タグ:フラワーボール ( 40 ) タグの人気記事

ピンクベージュのお祝いリース/オーダー

叔母さんから姪っ子ちゃんへの高校の入学お祝いのリースです。
(伯母さん?かも・・・。ごめんなさい、はっきりとわからないのです。)



高校生になったので、少しお姉さんな甘すぎないピンクのリースをご希望でした。
d0158141_20381627.jpg
              いつもベージュのワンピを着ているそうなので、ピンクベージュのリースになりました♪
                 リネンのワンピかな~~^^                                           


小学生の妹さんが2人いて、お姉さんだけもらうと絶対スネるからと、
小学生チームにはボールのオーダーでした。
d0158141_20421952.jpg
                         同じものを2つ。画像は表と裏です。

お姉さんと同じ花材を織り込みつつ、小学生らしくピンクを強めにして
青りんごやベリーのピックを入れてポップなイメージで。


ありがとうございました♪
[PR]
by kakao_wreath | 2013-04-22 20:46 | オーダー

発送納品しました。

福岡県popo*panchiさま分リースたち↓、本日発送いたしました。

以前の納品分もたくさんの方にご縁をいただき、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。


          リース×5
            ルリ玉あざみとあじさい φ約18センチ
d0158141_923515.jpg

            テトラゴナリーフ φ約20センチ
d0158141_9241573.jpg

            ヘデラリーフとあじさい φ約16センチ
d0158141_9243327.jpg

            グリーンあじさいと木の実 φ約17センチ
d0158141_9245293.jpg

            グリーンあじさい/ラフィアリボン φ約17センチ
d0158141_9251217.jpg

          あじさいボール×3
d0158141_925563.jpg


よろしくお願いいたします。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-03-16 15:20 | 新作

春色ボール

春をイメージしたあじさいボールです。
d0158141_16182450.jpg





*********オーダーリース

お友達のお母様のお店の、開店祝いだそうです

φ28センチほどの大きいタイプです。
d0158141_1621868.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-02-08 16:22 | 新作

箱にいれました

少ないですが、リースとボールをつくりました。


前回、箱入れラッピングができなかったリースですが、
今回は箱入れしました。


<モスと木の実の秋リース> φ約17センチ
d0158141_1715319.jpg
クリスマスっぽいですか?


私の中ではまだクリスマス用のお花づくりが始まっていないので、
これはまだ『秋リース』ですよ(笑)。
でももうそろそろクリスマスの準備も始めます。


<白いあじさいとフヨウの実のリース> φ約18センチ
d0158141_1719552.jpg




<あじさいグリーンMIXリース> φ約18センチ
d0158141_17243931.jpg





お問い合わせのあったあじさいボールもつくりました。
d0158141_17262050.jpg



手のひらリースもお問い合わせがあったようですが、
申し訳ありません、なかなか手がまわりません。


通常納品にクリスマスのもの・お正月のもの・感謝祭用、
頭の中には作りたいものが色々あるのですが、なんだかバタバタしていて
少しづつの作成になってしまいます。


でも、リースを作るのが好きだしみなさんに見ていただきたいので、
地道にがんばりま~す!
[PR]
by kakao_wreath | 2012-10-23 17:34 | 新作

来週のイベント

委託でお世話になっているCherishさん。
来週の水曜日は札幌地下歩行空間でのイベントです!
私も参加しま~す。


「Cherish Marche」~チェリッシュマルシェ~
2012年10月3日(水)
10:30~17:30



ただいま追い込みで製作中です。

『マルシェ限定の』作品も考えています。
幅広い客層を考えて作ったものもありますよ。
いつもとは違った雰囲気のもの?も登場です。


リースは先日ご紹介した“ガーリーなタイプ”6コ


りんごボール(今のところ)りんご大2コ・小7コ 
小のりんごは時間がゆるす限りもう少し作りたいのですが・・・。
d0158141_18355870.jpg

d0158141_18362151.jpg

*“小”の大きさはφ約6センチくらいですよー、手のひらに乗るサイズです。
 “大”はいつものあじさいボールと同じ大きさです。


ナチュラルガーリーなポットを
d0158141_18412673.jpg



ナチュラルグリーンバスケット×1
d0158141_184724.jpg

ナチュラルピンクバスケット×1
d0158141_18475693.jpg




後日、お花をアレンジしたマグネット・ハロウィン風アレンジ
ミニパフェ風アレンジ、などなどご紹介予定です!


みなさん、遊びにきてね☆
[PR]
by kakao_wreath | 2012-09-26 18:59 | イベント関係

An apple

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・・・
ヤボ用でばたばたしてました。

ブログの更新がないと、
私の体調が悪いと言ううわさが流れるらしいのですが・笑
元気にしています!

そして、「Cherish Anniversary 6th」
先週無事に終了しました。
たくさんの皆さんにおでかけいただき、
私の作品もたくさん可愛がっていただき、いつもながら感謝です。
ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。


音沙汰なし子でしたが、
パソコンの影では次の「Cherish Marche」に向けて
作品作りをしていました。
リースも5個つくったし~(小さいけど・・・)
りんごも作ってみた~。


d0158141_1450412.jpg

″Marche”の作品に使おうと思い、
↑写真のりんごピックを用意してみたのですが、
届いたりんごが可愛くてずーっと眺めていたら、
なんだか自分で作ってみたくなっちゃいました(笑)

大きいりんごの軸はシナモンで、小さいりんごの軸は皮です。
d0158141_1458095.jpg

d0158141_14574577.jpg



リースは、実ものをたくさん使った感じと
ガーリーな感じのものを作りました。

″Marche”はいつもCherishさんに納品しているものと違う感じにしようと思い
テーマを決めてみたのですが、『実り』と『ガーリー』でまだ迷っていて、
決まらなければ両方ごっちゃになるかも~??

リースの画像はまた後日ご紹介します。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-09-10 15:09 | イベント関係

イベント作品①

こんにちは。

ただいま「Cherish Anniversary 6th」にむけて、はりきって?作品作りをしています。

オットがお盆休みに入ると、なんだかんだで作品作りができなくなくなるので、
休み前にできるだけがんばりました。

リースやアレンジが仕上がってきています~。


d0158141_17452482.jpg

「Cherish Anniversary 6th」
2012年9月5日(水)~8日(土)
     7日(金)&8日(土)フリマ開催
10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

9月1日でCherishは6周年を迎えます
今年も手作りをいっぱい集めたイベントを開催したいと思います!


以上文章・画像お借りしました。
詳しくはCherishさんブログをご覧くださいませ。
d0158141_1746529.png




さて~
出来上がった作品の一部をご紹介

<ナッツボール>
d0158141_17481077.jpg

d0158141_17482582.jpg
                      (反対側)

初登場のナッツボール、アニバーサリー用に作りました!
こぶしより小さいミニサイズ。φ5センチくらいかな~?
気が付かない程度に違うアレンジで3個つくりました。
短め(13~4センチ)の皮紐仕様です。

          アニバーサリー用に皮タグつけちゃおうっかな~
d0158141_17514735.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-08-10 17:59 | 新作

オーダーボール

あじさいボール・クリアグリーン
d0158141_2274618.jpg
d0158141_2281858.jpg
立ち上るツルがちょっとしたこだわり(笑)


布物作家の あこぶた☆ さん。
先日お買い上げいただいたあじさいとミニやまいものリースと同じタイプの
あじさいボールのオーダーをいただきました。

ありがとうございます♪
[PR]
by kakao_wreath | 2012-07-11 07:22 | 新作

夏らしく・・・

夏らしいあじさいボール、2つ作りました。
d0158141_10381414.jpg



          グリーン
d0158141_10393567.jpg



          ブルー
d0158141_1040111.jpg



前回ご紹介したリースとボールと一緒に、
今日Cherishさんに納品します。

納品は遅い時間になります。
15時くらい・・・。



よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-27 11:05 | 新作

リースとボール

先日の作りかけリースが完成しました。

初夏らしいリースになりました。


ミニやまいものツルと木の実のアソート φ約16センチ
d0158141_1736573.jpg



あじさいとミニやまいものツル φ約15センチ
d0158141_1737553.jpg




あじさい(フラワー)ボール2つ
d0158141_17425070.jpg



ナチュラルグリーンボール(↑反対側です)
d0158141_17432188.jpg
あじさいボールというよりフラワーボールかな。
ギュギュッと盛りだくさん、我ながら手の込んだボールとなりました。


ナチュラルローズピンクボール
d0158141_17462968.jpg
こちらはあまり初夏らしくありませんが、甘さを抑えたピンクです。


ボールは納品までにもう少し作りたいのですが、
納品は・・・・・zzz  えーっとまた後日お知らせいたしますぅ~;;;
[PR]
by kakao_wreath | 2012-06-25 17:50 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル