タグ:オーダー ( 29 ) タグの人気記事

あれこれ

お礼が遅くなりました・・・・・;;
「Cherish Anniversary 8th」、
たくさんの方にお越しいただき、作品を気に留めていただき、みなさんにお世話になり、
いつもながらうまい事は言えませんが、おひとりおひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。
       ありがとうございます。
次に向けてまた頑張りたいと思います。

ここ数週間ひっそりしていましたが、制作の手は休めず 試作を含め
いろいろつくってみたりしています。

つくったリース♪
 
<モスと木の実のフィールドリース> φ約17センチ
d0158141_16562487.jpg


<グリーンティーカラーリース> φ約18センチ
d0158141_16565038.jpg

もう一つグリーン系(葉っぱ系)をつくりましたが、画像は次回です


あじさいボールもひとつだけできました。
ブルーボルドー色。大きい画像の色が1番近いです。
d0158141_1741448.jpg



こちらはオーダーになります。
お買い上げいただいたリースとお揃いのお花でシサルボールアレンジ
d0158141_1792582.jpg




↓試作品も含まれますが、いろいろつくってみました。
d0158141_1773592.jpg



納品日が決まりましたらまたお知らせします。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-09-16 17:10 | 新作

オーダーリース

大変おまたせしました。やっと明日納品できそうです!

濃いグリーンのあじさいと黄色いお花でのリースご依頼でした。
d0158141_1714999.jpg

ナチュラル感たっぷりの大きめリースです♪

※ボールの方も、明日です~
[PR]
by kakao_wreath | 2014-03-27 17:00 | 新作

オーダー作品などなど

Cherishさんの今週の営業は、21(金)が祝日のため、
18(火)19(水)20(木)の3日間となっております。
詳しい内容はブログでご確認ください。



オーダーやリクエストの作品ができあがっています。

・・・・・が、明日火曜日は納品の都合がつきませんので、
明後日、水曜日に納品させていただきます。

・ブルーライムのミニタイプ・ブルーライムのナッツタイプ・ブルーライムのボール
・グリーンのトピアリー・ピンクのトピアリー・黄色のボール(昨日アップのボール)


d0158141_17483752.jpg

d0158141_17484859.jpg

d0158141_17521012.jpg



d0158141_17524582.jpg



d0158141_1752597.jpg



プチヒット!?となっているこちらの“ブルーライムシリーズ”
d0158141_17541447.jpg

オーダーをいただき、足りなかった材料を追加で注文したのは良かったのですが、
今度は余裕があったはずの他の色の在庫がなくなりました。

しかも今期メーカー完売の商品で、9月頃まで手に入りません。
『似た感じ』には出来るかと思いますが、花弁の大きさ・微妙なお色の違いなどなどで
出来上がりのニュアンスは変わってしまいます。

と言うわけで、
材料が揃うまでブルーライムシリーズのオーダーは、一時ストップになりますのでよろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-03-17 18:05 | 新作

ブルーライム色のオーダーリース

d0158141_18473627.jpg

あじさいを4種類(4色)使用しました。
エレガントさを強調しないように、
ユーカリやナッツもプラスしてナチュラル感をアップさせています。

お気に入りいただけますように。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-03-14 18:54 | 新作

今年最後のオーダー

<コットンリース> φ約20センチ
d0158141_22324142.jpg

2色のコットンをたっぷりと使い、裏も表もきれいなアリシエールの葉をランダムに。
小さな実や葉っぱで、クリスマスカラーにしあがりました。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-25 22:36 | 新作

オールドローズのお誕生日リース

お誕生日のプレゼントでのご依頼。

3種類のあじさい、淡いピンクベースに大ぶりのオールドローズ φ23センチ
d0158141_19584344.jpg

d0158141_19591018.jpg

いつもありがとうございます。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-10-22 16:48 | 新作

ピンクベージュのお祝いリース/オーダー

叔母さんから姪っ子ちゃんへの高校の入学お祝いのリースです。
(伯母さん?かも・・・。ごめんなさい、はっきりとわからないのです。)



高校生になったので、少しお姉さんな甘すぎないピンクのリースをご希望でした。
d0158141_20381627.jpg
              いつもベージュのワンピを着ているそうなので、ピンクベージュのリースになりました♪
                 リネンのワンピかな~~^^                                           


小学生の妹さんが2人いて、お姉さんだけもらうと絶対スネるからと、
小学生チームにはボールのオーダーでした。
d0158141_20421952.jpg
                         同じものを2つ。画像は表と裏です。

お姉さんと同じ花材を織り込みつつ、小学生らしくピンクを強めにして
青りんごやベリーのピックを入れてポップなイメージで。


ありがとうございました♪
[PR]
by kakao_wreath | 2013-04-22 20:46 | オーダー

春色ボール

春をイメージしたあじさいボールです。
d0158141_16182450.jpg





*********オーダーリース

お友達のお母様のお店の、開店祝いだそうです

φ28センチほどの大きいタイプです。
d0158141_1621868.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-02-08 16:22 | 新作

2013年作品サクサク~

前回にひき続き、サクサクっと新作のご紹介です。





と、その前にオーダー品をアップしておきます。
<グリーンガーデンリース> φ約18センチ *オーダー作品です・Cherishさん店頭には並びません。
d0158141_16164818.jpg

昨年、札歩路をご覧いただきオーダーくださったお客さま。
お待たせいたしました、Cherishさんに今週納品予定です。


元になったのが、昨年道新さんの情報誌・札歩路に掲載いただいた
こちら↓のリース
d0158141_16221977.jpg

季節的にクリスマスリースが良かったのかもしれませんが、
『花々織さんが1番好きなタイプのリースで』とのことでしたので、
思いっきり季節はずれでしたがこちらのリースでお願いしました(笑)

以前『夏生まれのお友達へのプレゼント』としてオーダーいただき、
夏生まれの大人のイメージで・・・とお作りしたものです。


このリースについて何件かお問い合わせもいただいてたようですので、
もう1点今回Cherishさんの納品用にも作りました。
<グリーンガーデンリース> φ約18センチ
          ネーミング同じ^^ 
d0158141_16372448.jpg


ガーデン・リーフ タイプはこの時期あまり作らないのですが、
勢いで他も作ってみました。
         
<スモークツリーとバインのリース> φ約18センチ
d0158141_16395420.jpg



<ユーカリとラグラスのリース> φ約18センチ
d0158141_16405181.jpg



<ポポラスグリーンとあじさいリース> φ約27センチ
d0158141_16421298.jpg

               ユーカリポポラス&あじさい、全てドライフラワーとなります。
               褪色防止スプレーをしていますが、自然に色が落ちていきます。           
               大きいです!ドアリースでも素敵です。 


<ポポラスレッドとあじさいリース> φ約21センチ
d0158141_16442964.jpg
 
               ナチュラルインテリアにとっても合うと思います。
               こちらも全てドライフラワーですので、多少の色落ちは避けられません。
               ポポラスの赤い実が可愛いです。  



あじさいリースもまた何点か作りましたが、
また次回にご紹介させていただきます♪
[PR]
by kakao_wreath | 2013-01-21 16:56 | 新作

coffee break

このところの1日おきの猛吹雪にぐったり。
今日はいいお天気だけど、車の渋滞にぐったり。


とりあえず親戚関係や自分の分の年賀状は出したし、急ぎの用は済ませた。

それでも、やらなくちゃいけない事がまだ沢山あるけど、
『大掃除ってなんのことですかー?』(笑)
録画してたあかしやサンタ見ながら(今頃?)コーヒーブレイク


今年もいっぱいリース作って頑張った自分へ買ったご褒美の、potte pottaさんのカップで。
(自分ではすごーーく頑張ったと思ってます^^)
d0158141_1521896.jpg
            comichiマットに乗せてなごみましょ♪


時期的に何かと忙しいのでペースは落ちましたが、
空き時間を見つけては(現実逃避も少々入りますが・・・)リースをつくってます。
d0158141_1514372.jpg

来年まとめてご紹介しますね。


今年最後のオーダーは結婚のお祝い用でした。
d0158141_15221968.jpg

ご希望は白・青・シルバーを使った<クールなリース>

いつも好きで作るのは、ナチュラルな感じや可愛い感じのリース。
正直、私の中にはクールなリースのカテゴリがなくて少し困りました(^^;;

シルバーの材料も持ち合わせていなかったので、グレーで代用。
リボンの結び目のイメージで、上下に広げて華やかさを出してみました。
d0158141_15264577.jpg


悩みながら作ったリースでも、
壁に掛けたときに、まとまりがあってリースとして成立すれば安心して送り出せます。
d0158141_15305081.jpg
私なりの法則でバランスが取れていたので、無事にお渡しとなりました♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-28 15:35 | 日記


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル