タグ:オーダー ( 29 ) タグの人気記事

感謝祭を終えて

「Chersh&花楽里 感謝祭」、終了いたしました。
お世話になりありがとうございます。
今年も元気に参加できて、幸せに思います。


私は参加メンバーさんの中でも年長さん(おそらく1番のおばさん)
元気そうに見えて体は正直。
わーわーうるさくしてても、不調な日が何日もありました。
うっかり不注意なケガもしたし、寝込んだ日は“もうダメだ~”と思ったりもしました。


製作に追われたりスランプだったり、色々と焦る場面もありました。
でもフタを開けると最後はいつも笑顔で終えられて、
都度しあわせをかみ締めることができました。

なので~、
たくさんリースを作れて無事イベントに参加できて、
今はとっても落ち着いた気持ちで過ごせています。

でもまだ今年は終わっていませんよ~
Cherishさんの今年の営業は21日までです。

営業日までに可愛いものができたら、持って行きますね。
その時はまたこちらでお知らせします。


↓こちらはイベント時期に並行して作っていたオーダー作品です。

ウェディングのお祝いリース2てん
d0158141_18313481.jpg

d0158141_18432823.jpg

d0158141_18315785.jpg


ガーリーなアレンジメント
d0158141_18322279.jpg

d0158141_18323692.jpg

d0158141_18324685.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-12-03 18:46 | おはなし

ドアリース

玄関ドア用リースのオーダーです。

d0158141_11133756.jpg
夕日を浴びたので少々オレンジがかっていますが、
ちょっとだけ秋色テイストな優しいピンクガーリーなリースです。


家の玄関に掛けるとこんな感じ
d0158141_1114492.jpg
玄関ドアリースといえば
ツルをくるくるっと巻いたイメージのものや、ザックリしたドライの感じ、
クリスマスの針葉樹のイメージが多いと思いますが、
“可愛いリース”をご希望だったので、思いっきりガーリーにしてみました。


お外のリースは劣化が激しいため、
基本ドライかアートのお花が望ましいのですが、

玄関フードの中と言うことでしたので、
色々お話をしてプリザの特性をご理解いただいたうえで、
色落ちや劣化のしにくいプリザも少々使用しています。

こちらでφ22センチくらいです。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-27 11:27 | オーダー

オーダー作品

Cherish Marcheのときに作ったレーシーガーリーなリース
φ12センチほどの小さめのものでしたが、


もう少し大きめで、とのご依頼。
こんな感じになりました。
d0158141_1572868.jpg
こちらはφ18センチほどになります。
本日納品してきました。ありがとうございます。


(*ミニトピアリーも納品済みです)



Cherishさんに納品するものはだいたい1点ものです。

材料のロッドなどの関係上まったく同じものは無理かも知れませんが、
花材の都合がついて納期・ご予算が合えば、大きめ・小さめなどのオーダーも可能です。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-17 15:19 | 新作

Congratulations!

d0158141_17364675.jpg

春のイベントの頃だったでしょうか。
ウェディングのウェルカムボードのお問い合わせがありました。


フォトフレームの花飾りのオーダーはいただいたことがありますが、
こんな私にウェディングのご依頼は恐れ多い・・・と
ちょっと後ろ向きなお返事をしました。

だって素晴らしい一生の思い出ですよ、
私が何かやらかしたら取り返しがつきませんもの、弱腰にもなります(笑)


でもとっても嬉しいことに私の作品を気に入ってくださっているとのことで、
『是非に!』というお言葉をいただき、だんだんその気になってお受けしてしまいました。


こちらのご出身ですが今は本州にお住まいなので、メールのやり取りや
こちらに住んでいらっしゃるご家族経由でお手紙を預かったりしてご希望を伺いました。

フレームにリースを掛けるタイプをご希望で、
お式後はご自宅の玄関に飾られるとののこと。
かわいらしいナチュラルなもの、白・ピンク&淡いグリーン・・・

フレームなども合わせ、色々打ち合わせしてこのタイプになりました。
d0158141_18225061.jpg



以前作ったこのリースのイメージでご希望でした。
d0158141_1751389.jpg

このリースのデザインをもとに、
ご希望のイメージとウェディングらしいお上品さもあらわしてみました。
d0158141_18231331.jpg


フレームの飾りは予定になかったのですが、
リースを外した場合フレームが寂しくなるので、控えめに付けました。
d0158141_18115170.jpg



リースを他の壁に飾る場合は写真などを飾ってもよしです。
d0158141_1893368.jpg
きゃぁ~これ誰~??(笑)


今日、お式と披露宴のご予定です。
20代の花嫁さんだそうです。
私は20代の娘がいてもおかしくない年齢。
もうお式は始まったかしら?なんて思っていると、
なんだかウルウルしてきちゃいます(涙)

Nさん、このたびは本当におめでとうございます。
そしてありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをお祈りします。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-09-16 14:42 | オーダー

オーダーボール

あじさいボール・クリアグリーン
d0158141_2274618.jpg
d0158141_2281858.jpg
立ち上るツルがちょっとしたこだわり(笑)


布物作家の あこぶた☆ さん。
先日お買い上げいただいたあじさいとミニやまいものリースと同じタイプの
あじさいボールのオーダーをいただきました。

ありがとうございます♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-07-11 07:22 | 新作

お祝いリースのオーダー

d0158141_1746348.jpg

還暦のお祝い用にと グリーンとブルーのリースをオーダーいただきました。

還暦=赤  ではないのですよ~!



私も大好きなお洋服作家のzikkさん

以前母の日用に↓こちらの私のリースを選んでいただいて、
気に入ってくださったお母様からのオーダーです。
d0158141_17514449.jpg


なんと嬉しいご縁でしょう・・・・・(涙)
はりきって・がんばって作りました。


       グリーン
d0158141_17552815.jpg



       ブルー
d0158141_1756178.jpg

d0158141_17583345.jpg

ライトブルーのまあるいのは、初花材の『ほおずき』。
zikkちゃんも気に入ってくれて、思ったより小さくてとっても可愛いお花でした♪

zikkちゃん、zikkママさん、このたびは本当にありがとうございました。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-28 18:03 | 新作

オーダー作品

イベント前になりますが、オーダーをいただきました。

お友達へのお誕生日プレゼント。
昨年もリースをご依頼いただき、ふたたびのご注文。

プレゼントに選んでいただけたうえ、リピートしていただけるなんて嬉しさ2倍♪

今年は全ておまかせ内容でのアレンジメントです。
母の日にも納品したスミレ色で作りました。

          Bon Violet 
d0158141_20413520.jpg


上から見た感じ
d0158141_20425842.jpg


シャビーペイントのポット
d0158141_20431735.jpg


持つとブーケのようになるところがちょっとしたこだわり。
誰も持つわけないので、特に必要のない自己満足のこだわり(笑)
d0158141_20433885.jpg



Nさん、Sさん、今年もありがとうございました。
楽しんで作らせていただきました。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-28 20:51 | 新作

オーダー品のご紹介

今日の納品と一緒に、オーダー品もお届け。


ご依頼は『り*ず』さん。

り*ずさんはブログなどを持ってらっしゃらないので
リンクなどのご紹介はできませんが、
あえて紹介がなくても皆さんもうご存知の素敵作家さんですね!

母の日用のアレンジメント2点
d0158141_19334938.jpg
                        パープル系とグリーン系


グリーンの方のブリキポットはり*ずさんがご持参、
ブラックあじさいとも良く合って、いい感じです♪


はじめに作ったものは、
り*ずさんがイメージされていた物よりもう少し明るめの出来上がりでした。
そこで、先日のブログをご覧になったり*ずさんの提案でブラックあじさいをチョイス。
全体が引き締まって、ブリキポットとの相性もぐっと良くなりました。
d0158141_1953990.jpg

私もとってもお気に入りの作品となりました。

メールでの画像だけでのやり取りでしたが、
一瞬でバランスを見抜くり*ずさん・さすがです~(笑)


そして先日もアレンジをお買い上げいただいたり*ずさんの妹さんが
お友達のプレゼントに、リースをご一緒にオーダーされました。


イメージに近いこちらのリースを私のブログから探してくださり、
『爽やかな色のリース』をご注文。
d0158141_2031212.jpg



材料の関係で完全に同じリースは無理ですが、こんな感じで仕上がりました。
d0158141_2044091.jpg

これからの季節にぴったりなリースになりました♪


ご希望がはっきりと決まってらっしゃったのでとても作りやすく、
作りながら私も楽しんで進めることができました。

り*ずさん、妹さん、このたびはありがとうございました。
私の作品を選んでいただきとっても幸せです~**
[PR]
by kakao_wreath | 2012-05-10 20:11 | 新作

赤いボール と、つぶやき。

<あじさいボール/RED>           
              オーダー作品となります。
d0158141_15372111.jpg



久しぶりの更新となりました。

リースはボールや手のひらもあわせ、数点作っていたのです。

でも、ご紹介にいたらず。


いまひとつ納得がいかず、一人であーでもないこーでもないともがいています。



      生みの苦しみ・・・・・・・?


指にちょっとだけケガをして、志気も上がらず。

気分転換に製作スペースをお片付けしてみたり。



      そんなときもあるよね。


可愛いものを作るとみんなが喜んでくれる・・・(と思っている)。

もう少しまっててください。
また可愛いの作るぞー。



ちなみに、
こんな感じなの~。
d0158141_167987.jpg

手のひらはもう少し手を加えようかなと思ってます。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-17 16:08 | つぶやき

オーダー作品

オーダー品の納品があったのでCherishさんへ。


このごろ流行りの♪
あじさいボール/ライトパープルミックス
d0158141_1793794.jpg

ラッピング後のちょっぴりピンボケ画像でご紹介したのですが、
みなさんブログをよく見ていただいているようで、お問い合わせがありました。

ありがとうございます。

1枚目の画像のボールは、朝日をあびて少し強い色ですが、
優しくて柔らかくていいお色ですね、私もお気に入りのボールです。


d0158141_17144339.jpg

色も種類もお値段も、
それぞれ違うタイプの3種のあじさいでお作りしています。

d0158141_1715951.jpg

あじさいの収穫時期も違うので、入荷や完売の時期もそれぞれ。

右端→のパープルの在庫が切れました。
また注文しようかと思っていますが、
メーカー完売なら秋まで手に入らないことも・・・
(ちなみに←左端の白は完売なので私も困っています;;)



もうひとつのオーダーは

ナチュラルグリーンボール
d0158141_1734353.jpg

d0158141_17345551.jpg



旧作品『ナチュラルグリーンリース』をボールバージョンにしました。
d0158141_17362898.jpg

以前このリースをご購入いただいたmacaron・emiさんからのオーダーです。

並べて飾っていただけるみたいです~♪

いつもありがとうございます。



-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

可愛いジョーロタイプのフラワーポットを
*comichiちゃんがくれたよー。
d0158141_17415466.jpg

Cherishの帰りにお花屋さんに寄って、ユーカリテトラゴナを買ってアレンジ。

かわいい**
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-03 17:50 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル