タグ:オーダー ( 29 ) タグの人気記事

オーダー作品

お誕生日プレゼントのリースのご依頼です。


『木の実を入れた 秋らしい華やかなリース』をご希望。
あとはおまかせ。


昨年も同じ方へのプレゼントをご注文いただいたので、
同じような作品にならないよう、花材や色味を変えて作りました。

昨年のリースは コチラ

d0158141_17451153.jpg

d0158141_1747404.jpg
          実もたくさん入れました。


Nさんいつもありがとうございます。
お気に召していただけますように。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-24 13:00 | 新作

オーダー品

(本日2本目の投稿)

オーダー品のご紹介です。

まずはあじさいボール。
いつもお世話になっているA子さん。

シックで大人っぽいボール、パープルとライムロゼのふたつでご希望。
d0158141_2216129.jpg

重ねて飾られるとのことなので、両方にプルニアの実を入れて統一感を出し、
ロゼの方にパープルのペッパーベリーを入れて色あわせ。



Yさんからオーダー、プレゼント用リース。
d0158141_22202124.jpg

こちらの方も、パープルで大人っぽいリースをご希望。


濃い色は黒っぽく見えますが、
“ナチュラルパープル” と言うネイビーに近いパープルです。

暗くなりすぎないよう明るいパープルで抜いています。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-17 22:30 | 新作

納品とオーダーといろいろ

すっかりご紹介が遅くなりましたが、

28日(木)、手のひらリースとちびリースをCherishさんに納品してきました。
(画像では1つ足りませんが、計6個です)
d0158141_10433342.jpg

上の2つは、お花控えめ甘くなりすぎない
切手・ボタン・ナンバーテープ・革紐などを使った雑貨リースです。


Cherishさんブログでもご紹介いただいてますので、
よかったらご覧下さいね。



それから、
先日 Cherishさんの委託作家さんでもあります macaron emiさんから、
オーダーをいただきました。

以前納品した “ユーカリとストーベのリース” の大きいタイプをご希望でした。
↓以前のもの φ17~18センチ
d0158141_10503286.jpg


↓emiさんのオーダーは、なんと30センチ 大きくて重いです(笑)
d0158141_1052932.jpg

シックに大人っぽく、ユーカリも3種類でモリモリです。
d0158141_10543980.jpg

グリーン系のあじさいとストーベを足して、落ち着いたイメージに仕上げました。

emiさんから素敵に飾った画像をいただきましたが、
白く広い壁に映えて存在感もバッチリでした。(↑上の画像は花々織宅です)
喜んでいただけたら嬉しいです。emiさん、ありがとうございました♪


それと、
新しく設けた “花々織リース” のカテゴリの中で、
オーダーの件もふれています。→コチラ
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-30 11:04 | 新作

お誕生日のリース

お友達へのお誕生日祝いのオーダーをいただきました。

ライムロゼあじさいと木の実を数種。
オレンジやピンクの花材プラス白・・・あとはおまかせ。

この依頼内容でお作りしたリースがこちらです。
大人っぽく華やかに仕上げました。
d0158141_2341216.jpg

d0158141_23415447.jpg


ピンクのお花をたくさん使うと可愛らしくなりすぎるので、
アジアンタムのピンクを使ったところがポイントです。


※仕事を持っている都合上、お時間などのお約束ができないので
  基本的にオーダーはお受けしていません。
  (条件があえば出来る場合もあります)


  
[PR]
by kakao_wreath | 2011-05-25 23:57 | オーダー

楽しいおじゃま会♪

今日は 布物作家AZUKIさんの 新築のお宅で “おじゃま会” ♪
とっても楽しかったー。


AZUKIさん、ご新築おめでとうございます。
お招きいただきありがとうございました。
d0158141_18353320.jpg

AZUKIさんの美人にゃんこちゃんも参加してくれました。
d0158141_1838445.jpg

みんなで新築のお祝いを贈ることになり、
お祝いの品に私のリースを選んでいただいたので、
皆さんの気持ちを代表して、心を込めて作らせていただきました。

<業務連絡>:画像どうぞ使って(笑)

d0158141_1839742.jpg

ピンクのリースにしましょうね、とのことだったので、
“かわいい~かわいい~AZUKIさん”をイメージして、
“かわいい~かわいい~お花”をたくさん盛り込みました。
d0158141_18413079.jpg

d0158141_18405775.jpg
           (↑注)AZUKIさんのお家ではありません)
ピンクのリースが映えそうな、白くてシンプルで、とっても素敵なお家でした。


楽しいプレゼント交換会もあり、macaron emiさんの白くて可愛い
ニット帽と、アラン編みのひざ掛けが当たりました♪♪

emiさんやっぱりお上手!とっても素敵なんです・・・が、
今日はもう暗くてうまく写せなかったので、後日ご紹介させていただきます。

あと、有名素敵作家さんからもプレゼントをいただいちゃったのですが、
こちらも同じ理由で画像がないので、後日一緒に紹介しま~す。

すごく楽しくって素敵な1日となりました。(よく喋ったし~・笑)
AZUKIさん、あらためてありがとうございました。

最後になりましたが、
幹事さんやお買い物でお世話をかけたcomichiさんtommyさん
お疲れ様です、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごすことができました☆
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-14 19:06 | 日記

まだ作りますよ

◇今日はお話、長いですよ◇

Cherishさんのイベントを終え、少しのんびりしようかな
などど思っていましたが・・・甘かった。

感謝祭用の納品をしたあと、12月の中旬頃までに
計7個のオーダーが入っています。

合い間々に入ってくる仕事をこなしながら、きょうまでに
計6個まで完成。あとひとつを残すだけ。

作り始める前は、“7個もかぁ~”とちょっと後ろ向きになりましたが、
それでも結局リースを作るのが好き。
リースづくりは楽しい。
リースを作れるってことは、幸せな事なのね なんて思ってみたり。
勝手なものですね。

さてさて今日は6個ど~んとご紹介。(ネーミングはまだです)
こちらは 『クリスマスプレゼントを兼ねたお礼用』のリース×4
d0158141_20484145.jpg

ご希望は大人っぽい・冬っぽい・小さめのリース。
ナチュラル系で寒色系で私もお気に入りの4つです。


次は 『年末のご挨拶に使いたい』リース×2
d0158141_20532995.jpg

d0158141_20534435.jpg

d0158141_20535975.jpg

ご希望は少し大きめなもので違うタイプの爽やかグリーン系を2種。

これで計6個完成で、あと一つを残すのみ。



ここで自分のリースを作りたくなり、クリスマス用とお正月用を作ってみる。

<おめかしコットンのリース>
d0158141_2059237.jpg


<キンポウジュと野バラの実のリース>
(Cherish感謝祭に納品したものと同じタイプ)
d0158141_2113660.jpg


<お正月風リース>
d0158141_215142.jpg

残り物で作ってみました。
リースベースも丁度いい大きさが白しかなくなりました。
もう綺麗なサンキライがなくなったので、私のは赤のペッパーベリーで。


楽しいリースづくり、作れる喜び、
残りのオーダーも可愛いもの頑張って作らなくちゃ。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-10 21:11 | 新作

秋色紫陽花“大っきい”リース

<秋色紫陽花のリース> φ30センチ
d0158141_16464013.jpg

6月にわが家の外壁工事を担当してくださったAtsukoさん。
(オットの元同僚で、以前もコチラをオーダーいただきました)

6月の時点では、ドライフラワーには興味がなかったのに、
工事中何度かわが家に足を運ぶうちに、好きになっていったらしいのです。


私が干したお花を見たり、わが家のリースを手にとってみて、
ドライフラワーへのイメージがまったく変わったらしいのです。
実際、地方で仕事中に “ドライフラワー工房” の看板を見つけ、
お店の中に入って行った事もあるそうです。今までならありえないとか(笑)
私の影響力ってスゴイ ←冗談
d0158141_1656229.jpg

特に秋色紫陽花に心を惹かれたようなのですが、
6月といえば前年の紫陽花ドライもちょうどなくなる頃。
『9月過ぎないと手に入らない』と言うと、
6月のうちからリースのご予約をくださったのでした。
ご希望は “紫陽花だけの大きいもの”


そこまで好きになってくれたのならと、
私も早々からとってもいい紫陽花を作られると人気のある
紫陽花農家さんに中りをつけ、予約開始が始まるまで
常にHPにチェックを入れていたのでした。
そして先日のとっても綺麗な紫陽花を手に入れ、
出来たのが堂々の30センチリース。
頑張った自分へのご褒美に とご予算もいただけたので、
たっぷり盛り込みました。

本当に大きいのです。壁での存在感アリアリです(笑)
d0158141_177393.jpg

昨日無事にお渡しすることが出来ました。
d0158141_17154274.jpg

Atsukoさんのイメージどおり・・・美人で素敵な女性にぴったりな
大人の紫陽花リースに仕上がったと思います。


まだまだたくさん残っているので、
素敵リースづくりに精を出そうと思います。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-10-27 17:26 | 新作

お誕生日用オーダーリース

お友達へのお誕生日プレゼント用にとのオーダーをお受けしました。

ご依頼主はコチラのリースをおもとめいただいたN★さん。
実際に私のリースをお手にとっていただいたうえでのオーダーですから、
こんなに嬉しいことはありませんね。

N★さんからのご要望は、
d0158141_159484.jpgこちらの“ナチュラルピンクのリース”を取れいれながら、お誕生日祝いなので、
華やかさとお祝い感があって、お色は
ナチュラルピンク・グリーン・ホワイトづかい、木の実をプラスして、
少し大きめの出来上がり。
あとのアレンジは私にお任せいただけるとのことでした。








そして出来上がったのが・・・

<ナチュラルグリーン&ピンクのアレンジレース> φ28センチ
d0158141_1459418.jpg

d0158141_15162279.jpg
d0158141_15163391.jpg

チスパ/グリーンをワンポイントに、シンメトリーのようでそうじゃない
アンシンメトリーのようでそうじゃない、でもバランスをとりながら・・・
そんなリースに仕上げました。
お祝いなので花材もたっぷり使用しました。

N★さん、Sさん、この度はありがとうございました。
お気に召していただけたら幸いです。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-10-25 15:26 | 新作

花々織あれこれ①

*花々織のこと・委託のこと・オーダーのこと


こんにちは。

kakaoと申します。
フラワーリース作ってます。

子供の頃から大好きなお花を扱うことができて幸せです。
まあ~るいリースを作っていると、自然に笑顔になり
心が落ち着いて優しい気持ちになれるような気がします。


そんな気持ちをおすそ分けできたらとっても嬉しいです。
d0158141_953262.jpg
2016年12月にてCherishさんの委託を終了しました
長い間お世話になりましてありがとうございました
ありがたいことにお声をかけていただき、
現在Cherihさんに委託しています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*2013年3月より福岡県大野城市の「popo*panchi」さまでも委託はじめました。
2013年6月でpopo*panchiさまでの委託終了いたしました。ありがとうございました。
d0158141_950513.jpg


オーダーをお受けで切る場合について>

・限られた時間での作成のため、出来上がるリースに限りがあります。
 現在、委託先様の納品分で一杯ですのでフリーオーダーはお受けしていませんが、
 Cherishさんへの納品分(ご注文・お受け取り・お支払い)に限り、オーダー可能です

 
・イベントなどが近い場合は、お断りする事もあります。

・ご希望内容に近づけるため、直接メールでやりとり願う場合もありますので、
 メールアドレスをたずねる場合があります。


・諸事情・花材の在庫などで、ご希望の納期に添えない場合もございます。
 ご理解いただけたらと思います。


・材料は季節などによって仕入れるものが違います。
 その時限りの仕入れのものもあり、ロッドの関係など同じものが手に入らない場合もあります。
 個人での仕入れには限界があり、大量に仕入れできませんので
 納品分で終了する花材もあります。
 人気のお品はすぐにメーカー完売になるものも多いので、
 花材の在庫によっては、ご希望のものが仕上がらない場合があります。
 
 よろしくお願いします ・・・・・花々織 kakao
d0158141_1025498.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-04-01 00:00 | 花々織リース


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル