タグ:アレンジ ( 37 ) タグの人気記事

明日の納品

いまのところ3つ。
今夜頑張れば・・・・・もう1つ?んーーーー??
でも、すでにヘロヘロ~~。


連休ってダメですね。
用事が多くて(オットも居るし)なんか進まなかった。


パープルホワイト
d0158141_1715328.jpg



レトロピンク
d0158141_1716130.jpg



すみれ色のブーケ
d0158141_1716308.jpg
これは好みがわかれるところかな?


本当に一束のブーケにしてアレンジしました。
すみれ色を活かすため、あじさいとカーネーションをメインにシンプルに。






あとですね、

イベント作品も平行してまして、


ちらっとだけ。
d0158141_17202462.jpg
トピアリーと小さいボール



トピアリーはお初です。
ツゲ子と同じ皮リボンでおしゃれしました。


上の吊ってるボールの向かって左側のナチュラルピンク色のボールが
今回お初の小さいボール。

右側のパープルはいつものサイズです。


何個作れるかな~。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-01 17:24 | 新作

再追加納品とお気に入り♪

はじめに

今日のブログは長いです(笑)


後半はお花と関係ないお話ですが、
とっても素敵なものをご紹介しますのでよかったらご覧くださいね。


さて、4月18日から始まった
Cherish母の日WEEKも前半終了といったところでしょうか。


お店には作家さんたちの素敵な作品がまだまだありました。
追加納品も結構あるようですよ~。
d0158141_20172725.jpg

5月11日まで開催中!

来週5月2日(水)は営業
5月3・4・5(木・金・土)はお休み


私のアレンジメントも大変ご好評いただき、
たくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございます。

できる限り(体力・時間の許す限り)、追加で納品させていただいています。
1日で2~3個作ると結構ヘロヘロになります。


ヘロヘロのまま寝てしまうので
納品の前にブログでご紹介できなかったりしますがお許しください~。



今日追加納品したアレンジのご紹介です。
d0158141_202526.jpg

d0158141_20265649.jpg
d0158141_20271099.jpg


欲を出すわけではありませんが、もう少し作る予定です。
最終週・最終日にいらしたお客様にも見ていただけるように、
様子を見ながら都度納品したいと思っていますので、よろしくお願いします。



さてさて、ここからはお花に関係ない長いお話です(笑)

大好きな作家さん hand made*comichi さんに
<いまどきのあれ*入れ>オーダーしちゃいました♪


              じゃん☆
              スマホケース
d0158141_20412238.jpg

d0158141_2042161.jpg


『デニムとかストライプとか、皮とカシメで使ってね。落ちない工夫もよろしく。』

といった具合に大雑把にオーダー。
でも私好みのcomichiテイストたっぷりに仕上げてくれて大感激(涙)


どこもすごくいいんだけど、
1番の感動はこの手作りの持ち手。
d0158141_2057924.jpg
この持ち手もcomichiちゃんが作ったのでした!

私、持ち手って買うものだと思ってました(笑)
お花以外のハンドメイドはトウシロウの私、すごい感動でした。


スマホケースを探していた時、
Cherish感謝祭で買ったcomichiさんのカフェマットを眺めていて・・・・・


なんかひらめいた。
こんな感じどう?
d0158141_20541872.jpg

d0158141_20543750.jpg
いい!!


それで早速相談して作ってもらうことになったわけです。


素敵だからもっと納品されるといいですね~・笑
携帯ケースもスマホケースもきっと人気まちがいなしだね~~笑・笑


プレッシャーかけてるワケじゃないです希望です^m^
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-27 21:05 | 新作

追加納品

今週、母の日アレンジ追加納品します。



              ヌードピンク
d0158141_16193545.jpg



              ピンクレッド
d0158141_1619562.jpg



              ピンクパープル
d0158141_16201281.jpg



              ナチュラルピーチ
d0158141_16204062.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-24 16:26 | 新作

母の日WEEK・追加納品

18日からCherishさんで母の日WEEK始まってます!
d0158141_821014.jpg



始まって2日目の昨日、アレンジメントを追加で納品しました。



あ、その前に。

お買い求めいただいたみなさま
本当に本当にありがとうございます。

たくさん作ったのでちょっとひとやすみ・・・?
なんて考えていたら、

初日に追加の連絡をいただき、嬉しい悲鳴。
しかも残り少ないのでちょっと急ぐっぽい(笑)

予想以上の反響にびっくりしましたが、ありがたいことです~。
というわけで頑張りました=3


d0158141_826658.jpg

d0158141_8262494.jpg

d0158141_8263979.jpg

d0158141_8265757.jpg

昨日は4つだけですが、よかったらご覧になってくださいね。

Cherish店内、作家さんたちの母の日のプレゼント用の作品が
たくさん納品されていました。

追加の納品も続々あるようです。

今日はお天気もいいですね、ぜひおでかけくださいね。
5月11日までのロングラン開催です。


そして、
私はまだプレゼントは決めかねてるのですが・・・

自分用に *snow-drops*さんのピンクッションを購入。
d0158141_8404382.jpg

スイーツデコの作家さんなので、超リアルでおいしそうなマチ針つきです。
d0158141_842424.jpg

これで宿題のチクチクも、はかどる・・・・・・・・・はずなのです。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-20 08:50 | 新作

り*ずさんとのコラボ♪&追加作品

Cherish母の日WEEK
d0158141_1611145.jpg




レースもりもり長財布などで人気の作家さん、り*ずさん。

り*ずさんの近頃人気のお人形『ハナムスメ』が、
母の日WEEKの限定品としてピックで登場します!
d0158141_1671371.jpg


私のアレンジメントに挿せるようにピックにしてくれました。
d0158141_1683052.jpg

お花のベースはオアシスフォームなので、ス~っと挿すだけです。
d0158141_169965.jpg

おやゆび姫みたい??
d0158141_16301648.jpg

d0158141_16282100.jpg


お人形のタイプは色違いなど数タイプあるようです。


完全なコラボ商品としてではなく、

“私のアレンジメントにりずさんのハナムスメを付けたいな”
というお客様にお好きなタイプを別々にお買い求めいただくカスタムコラボの形になります。

アレンジメントもハナムスメ*ピックもそれぞれ単品での販売になりますので、
お母様にプレゼントされるときはお口添えいただくか、
直接挿してあげてくださいね。


少々ご面倒をおかけしますが、
初めてのコラボ企画なので今回はこの形にさせていただきますね。

完全コラボはまた機会を見て実現できたらいいな~と思っています。
どうぞよろしくお願いします。


急いでラッピングしなきゃいけないのに、
また作ってしまった~。

どうしても作りたかったグリーン系とナチュラルピンク。
d0158141_1637219.jpg

d0158141_16372891.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-12 16:34

お知らせ2つ

Cherishさんが先週土曜日営業だったので、
ミモザのリースを納品してきました。
d0158141_12252460.jpg
ミモザのみとミモザ&ユーカリです。

ミモザのリースは今期最後の納品です。
よかったらお店でご覧くださいね。


委託でお世話になっているCherishさんでは、
来週から“母の日WEEK” が始まります。

『母の日WEEK』
4/18(水)~5/11(金)


母の日のプレゼントにふさわしい作家さんたちの作品が納品されるようですよ。

私はカーネーションをあしらったリースやカップアレンジメントを納品する予定です。
d0158141_12342013.jpg
カップの種類やアレンジメントの大きさは
それぞれ少しづつ違います(高さ10センチ前後)


こちらはお花少なめカップ小さめの限定4個のミニカップ。
7~8センチの高さです。
d0158141_12433741.jpg

d0158141_12444198.jpg

母鳥が卵を抱く・・・鳥の巣のイメージで作りました。


リースはまだ3つしかできていません。
ちょっと大人のタイプ。
d0158141_12482522.jpg



フレッシュで可愛いタイプも作る予定で~す。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-10 16:43 | お知らせ

アレンジメント製作中

d0158141_16444744.jpg

母の日にむけて製作中
d0158141_1652194.jpg

d0158141_16523916.jpg

d0158141_16525374.jpg

プリザのカーネーションやバラを入れてお母さんっぽく??
あれこれ試作段階なので、アレンジメントはしばらく納品の予定はありません。



ストーベ3姉妹は近日納品予定
d0158141_16484254.jpg
H=12~13センチほど φ5センチくらい
いままでで1番小さいサイズです。



いままでアレンジメントは進んで作らなかったけど、
意外に楽しい♪



カーネーションなしも作ってみました。
ちょっとナチュ系
d0158141_16512530.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-21 16:58 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル