タグ:その他 ( 20 ) タグの人気記事

Cherish

今日はパンの日♪

ちょっと不調が続いていたので、
元気をもらいにCherishさんへ
d0158141_12414529.jpg

d0158141_12414693.jpg

店内はいい香りでいっぱいです〜

少〜しだけリース仕上がってます
また次回ご紹介します
[PR]
by kakao_wreath | 2015-06-26 12:35 | お知らせ

来週はつどーむで「てしごと市」!

今日はてしごと市の納品でCherishさんへおでかけ=3

天気予報では27度になるとかならないとか言われていましたが・・・
午前中からなかなかの気温でした。

そんな日はシュワシュワしたドリンクが欲しくなるー

と言うわけで今日は、Cherishさんでの私のドリンクオーダー率90%越え!
のコーヒーはやめて、“ザクロ酢ソーダ・withベリー” ??
みたいな名前のドリンクをオーダー(名前忘れちゃいました;;)
d0158141_17295248.jpg

これとってもおいしい!おすすめです♪

お気づきの方も多いかと思いますが、最近Cherishさんのウッドデッキに、素敵な板壁が登場~
d0158141_17344267.jpg
 
道路からの目隠し度アップで、今日みたいな日は、お外カフェもオススメで~す

d0158141_17374035.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-05-29 17:38 | イベント関係

シュークリームパン♪

d0158141_11443916.jpg

hitomiちゃんの新作「シュークリームパン」
Cherishさんは、金曜日が「パンの日」です!


クリームがシューのクリーム? と思ったら、
パンの中にまるごとシュークリーム!!
d0158141_11463721.jpg

d0158141_11483415.jpg

まだ焼きたてだからホカホカ クリームがとろ~り。

お昼に食べようと買ってきましたが、がまんできずに半分パクリ。
ソフトフランス系の生地の塩気とクリームが良く合ってとても美味しかったです♪
残りはあとでコーヒーを入れて、ゆっくり食べます^^

そうそう、お花のお話。
今日は納品なしですが、いろいろ作っています

母の日の準備も始めています
d0158141_11514051.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-03-13 11:53 | おはなし

お礼とやる気

今さらですが、

お礼が大変・大変遅くなりました、
日曜日のひなたぼっこ雑貨マルシェにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
また、kakao作品をお求めいただいたみなさまも
ありがとうございました。
この嬉しさを励みに、また可愛い作品をつくりたいと思いますので
よろしくお願いします♪


ただいま たっぷりとお休みちゅう。
リースづくりは小休止して、気になっていたことを色々しています。

あ、お部屋の片付け以外ですが・・・・・;;


でもやっぱりリースがつくりたくてウズウズ^^
夏っぽいリースも作りたいな~
d0158141_953697.jpg

エリンジュームを買ってきてドライにしてみました。
d0158141_982065.jpg

ブルーパープルが爽やかです♪
[PR]
by kakao_wreath | 2013-06-20 09:10 | おはなし

プチ始動

ブログをアップしないと “具合悪いの?説” が流れるのでそろそろ・・・・・(笑)

「母の日」前からずーーーっと走り続けていたので、
家の中や気持ちのモヤモヤがとんでもないことに。

リース部屋はもちろん、紙類が散乱して崩れ落ちそうなパソコンまわりのお片づけ、
衣替えや庭まわり、かわいい花苗を植えたり、少し“まし”なご飯を作ったり、
お天気も良く、機嫌も良く、体調も良く、普通の主婦らしく過ごしていました。

オットいわく、『どこが変わったのかわからない』だそうですが、まぁいつものセリフです(笑)
私的にとてもリフレッシュできたので、そろそろ次回イベント作品の準備を始めました。


まずはポットのぬりぬり。
d0158141_1036589.jpg
トピアリーかシンプルなアレンジメントになる予定。


◇次回参加イベントのお知らせ◇
ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
*Cherishさんのブースで参加します
[PR]
by kakao_wreath | 2013-06-06 10:40 | おはなし

今年もあけました!

d0158141_17404288.jpg

                  みなさまには
           昨年中本当に色々とお世話になりました。 
           今年も出来る限り頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
                                          花々織 




年末には、画像の他にも材料をどーんと仕入れ、
年明け早々にもまだ届く予定です。
d0158141_17542728.jpg

まるで自分を追い込むようにたくさん仕入れてしまいました(汗)

あとはせっせと作るのみです(笑)
           
[PR]
by kakao_wreath | 2013-01-01 17:59 | 日記

coffee break

このところの1日おきの猛吹雪にぐったり。
今日はいいお天気だけど、車の渋滞にぐったり。


とりあえず親戚関係や自分の分の年賀状は出したし、急ぎの用は済ませた。

それでも、やらなくちゃいけない事がまだ沢山あるけど、
『大掃除ってなんのことですかー?』(笑)
録画してたあかしやサンタ見ながら(今頃?)コーヒーブレイク


今年もいっぱいリース作って頑張った自分へ買ったご褒美の、potte pottaさんのカップで。
(自分ではすごーーく頑張ったと思ってます^^)
d0158141_1521896.jpg
            comichiマットに乗せてなごみましょ♪


時期的に何かと忙しいのでペースは落ちましたが、
空き時間を見つけては(現実逃避も少々入りますが・・・)リースをつくってます。
d0158141_1514372.jpg

来年まとめてご紹介しますね。


今年最後のオーダーは結婚のお祝い用でした。
d0158141_15221968.jpg

ご希望は白・青・シルバーを使った<クールなリース>

いつも好きで作るのは、ナチュラルな感じや可愛い感じのリース。
正直、私の中にはクールなリースのカテゴリがなくて少し困りました(^^;;

シルバーの材料も持ち合わせていなかったので、グレーで代用。
リボンの結び目のイメージで、上下に広げて華やかさを出してみました。
d0158141_15264577.jpg


悩みながら作ったリースでも、
壁に掛けたときに、まとまりがあってリースとして成立すれば安心して送り出せます。
d0158141_15305081.jpg
私なりの法則でバランスが取れていたので、無事にお渡しとなりました♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-28 15:35 | 日記

12月26日

やっぱり天気予報が当たっちゃいました。

日中ぴかぴかに晴れて 『ほんとに吹雪くの?』 から一転、
夜になって、お向かいの家も見えないくらいの猛吹雪。


朝になってもまだ吹雪いてた。しかも激しく。
15センチくらい積もってたかな。
1度雪かきしたけど午前中のうちにまた15センチくらい積もったかも??


同じ市内でもうちの区は、他の区より積もったみたい。


赤い玄関のリースも朝は雪で真っ白だったけど、午後からは赤が復活。
d0158141_16261349.jpg

d0158141_16262786.jpg


冬のリースっぽくていい感じ。
ちょこっと積もった雪がなんとも可愛いな♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-26 16:30 | 日記

12月25日

こんにちは。

クリスマスの今日、
いまのところとってもいいお天気です。
天気予報では午後から荒れると言っていますが・・・。


これから年賀状も書かなくちゃいけないし、
銀行にも行かなくちゃ。

お掃除もしなくちゃいけないし、
焦ります~。



d0158141_116418.jpg
                  *こちらのリース、ユーカリポポラス・レッドで作ったドライリース。
                   来年、納品の予定です。

          
みなさま Happy Holidays!
[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-25 11:13 | 日記

こんにちは…

委託分・オーダー分、がんばって製作中。
そして、元気です!


以上作ってるアピール近況報告でした。
d0158141_9523377.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-09 09:54 | つぶやき


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル