タグ:ツリー ( 35 ) タグの人気記事

今日は福袋つくりました~11/29一部訂正

福袋の中身を何にしようか色々悩み~

ちびリースと、モスのちびツリーのセットに決めました♪



3つのご用意です。

ちびツリーは全て一緒ですが、ちびリースは3種類です。
d0158141_19115.jpg

d0158141_1924214.jpg

こんな感じに ちびリース各種とカゴに入れて、
あじさいやバラのドライフラワーとセットにしようと思います。

*ちびモスツリーとちびリースをカゴに入れたセットは変わりませんが、
ドライフラーワーをやめて、他のものにしようと思います。


                ↓画像の内容に変更あり
d0158141_195308.jpg

フライングでしたね、すみません・・・。

昨日ブログアップした後も色の組み合わせがなんだか気に入らなくて、
変更することにしました。 もっとよくなる!?はずです へへっ(笑)



あとはお正月風のリースを作って、ぜんぶラッピングして、
時間があったらセール品のカゴ盛りあじさいもつくりたい・・・・・。

ギリギリ納品確実ですね(汗)



時間がないのにリースまた作っちゃった、

おめかしコットンのリース
d0158141_1991100.jpg



つげのツリー、スギボールもつくりました。

d0158141_19145315.jpg

つげのツリーは、前回より一回り小ぶりに仕上がりました。
ココットとドイツテラコッタのお皿に入れました。
それぞれで革ひもの色を変えました。


つげ子はココットとテラコッタ皿を2つづつご用意。


枝ぶり、革ひも、ポット、それぞれに違いますので
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。



☆いよいよ今週です
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「Cherish感謝祭」
d0158141_19184720.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-28 19:19 | 新作

納品とイベントのお知らせ

Cherishさんの今年最後のイベントが開催されます。
私も参加させていただきま~す。



↓以下ブログよりコピーさせていただきました

「Cherish感謝祭」
d0158141_15555799.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日Cherishさんに、追加のツリーとクリスマス・リースを納品してきました。
特にクリスマスらしい作品の納品は今回で終わりですので、よかったら
イベント前でもおでかけくださいね~。


あとは がんばってイベント用の作品づくりに励みます。
イベント用の作品は、クリスマスにこだわらない冬っぽいものになると思います。

シックなリースが続いたので、ほんわりあったかいのもつくりたいな~。


福袋も数点考えていますが、 
昨年と同じミニリースとドライフラワーのセットになるか・・・・・
“新作” とドライのセットになるか・・・・・  (←新作??ふふふ~^^
セール品は出せるかな~・・・・・
色々考え中です。


完売未入荷だったヒムロスギ/フレッシュグリーンの入荷連絡がきました。
クリスマス・リース&ツリーはもう作らない予定なのですが、
予約してたし せっかくなので、
“新作” でも作ろうかな~なんて ・・・・・新作??ふふっ、ひっぱる(笑)


↓つげツリーも好評いただいているようなので、(自分で言っちゃった(^^ゞ)
  つげも 一緒に注文しました。
d0158141_16242551.jpg

ココットがもうなくなってしまったので、
テラコッタのお皿のタイプでミニツリーを作ろうと思います。

まだ品切れ連絡がきていないのでどれくらい手に入るかわかりませんが、
何個か作れたら、イベントに持っていこうと思います♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セリで仕入れたカッコイイ古物や、かわいいもの 
今日もCherishさんにいっぱいありましたよ~。
d0158141_1610650.jpg

全部コツコツとCherishさんで買ったもの。(ツリーとお花以外)


今日もかわいい窓枠がありました。
すご~く悩んだけど、今日はがまんしました(笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-17 16:35 | 納品

ストーベのツリー、再販します!

こんにちは。

今日Cherishさんに納品に行ったら、
先週納品したツリーたちが、たくさんのご縁をいただいていました。


お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございます。


先週の納品の時点で花材も無くなりましたし、もうツリーの作成予定はなかったのですが、
注文してあった “ストーベのウォッシュグリーン” がちょうど今週届きますので
せっかくなのであと数点作ることにしました。


ただし今回は、シルバーはお作りできません。
d0158141_1631920.jpg
              左からウォッシュグリーン ・ シルバー ・ フロッキーグリーン



ウォッシュグリーンが2~3個と、
d0158141_1682474.jpg



在庫の関係で フローッキーグリーンが1個のみとなります。
d0158141_1694090.jpg


最近少しバタバタしていますので『いつ納品』とは言えないのですが、
遅くてもイベントには間に合うようにしたいと思っています。

予定がたちましたらまたこちらでお知らせしますね。


あと、
サンプルで作っていた “つげのツリー” ですが、
こちらの材料も同じく届きますので、一緒に作ろうかと思っています。


          もう少しツリーらしく トンガリ を加えたいと思います・笑
d0158141_1617576.jpg



それから、
革リボンやレースなどを付けた “ヒムロスギのツリー” ですが、
d0158141_1625132.jpg
d0158141_16313785.jpg

ヒムロスギがメーカーで欠品中でお取り寄せ出来ないため、こちらもお作りできません。


<引き続きのお知らせ>
只今、お受けしたオーダー品が数点と、イベント納品が迫っているため、
イベント終了(12月初旬)まで新たなオーダーはお受けしていません。

ただし、12月は作成期間が短いのと、
リースのオーダーがすでに2つ入っているので、
お受けできる数が限られます。
よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-09 16:43 | お知らせ

ふたたびツリー

なんだかツリーづくりがとっても楽しいのです。
また作っちゃいました。

<あじさいのツリー> H=約16センチ
d0158141_1522141.jpg

先日のツリーたち(追記修正あり)と一緒に納品予定。




残ってたツゲで作った自分用ツリー。
材料が足りなくて、いまいちトンガリに欠けます。

納品の予定はありません。
d0158141_15283090.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-26 15:31 | 新作

ツリー各種

ツリーいろいろできました。

<ストーベのツリー> H=約23~24センチ
d0158141_13224843.jpg
向かって左から フレッシュグリーン・シルバー・フロッキーグリーン


<ヒムロスギのツリー> H=約24~25センチ
d0158141_1536419.jpg
            革リボン ノイバラの実タイプ


d0158141_15365986.jpg
           革リボン 木の実タイプ



<ヒムロスギのツリー> H=約23センチ
d0158141_13231025.jpg
            レースタイプ ペッパーベリ&ホワイトナッツ

クリスマス用のもの そうでないもの
革タイプ レースタイプ

何パターンかでご用意しました。
詳細はあらためて。
追記修正&画像差替えしました。

シンプルラインは変わりませんが、このあと微調整して完成。

11月に入ったら、Cherishさん に納品に行きます♪


さあ、次はクリスマスリースです!!
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-22 17:00 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル