タグ:アレンジ ( 37 ) タグの人気記事

母の日アレンジその2:カフェピンク

色味を抑えたナチュラルなイメージ。
ブリキカップに合わせました。
d0158141_15493969.jpg


上から見た感じ
d0158141_155066.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2013-04-08 15:53 | 新作

母の日アレンジその1:キャンディピンク

母の日用のアレンジメントもつくり始めました。


母の日作品は、赤やピンクのオーソドックスな色合いが人気だってわかってるんだけど・・・
アレンジメントの今年1作目は、テンションを上げるためにも自分の好きな色合いで。


d0158141_1624857.jpg



ぼんやりした色合いは出足が遅いってわかってるんだけど~


でもカーネーションだけは濃い目のストロベリーピンクにしました。


            上から見た感じ
d0158141_16272144.jpg
       かわいい♪ プッ自画自賛 (*≧m≦*)


テンション上がった~↑↑↑  いっぱい作るぞ~^^
[PR]
by kakao_wreath | 2013-04-06 16:34 | 新作

Cherish Marche と作品のつづき

「Cherish Marche」
2012年10月3日(水)
10:30~17:30
札幌地下歩行空間 E4ブース

*****参加作家*****
AZUKI
handmade*comichi
igrek
kame☆りん
Merry*san
naru
ru*ju
・花々織
こちょこちょ
*****************
マルシェ限定品や、お買い特品も用意してお待ちしています♪
作家さんもいらっしゃいますので、お話してみてください^^

以上Cherishさんブログよりお借りしました。


・・・・・と言うわけで、マルシェ作品ご紹介のの続きです。

  イベント限定マグネット
d0158141_16225621.jpg

前回はCherishアニバーサリーでミニリースとセットで販売しました。
マグネットのみでの販売は今回初です。
*マグネットはイベントのみの登場です。今後も通常納品の予定はありません。


  ハロウィン風アレンジ
d0158141_16272439.jpg


私自身、ハロウィンにあまりこだわり(興味)がないので、
今まではハロウィンリースも“カタクナに”作りませんでした。

禁断のハロウィン、アレンジで解禁(笑)

正式なものではないかも知れませんが、色やかぼちゃでハロウィン風にしました。
一応ジャックランタンは入れました^m^
d0158141_16324036.jpg
ブリキジョーロに入れて、3コ作りました。


  デザートカップアレンジ×2コ
d0158141_16361425.jpg

棚などにちょこっと置いて楽しんでいただけたらと思います~。
d0158141_16365110.jpg


せっかく『Marche』ということなので、
市場のようにワイワイと、華やかで楽しくなるような作品にしてみました。
d0158141_1656286.jpg

d0158141_16562574.jpg

たくさんの方々に見ていただけたらな~と、
限定のものや“禁断”のもの(笑)、
いつもは見かけない感じの物などを意識して作りました。

当日は作家さんたちの対面販売です。
私は最後まで参加できないのですが、13時か14時頃まで頑張れたらなと思います。
あっ!作品は最後までありますよ(^^;;


みなさま是非お越しくださいませ、楽しみましょ~う♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-09-27 16:58 | イベント関係

来週のイベント

委託でお世話になっているCherishさん。
来週の水曜日は札幌地下歩行空間でのイベントです!
私も参加しま~す。


「Cherish Marche」~チェリッシュマルシェ~
2012年10月3日(水)
10:30~17:30



ただいま追い込みで製作中です。

『マルシェ限定の』作品も考えています。
幅広い客層を考えて作ったものもありますよ。
いつもとは違った雰囲気のもの?も登場です。


リースは先日ご紹介した“ガーリーなタイプ”6コ


りんごボール(今のところ)りんご大2コ・小7コ 
小のりんごは時間がゆるす限りもう少し作りたいのですが・・・。
d0158141_18355870.jpg

d0158141_18362151.jpg

*“小”の大きさはφ約6センチくらいですよー、手のひらに乗るサイズです。
 “大”はいつものあじさいボールと同じ大きさです。


ナチュラルガーリーなポットを
d0158141_18412673.jpg



ナチュラルグリーンバスケット×1
d0158141_184724.jpg

ナチュラルピンクバスケット×1
d0158141_18475693.jpg




後日、お花をアレンジしたマグネット・ハロウィン風アレンジ
ミニパフェ風アレンジ、などなどご紹介予定です!


みなさん、遊びにきてね☆
[PR]
by kakao_wreath | 2012-09-26 18:59 | イベント関係

イベント作品⑦

最後にご紹介するのは、琺瑯マグカップを使った雑貨風アレンジメントです。
d0158141_1743685.jpg

このナンバーの琺瑯カップ、Cherishさんに行かれた方ならお店で
1とか2・・・とか、色々なナンバーで見かけたことありませんか?

今回は「Cherish Anniversary 6th」と言うことで、
ナンバー6カップでのアレンジです。
hitomiちゃんがカップとキャンドルを用意してくれました。
キャンドルアレンジ×5個・雑貨アレンジ×5個の、計10個限定です。


アレンジのお値段も、アニバーサリーの記念価格になる予定です!
hitomiちゃんの“愛”が詰まってます。
私の愛も一緒に入れておきました、ははは。

ぜひぜひお店でご覧くださいね♪


蜜蝋キャンドルを使ったアレンジ×5個
<ご注意>
*燃えやすい材料も含みます、キケンですのでキャンドルには火は灯さず雑貨としてお楽しみください。
小さいお子様のいらっしゃるご家庭は、特にご注意願います。

d0158141_17484879.jpg
グリーン・ホワイト・レッド・パープル・ピンクの5色のペッパーベリーのアレンジです。



切手やボタンなどを使ったアレンジ×5個
d0158141_17552286.jpg

d0158141_17554479.jpg

d0158141_17561137.jpg

d0158141_17562853.jpg

d0158141_17564342.jpg

d0158141_17582440.jpg

コンパクトなので、気軽にちょいちょい置けますよ~




d0158141_1812424.jpg

「Cherish Anniversary 6th」
2012年9月5日(水)~8日(土)
     7日(金)&8日(土)フリマ開催
10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
[PR]
by kakao_wreath | 2012-08-28 19:11 | 新作

イベント作品④、⑤:リースとアレンジ

<プリザあじさいリース>グリーン系とピンク系
d0158141_1161117.jpg
                  φ約15センチ


d0158141_1163379.jpg
                  φ約16センチ


d0158141_1164517.jpg
                  φ約14センチ


d0158141_1171256.jpg
                  φ約16センチ


d0158141_1172714.jpg
                  φ約15センチ


可愛らしいタイプ多し。
(リボン・レースは外せます)





<シャビ?ーポットのアレンジ>・・・シャビり過ぎたかな?
      H=約11~12センチ    ただ汚いだけのような気もしますが、
                     気になる方は~水拭きで取れますので・笑
d0158141_11115044.jpg

            ブルー
d0158141_11275497.jpg

            ブラック
d0158141_11281045.jpg

            ホワイト
d0158141_11283069.jpg

            パープルネイビー
d0158141_11285170.jpg
アニバーサリー価格です。


葉っぽい
枝っぽい
実っぽい リースも作りたいと思っていますが・・・

さて出来るかな~~?????
[PR]
by kakao_wreath | 2012-08-23 11:39 | 新作

納品~Cherish~

今日は先日ご紹介した作品の納品と、イベントの引取りをかねてCherishへ。


ちょい置きポットをまた作ったので全部で8個納品してきました。
d0158141_1746175.jpg
(左から2番目のこ、その場でSOLD ありがとうございます^^)

d0158141_17463652.jpg



朝からたくさんのお客様でにぎわってましたよ~。

久しぶりにzikkさんにも会えました♪
comichiさんも電話で参加(笑)


金曜日はパンの日。
今日もパンがとっても人気で早くから完売してました!
hitomiさんの作るパンもケーキもとっても美味しいのですよ~。


作家さんの作品、可愛い雑貨もたくさんあるので ぜひお出かけして見てね♪


今日はお家でCherishケーキをいただきます。
d0158141_17554314.jpg

可愛くてついつい買っちゃった^m^
*お花は付いていません*
d0158141_1756267.jpg


d0158141_1814555.png

Zakka&Café Cherish(チェリッシュ)

営業日 水・木・金・第1土曜営業

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-08 18:02 | 納品

新作のご紹介

お・・・・・





っひさしぶりです~(^^;;;;;;;;;

基本、元気です!
リースもちゃんと、作ってます!(少しだけど)


でも、超ねむいんです~ 花粉症のお薬のせいで。
睡眠も毎日3~4時間くらいなんですけどね(涙)


マウスを握るとその場で寝てしまいます。
ブログをアップする気力がもてませんでした。

でもなぜかどんより雨の今、がんばってみちゃったりして。



新作のご紹介です。
季節柄?爽やか系でまとめました。

<グリーンコラージュリース>
d0158141_16405428.jpg

<爽やかリース>
d0158141_16441780.jpg

<ちょい置きポット>
d0158141_16454545.jpg

色んなところに“チョイチョイ”置ける小さいフラワーポットです。


棚・机・窓辺・・・・・
気軽にチョイチョイ置いて楽しんでください(笑)
d0158141_16474757.jpg



ちびリースも少し
d0158141_16504670.jpg



d0158141_16551610.png



納品ですか?

・・・・・・・・・。
まだ何の用意もしていないので、金曜くらいになりますかね~( ̄ェ ̄;)

明日がんばってラッピングします。
寝なければ ははは。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-06 16:55 | 新作

オーダー作品

イベント前になりますが、オーダーをいただきました。

お友達へのお誕生日プレゼント。
昨年もリースをご依頼いただき、ふたたびのご注文。

プレゼントに選んでいただけたうえ、リピートしていただけるなんて嬉しさ2倍♪

今年は全ておまかせ内容でのアレンジメントです。
母の日にも納品したスミレ色で作りました。

          Bon Violet 
d0158141_20413520.jpg


上から見た感じ
d0158141_20425842.jpg


シャビーペイントのポット
d0158141_20431735.jpg


持つとブーケのようになるところがちょっとしたこだわり。
誰も持つわけないので、特に必要のない自己満足のこだわり(笑)
d0158141_20433885.jpg



Nさん、Sさん、今年もありがとうございました。
楽しんで作らせていただきました。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-28 20:51 | 新作

オーダー品のご紹介

今日の納品と一緒に、オーダー品もお届け。


ご依頼は『り*ず』さん。

り*ずさんはブログなどを持ってらっしゃらないので
リンクなどのご紹介はできませんが、
あえて紹介がなくても皆さんもうご存知の素敵作家さんですね!

母の日用のアレンジメント2点
d0158141_19334938.jpg
                        パープル系とグリーン系


グリーンの方のブリキポットはり*ずさんがご持参、
ブラックあじさいとも良く合って、いい感じです♪


はじめに作ったものは、
り*ずさんがイメージされていた物よりもう少し明るめの出来上がりでした。
そこで、先日のブログをご覧になったり*ずさんの提案でブラックあじさいをチョイス。
全体が引き締まって、ブリキポットとの相性もぐっと良くなりました。
d0158141_1953990.jpg

私もとってもお気に入りの作品となりました。

メールでの画像だけでのやり取りでしたが、
一瞬でバランスを見抜くり*ずさん・さすがです~(笑)


そして先日もアレンジをお買い上げいただいたり*ずさんの妹さんが
お友達のプレゼントに、リースをご一緒にオーダーされました。


イメージに近いこちらのリースを私のブログから探してくださり、
『爽やかな色のリース』をご注文。
d0158141_2031212.jpg



材料の関係で完全に同じリースは無理ですが、こんな感じで仕上がりました。
d0158141_2044091.jpg

これからの季節にぴったりなリースになりました♪


ご希望がはっきりと決まってらっしゃったのでとても作りやすく、
作りながら私も楽しんで進めることができました。

り*ずさん、妹さん、このたびはありがとうございました。
私の作品を選んでいただきとっても幸せです~**
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-10 20:11 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル