のおでかけVol.4」
今日は2日目です。
d0158141_10413517.jpg

Zakka&Cafe Cherish     
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

d0158141_1044118.png

私は初日の昨日、追加納品がてらおじゃましてきました。


昨日もかわいいものがたくさんでしたが、
追加納品もあったようで、2日目もかわいいものたくさんのようです!
Cherishさんのブログでご確認くださいね。


お天気も良くてあたたかいので、みなさんぜひぜひおでかけくださいね~。

・・・・・・私もまた行きたくなってきた;;

だって昨日はお財布の中身を確認せずにでかけたら、
お買い物がとっても限られる枚数しか入っていなくて・・・あはは。
お会計前に気づいて良かったですけど(笑)

d0158141_10475483.png



昨日見つけたかわいいものをちょっとご紹介。
一生懸命計算して選びました(^^;;
d0158141_10493667.jpg

り*ずさんのミニポーチ
mercerieさんのヘアゴム
tommy hueさんのシュシュ
Relish BEADSさんのビーズペンダント
d0158141_10521459.jpg

なかでもこちら、狙ってました(笑)

ビーズの部分が2枚あわせで色違いの“ぷっくり”したものもいいな~と
思ったのですが、こちらはぷっくりしてない1枚仕立てのタイプ。
でもこの色味にやられました~。

これからの季節、活躍しそうです♪
d0158141_1193940.png

[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-24 11:12 | イベント関係

再追加納品とお気に入り♪

はじめに

今日のブログは長いです(笑)


後半はお花と関係ないお話ですが、
とっても素敵なものをご紹介しますのでよかったらご覧くださいね。


さて、4月18日から始まった
Cherish母の日WEEKも前半終了といったところでしょうか。


お店には作家さんたちの素敵な作品がまだまだありました。
追加納品も結構あるようですよ~。
d0158141_20172725.jpg

5月11日まで開催中!

来週5月2日(水)は営業
5月3・4・5(木・金・土)はお休み


私のアレンジメントも大変ご好評いただき、
たくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございます。

できる限り(体力・時間の許す限り)、追加で納品させていただいています。
1日で2~3個作ると結構ヘロヘロになります。


ヘロヘロのまま寝てしまうので
納品の前にブログでご紹介できなかったりしますがお許しください~。



今日追加納品したアレンジのご紹介です。
d0158141_202526.jpg

d0158141_20265649.jpg
d0158141_20271099.jpg


欲を出すわけではありませんが、もう少し作る予定です。
最終週・最終日にいらしたお客様にも見ていただけるように、
様子を見ながら都度納品したいと思っていますので、よろしくお願いします。



さてさて、ここからはお花に関係ない長いお話です(笑)

大好きな作家さん hand made*comichi さんに
<いまどきのあれ*入れ>オーダーしちゃいました♪


              じゃん☆
              スマホケース
d0158141_20412238.jpg

d0158141_2042161.jpg


『デニムとかストライプとか、皮とカシメで使ってね。落ちない工夫もよろしく。』

といった具合に大雑把にオーダー。
でも私好みのcomichiテイストたっぷりに仕上げてくれて大感激(涙)


どこもすごくいいんだけど、
1番の感動はこの手作りの持ち手。
d0158141_2057924.jpg
この持ち手もcomichiちゃんが作ったのでした!

私、持ち手って買うものだと思ってました(笑)
お花以外のハンドメイドはトウシロウの私、すごい感動でした。


スマホケースを探していた時、
Cherish感謝祭で買ったcomichiさんのカフェマットを眺めていて・・・・・


なんかひらめいた。
こんな感じどう?
d0158141_20541872.jpg

d0158141_20543750.jpg
いい!!


それで早速相談して作ってもらうことになったわけです。


素敵だからもっと納品されるといいですね~・笑
携帯ケースもスマホケースもきっと人気まちがいなしだね~~笑・笑


プレッシャーかけてるワケじゃないです希望です^m^
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-27 21:05 | 新作

あの娘がうちにも!

昨日はCherishさんへ納品に。


お先にいらしてた にいはおさんに『こんにちは~』



ほどなく AZUKIちゃん登場。
一緒にお茶してもらっちゃった。



おしゃべりに花が咲いてきたところに、
り*ずさんが可愛い小箱を持って納品に。


おや、その箱の中身はもしやもしや・・・・・・






前回の納品でも即完売だった小さいお人形
「ハナムスメ」
d0158141_18463882.jpg

み~んな可愛くて、まよってまよってブルーのコにしました。



わが家の“青いものコーナー”の住人に決定
d0158141_18475687.jpg


いろんな娘、集めたくなっちゃいますね。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-24 18:51 | おかいもの

naruちゃんとこの美人さん

d0158141_16384932.jpg

あみぐるみ作家のnaruちゃんに、


立ってるうさぎで
体はグレーで
お手々は茶色で

とリクエストして
オーダーしたもの。

顔が可愛いのは間違いないので、顔のリクエストはなし(笑)


さーすがnaruちゃん、
希望通りに仕上げてくれました♪

リースを作る机の上に飾りましょっと。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-17 16:44 | おかいもの

シュシュ*

大丸のイベントでのお買い物。
d0158141_9514593.jpg

リースじゃありませんよ~シュシュですよ~。
大好きな南京はぜのリースにそっくり。


実際に着けたらとっても可愛いです♪




昨日はワイワイおでかけ、
おしゃべりいっぱい・笑顔もいっぱい・おなかもいっぱい。

とっても楽しくて大満足。
ありがとーございます。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-02 09:55 | おかいもの

ありがとう・・・いろいろ

今日は Cherish感謝祭 初日

お天気にも恵まれ、たくさんの方がお越しくださいました。
寒い中でも笑顔のお客様たち、ありがとうございました。


準備やお気遣い いろいろがんばっていただいたhitomiさん、お疲れ様でした。
一緒にお手伝いをがんばったcomichiさん、とっても心強かったデス、ありがとう~。


私の作品もたくさんの方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
本日お手伝いをしましたが、お買い上げいただいた自分の作品を袋に入れながら
心の中では有頂天なのに 自分の作品に直接お礼が言えなくてちょっとモジモジ。


私の作品をたくさんお買い上げいただいた客様がリースの作家を尋ねられて、
そのときだけは ハリキッテ
『それは私です!!』 と言えたのですがそれが精一杯でした 汗;)
『いつもブログを見てます』 と言われ、嬉しかったです。ありがとうございます。

自信を持ってその場で 『ありがとう』 が言える作家さんに早くなりたいな(笑)


その場にず~っとにいるだけでとっても楽しくてしあわせな気持ちになりました。
(『comichi BGM』♪ が最高でした 笑)



欲しいものが次々嫁いでいくのを指をくわえてがまんしながら~
最後にお買い物も楽しみました~

悩みに悩んで今日はこちら。

d0158141_18481417.jpg
                  bulle de savonさんの完売アイテム“かたつむりクリーム”
                      さくら が凄くいい匂い。この匂いタイプ~♪
                      comichiさんのカッコカワイイ カフェマット
                      Kステンドグラスさんの木枠
                      現行品のバードトレイ
d0158141_18492444.jpg
お洋服も素敵なものばかりで悩みましたが、今日はリネンの気分。
とっても着やすいcomichiワンピ ゲットです。(by"hand made*comichi")



Cherish感謝祭 明日も開催ですよ。
明日はなんとかお天気もちそうですね。
くるくる何週回っても欲しいものが見つかる店内、
ぜひぜひお出かけして楽しんでくださいね。


d0158141_19164612.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



<もうひとつのありがとう>
d0158141_19183967.jpg
他のイベントには中々お出かけできない私、comichiさんに『今度買ってきてね』と
お願いしていたら、ちゃ~んと買ってきてくれたのです、感激~(涙)
みんなが欲しい2大アイテム!?“chobi-hipさぶちゃんのまな板” と “まっきーさんのおうち”



いつも可愛い編み編みでおなじみのmercerieさん。
新作かな~?サンタブーツみたいに可愛い赤いブーツをプレゼントしてくれました~

d0158141_19191028.jpg

わが家の色別ディスプレイコーナーの “ピンク” にさっそく仲間入り♪

今日はありがとうがいっぱい。
みなさん本当にどうもありがとうございます。

[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-02 19:54 | イベント関係

玄関の棚~by・きっ☆Chann

お願いしていた棚が出来てきました。


限られたスペースにぴったり収まるように、
細かいサイズでのオーダーでした。


測ったかのように(測ったのですが・笑)綺麗に収まりました!


可愛くて実用的な木工を作る きっ☆Chann の作品です♪
d0158141_16484454.jpg
            さすがきっ☆Chann、高さから何からピッタリ!


冬になると、ひどい時は日に何度も雪かきするため、
どうしても出しっ放しになる家族分の長靴をなんとかしたいと思っていました。


なので 冬は棚板を外して、長靴をスッキリ収納できます。
d0158141_1659643.jpg

犬のお散歩用リードを掛けられるように、フックもお願いしました。
d0158141_1722176.jpg

このフックもとっても素敵で、喜び倍増(笑)


きっ☆Channは、体調の関係で今は木工作りをお休みしています。


『通常より時間がかかった・・・』と言っていましたが、

来年まででも待つつもりだったので、
そんな中調子を見ながら、想像よりはるかに素敵な作品を
頑張って作ってくれた、きっ☆Channに感謝です。

しかも、
小物入れに便利な可愛いトレイをプレゼントしてくれました。
d0158141_17145618.jpg

同じく出しっ放しになっていた犬のブラシやおやつ入れを
可愛く収納できてとっても便利。


築18年。

玄関まわりが常に片付かなかったのですが、
長年のもやもやが解消。


きっ☆Chann、
万全の体調ではない中、本当にどうもありがとうございました。

昭和レトロのダサダサだったわが家の玄関ですが、
これでお友達を呼べるようになるかもしれません(笑)

いや、今でも決しておしゃれではないのですが(汗)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-21 17:27 | 日記


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル