タグ:ツリー ( 35 ) タグの人気記事

お知らせ&新作、などなど

こんにちは~。
『Cherish感謝祭2013』 無事終了したようです。

寒い中たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。
私の作品をお求めいただいた方にも、この場をかりて『ありがとうございます!』
おかげさまで追加納品もさせていただき、充実したイベントとなりました。

オーナーhitomiちゃん、体調の思わしくない中の4日間、お疲れ様でした。
素敵なイベントに参加する機会をいただいてありがとうございました。
初日ご一緒だったLe*lienさん、急なお手伝いで大変だったかと思いますが
ご迷惑おかけしました&お疲れ様でした。

初日お手伝いに入りましたが、至らぬ点も多かったと思います
いろいろと快くご協力いただきありがとうございました。


そして、完売がつづいております『ヒムロスギのツリー』ですが、
少し予定が早まり、今週の金曜日には数点納品できる予定です。

ヒムロスギの入荷後すぐの納品予定になりますので、
2日間で作れる点数はは少ないと思いますが、
状況を見て動きがあるようでしたら引き続き来週も納品します。

ツリーは今期これで最終となりますので、ご予定のある方はぜひ見に来てくださいね。


さてさて、そんな中ですが明日も納品が少しあります。
ヒムロスギのツリーが切れているので、久しぶりに<白いあじさいのツリー>つくりました。
d0158141_1629219.jpg
        



リースも少々
<冬枯れお庭のリース> φ約15センチ
d0158141_16311562.jpg
        まさに今の北海道のお庭のイメージ



<アリシエールとコットンのリース> φ約18センチ
d0158141_1634596.jpg




<ブラウンコットンとサンキライのリース> φ約15センチ
d0158141_16365655.jpg
        感謝祭に納品したリースのミニバージョン



そのほか、オーダーリース・オーダーオーナメントなど納品予定です。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-10 16:38 | お知らせ

明日、いよいよイベント最終日!

Cherish感謝祭2013 いよいよ明日最終日となりました!
d0158141_20582073.jpg
 
d0158141_20591459.jpg

私は今日ツリーの納品におじゃましたのですが、
イベント中作家さんたちの追加納品もあったようで、3日目の今日も店内可愛いものでいっぱいでした♪
まだの方もまたの方も明日も、よければお出かけしてみてくださいね。


今日のツリーは3つだけの納品となりました。
納品ギリギリまでつくっていたので、事前にブログにお知らせできず申し訳ありませんでした。

またまたの追加納品を予定していますが、
材料が届く関係で再来週(18日からの週)になりそうです。
もうクリスマスも近いのでツリーを飾るのが遅くなってしまいすが、
それでもお待ちいただける方は~Cherishさんに見に来ていただけると嬉しいです。

ちなみに今日納品したツリーです
d0158141_20545267.jpg

d0158141_2055568.jpg

d0158141_2055172.jpg

d0158141_20552868.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2013-12-06 20:59 | イベント関係

納品予定*

今週納品予定の作品紹介です♪

ツリー×4
d0158141_16455772.jpg

d0158141_17272465.jpg

d0158141_17274440.jpg

H=約28センチのタイプが1、ミニタイプが3

<ヒムロスギとWHコットンのリース> φ約20センチ
d0158141_17294251.jpg

リースは1つしかできませんでした。
クリスマスっぽいものは、イベント作品もあわせて引き続きつくります~。


あとは・・・、
d0158141_17334431.jpg

d0158141_1734368.jpg

ナッツボールの赤とブラウンコットンのオーナメント。
以上です♪

今日は予定があってラッピングが終わらなかったので、
明日の午後からなら納品できると思います。

おまけ





息抜きに遊んでみました。
トナカイをつくったはずなのに、ア~ンパ~ン~~・・・・・○○(笑)
d0158141_17383666.jpg

納品はありません 笑・笑
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-19 17:39 | 新作

納品予定のツリー

先日からチラチラとアップしていたツリーですが、イベントの前に納品したいと思っています。
昨日のリースも一緒に納品します。

        ミディアムタイプ/アソートコーン
d0158141_2164285.jpg

        ミディアムタイプ/ブルーSNOW
d0158141_2165336.jpg

        ミニタイプ/ブルニアレッド
d0158141_21766.jpg

        ミニタイプ/バンドルベリー
d0158141_2171916.jpg

今年はまだ赤い実のサンキライを準備していないので、赤系のツリーやリースが
思ったイメージでつくれていませんが、イベントには間に合うように仕入れたいと思います。

さて~
次はいよいよイベント用の作品作りです!


d0158141_21184834.png

↓↓↓Cherishさんブログよりコピーしました。
d0158141_21171480.jpg

「Chersh 感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)

今年もたくさんの方にCherishにご来店いただき本当に
ありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさま1日1点とさせていただきます)
*今年の営業は12月20日(金)までです
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-12 21:19 | 新作

ミディアムタイプ

ツリーづくり、がんばってます。

       まだ赤い実を仕入れていないので、大人っぽいシンプルタイプをつくっています
d0158141_1149815.jpg

ミディアムタイプ=今までよりひと回り小さく、ミニタイプより大きめ。
でもやっぱりタケノコになってしまう・・・


d0158141_11513515.jpg

そして、今年はスタンドタイプのツリーに掛けられる、
木の実のオーナメントなんかもつくりたいのですが、
スタンドタイプのツリーを持っていないので、この大きさでいいのかわからない~;;

リースタイプの方はいつものちびリースの大きさ。φ7~8センチ。細いワイヤー仕様です。
ナッツボールはφ5~6センチ。皮ひも仕様です。

こちらは製作にとっても時間がかかるので、時間と気力が許す数になりそうです。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-11-02 11:57 | 新作

「ミニツリー」試作

毎年ツリーをつくっていますが、自分用のものがない。
作ったことはあるのですが、わが家には大き過ぎたのでプレゼントに。


同じ思いの方もいるのかな~?と思い、(今ごろ)
今年は少し小さいタイプのツリーもつくってみました。

感じをつかみたかったので、とりあえず試作です。
d0158141_108932.jpg

なんか、タケノコみたいだな~。
高さ15~16センチくらい。
どうしてもおデブになってしまう・・・・・。

もう少し“シュッ”とさせたいと思います。
赤い実とか青い実とか、白いお花とか何種類か作れたらいいな~。


いつもは20数センチ。 去年の↓
d0158141_10181853.jpg
やっぱりタケノコ;;
[PR]
by kakao_wreath | 2013-10-31 11:02 | 作品のこと

今年も始まりました・・・

ツリーの準備をしています。
ベースをつくり、くるくる・くるくる ひたすら杉をワイヤリング。
d0158141_1904445.jpg

d0158141_1905858.jpg


うー、作業が地味すぎて飽きてきた~
明日もがんばろう~=3 っと^^
[PR]
by kakao_wreath | 2013-10-29 20:04 | 作品のこと

ごぶさたしています・・・5/5画像追加

気がつけばもう5月・・・北海道、寒すぎです(>_<)


Cherishさんに納品していたリースが完売したとご連絡いただき、
お買い上げいただいたみなさま、本当にいつもいつもありがとうございます。
大好きなリースづくりが続けられるのも、みなさまのおかげです。

嬉し過ぎて舞い上がりそうですが、
来週にはまた納品できるように頑張りたいと思います。

・・・GWをはさむので、思うように作品づくりが進まないと思われますが、
出来ましたらまたご紹介させていただきますね。


そして、ごぶさたしている間に作っていた作品です。
福岡県のpopo*panchiさま納品分です。

母の日用も作りました。popoさま用に甘さ控えめナチュラル系が多いです。


<母の日リース/ダークパープル> φ約19センチ
d0158141_1651827.jpg



<母の日リース/ヌードピンク> φ約19センチ
d0158141_1662884.jpg



<母の日リース/パープルピンク> φ約19センチ
d0158141_1675486.jpg



<ブリキアレンジ/ナチュラルピンク>
d0158141_1691068.jpg



<バスケットアレンジ/イエローグリーン> 
d0158141_1610394.jpg



<ツゲのツリー&ストーベのツリー>
d0158141_16111025.jpg


そういえば、こちらも一緒に送っていました。
すっかりアップを忘れていたリース画像の追加です。

<グリーングラデーションリース> φ約18センチ
d0158141_20471960.jpg

<グリーンガーデンリース> φ約19センチ
d0158141_2048550.jpg



よろしくおねがいいたします(*^_^*)
[PR]
by kakao_wreath | 2013-05-01 16:15 | 新作

ストーベのツリー

d0158141_10232659.jpg
         少し大きいのと少しちいさいの


d0158141_10233866.jpg
         木の実ありと木の実なし
[PR]
by kakao_wreath | 2013-03-22 10:25 | 新作

ツゲのツリー

おひさしツゲ子
d0158141_10475034.jpg


テラコッタのキーチャームでおめかし♪
d0158141_1048530.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2013-03-21 10:49 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル