タグ:かわいいもの ( 19 ) タグの人気記事

赤いバッグ~by・AZUKI

AZUKIちゃんの赤いバッグ
d0158141_21553470.jpg
          かわいい~♪

先日の納品時にCherishで購入。


リネンのしっかりした生地で綺麗な赤。

ローズやボルドーに近い、深いけど爽やかな赤。
朱赤は苦手だけれど、とっても好きな赤です!

この秋活躍しそうです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-17 22:23

ありがとうございます

2週にわたって開催された「Cherish Anniversary 5th」が終了しました。


今回もkakaoリースをお求めいただいたみなさま、ありがとうございました。
なかには連日のご来店でリースをお求めいただいたり、
複数個お求めいただくお客様もいらっしゃったと聞きしました。

直接お礼が言えないのが残念ですが、涙が出るほどうれしいです。
ありがとうございます。

お手伝いにあたった作家さんたち、お疲れ様でした。
なによりも、
いろいろと準備したり、お1人での接客の日も頑張っていた
Cherish・hitomiさん、お疲れ様でした。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、期間中追加納品に伺った日もまたお買い物♪

り*ずさんのブローチ
d0158141_155412100.jpg
初日の長財布につづき、 り*ずさん・・・・・すっかりハマったかも(笑)


きっ☆Channのマスシェルフ(思いっきり逆光です;;)
d0158141_15584578.jpg
ハマったと言えばきっ☆Channも。

先日のカンフェスで。
d0158141_160103.jpg

体調の関係で今はお休みしながらゆっくりペースのきっ☆Channですが、
可愛いくてとっても素敵な木工を作っています。




話は変わり、わが家はただいま “プチあじさい祭り”
d0158141_1663967.jpg
お向いさんから綺麗な秋色あじさいのおすそわけ。


ところでみなさん、
あじさいのドライフラワーの作り方を知っていますか?
意外に失敗される方も多いと聞きました。


コツはあじさいの収穫時期です。
咲き始めの綺麗な色の時期は、ほとんど失敗してクチャクチャに仕上がります。

色が秋色に変化してきて、花びらが肉厚になってくるまで待ちましょう。

↑上の画像のように乾燥した風通しの良いところに吊るすのでもいいですし、


↓下の画像のように、『ウォータードライ』 と言って花瓶に少しだけ、2センチほどの
  お水を入れて飾り、このまま自然にドライにします。
d0158141_16143155.jpg

d0158141_16181657.jpg

お庭にあじさいが咲く羨ましいお方、お試しください。
(もちろん知ってますかね~?・笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-11 16:21 | イベント関係

プレゼント、したりされたり。

先日素敵なプレゼントをいただきました。

“プレゼントされたり”の方です。

bull de savonさんの新しい石鹸と
AZUKIさんからはマリンなティッシュケース
d0158141_17455023.jpg

savonさんの石鹸は大人気。私も使っていますがお肌の調子がいいのです。
こちらも使うのがとっても楽しみです。

AZUKIさんのティッシュケースも今年はマリンがきてるから、嬉しいですね。
さっそくバックにいれました!
私のブルー好きをよくご存知で。 偶然?(笑)

おふたりともありがとうございます♪



さて、“プレゼントしたり”の方は ちびリース2種。
(何気に一部黄色を使い、金運UP祈願もしてます^m^)

遠くに住む大切なお友達に。

d0158141_17555354.jpg

こちらはいつものちびモスのかすみ草なしバージョン。すっきりと仕上がりました。
お友達のイメージどうり、可愛らしいけどシンプルに。




d0158141_17581672.jpg

初挑戦の雑貨リース。お花を控えめにしました。
こちらのお友達は多分レースは好きじゃないと思うので(あえて聞いたことはないんだけど)
シンプルでナチュラルな彼女のイメージで、レースの代わりに革紐を使ってみました。


大切な2人には取っておきの!?南京はぜの4つ割れ
これが最後の4つ割れですが、それくらい確立が低い4つ割れ南京はぜ。


今後3割れ南京はぜで作っても、どなたにもちゃんと愛は込めますから(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-16 18:12 | いろいろ

納品とcomichi*bag

先日アップしたリース&手のひらリース、
もう少し“手のひら”をつくってからの納品の予定でしたが、


ありがたいことに池内(パ・ドゥ・カトル)分の納品が早まったため、
本日一緒に、急遽 Cherish さんへ 納品してきました。


もしももしも完売してしまっても(←希望・笑)
近日中にふたたび納品できるように、帰ってきてから
品薄だった手のひら用のちいさいベースも注文しました。

がんばりますっ=3


↓こちらのリース、追加しました。

<あじさいとクリスパムのリース> φ約15センチ
d0158141_16411557.jpg



<ボルドーグリーンあじさいのリース> φ約19センチ
d0158141_16431581.jpg



手のひらも1つだけ追加。

<アイボリー千日紅の手のひらリース>
d0158141_16444876.jpg




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は納品のついでにbagのお買い物をしようと思っていたのですが、
完売大人気であきらめていたhandmade*comichiさんの皮の持ち手bagが なぜかお店に!!

やった~♪私のために~♪

・・・というわけではありませんが(笑)

お買い物させていただきました。

↓可愛いので飾っておきたいくらい でもガンガン使いますよ!
d0158141_16523546.jpg



なんといっても 革にリネン・・・やられました。
d0158141_1654998.jpg

好きだな~~^^
[PR]
by kakao_wreath | 2011-06-08 16:58 | 新作

“希望の星”

今日からはじまりました~!

d0158141_22274457.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私も今日おでかけしてきました♪


『希望の星』と名づけられた「Kステンドグラス」さんの“☆”
Cherishさんではこちらの“☆”の売上金の全てを、
東日本大震災への義援金にされるということです。

d0158141_22334164.jpg

メダイと一緒にして出窓に飾りました。
被災地とこれからの日本のために、毎日お祈りしたいと思います。


メダイが薄汚れているのは、30年以上も前のものだからです。
私が高校生の時に、とある『良い行い』をしたご褒美に、
学校から特別にいただいたものなのです。

カトリック信者ではありませんが、今まで大事にしてきました。
マリア様のお力を借りて・・・
先の長い道が希望の光で照らされますように☆



さてさて、
もちろん他のお買い物も楽しんで来ましたよ~。

1番のお目あてのzikkさんのお洋服は残念ながら売り切れでしたが、
可愛いものがたくさんで、色々迷ったあげくこちらのものを・・・。↓
d0158141_22482737.jpg


もう一つのお目あて、MINTさんのあじさいステンドグラスのネックレス。
d0158141_22503647.jpg

“ブルーマニア”にはたまらない魅惑のお色です。


午後から行ったので、絶対売り切れかと思われたmenicaさんのポーチ。
d0158141_2252389.jpg

d0158141_22533796.jpg

優しいレースとリネン、裏地のストライプもぜんぶツボです。


いつも大人気!bull de savon さんの石鹸
d0158141_22591373.jpg

ちょうどSAVONさんがお手伝いでいらっしゃったので、お悩み相談で
こちらの2点に決定(笑)

何を聞いても即答で、勉強熱心・知識豊富なお方です。


そのSAVONさんのニューフェース。
d0158141_2322613.jpg


d0158141_233426.jpg

みたいな?

一応このづづきなの(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-05-18 23:07 | イベント関係

Merry*sanのレジンとStudio M'のマグ

レジンの小物づくりをがんばっている Merry*san
Cherishにかわいいのがたくさんありましたよ!
d0158141_1143086.jpg

うさぎのチャームのヘアゴム。
グリーンのアナベルあじさいも一緒に入って、色もとっても素敵。
後ろの指輪はお花のお礼にいただきました。
ころ~んと丸くてかわいいのです♥



来客用のマグカップを探していたのですが、
昨日Cherishさんでタイプを発見!!

Studio M' のキャトルルパ
d0158141_11483879.jpg

先日のtommyさんのコースターとぴったり♪

2個お買い上げなのでお客様は2人までしか呼べない(笑)
それも、ちゃんとお片づけが済んだらの話。
お片づけはしばらく終わりそうもありませんけどね ^m^プッ



いよいよ来月は・・・・・、

*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_11583680.jpg



     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-28 11:55 | おかいもの

納品とおかいもの

Cherish母の日Week 開催中
     
         ~4月28日まで。 営業日(水・木・金)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日の新作3点Cherish さんに納品してきました。

特に母の日用でお作りしていませんが、母の日のプレゼントにも
使えそうなデザインです。

納品をかねて、以前tommy hueさんにお願いしていたコースーターも
引き取りしてきました。
d0158141_1754554.jpg

tommyさんがtrois+5さんのイベント用にお作りしていたコースターにひとめぼれ。
イベントに行けないことはわかっていたので、お忙しいのに無理を言ってオーダーしちゃいました。
d0158141_1763512.jpg

グレーがかったリネン。
ちょっとツルツルの質感もいい感じです。
さりげない皮とアンティークレースが素敵で、スッテチがいい具合に効いています。

レースは大好きなのですが、年齢的にちょっとヤバイので
自分の身に付けるものにはあまり選ばない私。
小物のレースもさりげない使い方が好きです。

リネン・皮・レース・・・私の好きが上手い具合に合わさった
お気に入りの一品です♪

tommyさ~んありがとうございます、大切に使わせていただきます。



今日は時間がなくてパパッと帰る予定だったので
母の日のお買い物はまた次回。
↓なかにはプレゼントに母にあげてもいいものもありますが、
ちゃっかり自分用だけ買ってきました(笑)

          ・コルクのふた付きガラスびん
          ・昔の電気のソケット
          ・にいはおさんのレース
          ・hitomiさんのふきん
d0158141_17175933.jpg

d0158141_17181975.jpg


欲しいものがたくさんあって、うしろ髪をひかれる思いで帰ってきましたが、
今日も可愛いものいっぱいで大満足の Cherishさん でした♪


そんなCherishさんの次回のイベント・・・・・

*春のおでかけに身につけるものがいっぱいのイベントです*
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_17331950.jpg


     「春のおでかけ vol.3」
     2011年5月18日(水)~20日(金)
     10:30~15:30
     Zakka&Cafe Cherish         
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13     
     TEL&FAX 011-791-8566

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-04-14 17:35 | 納品

Cherishさん~

今日は Cherish さんに納品へ。

zikkさん と naruさん も納品にみえて、

わいわい楽しくおしゃべり。 あ~のどが痛い(笑)


おふたりの新作が気になって気になって、棚に並ぶ前にお買い上げしちゃいました。

狙っていた方ごめんなさい。
d0158141_17733.jpg

zikkさんのブログで見た、レースつきの素敵なチュニックが気になっていたのですが、

                            ↓コチラ(画像拝借)
d0158141_179238.jpg

同じ生地でできたスリーブレスの方が似合ったのでこちらに決定。
d0158141_17121634.jpg

今日は部屋が暗いので色が出ませんでしたが、zikkさんの画像の方が本物に近い色です。

シャリシャリしてて麻の手ざわりもよく、着心地がとてもいいです~。



そしてnaruさんのあみぐるみ、ちびうさちゃん。(むかって右側)
d0158141_17182225.jpg

しつこくリースとコラボさせちゃいました。

naruさんのあみぐるみも、とっても可愛いくって見たらついついもう1コ欲しくなります。



宝箱のように欲しいものがいっぱいの Cherish さん。

みなさんも可愛いものを見つけにおでかけしましょ~う♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-03-03 17:29 | おかいもの

納品とご褒美とnaruさんのあみぐるみ

今日の夕方ぼけ~っとしていたら、Cherish・hitomi さんからTELが。


お客様が私のブログにアップされていたピンク系のリースをお求めに
いらっしゃいましたが、納品は可能ですか?・・・と。


『ラッピングがまだですがお待ちいただけるなら納品します!』
   (ノーメークでもかまわなければ・・・・・汗;;)


お待ちいただいたお客様、 
4時を過ぎても快くお店を開けてくれたhitomi さん、
どうもありがとうございました。

(↑お客様へ:いつもありがとうございます、慌ただしくて十分な
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした、お言葉を励みにがんばります)


という訳で、先日アップしたリースのうち
(仮)桜色リース 改め 春ピンクリース は SOLD でございます。

先日ご紹介したリースたちは、来週のCherish営業日に納品に
伺いたいと思います。

あと、お問い合わせが多い手のひらリースですが、
新作が数点出来ています。 もう少し何点かプラスして
来週一緒に納品したいと思います。

はっきりした納品日が決まりましたら、またお知らせいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、そんな頑張った?わたしに、hitomiさんから嬉しいご褒美。
d0158141_20575546.jpg

先日惜しくも閉店されたameriさんの花ざぶとんとかごポット。

優しいhitomiさん、ありがとう。
私が行きたくても行けなかった事を知っていてのお土産です。

うれちぃ~~(>_<。)
しかもかわいぃ~~、青系だいすき。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、
閉店時間を過ぎてしまいましたが、お買い物させていただきました。

あみぐるみ naru さんの うさちゃん。
d0158141_219246.jpg

最近のお気に入り、スモーキーピンクのうさちゃんです。


以前 hitomiさん や naruさん が、
naruさんのあみぐるみと私のリースをコラボさせてるのを見て、
自分で言うのもなんですが・・・・・めちゃめちゃ可愛い♥

というわけで、私もまねっこ。

こんな感じとか、
d0158141_2118730.jpg

こんな感じも、
d0158141_2119812.jpg


コラボの手のひらリースは、
Cherishに来週納品しま~す♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-25 21:39 | いろいろ


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル