タグ:ツリー ( 35 ) タグの人気記事

「Chersh&花楽里 感謝祭」2日目

今日もお天気持ちそうですね♪


1日目の昨日、寒い中たくさんのお客さんでにぎわっていました。
hitomiさん、お手伝いのCAPRICEさんguruminさん、寒い中お疲れ様でした。(まだ終わってませんが)

おかげさまで私も朝一で追加納品をして、
その後整理券『10番』をもらい、お買い物を楽しめました~。
d0158141_953456.jpg

d0158141_9542782.jpg
*ラビットファーのバックチャームはcomichiさんにお願いしていたものです。
イベント用にも作ってくれるといいのにね(笑)

d0158141_959660.png

私の作品もたくさんの方々にご縁をいただきました、いつもいつもありがとうございます。

そして、
在庫分・昨日の納品分とあわせ、ツリーが完売となりました。

ただいま再追加できるように頑張って作成中。
あと3つくらいはできそう・・・かな? ←言っちゃったよ(^_^;)

今回はちょっとガーリーなタイプのツリーも作っています。
d0158141_9463226.jpg
あはは~
まだ途中のおハゲさんです(笑)


・・・・・一緒にこのリースも納品予定
<冬の白いリース>
d0158141_9494871.jpg
昨日買ったCAPRICEさんの白いお家が良く似合います♪

<コットンピンクペッパーリボン>
d0158141_950348.jpg


さて、さっさとブログをアップさせてツリーつくってきます=3
[PR]
by kakao_wreath | 2012-11-29 10:00 | イベント関係

赤い実のツリー

ヒムロスギのツリー赤い実バージョン
d0158141_944473.jpg
*撮影スポット(明るさ)の関係で手に持っちゃってますが、持たずに置いて飾ってくださいね(^^;;

赤い実はやっぱりホーリー感(どんな感?・笑)が増しますね。




前回のブルーグリーンバージョンより少し大きいです。
d0158141_9463194.jpg

左BU・GRでH=約21~22センチ、右赤い方でH=約26~26センチ



私のツリーって、なんかちょっと・・・おデブ!?
気持ちスリムタイプも作ってみようかな~。


最近ご紹介している作品は、感謝祭用のものなので通常納品はありませんが、
↑このヒムロスギのツリー2点のみ、今週
Cherishさんに納品します
[PR]
by kakao_wreath | 2012-11-13 09:58 | 新作

ニョキニョキその後

まず1つだけ完成した今年のクリスマスツリー
d0158141_1664843.jpg

ヒムロスギに木の実やレザーリーフ
d0158141_169830.jpg

色味を抑えてシンプルに。


よりクリスマスらしくなる赤い実は大人気。
赤い実バージョンも作ります。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-11-09 16:14 | 新作

舞台裏

昨日はひたすら土台づくり。

ニョキニョキ・・・これな~んだ?
d0158141_2045359.jpg


今日、1個完成したけど画像はまた次回です。




感謝祭に向けて作りたいものがたくさんあって、
それぞれ複数個作りたいのだけど、
とりあえずひとつづつ作ってみた。
d0158141_20472585.jpg

単品かな~?福袋かな~?^m^
[PR]
by kakao_wreath | 2012-11-08 20:51 | 作品のこと

そろそろ・・・

準備始めますか。
d0158141_23111280.jpg

今月末、参加イベントがあります。
イベントのものクリスマスのもの、そろそろです。

イベントの詳細は、後日あらためて。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-11-06 23:12 | 新作

明日の納品は・・・

ミモザのリースはお1つだけとなります。
お天気のせいか完全に乾きませんでした。

先週作ったφ20センチほどのを1つ納品します。
(オーダー分は納品します)


********************************************
昨日作った残り4つは乾き次第ラッピングしますので、
遅くても来週には納品できると思います。
★納品しました★

<ミモザのリース> 
 ・φ約26センチ×1
 ・φ約23センチ×1
<ミモザとユーカリのリース> 
 ・φ約24~25センチ×
ミモザ&ユーカリは1つSOLDとなりましたので1つのみとなります。
  
・・・の予定です。
よろしくお願いします。
********************************************



あと明日はツリーも少々納品します。
d0158141_17272764.jpg



ぜひCherishさんでご覧くださいね♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-04-03 17:36 | 納品

納品します

ストーベのツリー小さいタイプ3つとあじさいボール3つ
今日Cherishに納品します。
d0158141_6213751.jpg

d0158141_6215868.jpg

d0158141_6221441.jpg

d0158141_6223229.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-23 06:24 | 新作

ツリー2012

今年もツリー作りました。
d0158141_17261325.jpg



手に入らなくなったポットはちょっと変わったりしてますが、
仕様はとりあえず去年と同じです。
d0158141_17273079.jpg

d0158141_17275380.jpg

ツゲのツリーは去年より少々小さめ。


もう少し大きいタイプも作りたいのですが、
同じツゲを仕入れているのに、前は1束で2~3個出来ていたはずが
今は1~2個しか出来ないのです。

中身が少なくなってるのかな~???


いろいろ作ってみて、可愛く出来たら
つど仕様変更ありかもしれませんが、
今のところこの感じが定番かな~。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-01-16 17:35 | 新作

来年のこと、考えてます

今年はもうバタバタなので作品は作らないのですが、
年が明けて 『さて作ろうか・・・』 となった時のために

年末の忙しい時期ですが、材料をどーんと仕入れました。


プリザのあじさいとかツゲとかストーベとか・・・。


新年のリースづくりは、プリザのあじさいで始めたいと思っています。
シンプルなふんわり系を作るつもり。

今まで注文したことのない新しい色も入れてみました。

ボールも作りますよ!


ツゲとストーベでクリスマスにこだわらないツリーとか・・・。
d0158141_17425645.jpg

ストーベのツリーを少し作ってみました。

来年デビュー予定のミニサイズ/フロッキーグリーン色。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-28 17:50 | 花材

イベントの後・・・

イベント終了後、


少しゆっくりして、
今までで最高に荒れている我が家を見て見ぬふりをしながら、
(こればっかりはなぜかやる気がでない)

イベント前からのオーダー作品の準備をしたり。


お正月のリースを作ろうかな~やめようかな~、
なんか可愛いもの作りたいな~、

などと考えながら過ごしていました。


3つだけですがイベントに納品させていただいたお正月風飾りも
ありがたいことに完売しましたので、お正月っぽいものを何か納品したいな・・・

お正月ものは飾る期間が短いので、
お手軽に飾れるものにしようかな~?などど考えて


ちょこちょこ作ったもの
d0158141_9313648.jpg
               *すべて試作品です


これはお正月ボール
d0158141_935160.jpg

・・・試作をいいことにもりもりにしてしまったので、
   お手軽ではない値段になりそ~
   紐も改良の余地あり


これはゴールドクレストのプリザで作ったツリーなのですが、
d0158141_9434013.jpg

イベント前から少しづつ納品した
つげのツリー『ツゲ子』もおかげ様で好評で、
自分の分がない・・・私もシンプルツリーが欲じぃ~ってわけで作ったもの!


d0158141_9441080.jpg

それに江戸紐とラタボールを付けただけでお正月っぽくなります。
(ブリキポットは隠した方がいいですね)

<お知らせ>
ツゲ子をお買い上げいただいた方々~!!!
革ひもは結んでいるだけなので、紐を取り替えるだけで
お正月アレンジになりますよ~、よかったらご自分流に楽しんでみてください♪



1枚目の画像の右端は お正月ガーラント。
超不出来なので今後作る予定はありませ~~ん。アハハ

実は前にも木の実のガーラントとか作っていたのですが、
やっぱり不出来だったので、わが家の窓に吊るしています。

だれかガーラントのワークショップしてくれないかな~(笑)



と言う訳で、
お正月ボールがお手頃の値段で出来そうなら、納品するかもしれません。

クレストのツリーは手持ちの在庫で2個ほど作れそうなのですが、
興味のある方いるかしら?

クレストもメーカー完売になったのでお取り寄せの予定はないし、
今のところ年内の花材の仕入れの予定がないので、
ツゲ子ともどもツリーを作るとしたら、在庫のクレストのみとなります。


年が明けて、ツリーのご要望があれば
つげ など順次仕入れていきたいと思います。


あじさいボールもご要望が高く、今後作る予定はあるのですが、
人気の色の品切れが続いているので、(入荷予定情報は入ってきています)
こちらも年明け仕入れをしましたら作ろうと思います。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-06 10:06 | お知らせ


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル