タグ:フラワーボール ( 40 ) タグの人気記事

お正月ボール

先日ご紹介のお正月ボール、
がんばって少し納品することにしました。


今日は2つ作りました。
d0158141_16503912.jpg

d0158141_16505770.jpg

来週早々に納品したいと思いますが、
あと1~2個作れたら・・・・・な~。


Cherishさんの今年の営業は、12月22日(木)までです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-08 16:55 | 新作

イベントの後・・・

イベント終了後、


少しゆっくりして、
今までで最高に荒れている我が家を見て見ぬふりをしながら、
(こればっかりはなぜかやる気がでない)

イベント前からのオーダー作品の準備をしたり。


お正月のリースを作ろうかな~やめようかな~、
なんか可愛いもの作りたいな~、

などと考えながら過ごしていました。


3つだけですがイベントに納品させていただいたお正月風飾りも
ありがたいことに完売しましたので、お正月っぽいものを何か納品したいな・・・

お正月ものは飾る期間が短いので、
お手軽に飾れるものにしようかな~?などど考えて


ちょこちょこ作ったもの
d0158141_9313648.jpg
               *すべて試作品です


これはお正月ボール
d0158141_935160.jpg

・・・試作をいいことにもりもりにしてしまったので、
   お手軽ではない値段になりそ~
   紐も改良の余地あり


これはゴールドクレストのプリザで作ったツリーなのですが、
d0158141_9434013.jpg

イベント前から少しづつ納品した
つげのツリー『ツゲ子』もおかげ様で好評で、
自分の分がない・・・私もシンプルツリーが欲じぃ~ってわけで作ったもの!


d0158141_9441080.jpg

それに江戸紐とラタボールを付けただけでお正月っぽくなります。
(ブリキポットは隠した方がいいですね)

<お知らせ>
ツゲ子をお買い上げいただいた方々~!!!
革ひもは結んでいるだけなので、紐を取り替えるだけで
お正月アレンジになりますよ~、よかったらご自分流に楽しんでみてください♪



1枚目の画像の右端は お正月ガーラント。
超不出来なので今後作る予定はありませ~~ん。アハハ

実は前にも木の実のガーラントとか作っていたのですが、
やっぱり不出来だったので、わが家の窓に吊るしています。

だれかガーラントのワークショップしてくれないかな~(笑)



と言う訳で、
お正月ボールがお手頃の値段で出来そうなら、納品するかもしれません。

クレストのツリーは手持ちの在庫で2個ほど作れそうなのですが、
興味のある方いるかしら?

クレストもメーカー完売になったのでお取り寄せの予定はないし、
今のところ年内の花材の仕入れの予定がないので、
ツゲ子ともどもツリーを作るとしたら、在庫のクレストのみとなります。


年が明けて、ツリーのご要望があれば
つげ など順次仕入れていきたいと思います。


あじさいボールもご要望が高く、今後作る予定はあるのですが、
人気の色の品切れが続いているので、(入荷予定情報は入ってきています)
こちらも年明け仕入れをしましたら作ろうと思います。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-12-06 10:06 | お知らせ

濃い色のあじさいボール4点

濃い目のお色のあじさいボールのオーダーがありました。
(先日もあじさいボールの注文をいただいたAさん)



*オーダー品
<アジアンテイストなボール>
d0158141_1427652.jpg

“バリ風インテリア”のお宅に住むお友達へのプレゼント


d0158141_14272227.jpg
               反対側

う~む、
バリ風の花材といってもハスの実しか思い浮かばず、
ボールに使えそうなミニハスは品切れ。


お客様と打ち合わせた結果、
色でアジアンテイストに仕上げることになりました。


基本的におまかせいただきましたが、
黄色のビリーボタンと木の実を入れて欲しいとのこと。

バリ風のお家に合いますように。


*オーダー品
<バジルグリーンあじさいボール>
d0158141_14433889.jpg
同じお客様からご自分用に。
お友達用に選んだバジルグリーンがとっても気に入ったそうです。

*こちらの “ピラミッドあじさい:バジルグリーン” は在庫がなくなりました。
メーカーでも欠品中のため、同じものはお作りできません。





最近、パープルのボールの問い合わせが多いのですが、
↓で使用している濃い目のパープルあじさいも在庫がなくなりました。
同じくメーカー欠品中に付き、お取り寄せができません。


ナチュラルパープルはあと1~2個分の在庫があります。


↓こちらの2点はお問い合わせ商品に付き、通常納品はありません。
<あじさいボール/パープルミックス>
d0158141_14521278.jpg

<あじさいボール/ナチュラルパープル>
d0158141_14515615.jpg



このブログは、作成の記録ノートを兼ねているため、
Cherishさんへの納品があるなしに係わらず作品をアップしています。

納品する場合はなるべくお知らせしますのでご了承ください。

<お知らせ>
只今、お受けしたオーダー品が数点と、イベント納品が迫っているため、
イベント終了(12月初旬まで)新たなオーダーはお受けしていません。
よろしくお願いします。

ただし、12月は作成期間が短いのと、
リースのオーダーがすでに2つ入っているので、
お受けできる数が限られます。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-11-07 15:10 | 新作

オーダー品

(本日2本目の投稿)

オーダー品のご紹介です。

まずはあじさいボール。
いつもお世話になっているA子さん。

シックで大人っぽいボール、パープルとライムロゼのふたつでご希望。
d0158141_2216129.jpg

重ねて飾られるとのことなので、両方にプルニアの実を入れて統一感を出し、
ロゼの方にパープルのペッパーベリーを入れて色あわせ。



Yさんからオーダー、プレゼント用リース。
d0158141_22202124.jpg

こちらの方も、パープルで大人っぽいリースをご希望。


濃い色は黒っぽく見えますが、
“ナチュラルパープル” と言うネイビーに近いパープルです。

暗くなりすぎないよう明るいパープルで抜いています。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-17 22:30 | 新作

今日のゆらゆら~~

あじさいボール、つくりました。
昨日Cherishさんに納品してきました。
d0158141_1025980.jpg


アップでどうぞ。


               ナチュラルピンク
d0158141_1033844.jpg


  
               ライトブルー/スケルトンリーフ付き
d0158141_1034831.jpg



               あじさいとモス
d0158141_104955.jpg



               白いお花とグリーン
d0158141_1041878.jpg



               ペッパーベリーとグリーン             
d0158141_1042739.jpg
(こちらは昨日SOLDとなりましたが覚書のため載せておきます)ありがとうございます。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-07 10:14 | 新作

あじさいボールリース

ゆら~り、
ゆら~~
d0158141_11114543.jpg

イベントで完売だったボールリース、
人気のグリーンをメインに5つ つくってみました。


グリーンと白いお花のタイプ
d0158141_11145944.jpg



グリーンと木の実のタイプ
d0158141_11154762.jpg



淡いグリーンのタイプ
d0158141_1116322.jpg
先日の“ニゲラ・オリエンタリス”を使用



パープル1色のタイプ
d0158141_11174839.jpg



パープル2色のタイプ (色々なお花を使っているので見る角度で表情が違います)
d0158141_11195820.jpg

d0158141_11201218.jpg



もう少し作りたいな~。

・・・でも今週は予定が詰まっていて、納品は来週になります。
お気になりました方、もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-21 11:25 | 新作

明日も追加します。

今日はCherishさんに追加納品に行って来ました。


hitomiさんから、『あじさいボール』のグリーンのお問い合わせが
多かったと聞き、追加でお作りしました。
d0158141_23353691.jpg

明日、納品します。

在庫を確認すると、グリーンのあじさいは残り1箱でした。
1箱で2個しか作れないので、2個だけの納品となります。

よろしくお願いします。


*昨日ご紹介した(今日納品した)ちびリース白&黒
 完売となりました。 ありがとうございます。
 今回のイベントには間に合いませんが、また作りたいと思っています。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-07 23:36 | 新作

イベント作品その3

毎日あついですね。
こう暑くちゃ、お盆休み前にたくさん作っておこう!と張り切ってたやる気も失せるってもんです。


今室温27.7度。
昨日は32.5度だったから、27度でも涼しく感じます。

とか言いながら昨日はクソ暑い(おや失礼)、いえ大変暑い中2個つくりました。

『やる気でない~』 と文句を言いながらも数えてみたら、結構作ってたかも。


*あじさいシリーズのつづき

<あじさいイエローグリーンリース> φ約15センチ
d0158141_10534448.jpg



*シンプル・ナチュラルなシリーズ

<ユーカリとルリ玉あざみのリース> φ約14(ユーカリ)~18(ヘデラリーフ)
d0158141_1056924.jpg

ユーカリとるり玉アザミのシルバーブルーをいかしたくてシンプルにしましたが、
少し寂しげだったので、ヘデラリーフでフレッシュグリーンを足しました。


<南京はぜとバインのリース> φ約17~18センチ
d0158141_1059677.jpg

d0158141_10592360.jpg

南京はぜをたっぷり使うと重たいリースに (見た目じゃなく重量が) 
なってしまうので、バインと一緒に涼しげに散らしました。

ナチュラルタイプのリースに似合う、見えても様になる
サンキライベースを使用してます。
(普段はひげづるベース)


<あじさいボール> φ約9センチ
d0158141_1144911.jpg

*ホワイト
d0158141_115834.jpg

*グリーン
d0158141_1151656.jpg

*ロゼピンク
d0158141_1153338.jpg


実はこのあじさいボール、
小さく見えてあじさいをとてもたくさん使います。

なので商品化するとお値段がどうしても高くなってしまい、
普段はなかなか作らない(作れない)のですが、
(以前納品日に嫁入りした幻のものも、がんばってお勉強しています。)


今回はCherishさんの5回目のお誕生日なのでお値段・・・・・頑張りま~す♪




*イベントのお知らせ*
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0158141_11143117.jpg

「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
        7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kakao_wreath | 2011-08-12 11:20 | 新作

あじさいボール

今年のうちに、
リースを何点かつくっておこうと思ったのですが、さすが年の瀬。

公私共にバタバタしちゃって
・・・・・・・・・・無理でした~。

そんな中、ぽっかり空いた時間で作ったあじさいボール。
d0158141_1955180.jpg

ドライフラワーで何度か挑戦してみたものの、
ポロポロ落ちるあじさいに “イラッ” としてしまい、
『もう作るもんか!』 と思ってはみたけれど・・・。

プリザーブドで再挑戦。


吊るしてみたり、
d0158141_199248.jpg






















d0158141_1911345.jpg






















プリザなので、置いても大丈夫かな・・・・・?
d0158141_19104165.jpg

このままだと ちょっと イビツなのでもう少しま~あるく
なるように作らないと・・・。

もうひとまわり 小さいのも作る予定。


綺麗にま~あるく 可愛く できたら、
Cherishさんに納品の予定。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-28 19:09 | 新作

花材色々と、ミナヅキボール

季節の花材を少々あつめました。


<コムラサキ>
d0158141_11103594.jpg

d0158141_11104960.jpg
リースにどう活かそうか思案中ですが、
色がとても綺麗だったので・・・


<シャリンバイ>
d0158141_1113868.jpg

d0158141_11132570.jpg
シャリンバイは旬のものではありませんが、
黒い実はアクセントに大活躍なので仕入れました。


<秋色水無月>
d0158141_11153168.jpg

d0158141_11154882.jpg
まるでお掃除用品のように大きい水無月。


<ミナヅキボール>
d0158141_1120686.jpg
あじさいボールなどの “ボール系” は本当に難しい。
材料はたくさん使うし挿すときもキンチョウ。
ま~るく、ま~るく作っていたら、ものすごく大きくなっちゃいました。

これ、φ12~3センチあります。
ちょっと ド迫力 ;;
ボール系はやっぱり10センチ以下が可愛いな~と思うのですが・・・・・。


このほか
少々お値段が高かったけど、
とっても素敵なバイオレットブルー系のあじさいを
秋色紫陽花専門農家さんに予約中。
大人気のあじさいで、予約まで1年待ちました。

ご夫婦で心を込めて作られた、本当に質のいいあじさいなので、
届くのが待ち遠しくてたまりません。
[PR]
by kakao_wreath | 2010-10-13 11:31 | 花材


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル