タグ:ツリー ( 35 ) タグの人気記事

Cherish感謝祭を終えて

Cherish感謝祭 ’14 無事に終了しました(もう先週のことですが;;)

期間中、何度か足を運びましたが、つどお客様が途切れることなく
みなさん可愛く楽しい店内で、お買い物を楽しまれていました。

私の作品もたくさんの方に手に取っていただき、ありがとうございました。
充実したイベント参加となりました。
hitomiちゃん、お手伝いのLe*lienさん、大変お世話になりました。

今回も、何人かのお客さまから直接嬉しいお言葉をいただき、
体調が悪かった時に ふーっとよぎった「引退!?」も忘れて、
もう少し粘らせていただくことにしました(笑)

一瞬よぎっただけです。
具合悪いときって弱気になるでしょ?
本気ではありません。既につくりたくてたまらないです^^

よぎった理由は長くなるので、下のMOREにまとめておきます。
普段この場ではあまり自分を語りませんが、今日は珍しく語りたい(笑)


お買い物の一つ、pottepottaさんの陶器のボタンでオーナメント♪
d0158141_10431515.jpg

d0158141_104333100.jpg
                   自分用です

何年越しに言っているのでしょう。
「これでツリーつくろーっ」と、買い溜めたボタンが家から4セットでてきました^^

More
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-11 11:30 | おはなし

「Chersh 感謝祭」最終日です!と納品

本日最終日となっております~ 月一の土曜営業でもあります。
とっても寒いですが、とってもいいお天気です。
お車&道中お気をつけて、暖かい恰好でおでかけいただけたら幸いです

d0158141_9572596.jpg

「Chersh 感謝祭」
2014年12月3日(水)~6日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)


昨日、大きなリースを1つ納品しました。
d0158141_1022318.jpg


今日は中サイズのツリー1つとリース1つ、(1つづつしか作れませんでした;;)
お直ししたリースの再納品となります

(箱入りの状態ですが・・・)
d0158141_1034684.jpg



<冬のブルーあじさいリース> φ約17センチ
初冬のお庭で頑張る、立ち枯れあじさいのイメージです
d0158141_104358.jpg



こちらのリースは元々納品してあったコットンのリースに赤い実を足して再納品です
d0158141_1042122.jpg

「やっぱり赤い実があった方が人気だよね」ってことで、付け足しました。
勉強になります(笑)

お値段そのままの納品となります!お得??
感謝祭ですのでほんの気持ちですww

さて、オープンに間に合うように急いで準備します=3
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-06 10:12 | イベント関係

明日納品します

*本日2度目の更新です*

玄関リースとツリーを、明日Cherishさんに納品します。

玄関リースは、ご紹介したクジャクヒバ×3 ヒムロスギ×1 計4つ、
ツリーは、↓画像の中サイズ 赤×1 白×1を2つです。
*シルバーリーフ系のリースはイベント納品とします
 
d0158141_2018891.jpg

d0158141_20182028.jpg


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-25 20:22 | 納品

と、言うわけで...&イベントのお知らせ

こんな感じのものを納品いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ツリー×3
d0158141_20121922.jpg

シサルボールアレンジ白×4 赤×4
d0158141_20132079.jpg

ヒムロスギのツリー/ピンクローズあじさい φ約21センチ
d0158141_20144637.jpg



次回は大き目のツリーかな~?...??^^




そして、委託でお世話になっているCherishさんでイベントがあります。
↓以下Cherishさんブログよりコピーいたしました。

d0158141_2021491.jpg

「Chersh 感謝祭」
2014年12月3日(水)~6日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)


今年もたくさんの方にCherishにご来店いただき本当に
ありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさま1日1点とさせていただきます)
*今年の営業は12月19日(金)までです



私も参加します。
冬っぽいもの・クリスマスっぽいものを中心につくろうと思っています。

ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆
[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-14 20:25 | 納品

今週は…

d0158141_9353579.jpg

むー。
パソコンが不調である。
仕方ないので携帯から投稿。

老眼だし、誤操作ありありだし、
携帯のキーボードが大嫌いな私。
画像でっかくなるかもー =3

なんだかその他色々と整わず、
今週の納品は金曜日になりそうです(ー ー;)
[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-13 09:23 | 納品

シサルボール:クリスマスアレンジ

Cherishさんのアニバーサリーイベントの時につくったシサルボールアレンジを、
Xmasと冬の白のイメージでつくってみました。
d0158141_11103197.jpg

d0158141_11105770.jpg

d0158141_11111826.jpg



d0158141_1117773.jpg

基本は「アニバーサリーのシサルボール」
   「木の実と小花のブローチ」
   「昨年のコットンオーナメント」
                 を合わせたイメージなのですが、

先日のちょっとした集まりで、
才能豊かな素敵作家さんたちから刺激とヒントをいただき、ひらめきました♪

ボール小さめ、コード短めなので、床置きの大き目なクリスマスツリーの
オーナメントとしても飾れると思います。


シサルボールの後ろに写ったツリーは、次回納品予定のツリーです。
次回のツリーは、鉢入りの中サイズをメインに納品します。
d0158141_11212553.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-10 11:23 | 新作

今週の納品予定

冬が近づくと、つくりたくなる白。

まずはトピアリーとボールで。
d0158141_2031455.jpg

d0158141_20312154.jpg

d0158141_2031376.jpg



ツリーの次回納品は、今週の木曜を予定しています。
d0158141_20355939.jpg

d0158141_20361327.jpg

d0158141_20362638.jpg

d0158141_20363913.jpg

現在3つですが、あと1・2こ追加できるかな?かな??
[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-04 20:38 | 新作

納品のお知らせ

d0158141_154529100.jpg

1年ぶりのクリスマスツリー、明日Cherishさんに納品します。
1年ぶりと言っても、例年のツリーの納品は11月だったので、
今年は少し早い登場かも??

今回は少し大きめのツリーたちです。
d0158141_15473187.jpg

・約35センチの「ラージ」・約25センチの「ミディアム」・約20センチの「ショート」
*ショートタイプ以外はすべてフラワーポットになります。


1度にたくさん作れなくてごめんなさい。
小さめの「スモール」タイプは、次回になります。


木の実と小花のブローチも、2つだけ納品します。
d0158141_1556168.jpg



<お知らせ>
グリーンのトピアリーのお客さま、仕上がっていますので明日一緒に納品します。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-10-29 15:58 | 納品

追加のツリー♪

先週ツリーを納品しましたが、
時間がなかったため3つだけの納品となりました。
残っていた材料でミニタイプが2つできましたので、
今週Cherishさんに納品したいと思います。


クリスマスまで日がありませんが、今期最終のツリーとなりますので、
数日間でも飾っていただける方がいらっしゃれば、
どうぞCherishさんでご覧くださいませ。

2つとも赤のタイプになります。
ライスフラワーとユーカリの実が違います。
d0158141_10381779.jpg

d0158141_10383664.jpg

画像は明日撮って載せたいと思います。
Cherishさんの今週の営業日は、18(水)19(木)20(金)となります。
よろしくお願いします♪

なお、今年の営業は20日金曜までとなります。
来年は1月30日(木)からの営業です。
初売り3日間はSELEもあるようです!
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-16 16:36 | 納品

本日納品のツリーです

d0158141_9305429.jpg

小さいタイプ×2 赤と青
中タイプ  ×1 赤
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-13 09:33 | 納品


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

人気ジャンル