タグ:フラワーボール ( 40 ) タグの人気記事

納品します

ストーベのツリー小さいタイプ3つとあじさいボール3つ
今日Cherishに納品します。
d0158141_6213751.jpg

d0158141_6215868.jpg

d0158141_6221441.jpg

d0158141_6223229.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-23 06:24 | 新作

あじさいボール・プチ改良

どこを改良?



それは、

吊りひもの取り付け部分を改良。
d0158141_10365536.jpg
               *撮影用に見えやすくしていますが、実際はもう少し隠れるようにお作りします。


今まではボールの土台に麻ひもを直接結んでいましたが、
今回からは、土台に短いループを付けて、
そこに改めて吊りひもを付けるかたちにしました。


d0158141_1044727.jpg

納品時はやはり麻ひもをお付けしますが、
ワイヤーをお好みの方などは、後からご自分で付け替えられます。


d0158141_10445887.jpg

このように、リボンやレースなどで
花嫁さんのボールブーケのようにもできます。
もちろん長さもお好みで。



Cherishさんの在庫ですが、
リース・ボールともに、ダークな色見のものが残っています。


そろそろ明るめのものに取り替えてこようと思っていますので、
ダーク系の色見が気になる方はお早めに(笑)


明るめのもの・より春らしいもの、がんばって作成中ですが、
今週は祝日(明日)もあるし、さていくつ出来るかな!?
[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-19 10:53 | 作品のこと

ラッピング終了しました&ミモザのリースのこと

熱、下がりました♪


今日は体が楽だったので、がんばってラッピングしました。
明日予定通り納品できそうです。

お義母さんに
『調子いいからって無理したらダメだよ』と言われましたけど(笑)


リース4点
d0158141_16182619.jpg

あじさいボール4点
d0158141_16185773.jpg

手のひらリース4点・ちびリース2点
d0158141_16192594.jpg



リースは濃い目の色やシンプルなものが残りぎみだったので、
ちょっと盛り込んだ、明るく春らしい物を納品です。


手のひらももう少し作りたかったのですが・・・
体調が万全になったら追加いたします~。


そして <ミモザの件>

Cherishさんに『ミモザのリース』のお問い合わせがあったそうです。
ありがとうございます。


昨年の今頃はもう納品していたんですよね。


1月末から何度かお花屋さんを訪れ入荷を確認しているのですが、
まだ入ってこないと言われていました。


今日もう一度TELで確認してみましたが、
あるにはあるが今はまだ輸入物なので価格も高く、
昨年と比べても高めだそうです。
今年は寒さの影響で、市場の入荷もあったりなっかたりで、
まだまだ不安定とのこと。

今の時期のものは、入荷が不安定のまま品薄で終わる可能性もあるとか!


国産が入ってきて入荷が安定するのは3月に入ってからです。


安定してきたら連絡をもらうことになっていますが、
ミモザのリースをご希望の方、もう少しお待ちいただくことになりそうです。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-23 16:39 | 納品

春風リース

リースとボール、
春らしい色味で数点つくりました。


いずれもφ13~14 15センチほどです。(スミマセン測りなおしました)

ピンク
d0158141_14423192.jpg

クリームピンク
d0158141_14425386.jpg

グリーン
d0158141_1443683.jpg

ライトピンク
d0158141_14432229.jpg

あじさいボール
d0158141_14433721.jpg


あとは手のひらリース、数点。


手のひらなどもう少し作る予定でしたが、
先週から熱っぽくなかなか作業が進まず。


今日はちょっと寝込んでしまい、
明日ラッピング作業がうまくいけば、金曜日Cherishさんに納品予定。
(体調次第になるかも~)


『具合が悪い時はしっかり寝て養生しなさい』とお義母さんに怒られるので、
今はこっそりブログアップ中(笑)


今日も
『少し調子がよくなるとすぐ仕事するから寝なきゃだめだよ』
とクギをさされている。


ちゃんと寝てたよ、と言い張っても
『カタカタ聞こえてたよ』と言われる。


なんせリースを作る部屋がお義母さんの部屋の真上なので、
静~かに作業してもバレてるらしい(苦笑)
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-22 14:55 | 新作

赤いボール と、つぶやき。

<あじさいボール/RED>           
              オーダー作品となります。
d0158141_15372111.jpg



久しぶりの更新となりました。

リースはボールや手のひらもあわせ、数点作っていたのです。

でも、ご紹介にいたらず。


いまひとつ納得がいかず、一人であーでもないこーでもないともがいています。



      生みの苦しみ・・・・・・・?


指にちょっとだけケガをして、志気も上がらず。

気分転換に製作スペースをお片付けしてみたり。



      そんなときもあるよね。


可愛いものを作るとみんなが喜んでくれる・・・(と思っている)。

もう少しまっててください。
また可愛いの作るぞー。



ちなみに、
こんな感じなの~。
d0158141_167987.jpg

手のひらはもう少し手を加えようかなと思ってます。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-17 16:08 | つぶやき

オーダー作品

オーダー品の納品があったのでCherishさんへ。


このごろ流行りの♪
あじさいボール/ライトパープルミックス
d0158141_1793794.jpg

ラッピング後のちょっぴりピンボケ画像でご紹介したのですが、
みなさんブログをよく見ていただいているようで、お問い合わせがありました。

ありがとうございます。

1枚目の画像のボールは、朝日をあびて少し強い色ですが、
優しくて柔らかくていいお色ですね、私もお気に入りのボールです。


d0158141_17144339.jpg

色も種類もお値段も、
それぞれ違うタイプの3種のあじさいでお作りしています。

d0158141_1715951.jpg

あじさいの収穫時期も違うので、入荷や完売の時期もそれぞれ。

右端→のパープルの在庫が切れました。
また注文しようかと思っていますが、
メーカー完売なら秋まで手に入らないことも・・・
(ちなみに←左端の白は完売なので私も困っています;;)



もうひとつのオーダーは

ナチュラルグリーンボール
d0158141_1734353.jpg

d0158141_17345551.jpg



旧作品『ナチュラルグリーンリース』をボールバージョンにしました。
d0158141_17362898.jpg

以前このリースをご購入いただいたmacaron・emiさんからのオーダーです。

並べて飾っていただけるみたいです~♪

いつもありがとうございます。



-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

可愛いジョーロタイプのフラワーポットを
*comichiちゃんがくれたよー。
d0158141_17415466.jpg

Cherishの帰りにお花屋さんに寄って、ユーカリテトラゴナを買ってアレンジ。

かわいい**
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-03 17:50 | 新作

品切れあじさい入りました

長い間未入荷だった ピラミッドあじさいのクリアグリーンとナチュラルピンク、

入荷しました。



まずはあじさいボールで。


d0158141_11314447.jpg

d0158141_1132110.jpg

d0158141_11321380.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-01-18 11:33 | 新作

つづきのつづき

今日は作っていませんが(アクシデントで気分がノラナカッタ)



昨日作ったもの。
忘れると困るのでアップだけしておきます。



あじさいボール
d0158141_20113929.jpg



シサル麻で作った雑貨リース
d0158141_208791.jpg



あじさいピンクグリーンリース
d0158141_2083189.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-01-12 20:19 | 新作

2012年のリースづくりはじめました。

しばらくお休みしていたリースづくり。

作らないとやっぱり作りたくなるリース。


お正月中はまとまった時間がとれませんでしたが、
空いた時間をみつけてはコツコツ。

何個かできあがりました。


ふわふわしたあじさいとか~
d0158141_10154046.jpg

d0158141_10174080.jpg

今回のあじさいは、なるべくシンプルに。

このパープル、
バインをつけるかつけないかで悩んでいる・・・・・。

もう少し悩んでみる・・・。



ミニリースも~
d0158141_10163921.jpg




ボールもつくりました!
d0158141_10204230.jpg




あじさいもボールも、違う色ももう少し作りたいのですが・・・何個できるかな。

あじさい以外も作りたい・・・出来るかどうかはべつにして・希望。



<追記>
久しぶりにログインしたら、ファン申請が届いてた。
まだ機能がよくわかっていませんが、
さっそく表示させていただきました、ありがとうございます♪

みなさん(エキサイトですが)のところにも後で
ファン申請に伺いたいと思います~。 ←なぜ今じゃない?(笑)

[PR]
by kakao_wreath | 2012-01-08 10:26 | 新作

もう1つ

今日、あとで納品に行ってきます。

お正月ボール、オレンジ追加です。
d0158141_20263846.jpg



ひとりごと*
いま無性にコーヒーが飲みたい。

・・・ちょっとガマンしてCherishで飲もうっと。
だっておいしいんだもん♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-14 09:30 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル