タグ:プリザーブドフラワー ( 10 ) タグの人気記事

もう?クリスマスグリーン届く

今日はドッサリと材料が届きました。
クリスマスなんて半年も先ですが、確保===3
d0158141_161015.jpg

画像のヒムロスギは(両サイドのグリーン)これで届いたほんの3分の1。
この3倍は手元にあります♪
きょ年は注文をグズグズしていたら、あっという間に在庫がなくなって
次回入荷まで長い間待ちましたから、ワタクシ学習イタシマシタ(笑)
ただいま、とってもやる気でーーす^^

あとは秋頃の作成に取り掛かるまで、やる気が維持できすように(^^;)

今年もこのヒムロスギを使っての、リースやツリー、
ボトルアレンジも流行っているので、ボトルツリーなんかも考えています。
あとは、きょ年のコットンのオーナメントに引き続き、
木の実を使った小さめオーナメントも、6個くらいのセット売りで考えています。
あー考えるのが楽しくて、つくる前に疲れちゃいそうです(笑)


ほんの少しですが、次回Cherishさんに納品予定のリース

全てドライフラワー
<スモークツリーのリース> φ約20センチ
d0158141_1637837.jpg


久しぶりの登場
<ブルーライムリース> φ約16センチ
d0158141_16422416.jpg

納品日決まりましたらまたお知らせします
ただいま店内リース在庫充実しています、あわせてご覧いただけたら嬉しいです
[PR]
by kakao_wreath | 2015-06-29 16:46 | お花のこと

きいろ♪ ・・・とお知らせ

*Cherishさん本日都合によりお休みです。明日金曜日は営業予定。
 詳しくはCerishさん
ブログでご確認ください。


春めいた数日から一転、今日は冬に逆戻り的なお天気ですが、
イモーテルの黄色でテンションアップ!!
d0158141_1005050.jpg

品切れしていたイモーテルの黄色。
少しですが手に入れましたので、わくわくリースをつくろうと思っています(どんなリース?)


それから、
Cherishさんのリースの在庫が品薄とのご連絡をいただきました。

前回おじゃましたときに、
『まだあるから大丈夫ね』と思ってのんきに構えていましたが、
来週には納品できるように頑張ってつくっていますので、
新作のご予定のある方は、もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-03-06 10:10 | お知らせ

ストロベリーカラーのあじさいとミモザのこと

d0158141_20255489.jpg
              新色/ストロベリー


普段はあまり使わない色ですが、
母の日のアレンジに合うかも!と思い注文してみました。

d0158141_2032369.jpg

白いカゴも準備完了。
今年はカゴと陶器でいこうかな・・・

早めの準備、始めています。


あ、
その前にミモザですね(^^;;

お花屋さんには予約を入れてあります。
手に入りましたら、今年もリースにしますね。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-02-23 20:38 | 花材

おしらせ・・・・・プリザのバラ

先週水曜日Cherishさんにて、
『結婚のお祝いリースをオーダーいいただいた方へのお知らせです』
(先々日はお買い上げ&たくさんお話しいただいてありがとうございました♪)


在庫が切れていましたので、白・アイボリー系を3色ほど取り寄せました。
d0158141_10344127.jpg
今日届きましたので、これからの作成になります。


暑い日が続いていますので、
お花の劣化が少ないように涼しい日・涼しい時間を選んでの作成になります。

なるべく早くお届けできるようにしたいと思いますが、
もし『この日まで!』というご希望がありましたら、
非コメで結構ですのでこちらにコメントいただけたらと思います。

今のところ、ご覧いただいたリースと同じタイプで考えていますが、
お花のご希望や色のご希望などありましたらご一緒に非コメでどうぞ~。

よろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2012-07-30 10:47 | お知らせ

アレンジメント製作中

d0158141_16444744.jpg

母の日にむけて製作中
d0158141_1652194.jpg

d0158141_16523916.jpg

d0158141_16525374.jpg

プリザのカーネーションやバラを入れてお母さんっぽく??
あれこれ試作段階なので、アレンジメントはしばらく納品の予定はありません。



ストーベ3姉妹は近日納品予定
d0158141_16484254.jpg
H=12~13センチほど φ5センチくらい
いままでで1番小さいサイズです。



いままでアレンジメントは進んで作らなかったけど、
意外に楽しい♪



カーネーションなしも作ってみました。
ちょっとナチュ系
d0158141_16512530.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2012-03-21 16:58 | 新作

カーネーション

d0158141_17135086.jpg
                                チェリーブロッサム  チェリーレッド
                    ラベンダー   ベイビーピンク



今年はこの4色パターンでつくります・・・・・・・。


コメント欄、しばらく閉じます。。。。。  カイジョシマシタ





                      
[PR]
by kakao_wreath | 2012-02-08 17:22 | 花材

ツリ~~♪

ただいま色々お試し中。

↓すべてサンプル品となります。
d0158141_10554292.jpg


基本的に革とレースの2タイプ展開にしようかと思っています。
d0158141_10585375.jpg


プリザーブドのヒムロスギを使用予定。
フレッシュグリーンとバジルグリーンの2色です。
d0158141_1112434.jpg


どの色にどのお花が合うか?
どんなフラワーポットにしようか? 楽しい瞬間。
d0158141_1124775.jpg



この作業を見ていたオットが、

『オレにも作って』 と言いました。

お世話になっているお客さんにあげるらしい。
そういえば去年はリースをおねだりされたな~。

自分の好みであえてシンプルにしたのですが、
オットは 『なんか寂しい、もう少し色味が欲しい』 だそうです。

赤い実でも足してやりますか。

こんな風に色々と思索中。
さて、楽しい作業に戻りま~~す♪
[PR]
by kakao_wreath | 2011-10-04 11:15 | 新作

花々織あれこれ②

*ドライフラワーやプリザーブドフラワーに発生する虫について


使用しているドライフラワーやプリザーブドフラワーの特性をご理解いただき、
より長く楽しんでいただけるように、リースと一緒にちょっとした説明書を
同封しています。
d0158141_15262834.jpg
*あわせてのご注意
 プリザ液は新油性の液のため、油性塗料や樹脂製品と直接触れ合う場所での
 装飾はお控えください。



ドライフラワーもプリザーブドフラワーも、
天然のお花からできていますし、永遠ではありません。
自然に劣化していきますし虫がつくこともあります。


同じくベースに使用しているツルも、元はと言えば山や森に生えている自然界のもの。
お花もベースも、検品済みの大手メーカーのものを信頼できる業者さんから
仕入れていますが、完全には防ぎきれない場合もあります。


ごく稀にですが、お部屋に飾った後にリースベースのツルの中から、
コンコンとキツツキのように虫が出てくる場合があります。
(このような場合、ツルに小さい穴が開いていて木屑が落ちます)


おそらく山などに自生している時に生みつけられたものが羽化するのだと思われますが、
ツルの枝に中にあるものを発見するのはとても難しく、
出てきてはじめて気付く場合もあります。


虫が苦手な方も多いでしょうし、不快な思いもさせてしまうことが
とても心苦しいのですが、現状では防ぐことができません。
もちろん目に見えるものやゴミなどは、できる限り取り除いています。


私なりの予防策はしています。
ただし、自然界に存在するものなので、予防策はいずれの場合も
100%とは言い切れないものです。

お洋服やお米・食品などにも虫がつくように、お花にも後から付く場合があります。


湿度や風通し・環境などで、飾ったリースのお花に
後から住みついてしまう場合も稀ににあると聞きます。
ドライのみならず、加工されているプリザでも同じです。




私が出来ることは・・・。
・購入したリースベースをなるべく長い間保管しながら様子を見て、
 何事もなかった綺麗な状態のものを使うこと。
 (今のところ、この状態で自宅で虫が出てきたことはありません)

・お花はあまり長い間保存できないので、
 お花用防虫スプレーを使うこと。
 (ただしスプレー類は、お花のテイストが変わってしまう事があり、使えないことも)

・どうしても苦手なお客様に『虫が・・・。』といわれた場合は、
 ご相談の上お取替えなどの対処をすること。
 (目安としてご購入から半年ほどと思っております。ご購入からあまりに長い時間が
 経ったものや、飾られてから付いてしまったものについては対応できません、
 申し訳ありません。)




いずれの場合も、
日常の生活の中で発生する種類の、害のある虫ではなさそうなので、
そんなときはどうぞパニックにならず対処していただけたたらと思います。


苦手な方には我慢ならない事でもあるでしょうが、
プリザ・ドライの特性と合わせてご理解いただけたら嬉しく思います。


kakaoリースをお手に取っていただいた方には、
リースを見た時に、嫌な思いではなく喜びや癒しを
感じていただきたいので、ご購入の際は以上ご理解のうえ
ご検討いただけたらと思います。
d0158141_16275627.jpg

どうぞよろしくお願いします。

                                   -かかお・花々織-
[PR]
by kakao_wreath | 2011-09-20 13:00 | 花々織リース

夏だけど秋冬用を・・・

最近、花材を仕入れました。
気になっていたものを17~18種類くらい。

新しいものや定番のものなど、自分でもびっくりするくらい届きました。

一度に仕入れるには今までで一番多い量なのでちょっとドキドキしましたが、
9月にはちょうどCherishさんでアニバーサリーイベントもあるし、
がんばって使いこなさなくては~。
d0158141_19342647.jpg

画像は黒やパープルのあじさい。
奥のカフェブラウンは先日 “アースカラーのリース” に使いましたが、
秋用リースに使いたいお花たちです。


d0158141_19372263.jpg

こちらは白いハートリーフ



d0158141_19375933.jpg

それから モス2色。
しかも大箱でどーん。


あらためて見るとあまりの量に少々あせりますが、
がんばって作るぞーー!



少々早い話しですが、
来週から花材屋さんではクリスマス用品の展示会も始まりますし、
そろそろ冬用の材料も考えなくてはいけません。

昨年はお正月用リースを余裕を持って準備できなかったので、
簡単なもの1種類しか出来ませんでしたが、
今年はもう少し色々なバリエーションを考えています。

クリスマス&お正月用リース、そろそろスケッチだけでも始めようかな~。


まだまだ夏用も作りたいし、秋用のイメージも膨らんでるし、
冬用リースもやっぱり好き。

頭の中、作りたいものでぐ~るぐるです。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-07-08 19:58 | 花材

ペッパーベリーとその他花材

Cherishさんの今年の営業も先週で終了し、
おかげ様で、納品させていただいた私のリースも、
16日にお伺いした時は、残り少なくなっていました。

年末のご挨拶にはまだ早いですが、
お買い上げいただいたみなさま、お取り扱いくださったCherish・hitomiさん、
本当にお世話になりありがとうございました。
年明けにはまた納品させていただきますので、よろしくお願いします。


というわけで来年の納品に向けて、花材を少し仕入ました。

大人気!? のペッパーベリー
d0158141_2219683.jpg

今は花材のシーズンで、状態のいいものが手に入るので、
いつもの “倍” 仕入れました。


そのほか品薄の花材も少々
d0158141_22292848.jpg

d0158141_22315493.jpg

このやさしい色合いのあじさい(プリザーブド)、
どんなリースになるか、自分でも楽しみ♪


なんといっても1番大事なリースベース。
ほとんど在庫がなくなったので、どーんと仕入れました。
d0158141_22354263.jpg

やる気です! (笑)


その他画像はありませんが、あじさいや木の実などを数種類と
あと自分でもちょっと干しています。
d0158141_22375474.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2010-12-21 22:45 | 花材


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル