タグ:イベント ( 133 ) タグの人気記事

参加イベントのお知らせ

d0158141_19105971.jpg

「春のおでかけ vol.7」
2015年5月20日(水)~23日(土)
10:30~15:30(最終日15:00まで)
Zakka&Cafe Cherish     

いよいよ来週スタート
委託でお世話になっているCherishさんのイベントです。
[PR]
by kakao_wreath | 2015-05-12 19:14 | お知らせ

「母の日&FlowerWeek」スタートしました

d0158141_10474351.jpg

11:00~16:00通常営業内でのミニイベントです♪
母の日にぴったりな作品ありますので、ぜひご来店ください
CAFEもやってま~す^^

*GWの営業について
4月29日(水・祝)休み
30日(木)~5月2日(土)営業
5月6日(水・祝)~8日(金)休み
の予定です
*以上Cherishさんブログより、文章・画像お借りしました。


↓追加でつくった作品です。

<スイートMIXリース> φ約17センチ
d0158141_10561031.jpg



<ミスティワインリース> φ約20センチ
d0158141_10574085.jpg



<ライラックピンクリース> φ約18センチ
d0158141_10583791.jpg



d0158141_1059017.jpg

d0158141_10592046.jpg

  白い花かごと、久しぶりにあじさいのみでつくったトピアリー


もうひとつ、母の日っぽい?トピアリーを作成中です。
以上、明日の追加納品めざしています♪
[PR]
by kakao_wreath | 2015-04-23 11:02 | 新作

Cherish感謝祭を終えて

Cherish感謝祭 ’14 無事に終了しました(もう先週のことですが;;)

期間中、何度か足を運びましたが、つどお客様が途切れることなく
みなさん可愛く楽しい店内で、お買い物を楽しまれていました。

私の作品もたくさんの方に手に取っていただき、ありがとうございました。
充実したイベント参加となりました。
hitomiちゃん、お手伝いのLe*lienさん、大変お世話になりました。

今回も、何人かのお客さまから直接嬉しいお言葉をいただき、
体調が悪かった時に ふーっとよぎった「引退!?」も忘れて、
もう少し粘らせていただくことにしました(笑)

一瞬よぎっただけです。
具合悪いときって弱気になるでしょ?
本気ではありません。既につくりたくてたまらないです^^

よぎった理由は長くなるので、下のMOREにまとめておきます。
普段この場ではあまり自分を語りませんが、今日は珍しく語りたい(笑)


お買い物の一つ、pottepottaさんの陶器のボタンでオーナメント♪
d0158141_10431515.jpg

d0158141_104333100.jpg
                   自分用です

何年越しに言っているのでしょう。
「これでツリーつくろーっ」と、買い溜めたボタンが家から4セットでてきました^^

More
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-11 11:30 | おはなし

「Chersh 感謝祭」最終日です!と納品

本日最終日となっております~ 月一の土曜営業でもあります。
とっても寒いですが、とってもいいお天気です。
お車&道中お気をつけて、暖かい恰好でおでかけいただけたら幸いです

d0158141_9572596.jpg

「Chersh 感謝祭」
2014年12月3日(水)~6日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)


昨日、大きなリースを1つ納品しました。
d0158141_1022318.jpg


今日は中サイズのツリー1つとリース1つ、(1つづつしか作れませんでした;;)
お直ししたリースの再納品となります

(箱入りの状態ですが・・・)
d0158141_1034684.jpg



<冬のブルーあじさいリース> φ約17センチ
初冬のお庭で頑張る、立ち枯れあじさいのイメージです
d0158141_104358.jpg



こちらのリースは元々納品してあったコットンのリースに赤い実を足して再納品です
d0158141_1042122.jpg

「やっぱり赤い実があった方が人気だよね」ってことで、付け足しました。
勉強になります(笑)

お値段そのままの納品となります!お得??
感謝祭ですのでほんの気持ちですww

さて、オープンに間に合うように急いで準備します=3
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-06 10:12 | イベント関係

「Chersh 感謝祭」 作品②

d0158141_1985838.jpg

「Chersh 感謝祭」
2014年12月3日(水)~6日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)

今年もたくさんの方にCherishにご来店いただき本当に
ありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさま1日1点とさせていただきます)
*今年の営業は12月19日(金)までです

↑☆Cherishさんブログよりコピーしました Cherishブログ



納品作品のつづきです。
<プチプチお花とナチュラルコットンリース> φ約19センチ
     ユーカリはプリザです
d0158141_19183617.jpg


<南京はぜと木の実たちのリース> φ約15センチ
d0158141_19185538.jpg


<グリーンホワイトあじさいリース> φ約16センチ 
d0158141_1919813.jpg

作品②と言いながら
3つしかないのです;;; あと4つあったのですが、福袋の準備が間に合わなくなって
そちらにスライド;;;;;

あじさい系(プリザ)が少なめなので できれば追加納品したいと思っています。
できれば・・・・・できれば(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-02 19:23

「Chersh 感謝祭」...訂正文あり

d0158141_17221470.jpg

「Chersh 感謝祭」
2014年12月3日(水)~6日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)

今年もたくさんの方にCherishにご来店いただき本当に
ありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさま1日1点とさせていただきます)
*今年の営業は12月19日(金)までです


12/2 *福袋内容に変更があります*

↓以下訂正部分、赤字で表示
作品紹介のつづきです。今日は福袋のご紹介。
d0158141_10152773.jpg

福袋は赤いセット・白いセットなど、4つ つくりました。

急きょ、手のひら~ミニサイズまで大きさは色々ですが、
設定価格はそのままに、ミニリースを1つ追加します。価格は作品1つ分程度を予定しています。


ラッピングしてしまったのでよくわからないと思いますが、少しだけ見えてる?
d0158141_1024841.jpg

d0158141_10242021.jpg

d0158141_10243322.jpg

d0158141_10244541.jpg


こちらだけ画像がありました;;
d0158141_10281652.jpg


セット内容は
   ・ミニリース×2つ   
   ・ツリーOrボールアレンジ
   ・ミニスフレカップアレンジ
   ・小瓶アレンジ
   ・ヘリクサム/コルマのドライスワッグ

ミニリース
d0158141_17303782.jpg

d0158141_17305637.jpg


ツリー&ボール
ツリー入りが3セット、ボール入りが1セット 
d0158141_1733722.jpg


赤いセットのみ、ツリーではなく赤いボールが入ります。
d0158141_17332230.jpg


カップアレンジと小瓶
小瓶アレンジは吊り下げられます
d0158141_17372815.jpg


*↓画像とお花の内容は変わります
d0158141_17374622.jpg


コルマのスワッグ
とてもナチュラルなイメージのドライフラワーなので、
スワッグとして壁に掛けたり、もちろん瓶に挿しても可愛いです
d0158141_1741239.jpg

d0158141_17463533.jpg

d0158141_17464910.jpg



残りのリースは天気のいい日に写真を撮ってアップしたいと思います。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-01 17:49 | イベント関係

「Cherish感謝祭」 作品①

「Cherish感謝祭」、いよいよ今週です。

今回はいろいろあって、作品すべて当日納品の予定です
(hitomiちゃん、ご迷惑おかけします:汗;)


画像が撮れている作品からご紹介です。

<BRコットン&サンキライリース> φ約18センチ
毎年の定番リース 今年はりんご付き
d0158141_223536.jpg



<BRコットン&サンキライリース/オレンジ> φ約18センチ
オレンジのサンキライが、さくらんぼみたいでフルーティーな色が可愛いです
d0158141_22355260.jpg



<ピュアピンク・ミニリース> φ約15センチ
やわらかな冬のピンク
d0158141_22371785.jpg



<ヒムロスギ&コットン・スノーナッツ> φ約22センチ
白と緑の冬リース
d0158141_22384126.jpg



<スノーコットンリース> φ約19センチ
雪の中で咲いているコットンフラワーのイメージ
d0158141_22393412.jpg



<ヒムロスギ・レッドペッパーリース> φ約20~21センチ
ザ・クリスマスカラー
d0158141_22405921.jpg



↓こちらからは、ナチュラルドライフラワーのリースです


<クジャクヒバとサンキライリース> φ約17センチ
シンプル&ナチュラルなクリスマスカラー
d0158141_2243583.jpg



<ユーカリとヒムロスギリース> φ約20~22センチ
この季節は、お好みで赤い実をつけても決まります
d0158141_22445578.jpg



<ダスティーミラーリース> φ約22センチ
前回ご紹介しましたが、乾燥で少しやせたので南京はぜをつけました
d0158141_22455063.jpg



<ヘリクサム/コルマリース> φ約22センチ
こちらも前回ご紹介済み ラフィアリボンでナチュラルに
d0158141_22463995.jpg


今日はここまでのご紹介です。
作品はまだあります。

福袋のご紹介も合わせ、また次回予定しています。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-30 22:56 | 新作

「Cherish Anniversary 8th」最終日です!

d0158141_9112686.jpg

「Cherish Anniversary 8th」
2014年9月3日(水)~6日(土)
     5日(金)&6日(土)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

好評開催中の「Cherish Anniversary 8th」

今日土曜日が最終日です。(土曜営業は月一ですよ~)
引き続き作家さんたちの追加納品もあったようですので、
最終日でもまだまだお気に入りが見つかることと思います♪

フリマも本日まで!

お天気もすっかり持ち直したようで、東区ただいまピーカンです。
お出かけついでに雑貨屋さんイベント、いかがですか~^^
[PR]
by kakao_wreath | 2014-09-06 09:20 | イベント関係

Cherish Anniversary 8th 2日め

Cherish Anniversary 8th初日の昨日は、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

私の作品も、たくさんの方に気に留めていただき、いつもいつもありがうございます。


「Cherish Anniversary 8th」の2日目です。

昨日も作家さんの追加納品があったりで、店内可愛いものがたくさんです。
今日はあいにくの雨の札幌。昨日より気温もぐっと下がりましたが、
雨と寒さにお気をつけてお出かけ下されば幸いです。



d0158141_9463165.jpg

「Cherish Anniversary 8th」
2014年9月3日(水)~6日(土)
     5日(金)&6日(土)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


私は昨日、初回納品に間に合わなかったナチュラルグリーン(リーフ)系のリースと、
一回り小さめですが、使用花材が今回のフライヤーに忠実な
「ブルーライムリース」を納品してきました。
d0158141_100196.jpg



いつも思うのですが、Cherishさん&イベントを通してご縁をいただき、
大好きなリースづくりを続けられて嬉しく思います。ありがとうございます。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-09-04 10:05 | イベント関係

つづき、のつづき

φ約13センチのミニリース
  キャンドルリースにも手ごろな大きさです。
d0158141_113166.jpg





シサルボールのアレンジ
  一つ一つひもの長さが違う・・・・・手作り感(;'∀')
d0158141_1135157.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-08-28 11:07 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル